« 吃驚の暑さ | トップページ | 遂に来た »

2010年8月 9日 (月)

怖かったね~

怖かったね~

P8040002

猛烈旋風アラフィフ1号

じゃなかった

P8040018_01

ネブタの顔

でもなかった。

今日は朝から蒸し蒸ししていて

らんぷーの息の荒さはなかったので

気温は前日よりも低いんだけど

湿気で、麦茶を沸かしたり、ゴミだし行ったり、掃除機をかけたりするだけで

汗がじと~~~っ

ああ、こんなときもエアコンで除湿できたら・・・・・

今日は雨の予報だし、どうせ部屋干しなので洗濯もいつもより遅い時間にかけ

少しすると

でもなんだか今日は涼しくて過ごしやすそう・・・

なんて思っていたらばっ!

突然の豪雨と雷注意報

雨が降り出した時間にらんぷーままは暢気にも

妹と℡で話中、おまけに北千住のマルイでわんこ堂のこれとこれを買ってきて欲しいの~~

とかおねだりする始末

幸い妹も快く”うん、息子もどっか行きたくてうずうずしてるから明日にでも行ってくるよ”

”ちなみに、息子はわんこ怖いんだけど、そこにはホンモノのわんこはいないよね?”

らんぷーまま:・・・・・・・・らんぷーままは行ったことないからわかんないけど

         ・・・・・・・・

妹:   マルイの中なんだからわんこがいるわけないよね?(笑)

らんぷーまま:・・・・・・・・・・・行ったことないから知らないけど                 

          中にはベビーカーみたいのに入れてわんこが顔を出してるこ    ともあるかもしれないから、油断しないように息子に言っておいてね。

頼んだはいいけどちょっと心配になってきた。

居ないと思ってたのにニョキッ!と柴わんことか出てきたら吃驚しちゃうもんね

私たちは萌えるけど・・・・

話がそれちゃったけど

そうしてるうちに

だんだん雨あしは強くなり雷も鳴り出す。

普段雷はなんでもないらんぷーなのに雷にむかって吠えている。

(AHO)

あわてて℡を切り、パソコンの電源も切る。

ものすごい雷で

近くに落雷の気配

5分後に停電(セーフ)

でも洗濯中の洗濯機は止まっちゃったし、冷蔵庫も・・・・

幸い1時間ぐらいで復旧したのですが

電源切ってもパソコンつながらなかったらどーしよ~

まだ整理しきれてない画像が無くなったら

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

ちょっとの間だったけど恐怖だったわ~

あんまりエアコン、エアコン言ってるから雷様のバチが当たったのかしら?

これからはお散歩時も急な天候の変化に注意が必要ですね。

|

« 吃驚の暑さ | トップページ | 遂に来た »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すごかったようようですね。
以前、カミナリ様のお陰でルーターを壊したので、ロンママは焦って電源を落としたそうでございます。

ロン様は・・・相変わらず寝ぼけていたとか(^O^)
いや。ゴクリとつばを飲み込んでおっかぁさまによじ登ってきたそうで暑苦しかったとさ♪

投稿: ロン♪ | 2010年8月 9日 (月) 17時30分

らんぷーちゃん、かみなり怖かったね~。
パソコンの電源を切って正解ね。
でもね、切るだけじゃ本当はダメなのよ、コンセントを抜かなきゃ。
停電一時間は長いね。。
こちらも朝から雨が降ったりやんだりかと思えば晴れたり変なお天気でした。
台風が来てるんだって?
猛烈旋風アラフィフ一号の影響かしら?
なでなでされてるらんぷーちゃん、お嫁に行っても大丈夫そうだった?

投稿: しゅうやん | 2010年8月 9日 (月) 18時42分

らんぷーちゃん、お姑様に気にいられたようですね~^^
メデタシ、メデタシ♪

凄い雷だったのね!
タスケは雷は平気だけれど 私は子供のころから大嫌い。 怖いthundercoldsweats02
パソコン、無事でよかったね^^
そう、ウッカリ洗濯物や布団を干したまま出かけられませんねsweat02

