« ゲゲゲもいいけど | トップページ | 夏が来たあ=== »

2010年7月16日 (金)

夏はもうすぐ

♪つゆあけ~まじ~かの~

北の空~に向かい過ぎ去りし日々の夢を~               

(このあとの5文字何だっけ~~~?)

そう、この頃忘れ物(物忘れともいう)が多い、らんぷー家の人々です。

毎年梅雨の半ばから開ける頃

らんぷーままを襲う偏頭痛

ピリッと一瞬電気が走ったみたいな痛み

2日ぐらいで治るので病院に行くか行かないか迷っているうちに

治ってしまうし、そんなに我慢できない激しいものではないので、毎年放置しているんですが

ず~~っと以前に耳も痛くなったので耳鼻科に行ったこともあったり

その昔まだ若かりしころアタマの検査とかも(同じ症状で)受けたことがありますが、特に異常は見られませんでした。

そんな昔からなのですから、脳腫瘍とか血管の障害だったらとっくにこの世にはおりませんよね。

そしてなんらかの発作やめまいなどが起きるはずですよね。

なので多分三叉神経痛ではないかと勝手に思っています。

さて

あちらこちらで見かけるこのかわいい柴くんのポスター

図書カードの宣伝ポスターなんですけど

携帯画像と写真の腕と天気の悪さで

Dvc00003

こんなピンボケしか撮れなくて(ごめんね~柴くん)

もう一度撮りなおしてから記事に出そう

なんて思っていたら

7ac804561922d2c7c2959fa731efebf41

(↑しゅうやんさんが撮ったちゃんとした画像より)

あちらこちらで”この子かわいいよね~”なんていう記事

おまけにどこかの僻地の書店でおばちゃんをいいくるめて

このポスターゲットした方までいるそうな・・・・

仕方が無いので

こたははさんや書店の柴くんには足元にも及びませんが

私もなつやすみのポスターを自作してみました。

P7150013

Img_4486

Img_3736

それでは、良い休日を。

|

« ゲゲゲもいいけど | トップページ | 夏が来たあ=== »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

雪解け間近の時は叫ぶんだけど 梅雨明け間近はなんだったかな~ ささやく?ぷぷ(* ̄m ̄)o))
ていうか青春真っ盛りのらんぷ~ちゃんなのに過ぎ去りし夢なんて失礼な!
まだまだ夢は前方に見えてると思うよ^^
肉が食べたいとか肉が食べたいとか肉が食べたいとか?
らんぷ~ちゃん出演の夏のポスターどれもいいけど JR柴日本さん、ちょっと経営難ですか?尻尾が微妙なんだけど・・・( ´艸`)ムププ

投稿: Akiki | 2010年7月16日 (金) 12時31分

♪さーけーぶとぉーきぃぃぃ♪
でっせ!!
♪かえーらぬぅひとーたちぃ、あついむねーをよぎぃるぅぅぅぅ♪ せめてきょうからひとりきりーー、たーびぃにでぇるぅぅぅ♪
ざます!!
百恵ちゃん世代どっぷりだもん。
私も百恵ちゃんのように21歳で嫁に行くつもりだった。。。。。
ワタクシ、腰痛出てしまって、お仕事休止してますわ(涙)整形行ったら「入院する?」って言われて「めっそうもございません」って帰ってきたよ。
らんぷーちゃんの夏ポスターカッコいいわ。
どこかの合成写真と違って自然の景色に溶け込んでて素敵よーー。
このポスターなら譲っていただけるかしら??
整理券の発行日はいつ?? きっと人気だから早いもの勝ちよね。

投稿: シュウクリーム | 2010年7月16日 (金) 14時16分

こんにちは。やっと大雨から抜け出した九州。14日は雨が酷くちょっと不安だったので大型スパーへ避難かたがた買い物。この柴ちゃんとご対面。あまり可愛かったから、譲ってくださ~いって言いそうになったよ。大、小5枚位貼ってたので1枚位はいいと思わない?
今度図々しく交渉しょうっと。
らんぷーちゃんのポスター景色が涼を呼びいいよ~。
もちろん自然の中のらんぷーちゃんが絵になってるのよね。

