« 食べるラー油 | トップページ | 蚊対策 »

2010年6月29日 (火)

お詫び

ムシムシ、ジメジメうっとおしい時期

皆さんいかがお過ごしすか?

草むら散歩で

カイカイに蝕まれているわんこのみなさん

頑張ってのりきりましょうね。

らんぷーのばあちゃんなんか

たれさがったおっぱいと腹の間にカビで皮膚炎になっちゃったんです~

自宅のお風呂には自分で入っているし

おっぱいをめくらないと見えない

自分でも気がつかなかったらしく

デイケアの看護婦さんに言われて吃驚しました===

水虫が酷くなったようなものらしいのですが

常に前傾姿勢で腹が蒸れているのだそう・・・

お薬とガーゼをこまめに当てて通気を良くしてくださいとの事でした。

                                               

こんな話題の後に申し訳ないのですが

先日

”うまくできたら送りますね~”

なんて

言っていた”らんぷーの自家製食べるラー油”

作りました

あえて自慢できるほどの味ではなかった。

P6280008

イロイロな作り方があるそうなので

イロイロ試してみようと思いますが

まずは一番簡単そうなやり方で・・・

材料はにんにく、たまねぎのみじんぎり、アーモンドスライス、ごま油、砂糖、

とうがらし、他・・・

できたばかりのときは

ただ辛いだけで、舌がビリビリしたけど

一晩置いたら、辛味が飛びました。

皮膚炎のおばあちゃんも胃弱のパパさんも食べられそうもありません。

らんぷーままがまた一人でメタボになっちゃいそー

ということで

今回大人気のこの商品は

皆さんにお届けすることができません。

誠に申し訳ありません。

え?

なんか今、胸をなでおろす方がおりましたね?

Img_4078

笑顔が足りなかったので

もう一度

P6280008_2

この画像をみてカイカイが悪化したらごめんねえ~~~

逆療法ってことで許してねン♪

|

« 食べるラー油 | トップページ | 蚊対策 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おおっ。
おっぱいの下がカビですか。
まるで吉本のノリですね~
私なんてどう転んだってそれだけはならないわぁ
貧乳でよかった(笑)
なんて、お気楽なこと言ってたら怒られますね。
おばあちゃん、お大事に。

で、らんぷーのラー油第1弾ですね!
これからいろんな改良を加えて完成形になるんでしょ♪
「らんぷーのラー油で夏バテ知らず!!
一家に一瓶。
ご飯のお供はこれで決まり!!」
自信作をお待ちしておりま~す(*^_^*)

投稿: カレン | 2010年6月29日 (火) 16時58分

ままさん、らんぷー印のラー油早速作ってみたのね!
なんか、色合いがラー油というよりも、ツナ缶のように見えるんですけど。。。
そうそう、メーカーだって、改良に改良を重ねて完成!って、なるんだから、一度で完成しちゃったらメーカーの立場がないじゃないの♪
楽しみにしてるよ~~♪
ばぁ~ちゃん、ブラしてればお腹とおっぱいがくっつかなかったのにね。。
お大事に!

投稿: しゅうやん | 2010年6月29日 (火) 20時31分

激辛ラー油なら、買いに行っても良いですよ!(^^)!
らんぷーちゃんの笑顔の元なら、ちょい色つけてあげよっかな(^_-)

投稿: ロンパパ | 2010年6月29日 (火) 21時09分

「腐そうで臭くない」の一言が強烈なインパクトですね^^
なんとなく想像がつくようなつきたくないような複雑な気持ちになるキャッチコピーです(*≧m≦*)ププッ
とりあえずカプサイシンのとり過ぎに注意しつつ、胃腸の調子を見つつ、チビチビとお楽しみください^^
急激に食べるとドナルド先生のお世話になっちゃうかも…^^;

投稿: Akiki | 2010年6月30日 (水) 00時14分

こんにちは。
モモパパです。
らんぷ~ちゃんが出てる「らんぷ~のラー油」のCM
とってもかわいいです。
まぁ食べるラー油もメーカーが試行錯誤して作ったモノだからご家庭で簡単にって具合にはなかなかいかないんでしょうね~。
懲りずに食べるラー油道、極めてください^^

投稿: モモのパパ | 2010年6月30日 (水) 06時18分

カイカイ、らんぷーおばあちゃんよりもっと品のない
所に出来てるのがわたくしです。メタボのお腹ですよー。1段腹2段3段、、、6段腹の下にね。

ラー油もね~挑戦する事に拍手だけどらんぷーちゃん
のお顔の表情みれば、味は、いまいち?失礼!
自分だけ美味しければいいのよね。
今日おとうは退院しました。おとう痩せておかん太る。(鬼のいない間に美味しい物食べた)ゴン喜んで早速散歩の催促してました。
心配かけました。ありがとう。

