« 河童犬じゃな~いっ! | トップページ | 吃驚の暑さ »

2010年7月30日 (金)

みんな凄いなあ~

毎日、暑かったり

かと思えばいきなりの夕立ちだったり

お散歩が大変な今日この頃ですね。

先日

佐賀のゴンおかんさんより

手作りの木製プランターを頂きました。

海苔も頂きましたのに写真に撮る間もなく食べ始め・・・

画像をとりそこねまして・・・すみません。

Img_6353

わんこさんたちの小物たちもとってもかわゆすheart04

Img_6365

らんぷーままの配置のセンスのなさがちょっと残念

ホンモノのお花やハーブを入れようね~

多肉植物なんかもいいかな~(ワクワクheart02

ゴンおかんさん

ありがとうございました~~~

そして

もうひとつ嬉しいことが

Img_6375

いつもは読書などしないらんぷーが食い入るように見ているのは

お尻の穴

じゃなくてええ~~~

Img_6376

お友達がモデル犬でshi-baに載ってます。

Img_6377

凄いね~~~

”下町散歩”だって粋でカッコイイね~

Img_6379

らんぷー:小太郎君も桃のビニール着ている場合じゃないの!

    ママッ!らんぷーも浴衣買ってなの!

らんぷーまま:う~~んダイエットしなきゃ難しいらしいよ~

|

« 河童犬じゃな~いっ! | トップページ | 吃驚の暑さ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

拝啓 らんぷーしゃま。
読書できるとはすごいでつね。
とっても、賢そうに見えるとでつよ(^O^)

究極の読書犬。メガネなんかかけてれば雑誌に紹介されるかもでつ。

投稿: ロン | 2010年7月30日 (金) 18時11分

昨日本屋さん行ったらまだ出てなかった~
今日は出かける気力がなくて行けなかった~><
前は定期購読していたんだけどネコが全然まともに届けてくれないから止めちゃったんだよね~
早く見たいな~ 楽しみ^^
らんぷ~ちゃんも浴衣着たい?さくらのお古でよかったら上げてもいいんだけどさくらですらパツンパツンなんだよね~^^;
生地だけなら金魚の可愛い柄のがあるけど、ママさん縫ってみる?

投稿: Akiki | 2010年7月30日 (金) 19時17分

ピチピチタロを見ていただいてありがとう!
でもままさん!タロちんは次のページですよっ!^^
浴衣と甚平よりもはっぴ着せたかったな…
しかも衣装はパツンパツンだったし^^;

次はらんぷーちゃんと小太郎くんの2ショットで
シーバにぜひぜひ応募してみて!!!

投稿: ちはや、 | 2010年7月30日 (金) 21時19分

ままさん、やっちまいましたね!(笑)
今日、しっかりと買って来てみんなに、友達のわんこがでてるんだよ!って、見せてあげました♪
ちゃんと、タロちゃん教えてあげたよ!!
いいよね、シーバに載るなんて!
羨ましい♪
手づくりのプランターも素敵♪
どうして、よそのお宅はこんなに凄いんでしょう!!

投稿: | 2010年7月30日 (金) 23時06分

そうよね!本当よ!!
桃ビニールなんて ふんじばって
雨の中 家の周りを巡回してる場合じゃないわよね!(;^ω^)

浴衣のらんぷーチャンと 甚平の小太郎ツーショット!
シーバに載った日には 掲載ページを厚紙に張り付けて
首から下げて歩いちゃう!(笑

プランターも素敵~♪
本物のお花やハーブを植えたら 是非アップしてちょうだい!
植物博士のワタクシが チェックしてあげるから!(笑
らんぷーチャンの きょとん♪としたお顔が とってもキュート(#゚ロ゚#) 

投稿: こたはは | 2010年7月30日 (金) 23時40分

こんにちは。
モモパパです。
う~ん、モデル犬か~。
ウチのモモとミオは思いっきりMIX犬だから縁の無い話だな~。
もし「MIX犬」って雑誌が出たら真っ先にモデル犬に応募するんですけどね~。
そんなコトは永遠に訪れないでしょうね^^
らんぷーちゃん。
読書のお姿、かわいすぎます!
カメラ目線もしっかり!
ウチの2ワンズはカメラ目線をくれません。

投稿: モモのパパ | 2010年7月31日 (土) 06時49分

ロンさんへ
ありがとうございます。
でも、めがねをかけてもわさおちゃんには到底かなわないでっつ~
おっとうクラス会盛り上がりましたか~(笑)
おっかあ~しゃんとロンくんはハラハラしてるきゃも?