投稿: ゴンおかん | 2010年7月16日 (金) 17時08分

あらっ ヤッパリ整理券が必要なの?
それとも先着順?
ワタシ、“津軽海峡 なつやすみ~”がいいわ^^
自然の中のらんぷーちゃん、いい味出してる~。

時々ピリピリッてくる編頭痛、経験あるわcoldsweats01
いつの間にか治ったのか忘れてました。
らんぷーままさんも気づかないうちに治ってたりして。。。
そうなるといいね、お大事に。

投稿: yuri | 2010年7月16日 (金) 20時17分

らんぷーちゃん、可愛い~~♪
どれもいいなぁ~。。。
え?
整理券が必要なの?
みんないいなぁ~。。
お山に行ったら夏休み~の横に立ってるオレンジのは何?
雪かき用の透明なプラスチックのスコップ??なわけないよね。。。
ごめんね、、、この頃、脳が目に伝える指令がおかしいのよ。。。
あ~、このリュックでこた君のところへ旅に出るのね♪

投稿: しゅうやん | 2010年7月16日 (金) 22時29分

らんぷ~ままさん こんばんわ★
らんぷ~ちゃんのポスター可愛いです!
どのポスターも夏にぴったりで♪
『JR柴日本』に吹いてしまいました(笑)
横に置いてあるリュックとか良い感じです。
らんぷ~ちゃんモデルいけますよ!!!

投稿: シバ | 2010年7月17日 (土) 00時04分

ぐはwヽ(≧ω≦ゞ)
やっと しゅうやんサンの呪縛から逃れたと思いきや
また図書券柴クンにはまったわ…(笑

偏頭痛かぁ。それは辛いね。。
全くやる気をなくすよね!
ってか ワタクシの場合痛くなくても たまになくすけどヾ(;´Д`A
あまり痛いようなら 我慢せずにお医者に行った方がいいよ~
やっぱり痛みがあるってことは 何かの病気が隠れていることもあるからさ。。

どこかの合成写真って どこかしらねっ!
嫌だわね~合成なんてしている方がいるの~
どこのどいつか一度見てみたいわね!

私 JR柴日本がいい~
哀愁と色気があって素敵~♪整理券送って~!

投稿: こたはは | 2010年7月17日 (土) 00時06分

こんにちは。
モモパパです。
偏頭痛、辛そうですね。
僕は頭痛といえば飲みすぎた翌朝によく経験するんですが・・・

らんぷーちゃんのポスター。
夏を感じますよ。
最後の写真「JR柴日本」って・・・(笑
面白くて気に入りました。
らんぷーちゃん。
ソフ○バンクのCMのお父さん、白土次郎にも匹敵するほどの芸達者ぶり。
もしかしたらソフ○バンクかららんぷーちゃんにCM出演のオファーがあるかも^^?

投稿: モモのパパ | 2010年7月17日 (土) 06時28分

過ぎ去りし日々の夢を~
ふ~ふ~ふふ~ふ~~~ん♪
でしょ!!

らんぷーままさん片頭痛ですか。
あれって、すごく辛いみたいですね。
息子が初めてなった時にはびっくりして、
もしかして入院!って勢いで病院に走りましたわ。
お薬飲んでゆっくりしてくださいね。

で、らんぷーちゃんのポスター
なかなかいけてるじゃありませんか^^
大きなあくびの津軽海峡がいいわ~
えっ、あくびじゃなくて熱唱だった?(^◇^)

投稿: カレン | 2010年7月17日 (土) 21時42分

Akikiさんへ
お返事送れてすみません。
梅雨が明けてサッパリですね~
それと同時に
暑いですね~
さくらちゃんも背中で目玉焼きができないよう
お気をつけくださいね。

投稿: らんぷーまま | 2010年7月19日 (月) 19時52分

シュークリームさんへ
♪旅にでる~ジャジャン!ジャアジャン!ジャジャジャジャじゃジャジャじゃ
あああ~~~あ日本のどこ~か~に~~~~
ネブタを待ってる人がいた~~~♪
・・・・・・
次は三重だそーですね。(フフッ)

投稿: らんぷーまま | 2010年7月19日 (月) 19時56分

ゴンおかんさんへ
やっぱりこの柴ちゃんかわいいよね~
もらえるといいね~
5枚も張ってるんだ~?
きっとゲットできるよね~

投稿: らんぷーまま | 2010年7月19日 (月) 19時59分

yuriさんへ
片頭痛はそれ以来(2,3日で終わって)全くないの
不思議ですよね?
ホルモンの関係とかもあるみたいなんですが
yuriさんもそーだったと聞いて
なんだか嬉しいわ~。
そっか~もう少しで開放されるかもなのか~~
そーゆ^ことだったんだ~
”津軽海峡なつやすみ~”を選んだアナタは
明るく開放的で何事にも好奇心いっぱいのおばさんですね。(←勝手につくりました、ゴメン)

投稿: らんぷーまま | 2010年7月19日 (月) 20時07分

しゅうやんさんへ
オレンジの雪かきみたいのは
虫網なんだけど~~~
一応こたははさんの合成写真をまねてみたんだけど
やっぱ駄目ね~?