投稿: yuri | 2010年8月 9日 (月) 20時43分

こんにちは~。
モモパパです。
そんなにカミナリすごかったんですか。
こちらも昨晩急にどしゃ降りになり、いきなりガラガラビッシャーンとカミナリが。
丁度自治会の夏祭りの案内状を作ってたところだったので途中でしたがパソコンの電源を落とし、コンセントを抜いたところ物凄い音でバリバリドッシャーンと近所に落ちた模様。
停電にはなりませんでしたが。
ウチのおふたりさんはカミナリなんかどこ吹く風状態でした^^。

投稿: モモのパパ | 2010年8月10日 (火) 06時51分

ロンさんへ
キャは~~ッ♪
おかあさんによじ登るロンくん
かわいい!
手乗り柴犬じゃあ~~ないですかっ!
それ、動物病院でやられます・・・
アタマの上までくるんよね?

投稿: らんぷーまま | 2010年8月10日 (火) 20時01分

しゅうやんさんへ
そっかあ~~
電源だけじゃ駄目だったのね~
次回からそーするわ!ありがとう!
うん、らんぷーはいつもは誰にも(毎日散歩で逢ってるひとにも)撫でられないように逃げ回るのに
なぜか心を許して(?)いたわ。
ってゆーかよっぽど怖かったのか
気を使ってたのか
意外ならんぷーの一面を見た。

投稿: らんぷーまま | 2010年8月10日 (火) 20時05分

yuriさんへ
はい!しっかり小太郎くんの匂いを
嗅ぎわけ、懐いておりました。
ほんとはそーゆー子じゃないんですがね。
飼い主の様子できっとわかるのですね。

投稿: らんぷーまま | 2010年8月10日 (火) 20時07分

モモのパパさんへ
自治会の夏祭り、わが団地も今週末です。
でも、小さいので案内状など来ません~~
くるのは寄付金のお願いとお手伝いよろしく~の
回覧板のみでっす。
雷、いつもはらんぷーも全然知らん振りなんですが
さすがに怖かったのかな~

投稿: らんぷーまま | 2010年8月10日 (火) 20時11分

ちょっとぉ~!
それはエアコンのたたりじゃなくって
ワタクシのたたりだわよ!
猛烈旋風アラフィフ一号だとか うひひひだとか
知らない方が見たら ワタクシはどんな化け物かと思うじゃないの!(笑

らんぷーチャンは 怖かったんでも 気を使ってたんでもなくって~
ワタクシの愛情を感じたのよ!v(o゚ェ゚o)
ままサンが傷つくといけないから言わなかったけど
「ワタチをはは様のお家へ連れてって!」って
何度か こっそり囁いていた!(笑

次回は強烈な稲光を発して おニューの冷蔵庫も
何もバックアップしていないPCも
洗濯機も 掃除機も 家中の電化製品全てを
破壊しつくしてやるわぁ~!
,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、

投稿: こたはは | 2010年8月10日 (火) 23時10分

先日、我が家のあたりも停電しました。
夕方だったんで真っ暗だし、タロは大騒ぎだし
なんだか大変でした。。。

猛烈旋風アラフィフ1号さん楽しい旅になったようですね^^
らんぷーちゃんともお会いできて何より^^


わんこ堂さん、北千住にいらしてるんですね!
帰りに寄ってみようっと^^

投稿: ちはや、 | 2010年8月11日 (水) 15時02分

こたははさんへ
お盆が近くて忙しいのに訪問ありがとう~
ちょうどあれから一週間が経ちましたね。
来年はぜひクーラーのないらんぷー家に宿泊酒盛り、十和田湖一周散策後、ねぶた祭りはハネトで参加、夜行高速バスで寝ないで次の日仕事のコースでね~~~paper
あ、お出迎えの記事アップしたけど、らんぷーとハハさんの愛を書き忘れちゃった~~

投稿: らんぷーまま | 2010年8月11日 (水) 16時40分

ちはやさんへ
タロちゃん、雷怖かったね~
ちょっとの間でも不安ですね。
復旧後ちゃんと稼動するかが・・・・
夕方や夜はもっと不安でしょうね。
ちょうど楽しい時間から一週間が経ちました。
ハハさんが帰るとき私も一緒に乗って行きたかったわ~~~~
北千住・・・通るんだ?
いいなあ~~~

投稿: らんぷーまま | 2010年8月11日 (水) 16時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/36090227

この記事へのトラックバック一覧です: 怖かったね~:

« 吃驚の暑さ | トップページ | 遂に来た »