投稿: らんぷーまま | 2010年8月 1日 (日) 20時00分

Akikiさんへ
暑中見舞い、ありがとう~
暑い地方の方からいただいてしまい誠に恐縮してます。
そんな、浴衣を縫うだなんて・・・
できてたらとっくにしてますがな~~
らんぷーままの母も着物を仕立てる内職をしていますが、さすがにわんこのはお願いしても無理だろうな~~

投稿: らんぷーまま | 2010年8月 1日 (日) 20時05分

ちはやさんへ
ガ===ン!
私が”粋でカッコイイ”なんて言ってたのは
よそのわんこさんだったなんて(泣)
いえ、確かになんか顔が違うと思いながらも
プロの撮り方で表情が変わるのね~
なんて思い切り勘違いしてた===
ごめんなさ==いっ!
もう、穴を両手で全開に掘りまくり入りたいぐらい
恥ずかしいです~
でも!でも!いっぱい載ってたタロちんに感動!の気持ちは変わらないです。

投稿: らんぷーまま | 2010年8月 1日 (日) 20時13分

しゅうやんさん(?)へ
↑間違えてたらゴメンナサイ
自信はあるけど、タロちんの件ですっかり弱気になってるもんでサ
周さまだってほっかむりやサングラス、法被はお得意ですもの~遅咲きデビューも夢じゃないわよ~

投稿: らんぷーまま | 2010年8月 1日 (日) 20時20分

こたははさんへ
うん、らんぷーもいくらなんでもビニール合羽の小太郎とツーショットでshi-baに載っても
お友達に自慢できないし
ってゆーか
お散歩に歩いて後ろ指さされるのも嫌になっちゃうからさ~
なんとかしよう~
この際観光を止めてらんぷー家にこもってネブタの浴衣の生地で
わんこの浴衣をつくる体験コースにします?

投稿: らんぷーまま | 2010年8月 1日 (日) 20時29分

モモのパパさんへ
お友達のわんこさんが記載されてるとなると
いつもより眼力入れてみるのも楽しみです。
あ~~
でも、もう私の目も限界みたいで
(目というよりアタマかも?)
間違えていたのでショック・・・・です。

投稿: らんぷーまま | 2010年8月 1日 (日) 20時33分

ままさんお気になさらずに~^^


巻末のアンケートにらんぷーちゃんのとびきりの写真入れて
応募してみてくださいね^^

投稿: ちはや、 | 2010年8月 1日 (日) 22時55分

プランターカッコいいね。
らんぷーまま作かと思ったわ^^;
工作もお裁縫もビニールカッパも作れない私には衝撃だったけど、ゴンかあさま作だったのね。
なぜか安心しちゃったわ~~。
青森にはそろそろ台風が上陸するって噂ね。
ねぶたの山車壊されないように、防御してね。

投稿: シュウクリーム | 2010年8月 2日 (月) 12時34分

みんな凄いなぁ~って、名無しが私だとわかったままさんもすごい!
なんでわかったんだろう~?(て、すぐわかる?)
ひっそりと日の目を見ない様に暮らしているのに、、(妄想)
もうすぐ、水玉の四角い“万能合羽”を持ったははさんが参上しますね~♪
楽しい夏休みを♪

投稿: しゅうやん | 2010年8月 2日 (月) 22時10分

ちはやさんへ
寛大なお心使いありがとうございます。
他ブログで見るたび胸が痛みましたが
そう言っていただけて
心おきなく居酒屋に行けますわ。
ヤッホー\(^o^)/

投稿: らんぷーまま | 2010年8月 3日 (火) 10時48分

シュークリームさんへ
久々のコメントありがとうございます。
待っていたわ~~
ナンデ?そこで安心するの?ちょっと複雑な心境だわ。
シュークリームさんはわんこおやつとごはん作りが得意じゃあないですか~~
誰にでも真似できる技じゃありませんよ。
そーなの!
大型台風アラフィフ1号がやってくるの
雨戸を閉めたり、らんぷーを囲ったりして
夜も眠れない毎日が続いたの。
被害のつめ跡のレポ必ず見にきてお見舞いコメントしてね♪

投稿: らんぷーまま | 2010年8月 3日 (火) 10時56分

しゅうやんさんへ
うん、アクセス限られてるしね。

一瞬yuriさんかな~とも思ったんだけど
なんかしゅうやんさんの匂いがしたのよね~

投稿: らんぷーまま | 2010年8月 3日 (火) 11時04分

さぁて 津軽海峡上陸作戦決行の時が来たわよ~!
明日の11時半ね!
(人-ω-)゚*。★おやすみなさい★。*゚
良い夢をねψ(`∇´)ψケケケ

投稿: こたはは | 2010年8月 3日 (火) 23時23分

こたははさんへ
台風上陸のためお返事遅れました。(笑)

良い夢どころか今夜もうなされそう~
嘘嘘、楽しい時間はあっという間でした。
無事帰れたことに万歳~~

投稿: らんぷーまま | 2010年8月 5日 (木) 16時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/35956541

この記事へのトラックバック一覧です: みんな凄いなあ~:

« 河童犬じゃな~いっ! | トップページ | 吃驚の暑さ »