« 蚊対策 | トップページ | 小さいかも? »

2010年7月 3日 (土)

足対策

梅雨の中

あちらこちらで青空写真対決がくりひろげられておりますね。

こちらは

足対決じゃ~

前足画像って萌えですよね~

20100702_14775691

(あまりにかわいいシュウちゃんのおてて画像お借りしましたスミマセン)

なんかおいしそうなお手手だね♪

らんぷーといえば

あんまり片方の前足を舐めて気にするので

爪きりと肉球まわりの毛をカットしに以前行ったことのあるお店で

カットしてもらいました。

トリマーのおねえさんの言うことでは

舐めたり気にしている場合は鋏やバリカンを入れないほうがいい

(悪化させる恐れがある)とのことでしたが

カットの後は舐めたり噛んだりが少なくなりました。

やっぱり切ってもらってよかったわ~

かわいい前足を皆さんに見てもらおうとシュウちゃんに対抗して撮影・・・・

Img_5401

拒否された

Img_5402

”前足は嫌!”

Img_5400

”後ろならいいわよ”ぱっこーん

トリマーさんにもこんな僧をしていたのかしら?

と思うと

爪きりと尻カット30分で650円では

ちょっと申し訳なく思い

らんぷー犬生初めての”ペットの牛乳”を会計時に購入。

らんぷーはとっても喜んで飲みました。

しかし・・・

ママたちの牛乳は1リットル200円もしない安物飲んでるのに

250mlで210円かあ~~~

らんぷーが幸せそうだったからいいけどさ・・・・

Img_5396

ケチケチママは”常温保存”と書いてあるにもかかわらず

冷蔵庫に入れ3日間ぐらいに分けて与えましたけどね。

らんぷー:また買ってきてえ~~~

|

« 蚊対策 | トップページ | 小さいかも? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
モモパパです。
前足撮影絶対拒否!
歯をむき出しにして怒るらんぷーちゃん。
よっぽどイヤだったんだね^^
一方後足はパッコーン。
この差は何ででしょう?
らんぷーちゃんの肉球かわいい(←変態か?)

たしかに犬用ミルクは高いですね。
ウチはミオのご飯に犬用ミルクを使ってるのでまとめて買いますヨ。
あぁお財布がどんどん軽くなる~~。

投稿: モモのパパ | 2010年7月 4日 (日) 06時33分

あれ?このお手手は…なんか…あれれ?
と悩んじゃいましたよ~
やっぱりシュウ君の手だったか…どうも見たことあると思ったんだよね~^^

らんぷ~ちゃん、写真撮るだけでもムキーッなの?
さくら並の心の狭さじゃないですか~(*≧m≦*)ププッ
さくらの指はシュウ君見たいに丸っとしてなくてすんなり長いんだけど、らんぷ~ちゃんはどうなのかな?
柴わんこってちゃんと運動してる元気な子は丸っとしてるのが本当らしいけど…^^;

投稿: Akiki | 2010年7月 4日 (日) 16時43分

蚊対策の次は足対策??
ままさんのお美足のお手入れの話かと思ったわ♪
シュウちゃんのオテテ、前ならえでかわいいよね♪
らんぷーちゃん、前足は嫌だけど、後ろ足はいい、って、なんで?
そんなに歯をむかなくても、、、
可愛いお顔が台無しよ♪

投稿: しゅうやん | 2010年7月 4日 (日) 20時49分

らんぷーちゃんちとおんなじ、キッチンマットなんだーー・・・・って単純に思ってた。
ほんとだわ、シュウのお手手だわん。
シュウは足も太くて肉球も大きいんだよ。小熊くらいあるんじゃないかと思うわ。
きららちゃんと比べると1.5倍くらいあるよ。
女の子はやっぱり可愛いあんよしてるんだよね。すらーーっとしてる子が多いよ。
らんぷーちゃんの後ろ足、可愛いよー。

投稿: シュウクリーム | 2010年7月 4日 (日) 21時25分

なぜに前足はムキッ歯!で後ろ足ならパッコーン♪なのか???
らんぷーちゃんの乙女の心理は奥が深いわ~
それにしても、ぷにぷにの肉球。
萌~~~(=^・^=)

投稿: カレン | 2010年7月 4日 (日) 22時13分

モモのパパさんへ
ミオちゃんの離乳食頑張ってるんですね。
らんぷーはあかたんのときミルクを足したりしなかったわ~(ドッグフードをふやかしたものだけだった)
お腹が悪かったから、怖くて与えられなかった。
このごろは少量のヨーグルトを食べたりできるようになったので、ペット用牛乳もあげてみました。
すごい喜んでたけど、毎日だったら脂肪のとりすぎになっちゃうかな~

投稿: らんぷーまま | 2010年7月 5日 (月) 09時17分

AKIKIさんへ
”おおかみと7匹のこやぎ”のおはなしみたいね。
らんぷーのお手手はそんな大きくて円あるくないよ
って
シュウちゃんはこんなおいしそうなお手手なのに狼かい!
↓自称小熊って言ってましたが・・・
撮るとき足を触ろうとしたわけでもないのに
この顔・・・・

