« 保健所へ℡ | トップページ | 熱中症対策 »

2010年6月18日 (金)

接待&無礼

梅雨の晴れ間のらんぷー地方

雨が降ってるとダレ~ってしてしまうけど

梅雨の晴れ間って

なんだか、気ぜわしいなあ・・・

雨が降る前にやっとかないと・・・

と思うからかな~?

んでもって

あれもこれもと同時に手をかけて中途半端になることの多い

要領の悪いらんぷーままです。

そんなこんなでパタパタしている中

姉夫婦が買い物ついでに立ち寄り

納豆を持ってきてくれました。

パッケージが期間限定のねぶた祭りになってます。

P6180003

なぜ納豆か

義兄の仕事の都合で定期的にいただけます。

豆腐やこんにゃく、もやしなども時々大量に冷蔵庫に入らないぐらい

頂いたりします。

多分自分のうちでも入りきれずくださるのもあるかと思いますが。

以前冷蔵庫の調子の悪いときなどは

ちょっと困るな~

と贅沢にも思ったもの。

冷蔵庫が大容量になった今では大歓迎です。(勝手を言ってすみません)

この姉家では朝パン食だし、納豆嫌いな娘さんがいるので

この家での納豆は邪魔者以外のなにものでもない存在だとか・・・

世の中うまくいかないものですね。

娘さん、小さい頃から納豆を食べ過ぎて嫌いになったらしい。

その義兄さんもいよいよ退職の時期を迎え

このようにおすそわけをいただけるのもあとわずか・・・・

そうと思うと寂しいね。

らんぷーはこの義兄さんが大好きで

来ると大歓迎

今日もお耳ペッタンで甘えています。

P6180004

しばらくらんぷーの接客は続きますが

少しして、みんなで話しをしていると

らんぷーはママの足元に隠れ

ブルブルと震えているんです。

で、時折ママに抱っこを求めたり・・・ヘンなんです。

そのようすに気づいた義姉さん

”いつもと違うね、らんぷ~どうしたの?なんだか怖がってるよ”

”モモも怖いときこうするよね”(このお家でも同じ年の柴犬さん=モモを飼ってます)

そして

少し経って

”さっ!帰ろうか!”と義姉さんが立ち上がると

らんぷ~の尾尻はまるっと持ち上がり

尻尾を振って玄関にお見送りにいきました。

”らんぷ~・・・そんなに帰るのが嬉しいのか~”

って

義姉さんに言われ

ママはドッキ~~~ン

ママ:うん、らんぷ~、なんか今日へんだよね~~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

やっぱ犬飼いには犬の気持ちもすぐわかっちゃいますね。

っていうか

らんぷ~の態度が解りやすくてママの立場は・・・・

らんぷーままは義兄さんに

”モモくんのニオイがいっぱいして警戒してるんじゃないかしら~”

言っておきました。

果たして真実は?

やっぱり大好きなおじさんに違うほかのわんこさんのニオイが付いてたのが

不可解で怖かったのかな~?

|

« 保健所へ℡ | トップページ | 熱中症対策 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お耳ペッタン甘え?
ボクのお耳ペッタンはガゥルの準備ポーズでっつ(^_^)v 
ちなみに、納豆嫌いの方はいけませんね。
あんなくちゃくてモツモツおいしいものをいただかなければ、不健康になるでっつよ。 by昔納豆好きだったロン

投稿: | 2010年6月18日 (金) 21時33分

梅雨の晴れ間は忙しいね
今日も 薄日が差していたから洗濯物を外に干したら
途中から 雨が降り出し忙しく取り入れました
出かけていたら 濡らしてしまうところだったわ(^-^;

らんぷーちゃん、お耳ピッタンで甘えて可愛い♪
タスケも見習ってほしいわ!
うちは誰にも懐かない困った子なのweep

あらっ 納豆大好き♪
うちも朝はパンだけれど 相方は納豆をのせて食べてるよ。笑わないでね~

以心伝心 らんぷちゃんは忠犬ね ウッフフ

投稿: yuri | 2010年6月18日 (金) 22時19分

この間、納豆トーストやってたよ~♪
意外と美味しいんですって!
らんぷーちゃん、こわいって、なにがこわかったの?
こんなに、義兄さんにいい子いい子されてるのに。。

投稿: しゅうやん | 2010年6月18日 (金) 22時27分

らんぷーちゃん、どうした??
誰が怖かったの?? おっと、何が怖かったの?
納豆、私のお昼ご飯のおかずだわ^^
弁当の残りおかずと納豆が定番でございます。
ねぶた納豆って食べてみたいな~~。

投稿: シュウクリーム | 2010年6月18日 (金) 23時25分

こんにちは。
モモパパです。
らんぷーちゃん、お耳をペッタンして接客。
かわいいですね^^
でも何故かブルブル震えてかくれんぼ。
なにが怖かったのかな?
でもお客さんが帰るときにはムクッと起き上がりお見送り。
なんだか「早く帰ってくれー」とでも思ってたの?
他のワンコのにおいが気になって怖かったのかな?
かわいいらんぷーちゃんですネ^^