投稿: ゴンおかん | 2010年6月30日 (水) 15時55分

“腐そうで臭くない”アッハッハ
とうとう出来たのね~
上の写真 らんぷーちゃんもちょっと避けてるような
感じに見えるけれど、気のせいかしら?( ´艸`)プププ

おばーちゃま、また大変ですねcoldsweats02
お大事に。

投稿: yuri | 2010年6月30日 (水) 16時04分

カレンさんへ
緑色にカビてるわけじゃないんだけど
ただれが酷くなってて
こんなになっても自覚症状がないことに吃驚だわっ!
お薬が効いて改善してます。

ラー油の自信作、頑張ります。
↑実は最初にんにくを焦がして苦くしちゃって
やり直した2作目なんです。

投稿: らんぷーまま | 2010年7月 1日 (木) 08時39分

しゅうやんさんへ
ツナ缶・・・
言われて見れば・・・そうね。
もうちょっと赤黒いほうがそれっぽいわね。
あまり最初から辛くしないで
食べるときにワタシだけラー油を足したりしてます。
油も作るときたくさん使わなければ、カロリーもそれほど気にせず食べられそうです。
おばあちゃんにブラかあ。。。。
どのサイズ購入すればよいのか・・・・

投稿: らんぷーまま | 2010年7月 1日 (木) 08時44分

ロンパパさんへ
最初だからあまり激辛にしなかったんだけど
少しづつナンバン増やしたる・・いひひ・・・
いろんな野菜とかにかけたり和えたりすると
ビールのお供に最高でっつ~

投稿: らんぷーまま | 2010年7月 1日 (木) 08時47分

ども。
『福来ッチ』と書いて
『オグリ シュン』と読むワテだす

あの妹も、食べラー油づくりにチャレンヂしたらしーねん…
『辛れーし、臭せーし、マズぅー…』言うてたわ ┓( ̄Д ̄;)┏
なら、兄貴の部屋へ持ってくなっ!つーねんっ!
ままちゃんの出来映えはどないぃ?
早よスポンサー見つけて売り込めよ~
モチの論っ!
キャラクターアイドルは、らんぷ~ちゃんやでぇ~
キャッチコピーは『バぁちゃんのオッパイもビックリ!』で決まりヤ!

投稿: 福来ッチ | 2010年7月 1日 (木) 08時55分

Akikiさんへ
そーですね=
カプサイシンも摂りすぎると
ドナルド先生行きになりそうなので
ほどほどにしときます。

投稿: らんぷーまま | 2010年7月 1日 (木) 09時05分

モモのパパさんへ
らんぷー印のラー油も試行錯誤中で~す!
新発売のときもぜひCMしますね~

投稿: らんぷーまま | 2010年7月 1日 (木) 09時11分

ゴンおかんさんへ
段々腹のカイカイも気をつけないとですね~
人事ではありませんわっ!
ご主人の退院おめでとうございます。
思ったより早くてなにより・・・
ゴンちゃんも喜んだでしょう?
お家が一番だけど
退院直後はいろいろ大変ですね。

投稿: らんぷーまま | 2010年7月 1日 (木) 09時15分

yuriさんへ
最初はにんにくを焦がしちゃって
苦くなって失敗しました。
少しづつ作ってすぐ食べきれる常備調味料みたいに
使おうと思います。
でも、まだまだ味はイマイチだな~~
おばあちゃんの腹は吃驚です。
この暑いのに腹巻やってるしな~

投稿: らんぷーまま | 2010年7月 1日 (木) 09時21分

オグリシュンさんへ
いやいや、最初は臭いしまずくてもだんだん
癖になるぐらい虜になります!きっと!
妹チャンのはもっと黒光りしていますか~?
あんちゃんの部屋に持ってくるなんて健気やないの~!
(失敗作でたべきれんから持ってきたのだろーか?)
”おっぱいのカビも治るらんぷー印のラー油”
あんちゃんにもタッパーにてんこもり送りますから~

投稿: らんぷーまま | 2010年7月 1日 (木) 09時28分

私、食べるラー油ってまだ口にした事がないです!売り切れ状態でなかなか手に入らないとか、、、で、自分で作るってスゴイ!
しかも商品のようにキャッチコピーまで付いてるし!
そのコピーいいですよ~きっとどこかの食べるラー油メーカーさんが見たら「いただきっ!」と思うハズです!らんぷーままさんって糸井重里みたい!

おばあちゃん、大変ですね。この時期はどこも風通し良くしないといけないって事ですね。お大事にしてくださいネ。

投稿: 麻阿りんママ | 2010年7月 2日 (金) 11時56分

麻阿りんママさんへ
久々のコメントありがとうございます。
(嬉しい!)
いえいえ、麻阿りんママさんの”ガンバレ私”のコーナーに比べたら青いです。
糸井重里さんみたい?って?
何処が?
どうせなら樋口可奈子さんみたい
って言われてみたいなあ~~
おばあちゃんの吃驚しました~
思わず自分もアチコチ確認しましたよ~
そして、アチコチパタパタ、パタパタ仰いでいますわ。

投稿: らんぷーまま | 2010年7月 2日 (金) 17時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/35563617

この記事へのトラックバック一覧です: お詫び:

« 食べるラー油 | トップページ | 蚊対策 »