« 誤診 | トップページ | 西瓜 »

2010年8月21日 (土)

暑いからサボっちゃお~

今年は暑かったですね。

台所に立つにも命がけでしたよ~~~

でも、汗ぶったらして、首にネッククーラー巻いて、おでこにはガーゼ地の

てぬぐいを巻きつけて屋台のおばさん風に

調理してるのもなかなか

頑張ってるわアタシ・・・的でまあ、嫌いじゃなかったんですが。

で、私シリコン製というかゴム風なものがあまり好きではなかったんですが

やっぱり

Img_6665

買ってしまいました====

だって簡単なんだも~~~ん

まあ、たくさん煮るとかのときは圧力鍋や大なべが登場しますが

小さなおかずとかちょっと野菜茹でたいときとか

便利でした。

本当はもっとステッキングなお料理レシピがついていたけど

Img_6666

高度な使い方はできませんな~

お魚パックも、2切れじゃ足りないので結局魚焼きを使っている

アホママでした。

Img_6667

らんぷー:どうでもいいから、はやくご飯~~~!

      らんぷ~には何作ってくれるのかなheart02

|

« 誤診 | トップページ | 西瓜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

焼き魚パックはどっちかというとひとり暮らしの人用だよね^^;
わたしはパスタとかアクのない野菜はレンジで茹でてますよ~
シリコン製のものは使ってないんだけどね^^;
お弁当用のちょっとした煮物とかもレンジで作るとすごく簡単で水を使わなくて済むのがいいよね^^
こっちはもう少し厳しい残暑が続きそうだけど そちらは暑さも弱まってきそうですね よかったね~^^

投稿: Akiki | 2010年8月21日 (土) 15時17分

おぉ~♪
ママさんも手作りごわん派なのでつね。
ちなみにボクは鶏皮さんまぶしごワンの大ファンでっつ。おいしいじょ~(^_^)v  byロン

投稿: ロン太郎 | 2010年8月21日 (土) 20時45分

これ、スーパーで見かけるけど、使い心地ってどうなんだろう?って見てました。
つい最近、ロールキャベツをやる時、キャベツの葉っぱをレンジでチンすると楽だよ、と友達から教わってやったら、ほんと、楽チンでした♪
こうやって、みんな家事を短縮してるのね♪
焼き魚は焼いたみたいになるの?

投稿: しゅうやん | 2010年8月21日 (土) 23時04分

こんにちは~。
モモパパです。
ウチの電子レンジが壊れ、調理もままないのに更に冷蔵庫まで壊れ、とどめを刺すようにエアコンの室外機が壊れてしまいました。
一気にたくさんのものがほぼ同時に壊れましたよ。
なんでだろう?
とにかく冷蔵庫は早急に直さなきゃと修理依頼したのにいっこうに修理にきてくれません。
こんな時期なのに・・・。

投稿: モモのパパ | 2010年8月22日 (日) 06時33分

新たな兵器を入手して 頑張ってますね~♪
ぜんぜんサボっていないじゃないの(゚▽゚*)

本当のサボりと言うのは
ワタクシの様に コンビニ弁当を購入してしまったり
出来合いの お惣菜なんてものに手を出してしまう人の事を言うのよ…

頑張ってるわワタシ の画像が無くって ちょっと残念(笑
らんぷーチャンは 何を作って貰えたのかな~♪

投稿: こたはは | 2010年8月22日 (日) 13時51分

Akikiさんへ
魚焼きパックは捨てなきゃならないので
ちょっともったいないな~
と思っていつも横目でみていたんですが
ええい!エアコン買うと思えば安いもんさっ!
の勢いで購入。
まだ使ってないけど、お弁当とかにいいかも?デス。

投稿: らんぷーまま | 2010年8月22日 (日) 16時16分

ロン太郎さんへ
いえ、モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ
手作りご飯派まではいかないです。
なんちゃってトッピングごはん
程度です。
鶏皮ごはん・・・食べさせたことないでっつ。
らんぷ~には内緒でっつ!

投稿: らんぷーまま | 2010年8月22日 (日) 16時20分

しゅうやんさんへ
焼き魚パックまだ未使用なんだけど
こんがり・・・のキャッチフレーズに引かれて買ってみた。もったいないからきっと洗って2回まで使える
ってあったけど
もっと使うつもり。
シリコンはね~~
レンジから出すときちょっとふにゃふにゃする~~~
今度は火傷でドナルド先生にお世話にならないように
気をつけるわ~~~

投稿: らんぷーまま | 2010年8月22日 (日) 16時24分

モモのパパさんへ
この時期冷蔵庫と電子レンジとエアコンが故障
って
危険ですね。
熱中症にくれぐれも注意してくださいね。
早く直りますように。

投稿: らんぷーまま | 2010年8月22日 (日) 16時26分

こたははさんへ
ОH!多忙の中ありがとうございます。
うんうん、コンビ二、出来合いのお惣菜
賛成~~~♪
そのほうがおいしかったりする・・・
パパさんとふたりだけのときはお世話になったわ~~
婆ちゃんと一緒の今はオソロシくてムリ・・・
ちなみに焼き魚パックにも目をキラリン
と冷たい視線が感じられる・・・・・

投稿: らんぷーまま | 2010年8月22日 (日) 16時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/36260539

この記事へのトラックバック一覧です: 暑いからサボっちゃお~:

« 誤診 | トップページ | 西瓜 »