投稿: らんぷーまま | 2010年7月19日 (月) 20時09分

シバさんへ
コメントありがとうございます。
シバさんもいつかJR柴日本で青森に旅に来てね~

投稿: らんぷーまま | 2010年7月19日 (月) 20時11分

コメ返しの間で ゴメリンコ!
らんぷ~ちゃんポスター上出来や~ん!
ぜったい!JRのキャンペーンにすべきぢゃ!
津軽海峡ナメの画ズラが、あまりにカワイさかい
思わず
熱つ熱つの おでん食ったときの上島竜平みたいなリアクションしてもぅたがな!

にしても・・・・
いったい、ぜんたい・・
ジャパンの何処に、ワタシを待ってるヒトが居んねぇぇ~~んっ!
教セーて~!百恵ちゃ~ん


投稿: 福来ッチ | 2010年7月19日 (月) 20時17分

こたははさんへ
偏頭痛はすっかり治ったんだけど
違う病気に感染したみたいなの。

”JR柴日本”を選んだアナタは
さみしがりやで人一倍がんばりやさん、ひとへの思いやりも
大事にします。
逃避行の癖もあるのがたまにきず。
↑勝手につくりました、ゴメン~happy01


投稿: らんぷーまま | 2010年7月19日 (月) 20時19分

モモのパパさんへ
CMのオファ~か~
今年青森までの東北新幹線全通開通の
CMに三浦春馬さんとの競演者の募集があり
らんぷーままもらんぷーも応募したかったんだけど
年齢制限ではじかれましたの。
せめて妄想ポスターでも・・・と思ってね。happy02

投稿: らんぷーまま | 2010年7月19日 (月) 20時23分

カレンさんへ
あ、忘れたらふーふーふーふーふーん♪
♪ジャジャッ、ジャジャッ、ジャジャジャジャジャジャジャジャ、あああ~~~~~日本のどこかに~♪
でいいのですね?
これで頭痛もサッパリすっきりですね。
検査とかしても異常ないんだよね。
ホルモンの関係もあるとのことで
私も痛くなるときは必ず条件がわりと重なって
生理の前とかだったりしたんだけど
息子サンもなるんだ・・・・
私はお薬も飲まず2日で治るんだけど。不思議だよね?

投稿: らんぷーまま | 2010年7月19日 (月) 20時33分

「津軽海峡なつやすみ~♪」・・・って決まりすぎ(^O^)。
でっかいお口開けて絶唱でつな。
ボキュは音痴ゆえ、アウォ~ンとしか、うたえないでつ(T_T)  byロン

それにしても、お写真の場所を教えてちょうだいな(^^)
一枚目は岩木山岳高原
二枚目は浅虫海岸
三枚目は鰺ヶ沢のイカを売ってる近くの海岸

どうだい。すべて外れただろ!(^^)!

投稿: ロン | 2010年7月19日 (月) 20時36分

福来ッチさんへ
コメントありがとうございます。
急に暑くなって福来子ちゃんは背中でやきそば焼いてませんか?
らんぷーとおでかけしていても
福来子ちゃんの”いっぺん毛むくじゃらになって毛皮のコート着てみ~やっ!”の言葉が
耳から離れませんよ。
東北新幹線全通開業のCMに出たかったわ===crying

投稿: らんぷーまま | 2010年7月19日 (月) 20時38分

ロンさんへ
今度カラオケ合衆国でわお~~んのデュエットするでっつ♪   byらんぷー
ああ~~あ~~
三浦春馬とJRのCMに出たかったでっつ~~!!!
おみごとっ!
全部パーフェクトに外れてます!

投稿: らんぷーまま | 2010年7月19日 (月) 20時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/35770422

この記事へのトラックバック一覧です: 夏はもうすぐ:

« ゲゲゲもいいけど | トップページ | 夏が来たあ=== »