« 逝っちゃった | トップページ | 中級は惜しくも不合格 »

2010年8月26日 (木)

らんぷ~の靴下

今日のタイトルは

”ママの無駄使い”にしようとも思ったんだけどね。

先日、調理時間短縮のため買ったシリコンのスチーマー

♪いいじゃないの、いいじゃないの~

って気に入って使ってたのにさ~~

今日

”きょうの料理”の番組で”なすの田舎煮”を作ってて

「なすはお鍋でじっくりコトコト煮ると旨みが増しますね」

なんて言ってたな~~~(○`ε´○)

いいさ、いいさ使い分けが大事よねっ!

そして次なる無駄とは?

じゃじゃあ~~~んdash

Img_7231

らんぷ~の靴下買いました====

いえ、いつもなら買おうなんて思いませんよ。

”処分市”で398円で売っていたので

きっといつかは役にたつかも?(これがいけないのね)

思い購入

”いつか”っていつさ!?

Img_7230

だ、だから~~~

足を怪我しちゃったとか~

カイカイでお薬塗ったりしたときとか~~

極寒の中しもやけになりそうな時とか~~

・・・・・・・・・

2本の足が精一杯(履かせてくれなかった)でした。crying

ちゃんと滑り止めも付いて

女子高生風でかわいいのになあ~~~heart02

Img_7229

|

« 逝っちゃった | トップページ | 中級は惜しくも不合格 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

え?
これって、ままさんのじゃないの?
かわいいけど、らんぷーちゃん、間違っても履かないと思うよ~!
うちの周も以前、誕生日の頃に足をけがして履かせたけど、ケタケタ蹴って脱いじゃったもの。。
履かせるんだったら、足首のところをぎゅ~っとテープで貼らないとダメだよ=!
でも、それでも取って脱いじゃったけどね!
私も今道路が暑いから、わんこ用の靴履かせたらどうかな~っと思ったけど。。。

投稿: しゅうやん | 2010年8月26日 (木) 23時39分

この間は「ナスは蒸した時が一番美味しいです」って言ってましたよ~ あれも今日の料理だったような^^
わたしは焼きナスが一番好きだけど蒸したのも美味しいよね^^
ことこと煮たら崩れちゃうからあんまり好きじゃないかも^^;
 
すべり止めの付いたわんこ靴下、フローリングとかではいいって話も聞くけど…
さくらは履かせるのは出来てもすぐに自分で脱ぐと思うわ^^;
なのでさすがにまだ買ったことないです^^ 今年は念願のちゃんちゃんこ買いました~ 
ペピィのバーゲンで1000円!明日か明後日は届くはず さくらには悪いけど、楽しみです^^
らんぷ~ちゃんは脱がずにちゃんと履いてるからすごいじゃないですか^^
がんばって全部履かせてくださ~い^^

投稿: Akiki | 2010年8月26日 (木) 23時46分

茄子をコトコト煮たら 色が悪くならないのかなぁ。。。

まっ そんなことよりカワユイ靴下ね~♪
うん、カイカイで薬塗った時とか 今年のように
暑い日の散歩時に靴下はかせたらいいね^^
タスも絶対脱いじゃうだろうけれど・・・
らんぷーちゃん、よく似合ってるから
後足にも履いてお出かけしたら~happy02

投稿: yuri | 2010年8月27日 (金) 15時08分

こんにちは~。
モモパパです。
ウチの庭先のちっちゃい畑で取れたナスはすぐその晩に食卓に並びます。
僕は焼きナスが好きですが煮浸しも好き^^
らんぷーちゃん。
靴下はかせてもらったの?
靴下姿もかわいいよ^^
らんぷーちゃん^^。

投稿: モモのパパ | 2010年8月28日 (土) 06時50分

しゅうやんさんへ
うん、らんぷ~も片足を振り回して
口も使って即脱いでました。
わりとゴムはキツめになっているんですが
その圧迫感も不快だったらしい・・・

投稿: らんぷーまま | 2010年8月30日 (月) 07時53分

Akikiさんへ
そ=なんだっ?(*`ε´*)ノ
言うことがコロコロ変わるのね~~
その度に振り回される馬鹿主婦もどうよ
と思うけどね~~
私は揚げびたしとかくじらみたいに切れ目を入れて
ひき肉とか詰めるのが好きだな~~
(だから太るのね)

投稿: らんぷーまま | 2010年8月30日 (月) 07時56分

yuriさんへ
なすの田舎煮
色は黒くなりますね~~
たくさんあって食べきれないときとかは
すこし保存できるし手抜き用に作ってみましたが
おばあちゃんは軟らかくて好んでいましたが
焼きなすの方がおいしいな~
靴下履いてくれそうにありません。
タスケくんも白いのとか水色とか似合いそうだよ♪

投稿: らんぷーまま | 2010年8月30日 (月) 08時05分

モモのパパさんへ
熱中症大丈夫ですか?
電化製品が壊れたとのことで
エアコンが切れたらそちらは大変!
と思っていましたが
モモパパさんは、水分補給などもこまめになさって
気をつけていたと思いますが
知らないうちにかかってしまうのですね
コワイコワイ
少し涼しくなっても油断禁物ですね。
お大事になさってくださいね。

投稿: らんぷーまま | 2010年8月30日 (月) 08時10分

らんぷーちゃんかわいい!
ピンクの靴下よく似合ってますね^^
女の子はかわいいのがあっていいなぁ~
タロには絶対似合わない(笑)
軍足だったら似合うかも?(爆)

ナス、我が家では豊作で毎日何かになって出てきます。
私は揚びたしが好きです~
おいしいけど煮ると真っ黒けっけになりますよね^^

投稿: ちはや、 | 2010年8月30日 (月) 15時30分

ん~みゅ。
靴下でつか・・・おっとうのはくちゃいけど(^O^)
冬に履いて散歩したら・・・凍みて長靴になっちゃいそうだし・・・微妙でつね。  byロン

投稿: ロン太郎 | 2010年8月30日 (月) 21時07分

ちはやさんへ
タロちゃんはね~
足袋や軍足が似合うと思うわ~~
ん~~でもスーパー柴モデル犬だから
だいたいなんでもこなせる男柴ねっhappy01
なすびさん豊作なんですね。
おいしいけどあまり一度にたくさんは摂れないなあ・・・

投稿: らんぷーまま | 2010年8月31日 (火) 08時00分

ロン太郎くんへ
このクソ暑いのに靴下なんか履かせる
馬鹿ママです!
絶対にはいてなんかやらないでつannoy
うんうん、らんぷーもクチャイ靴下は大~~好きだよん
いつもママは片方の靴下を探しまわってるョ
(らんぷーのへそくりだからね)

投稿: らんぷー | 2010年8月31日 (火) 08時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/36370663

この記事へのトラックバック一覧です: らんぷ~の靴下:

« 逝っちゃった | トップページ | 中級は惜しくも不合格 »