« 痛ッ!(ママ編) | トップページ | 保健所から℡ »

2010年6月 8日 (火)

痛ッ!続編

皆さん、暖かい(?)コメントありがとうございました。

Img_4548

好評により(どこが??????)

病院の様子、”百聞は一見に如かず”ということで

病院を撮ってきましたよ。

本当は

もう少し大きい病院の救急センターに行けばよかったんだけど

大きい病院だからと言って

救急担当が外科の医師とは限らないのよね

それに処置後も通うことを考えたら大きい病院は待ち時間が長そうで・・・

だから

あえて救急もこなしている外科専門を検索して行ったの。

パパさんの同僚も闘犬の土佐犬に噛まれたとき

ここで休日診療受けたと聞いて・・・・

P6080001

駐車場といっても車3台ぐらいしか置けないスペース

なぜかいつ行っても置ける。

P6080002

外見で判断してはいけないわよね。

一応”救急指定”だから

肛門科であろうと、きっと経験はそこらの大きい病院のインターンの若い医師より熟練してるに違いないわ。

P6080003

今日良く見たら

薬を受け取りする小窓も発見したし(懐かしすぎる)

P6080004

残念ながら、待合室のレトロ調の壁などは

人もいたり、受付のおばさんが目を光らせていたので

撮影できませんでしたが。

P6080005

今日も包帯の交換に行ってきました。

なんとかこの目で傷を確認したいとコンデジを握りしめ

包帯を取ったところで先生に

”あの写真撮りたいんですけど・・・”

と言うと

”あ、いいですよ”と先生は自分の寝癖を直し始めた。

”あ、あの傷口の・・・・”

先生;ああ、今日はテープは取りませんよ。3日後になります。

あはは・・・折角写真撮ろうとしたのに残念でしたねえ・・・

金曜日(3日後)までのお楽しみですね。

(・_・)エッ....?

オ・タ・ノ・シ・ミ・・・・・????ってナニ?

結局、今日も消毒もせず包帯の交換のみ

これだったら通院いらない、自分でもできるよね~?

早く見たいよ~~~(つд⊂)エーン

Img_4555

|

« 痛ッ!(ママ編) | トップページ | 保健所から℡ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ママさん痛かったでしょうね。でもまだ愛妻弁当作ってたの?もお終わってると思ってた。失礼よね。
指先だと特に痛いよね。私も買って2日目の包丁で指先をギロチン危機一髪、縫ってもらったけど1年位は感覚なかった。おとう協力なし。包丁は切れたほうがいいか切れないほうがいいか、、。用心、用心。これで弁当止めましょうね。悪妻の進め。(おとう10日に下半身の癌にメスいれ、おかん良妻ぶります)

投稿: ゴンおかん | 2010年6月 8日 (火) 19時29分

いやいやいや・・・
包帯の交換だけでもバカにしたもんじゃないですよ
うちの母が縫った方がいいんだけど~って言われた時、実は内科医院でお掃除のパート中の怪我だったんです
内科の看護師さんが外科の方が包帯巻くの上手だからってご近所の外科へ行かされたらしい^^
慣れてる人が巻くと傷の塞がり方に違いが出るらしいよ
きっと隠れた天才外科医に違いない^m^
ブラックジャックだってちっちゃい古家に住んでたし・・・^^;
ていうか絶対安静だっちゅーの!記事更新したりコメント書いたりしちゃダメだよ~><

投稿: Akiki | 2010年6月 9日 (水) 01時01分

こんにちは。
モモパパです。
な、なんとレトロっていうかなんて言うか味のある病院?
意外に大きな病院ですね。
しかし消毒しないとは・・・
きっと熟練の先生は経験で分かってるんでしょうね。
でも指をグサッとやり、ベローンとなったぐらいの大怪我なんですから早く治すためにも無理は禁物ですよ。。。

投稿: モモのパパ | 2010年6月 9日 (水) 06時23分

ゴンおかんさんへ
えええ~~~っ!
ご主人が”下半身の癌”って
それは指プランプランどころの話ではないですね。
オカンさんもしばらく看病で大変ですね。
ラムちゃんのとこで元気なゴンちゃん画像見たばかり。ゴンちゃんも心配ね。
私メの傷口なんぞとても比になりませんが
ともに頑張ろう!

投稿: らんぷーまま | 2010年6月 9日 (水) 08時44分

Akikiさんへ
そうね~きっと包帯の巻き方がコーモン科であろうと
プロに違いないわね!
もう信じるしかないわ。まな板の上のトドだわ。
ペテン師のようなドナルド先生がブラックジャックに見えてきたわ~
キーボードは右手のみと怪我してるほうは
人差し指しか使ってないから大丈夫です。(え?そういう問題じゃないって?)
調理も家事もフツウにやってます。(いつもがそれほどやってない証拠)
弁当も時間がかかるので早く起きて品数を少なくして
作ってます。
安静にして動かさないようにしてると包帯取ったとき動かなかったらどうしよう
ってかえって怖いのよ~~・・・
風邪引いて高熱があるときも
ベットに寝てるとこのまま死んじゃうんじゃないかと
心配で寝ていられないのよ~~
やっぱ外科だけじゃなく脳神経科の受診が必要かしら?

