« 小さくなかった~ | トップページ | 夏はもうすぐ »

2010年7月13日 (火)

ゲゲゲもいいけど

日曜日の夕方のこと

相撲中継がないのに

ばあちゃんがうっかりかけていたNHK・・・

中継がなくて淋しそうな、ばあちゃん・・・・

知らなかったんだけど

たまたま再放送で放送されていた連続ドラマを

なにげなく見た。

”天使のわけまえ”(7月6日スタートだったらしい)

ストーリーは今ひとつ現実味に欠けるが

「食の大切さ」「出会い」「家族」「情」「孤独」などが描かれています。

イッセイ尾形の演技やら出てくるおべんとうや手作りのごはん映像にハマるらんぷーままです。

”泣きたいときこそごはんにしよう”のフレーズ

らんぷーままの場合は”笑いたいときも怒りたいときもごはんにしよう”ですけど・・・

↑訂正します

”涙をふいたらごはんにしよう”の誤りでした。

(らんぷーままのほらふきフレーズもなかなかいいのでそのままにしときました)

けっこうホッコリした気持ちになりました。(第2回めは火曜日夜10時~だそう)

”天使のわけまえ”は↓

コチラ

Img_1025

らんぷーはお肉のわけまえもっと欲しいの・・・・zzzzz・・・

|

« 小さくなかった~ | トップページ | 夏はもうすぐ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

観月ありささん主演ですよね^^
番宣だけ観ました~^^
お料理ほとんどしないから撮影が大変だったらしいですよ~
今日は大雨情報見るついでに少しだけ見ましたが、お昼の番組で細川さんが出て「イヤな男ですね」とか言ってましたね^^

らんぷ~ちゃん自身が天使のように可愛いじゃないですか~ この写真はガチ?ヤラセ?どっちにしてもさくらには絶対真似出来ないかわいい寝姿ですT_T

投稿: Akiki | 2010年7月13日 (火) 14時25分

ゲゲゲ、観てるけど天使は観てないの~~。
私も予告編だけしか観てない。
今日よね、太巻き寿司が美味しそうな予告を見たような・・・。あいまいでごめんね。
「食の大切さ」「出会い」「家族」「情」「孤独」
思い切り興味のある話題だから観てみるね。ありがとう~~。
らんぷーちゃん、寝姿可愛い。
小太郎ちゃんでなくとも男ワンコは鼻血でちゃうよー。

投稿: シュウクリーム | 2010年7月13日 (火) 16時34分

おばあちゃん、相撲中継がなくってがっかりなんだ。。
千代の富士が強かったころ、仕事の帰りに街頭テレビでよく見たっけ♪(古!)
ゲゲゲ、も天使も見てないな~。。
この時間、違う番組だわ、うちは。。
ままさん、パパさんのお弁当作りとかに参考になるよね。。
ハートを抱えてらんぷーちゃん、何の夢を見てるのかな。。
かわいい♪

投稿: しゅうやん | 2010年7月13日 (火) 21時24分

ガァ──(_△_;)──ン
せっかくご紹介くださってるのに
飲み歩いてて見逃したわ。。
どっかのポスターに次ぐ ショック!(笑
涙を拭いて 夜食にしよ~~っと♪

ってか ゲゲゲってなに?
ゲゲゲの鬼太郎?
ごめん…最近 TVから遠ざかってるもんで(;^ω^)

らんぷーチャン キュート♪
ん?お肉のわけまえが欲しいの?
しょうがないなぁ~ 義母の肉を分けてしんぜよう。
モモにする?お腹にする?
腕もふくらはぎも 最近油がのってるわよ~♪
お尻も少し食べてもらえると嬉しいなぁヽ(´▽`)/

投稿: こたはは | 2010年7月14日 (水) 00時58分

こんにちは。
モモパパです。
大相撲名古屋場所、テレビ中継無しなんてなーんかつまらない。
ご当地場所だっていうのに・・・。

「天使のわけまえ」僕もチラッと見ました。でもホントにチラッとみただけなのでストーリーまでは頭に入りませんでしたけど・・・。

らんぷーちゃん、ピンクのハート型クッションを抱いて「お肉のわけまえもっとほしいの」って寝言。
かわいいお姿ですね。

投稿: モモのパパ | 2010年7月14日 (水) 07時20分

Akikiさんへ
大雨怖くて大変でしたね。
もう終わりにして~~って祈るばかりです。
細川さんは詐欺師みたいな役どころで、最後は良い人になるのかな?
笑いあり、涙あり、イッセイ尾形さんがやっぱ好きだわ~

投稿: らんぷーまま | 2010年7月14日 (水) 15時09分

シュークリームさんへ
私も偶然見なかったら知らないままだったわ~
お料理映像がイイgood
寝姿色っぽくて鼻血だちゃいましたか~?
きららちゃんに叱られますよ~

投稿: らんぷーまま | 2010年7月14日 (水) 15時14分

しゅうやんさんへ
千代の富士か~~ホント古い!
年寄りの楽しみを奪わないで~
って感じで寂しそうでしたよ。
ゲゲゲの女房はばあちゃんなんか一日2回も見てますよ
(朝見ただろーがっ!)ってつっこみたくなる。
第2回目は太巻きが作れない不器用なセレブのママさんが出てきたんだけど思わず、自分とだぶっちゃったわ~~

投稿: らんぷーまま | 2010年7月14日 (水) 15時21分

こたははさんへ
ええええ~~~!!???
飲み歩いてた~~?
髪は休憩時間にバッと切るわ
飲み歩いて午前様で帰宅だなんて
親父生活まっしぐら~~ですね。
ハイハイ、飲みもお仕事のうちですよね。
で?最終電車なんかあったの~?
このドラマに出てくる秋田の声のでかいじいちゃん(大滝秀治)がこたじいちゃんと似てます。

投稿: らんぷーまま | 2010年7月14日 (水) 15時31分

モモのパパさんへ
日曜の夕方、なんかいつもよりおとうさん連中のわんこの散歩が多いように思いました。
きっとおとうさんたちもつまんないな~も~
ってわんこのお散歩に出てきたんでしょうね。
わんこはラッキ~って顔してましたがね。
”天使のわけまえ”は単純明快で食べ物映像見るだけでもくいしんぼうの私は退屈しませんよ~。

投稿: らんぷーまま | 2010年7月14日 (水) 15時38分

ピンクのハート型クッション・・・たまらないほどの萌えでっつね♪
抱えるものは、お腹いっぱいのおにきゅか・心豊かな愛か(^^;)

そのどちらも大切なことでっつ(^_^)v byロン

投稿: ロン(^_^)v | 2010年7月14日 (水) 21時09分

ロンさんへ
心豊かな愛かあ~
さすが!良いこと言いますね~
このハートのクッション、東芝の冷蔵庫購入時
東芝の”ママゴコロキャンペーン”で頂いた品なのでつ。らんぷーはこのオモチャ噛んでもぷーぷー鳴らないね!なんていってブルンブルン振り回してます。
女の子なのに過激デショ?

投稿: らんぷーまま | 2010年7月15日 (木) 08時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/35725292

この記事へのトラックバック一覧です: ゲゲゲもいいけど:

« 小さくなかった~ | トップページ | 夏はもうすぐ »