« 足対策 | トップページ | 小さくなかった~ »

2010年7月 7日 (水)

小さいかも?

毎日蒸し暑いらんぷー地方です。

らんぷーのフードを買いに行って

Img_5622

こげなものを買ってしまいました。

Img_5621

キャリーよりは軽くて強度はない

あったら便利かも?

Img_5624

と思った。

MかLか(サイズ)迷ったけど

中で動き回るわけじゃないから

Mサイズにした。

トイプードル、パピヨンって書いてあったけど・・・

柴だったらやっぱりLだったのかしら?

でも大きすぎて車の座席に乗らない

とかだったら意味ないし・・・さ

物見知り犬のらんぷー

入るわけがない・・・

え~っと

こういう場合は・・・と

中におやつを入れて慣らすんだっけ・・・っと

Img_5626

Img_5625

外に運んで出て食べる・・・・・・

(# ̄З ̄)

んも~~っらんぷーちゃんったら賢いんだから===!

Img_5635

メッシュの窓を閉めると

こんな感じ

Img_5632

捕獲された動物みたい・・・・

Img_5630

らんぷー:今までのでいいよ~~こんなのカジカジしてすぐ壊しちゃうよ~

中で座ると↓こんな感じ・・・

Img_5638

ってゆーかさannoy

絶対小さすぎだと思うんだけど・・・・・

らんぷーまま:そうね、ちょっと窮屈そうね。  

         大は小をかねるって言うけどあまり無駄に大きくてもと思ってさ

       それに大きい方を買ってらんぷーがまた大きく育っちゃってもね。

     毎日慣れる様に短時間ずつ練習しています。

|

« 足対策 | トップページ | 小さくなかった~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

サイズ的にはちょうどいいと思うよ~^^
こういうものは中で寝るのが基本で、暮らすわけじゃないからね^^
こういう持ち運びできるケージに入って落ち着けるようになるとどこでも行けて便利だよね~^^
さくらもわたしの実家では赤ちゃんの時に買ったキャリーケースをケージ代わりにしてるんだけど、機嫌悪い時とか勝手に入って寝てます^^

投稿: Akiki | 2010年7月 7日 (水) 11時48分

小さくないと思うけど。。
おやつを中に入れて慣らすって、なんか、飼い始めの基本見てるみたい♪
でも、らんぷーちゃん、お利口さん♪
そうよね、おやつにつられて中には行ったらえらい目に会うって、学習してるものね♪
周だったらもう、ガジガジ齧って、即、破壊だなぁ~。。
らんぷーちゃん、これに入って、お出かけするのかな?
大きさは丸まって寝るにもちょうどいいんじゃないかな?

投稿: しゅうやん | 2010年7月 7日 (水) 17時33分

一枚目のお尻上げポーズサイコー(^^)
そんなの知ったこっちゃねぇ~・・・って無視遊び。
笑っちゃうね。

ほんでもって、最後から二枚目。
あんだよ~。こんなのに入ってろ言うんかい?
なんとかしてよママ~と困り果てた顔?(^O^)

投稿: ロン | 2010年7月 7日 (水) 20時12分

う~ん、小さいとは思わないけどなぁ。
車に乗せるのなら、あまり動き回らないし、
このくらいの方が落ちつけるんじゃない(*^^)v
色も落ちついた感じでとてもステキ♪
お出かけが楽しくなりそうですね~

投稿: カレン | 2010年7月 7日 (水) 20時57分

いいじゃない いいじゃない~♪
私も皆さんが言うように
小さいとは思わないよぉ(゚▽゚*)

この中に入って 車でどこにお出掛け連れてってもらえるのかなぁ~
楽しみだね~らんぷーチャン♪ いいなぁ~♪

小さくて嫌だなぁ~と思ったら いつでも連絡して頂戴!
特製なんちゃって らんぷーハウスを送ってあげるから!
サイズは簡単に変更できますからね!(笑

私もLLを購入しようかしら~!
じじ仮面送付用に!(笑

投稿: こたはは | 2010年7月 7日 (水) 23時39分

皆も言うようにちょうど良い大きさじゃないのかな。夏のお出かけに使うのね~~。
どこへ行くのかな??
↑・・・真に受けてハウスを注文したらとんでもない事になりそうな予感よね。
気をつけなくっちゃ!! メール来たら「間に合ってます」って返信しなくちゃね。
新手のオレオレ詐欺かもしれないわ!!
どうやらうちにじじ仮面様を送ってくるつもりね!! 