投稿: らんぷーまま | 2010年6月 9日 (水) 08時59分

モモのパパさんへ
こちらが思っているほど
たくさんの傷を見てきた外科の先生からみれば
かすり傷にしか見えないのかも知れませんね。
これできれいに治ったら
これからもこの病院ゴヒイキに使わせもらおうっと!
ああ、でもらんぷーままが高齢になるまで
建物があるかが問題・・・

投稿: らんぷーまま | 2010年6月 9日 (水) 09時21分

レトロな病院でも腕のいいお医者さんがいれば言うことなし!!
寝癖を直し始める先生って、素晴らしいわ♪
それに、ふつー、写真を撮らせてくれって言う患者さんはいないよね。。
でも、写真を撮らせて、って言っても、嫌な顔をしないで残念でしたね~、金曜までのお楽しみって、とっても素敵な先生ね♪
年はいくつくらいかしら?φ(・ω・ )メモメモ

投稿: しゅうやん | 2010年6月 9日 (水) 19時35分

しゅうやんさんへ
言うこと多いにありっ!
先生ってば気弱ならんぷーままをつかまえて
なんか意地悪っぽくない?
最初は弱気だったけどだんだん腹立ってきたわっ!
誰がアンタなんかを写真に撮ると言ったんじゃっ?
素敵じゃなあああーーーい!
顔はピエロとラブラドールレトリバー足して割ったような顔で
年は・・・んん~~~全然わかんなああ~い!
若くもなくおじいさんでもなく・・・
あ!食べるラー油買いましたああ~~!
見たら桃やとどこかの共同開発でもなんでもなく
個人の会社名でしたが~~~
本物を知らないので”こーゆー感じ”?
としか感想がわきませんが・・・・(類似品ですね)

投稿: らんぷーまま | 2010年6月 9日 (水) 20時19分

思ったより元気そうで安心したワン♪
(。-`ω´-)うーん。。
ピエロとラブを足して割って寝癖を直す先生は
母が思うところ 非常に名医か とてつもなくヤブかの
いずれかでありましょう~(笑

従って この傷は 綺麗に治るか後遺症が残るかの どちらかですな!(笑
いやいや、本当に大事にして下さいな!
ちょこっと切っただけでも痛いもの、、無理なさいませんよう。

っていうかー この病院 画像だけで実際を見ていないから何とも言えないけど
夜に行ったら 怖そうだなぁ。。
ピエロのお顔で寝癖を直さず「どーしましたかぁ~~~」とか先生が登場したら
「ぎゃぁあぁぁ~~!」とか叫んでしまいそうだわ(笑
きっと名医だよ!がんば!(←ナイス フォロー♪

投稿: こたはは | 2010年6月10日 (木) 21時23分

ええーー、デジカメもって病院に行ってる!
いやはや見上げたもんですよ、らんぷーまま!!
私・・・傷に弱いタイプだから絶対に無理だよー。
包帯変えても傷口を消毒されても絶対に見れないよーー。
レトロ病院のご紹介で充分でございます。

投稿: シュウクリーム | 2010年6月10日 (木) 22時41分

ほんと、診察室にデジカメ持ってて 
“傷口の写真撮っていいですか?”って聞く患者さん
いるかしらぁ(漠)
“いいですよ!”って先生もユニーク~
きっとすごい名医かもしれないね!


投稿: yuri | 2010年6月11日 (金) 18時09分

ちょっとご無沙汰してたら、
なんと笑撃の画像が!!
って言ってる場合じゃな~い!!
らんぷーママさん、かなりの自虐ネタで痛みを紛らせてるの~Σ(゚д゚;)

しかし、指つながってて良かったね~
ついつい、ハリーポッターの「ほとんど首なしニック」を思い出しちゃったわよ。

しかし、これまたなんとも雰囲気のある病院(笑)
らんぷーままさんのブロガー魂に火が付いたのもわかるわ!
で、その火に油を注ぐようなこれまたナイスな先生(爆)
是非傷口とツーショットでお願いしたいですわ!

ママさん、お大事にね~~~

投稿: カレン | 2010年6月11日 (金) 20時08分

こたははさんへ
”名医かあるいはとてつもないヤブか”
”傷はきれいに治るか後遺症がのこるか”
って
当たるもはっけあたらぬもはっけみたいなコメントですなああ~~~!
ありがと!
でも傷はふさがってわりと綺麗でした。
今度蛇に噛まれたとか自転車で転んで怪我でもしたら
またお世話になろうかな
駐車場ただだし、すぐ終わるし・・・・
もう通院はしなくてよくなりました!
あ、でもまだ力を入れたりするとパッコーン
とふさがったはずの傷が開くことも考えられるので
注意するように言われました。
先生が凄いのか?私の治癒力か?
まあ、あと1週間ぐらいは気をつけます。

投稿: らんぷーまま | 2010年6月12日 (土) 20時06分

シュークリームさんへ
見ないほうがもっと怖くないですか~?
シュークリームさんは
注射針も見ないタイプですね?
ご安心くだされ!
傷口画像はありません。
おかげさまでフツウの傷跡ぐらいにまで
回復しました。
もう通院はしなくていいそう。
って
カメラのせいかしら?