投稿: モモのパパ | 2010年6月19日 (土) 06時21分

納豆トースト。
美味しいよ~!!って絶賛する人の言葉に乗って食べてみたけど・・・
私はやっぱりご飯のほうが断然美味しいと思います^^

で、らんぷーちゃんのその態度は???
いや、真実は知らないほうがいいかもね~( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: カレン | 2010年6月19日 (土) 10時49分

うーん、抱っこされてるらんぷ~ちゃん、嬉しそうな表情には見えないんだけど・・・^^;
耳ペッタンは角度とか微妙で嬉しい時と怖い時があるからね~><
さくらもわたしの姉が大好きで、本当は嫌な抱っこも我慢してされてるんだけど、あまりしつこく抱いたり撫でまわしたりされると逃げだしますよ
好きな人だからギリギリまでは我慢するけど、これ以上はもう無理!って感じじゃないですか?
好きな人のためにはかなりの我慢が出来るのが柴わんこですからね^^
そして、大好きな(?)母に対しては絶対我慢しない、容赦しないのも柴わんこ…って、これはさくらだけ?^^;

投稿: Akiki | 2010年6月19日 (土) 12時53分

ガァ──(_△_;)──ン
小太郎に ライバル出現!
早く らんぷーチャンを抱っこ出来るように
もっと広い水槽に移して もっと大きく成長させ
手足を伸ばさなくっちゃ!(笑

納豆かぁ。。
嫌いではないけど ご飯以外で食べるのはチョット。。かも。。
以前 納豆お好み焼きってのを食べて以来そう思う。。

子供は嘘をつかないからね~
らんぷーチャン 母が遊びに行った時は
尻尾フリフリしてお見送りしたら 陰でつねるわよ!(笑

投稿: こたはは | 2010年6月19日 (土) 23時43分

kuroさんへ
そうでつか
ロンくんはお耳ペッタンはガウルの前ポーズなのでつね。
そっかあ~やっぱ怖かったけど我慢してたのかな~?
”昔納豆好きだった”ってことは
今は嫌いなの?
そりゃあ、納豆よりおにきゅの方がいいに決まってるもんね~happy01

投稿: らんぷーまま | 2010年6月20日 (日) 20時57分

yuriさんへ
この時期、朝晴れていても
突然の雷雨とかあって、信用できませんね~
洗濯物はいつでも即座に仕舞える量でないと・・・
ですね。
相方さん、納豆トーストって
なかなかヤングですね~

投稿: らんぷーまま | 2010年6月20日 (日) 21時01分

シュークリームさんへ
うん、何へんなことされたんだろうね~
って
なんにもされてない~~~~
誣いて言えば
この義兄さんの愛犬モモくんに吠えられて追いかけられたことがあるんだけど
もしかして
ニオイでその記憶がよみがえってしまったとか?かな~?(親ばか、そこまでアタマ良くないって)

投稿: らんぷーまま | 2010年6月20日 (日) 21時05分

しゅうやんさんへ
納豆トースト
いけるらしいですね。
ワタシはやったことないけど。
怖いんならムリして愛想ふりまかなくてもいいのにね。

投稿: らんぷーまま | 2010年6月20日 (日) 21時06分

モモのパパさんへ
わんこ心はなかなか複雑ですね。
こんなに接客していながら
怖がるなんて・・・

投稿: らんぷーまま | 2010年6月20日 (日) 21時09分

カレンさんへ
納豆スパゲティ、納豆カレー、と
他にもいろいろ洋風メニューにも合うそうですね。
いいです、ご飯で結構です!
って感じですよね。
ちなみにらんぷ~地方のラーメン店に
味噌ラーメンに納豆が入ってるのとかあるんですよ=
いやおや、合うんですがね
なにもラーメンにわざわざ入れなくても・・・
って思います。

投稿: らんぷーまま | 2010年6月20日 (日) 21時14分

Akikiさんへ
やっぱ、解った?
尻尾もしまいこんでるし、
”あんまりしつこくしないでね”
って
ちょっぴり
飲み屋のおね~ちゃんがおじさんを拒んでるみたいだよね。
だったらムリして接客しなきゃいいのに~
って思うほど健気なところがまたかわゆすheart01

投稿: らんぷーまま | 2010年6月20日 (日) 21時18分

こたははさんへ
あは~~っ!小太郎君がこんなに手足長くて
おじさんづらしてたらもっと怖いよ~~!
やめてけれえ~~!
納豆お好み焼き、おいしかったけどやっぱしご飯の方だよね?
でもワタシもここの娘サン同様こう毎日だと嫌になるのわかる気するわ~
ハハさんが来たときは勿論そんな無礼なことはさせませんわ!
きっと”行っちゃ駄目~”ってキュン鳴きしてスカートを咥えて離さないぐらいに教育しておきますわよっ

投稿: らんぷーまま | 2010年6月20日 (日) 21時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/35335809

この記事へのトラックバック一覧です: 接待&無礼:

« 保健所へ℡ | トップページ | 熱中症対策 »