投稿: シュウクリーム | 2010年7月 8日 (木) 00時16分

こんにちは。
モモパパです。
今はパッと広がるケージがあるんですか~?
知らなかった。
でもらんぷーちゃんにはちょうどいい大きさじゃないですか。
別にそこで寝泊りするわけじゃないから?
おやつをケージから出して食べるらんぷーちゃん。
賢いっ!
ウチには一応ケージがあるんですが、僕がお出かけする時にミオを入れるだけです。
普段はオールフリーなんです。。。

投稿: モモのパパ | 2010年7月 8日 (木) 06時50分

Akikiさんへ
先代犬はこんなキャリーがなくても
ちゃんと後部座席におとなしく座ってたり
膝にちょこんと座って寝たりできたんですが
らんぷーはすごく車内で落ち着きがなく
自分で窓を開けたり、ブレーキのほうにもぐりこもうとしたり、危険がいっぱいなので
こーゆーのは必要なんです。
シートベルトも自ら無駄な動きをして首吊りしちゃいそうだし・・・
なんとか上手に使えるといいなあ・・・

投稿: らんぷーまま | 2010年7月 9日 (金) 08時54分

しゅうやんさんへ
周ちゃんみたいに助手席で籠に(籠じゃなかったね)お座りしていられるの
って
あこがれるわ~~
折りたためる分強度もなさそうですぐ壊されそうなんですけどね・・・

投稿: らんぷーまま | 2010年7月 9日 (金) 08時56分

ロンさんへ
このお尻の角度たまりませんよね~
メッシュ部分が多いので虫除け(蚊帳)にもなりそうかな~
とも思ったんだけどなあ・・・
折リたたみ式ってとこが気に入っちゃったの~
(あんまり意味ないかも?)

投稿: らんぷーまま | 2010年7月 9日 (金) 09時00分

カレンさんへ
パッと見た感じ
あの100均でよくありそうな
パッと開いて、使わないときにはたたんで収納できる
メッシュのランドリーボックスを思い浮かべましたよ!
壊されないといいなあ・・・

投稿: らんぷーまま | 2010年7月 9日 (金) 09時03分

こたははさんへ
あ~~小太郎君とおそろいのハウスですか?
”壊れても齧られても何度でも空き箱があれば大丈夫”
ってやつでしょ?
”いつでもどこでもぱっとダンボールで作れるハウス”ともいうよね?
本当にハハさんたら器用でうらやましい
けど
じいちゃんはナマモノなので遠距離発送は堅くお断りさせていただきます。

投稿: らんぷーまま | 2010年7月 9日 (金) 09時10分

シュークリームさんへ
↑の営業ね
私が居ないときにもばあちゃんひとりのときとかにフリーダイヤルでかかってくるらしいの
おとしより家庭に一家に一人(じじ仮面)居ると
ぼけないで楽しい生活が送れるって・・・
欲しいのは山々だけどきっと手におえないと思うので
お断りしてるんですけどね。
簡易ゲージうまく使えるといいなあ・・・

投稿: らんぷーまま | 2010年7月 9日 (金) 09時18分

モモのパパさんへ
ミオちゃんだったら絶対齧って壊しますね~
今使っているらんぷーのキャリーも子犬のときに齧って
ドア部分があまくなっていて自分で開けちゃうんです。
入っている時間が長いわけではないのでいいんですけどね・・・
すぐに壊れされてしまいそうな素材です。
(値段が安いから仕方ないか、って感じです)

投稿: らんぷーまま | 2010年7月 9日 (金) 09時24分

うちでも、一歳くらいの時、これ買ったわ!
タスケは閉じ込められるとでも思ったのか
ギャン、ギャン大暴れ!!
結局 お蔵入りしちゃったcoldsweats01
らんぷ~ちゃんはおりこうね~♪
お悧巧にしていたら、何処にだって連れて行って
もらえるよ^^

投稿: yuri | 2010年7月 9日 (金) 15時26分

yuriさんへ
えええ~~~!!???
それ、ショックやわあ~!
”今はこんなん、あるのよ~”みたいな
ちょっと自慢したかったのにい~~
2年前に購入済みとな・・・・typhoon
青森ってなんぼ田舎なんじゃあ~!
(今まで見たことなかったのに~)
で?タスケくんは嫌だったの?
yuriハハさんてば
らんぷーままのようにやさしくおやつで導いたりせず
お尻を押してチャックを早々と閉めたんでしょう?
ん~~でもらんぷーも2年前だったら絶対に入らなかったな、きっと。

投稿: らんぷーまま | 2010年7月 9日 (金) 19時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/35664975

この記事へのトラックバック一覧です: 小さいかも?:

« 足対策 | トップページ | 小さくなかった~ »