投稿: らんぷーまま | 2010年6月12日 (土) 20時10分

yuriさんへ
そーですね
カメラはNGですよね?
でも先生も受け入れてくださり
ちょっと見直しました。
大きな病院ではとても言えませんよね?

投稿: らんぷーまま | 2010年6月12日 (土) 20時13分

カレンさんへ
いえいえ、カレン家の負傷に比べたら
まだまだ・・未熟者です。(意味不明)
てそんなとこで争ってどーするのさ。
とにかく今までで一番よく切れたので
吃驚しましたが
ちゃんとつながるものなのですね。
おかげさまで良くなりました。
あとはせっかくふさがった切り口にダメージを与えないよう注意するのみです。
ちなみに
昨日から自分でテープの交換をしているのですが
テープをはがすときに傷口も開いてしまったり
患部とテープのガーゼ部分が微妙にずれていたりして
駄目駄目です。ホント我ながら不器用ですね。

投稿: らんぷーまま | 2010年6月12日 (土) 20時21分

指の具合はいかがですか?
一度閉じたものが パッコーン!っと開くのは
恐ろしすぎるから 暫くは安静に♪
そんな中 申し訳ないけど らんぷーチャンのお写真を 
2枚ほどレンタルさせていただきますわ~
勝手をしてごめんなさいね~(;´・ω・`)ゞ

投稿: こたはは | 2010年6月14日 (月) 20時24分

こたははさんへ
あら?
今日は早い帰宅で・・・サッカー観戦のため?
と思ったら
わたくしどものために帰国なさっていただいて
恐縮です。
おかげさまで傷はドナルド、ラブ医師による
無駄の一切ない治療方法で完治いたしました。
はいっ!
パッコーン!は怖いけど
もうこれ以上いいかげんにしろ
と言わんばかりの家族の冷たい視線に耐え切れず
安静もクソもありませんデス。
ハハさんの記事を読んで嬉し涙がでましたわ===

投稿: らんぷーまま | 2010年6月14日 (月) 20時53分

初めまして(○`・ェ・)ノ【こ】【ん】【に】【ち】【ゎ】

こたはは様の日記を見ていたら・・・。すごーく気になって、気になって来ちゃいました・・・。
らんぷーままさんのブログ見て、ビックリ!!
ヒエー!!包丁で・・・。私なら、立ち直れないっス。。
3ヶ月ほど前、主人も指を怪我して同じような病院で入院したことがありましたが・・・。
どうぞ、お大事に。。。。
いきなりのコメント失礼致しましたcoldsweats02

投稿: 吉田荘ママ | 2010年6月14日 (月) 22時45分

らんぷーままさん、大変でしたね。
暫くはあまり指を使わないようにしないと!!
テープはきっと、傷を縫うのと同じ効果のある
特殊テープかも。私もサスケを齧られたときに
縫わないところはテープで止めました。
ただのテープじゃないらしいんですよ。
まだまだ完治じゃないようなので、無理されませんように。

投稿: エメラルド | 2010年6月15日 (火) 00時46分

吉田荘のママさんへ
はじめまして。
せっかく心配してお見舞いにかけつけてくださったのに、こんなんですんません。
補足をさせていただきますと
ドナルド、ラブ医師=マクドナルドのドナルドおじさんとラブラドールレトリバーに似た顔の先生
であり
無駄のない治療法とは消毒もなしのテープのみ
日本レトロ病院は”いまどきもこんな病院まだあったのね==”みたいな病院のことです。
小太郎くんの産みのハハのママさんですよね。
初コメ嬉しいデスheart02
いつもかわいい柴画像や動画など見てぐへへへ
と楽しませていただいてます。
そちらは大変なお仕事なのに楽しむだけですみません。
懲りずにまたお立ち寄りください。
あ、小太郎君には会いに行っても
ハハさんの感染力にはくれぐれも十分お気をつけて。

投稿: らんぷーまま | 2010年6月15日 (火) 09時56分

エメラルドさんへ
外科ってなかなかわからずに
どこに行こうか迷いました。
エメラルドさんはどこに行ったのかな?
市民病院の市民救急センターに行こうか
とも思いましたが
当番が必ずしも外科の先生が対応するとは限らないし
毎日消毒に行ったりするのかな
と思い外科を検索して行きました。
パパさんの同僚が闘犬の土佐犬に噛まれたときに
ここにかけつけたと聞いて(休日も24時間外来オッケーだそうです)
土佐犬に噛まれてもテープだけだったのかな~?
他の病院だったら縫ってたのかな~
って今も疑問が残っていますが
とりあえず良くなっているので・・・・
左の指でまだ良かったです~
お騒がせしてすみませんでした~
あとは梅雨ときなので感染しないように注意するしかないですね。

投稿: らんぷーまま | 2010年6月15日 (火) 10時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/35141926

この記事へのトラックバック一覧です: 痛ッ!続編:

« 痛ッ!(ママ編) | トップページ | 保健所から℡ »