投稿: らんぷーまま | 2010年7月 5日 (月) 09時22分

しゅうやんさんへ
らんぷーままのお美足は蚊に食われ跡で
ボコボコ、毛はえだいこん状態です。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
後ろ足ぱっこーんの方が女子柴としてハズカシイのにね~

投稿: らんぷーまま | 2010年7月 5日 (月) 09時26分

シュークリームさんへ
お写真勝手にお借りしてごめんなさ~い!
今度みんなのお手手載せて”おせんべ焼けたかな?”
でもしたいですね。
大きくなる子は足でわかるそうですが
シュウちゃんもあかたんのときから足大きいかったんだろうなあ・・・

投稿: らんぷーまま | 2010年7月 5日 (月) 09時29分

カレンさんへ
ホント可笑しいですよね?
股が痒くて搔いて欲しかったのかしら?
りんたろうくんもそんなはしたないことします?

投稿: らんぷーまま | 2010年7月 5日 (月) 09時34分

お手手さわられるのイヤな子って多いですよね^^
「おせんべ焼けたかな」って懐かしい!
昔やりましたね~
うちも写真撮ってみよう!
我が家もやぶっ蚊すごいです。。。
タロには虫除けランプ、蚊取り線香と置き型の虫除け設置してますが
効果は???ってかんじで…
刺されてるっぽいんですよね…足カミカミしてるし。
散歩に行くとダニいるし、イヤな季節ですね。。。

投稿: ちはや、 | 2010年7月 5日 (月) 16時44分

あれまぁ~。牙向いたお顔も第三者的にはかわいですねぇ~(^O^)

でもね。ミルキュは、絶対に人様用の方がおいしいでっつ。ちなみにボキュはゲリpしないので、いつもおいしくいただいてますよ(^_^)v
毎日でも欲しいけどおっかぁがくれないのでつ(T_T)
おっかぁはとってもケチなのら。

投稿: kuroロン | 2010年7月 5日 (月) 18時55分

らんぷーちゃんもさくらちゃんも、女の子は
なかなか気難しいのね ぷぷぷ
らんぷーちゃん、そんなに怒らないで可愛いお手手を
見せて頂戴^^

タスケの手は変わり映えのない普通の手でした(笑)

投稿: yuri | 2010年7月 5日 (月) 21時27分

ほーんと シュウチャンのお手手 美味しそう~♪
らんぷーチャンの拒否顔 いいわ~♪
お鼻に寄ったしわもいいし 剥きだした歯もいい!
ある意味 母にとっては お手手より萌える!(変態)

あらぁ。。
ほーんと ケチケチままねぇ。。
らんぷーチャン 家にいらっしゃい!
ゴクゴクと牛乳を飲ませてあげますよ!
その代わり 一日に3回の散歩と 海での素潜り
農作業に番犬と 一日大忙しよ!(笑
爪切りも 尻カット ボディカットまで
優しく美しい義理母が自らやってあげますよ~♪
たまに失敗するけど 怒らないでね\(;゚∇゚)/

投稿: こたはは | 2010年7月 5日 (月) 23時57分

そろえた前足、可愛いですね。
小さなコッペパンみたい。
らんぷーちゃんは後ろ足の方がいいの?
我が家、後ろ足触らせてもくれません。

投稿: エメラルド | 2010年7月 6日 (火) 00時33分

ちはやさんへ
お庭で爆睡していたりすると
きっと刺されちゃうでしょうね~
我が家は室内でも刺されてるけどね♪
おせんべ焼けたかな?
わんこには片手だけ裏返すの難しいだろ~な~happy01

投稿: らんぷーまま | 2010年7月 6日 (火) 09時35分

kuroロンさんへ
んまあ~~
ロンくんはしょっちゅう人間用ミルキュをもらってるとでつか?
いいな~家も先代犬は冷蔵庫の前で座り込むぐらい
牛乳よこせって言ってたけど
癖にするのはなあ~~
おっかあもケチじゃなくてそういう心配して
あまりあげないようにしてるんじゃないかな~?

投稿: らんぷーまま | 2010年7月 6日 (火) 09時40分

yuriさんへ
乙女心は複雑ですね。
こんな嫌な顔されると余計にいじりたくなる
ママです。”よいではないか、前足ぐらい・・”
ガバッ!と襲いたくなります。(↑の方と同じく変態)

投稿: らんぷーまま | 2010年7月 6日 (火) 09時50分

こたははさんへ
この顔見たさについやってしまいます。
前はいきなりガブッ!って噛まれたんだけど
大人のレデーになってからというもの
一応顔で意思表示してから噛むことにしているようです。
ペット用牛乳ゴクゴク飲ませてくれるの?
他お仕事は良いけど
でもジャッカルになるのはちょっとな~~
ハハさんはこたくんの爪も切れるの~?
小太郎君の爪も黒じゃなかったっけ?

投稿: らんぷーまま | 2010年7月 6日 (火) 09時55分

エメラルドさんへ
後ろも前もそう変わらないと思うんだけどね・・・
痛い場所かなにかで触られたくないなら
まだしも
そーゆーわけでもないらしいし・・・
不思議デス。

投稿: らんぷーまま | 2010年7月 6日 (火) 09時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/35622306

この記事へのトラックバック一覧です: 足対策:

« 蚊対策 | トップページ | 小さいかも? »