« 快晴 | トップページ | 痛ッ!(ママ編) »

2010年6月 3日 (木)

柴犬の手相

お友達のブログで紹介されてた

Shi-Baの7月号に柴犬の手相が記載されていました。

こちらのお友達

真似っこをして

らんぷ~も手相を見てみることに。

手相なんか
いらないわよ!
って
言ってますね。(撮影拒否)
かなり
怒ってますね。
なんか文句言ってる風にも聞こえますね。
でも
そんなとこもかわええheart02わん
で!
本題の手相ですが
ちょっと判断に苦しみましたが
肉球の大きさなど比べて判断するのだとか・・・
らんぷ~の結果はというと
服従&奉仕型、母性愛あり、おっとり型
閉鎖的で家にこもりがちのときがある。腸が弱い。
う~~~ん
当たってるような当たってないような~~
まあ、
血液型診断も星座占いもどれも似たり寄ったりで
誰にでも当てはまりそうだけどね。
皆さんは占いを信じますか?
らんぷーままは自分の都合のいいところだけ信用します。

|

« 快晴 | トップページ | 痛ッ!(ママ編) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ばあちゃんのベットから何が出てきたのか・・・想像しちゃったよん。
そうか、お洗濯が唯一のお仕事なのね。
うちの婆ちゃんは、お昼の御飯とお爺ちゃんの晩御飯を作るのが毎日の仕事だよ。
でもね、鼻が悪くて臭いがわからないんだ。
お鍋が焦げてもわかんないの。何度もやってるの。
だからなるべく火を使わない料理にしてるよ。
レンジ調理できるように使い方が簡単なレンジに変えたんだよ。
火を使う時はそばに居ないと怖くてね。
うちもいつかは「私がやるよ」って時が来るとおもう。
その決断は難しいね、ままさんの気持ち解るよ。
らんぷーちゃんの唸り声、めっちゃ可愛いー。
私ならもっと触りまくってるわ~~。
肉球の中をぐりぐりしちゃうぜ!!

投稿: シュウクリーム | 2010年6月 3日 (木) 10時58分

Shi-Baにそんなの載ってたんですか!
すぐ買いに行かなきゃだわ(汗)
タロはどんな手相なのかなぁ~
ちなみに私は「ますかけ線」ってのがありますよ。
らんぷ~ちゃんは手相なんて関係ないわって感じですね^^
怒った顔もまたかわいい♪

私も占いはいいとこだけ信じることにしてます(笑)

投稿: ちはや、 | 2010年6月 3日 (木) 13時53分

ままさん、すんげぇチャレンジャー!
わたしゃ怖くて寝ているさくらの肉球を見るなんてできまっせーん><
らんぷ~ちゃん、ブーブー言ってる割にまったく攻撃してこないところ、服従&奉仕当たってるよね^^
人間の手相だってよく分からないのに皺もなけりゃ毛におおわれ真っ黒なさくらの肉球なんて無理だよね~
肉球にブチ模様とかある子はそれが特徴なのかな~ 今度姉のとこのチーミーの肉球も見てみようかな さくらと違ってじっくり見せてくれそう^^

投稿: Akiki | 2010年6月 3日 (木) 16時06分

らんぷーちゃん、鼻シワしてる~~
タスケには見られないお顔です(笑)
可愛いなぁ。。。
もっと触っていたらどんなになるのかしら?
面白そう♪

らんぷーおばあちゃんと姑が重なってスグにコメントできませんでした・・・
義母も何でも出来る素敵な人でしたのに 洗濯の仕方も
着る物を選ぶことも私に聞かなくては出来なくなり
一日に何度も日にちと曜日を聞いたり・・・
こんなことから始まりました。
家族以外の人と話すときは そんなこと微塵も見せず
相方の姉妹に日常の生活を話ても信じてもらえなかったことが
辛かったですね。
介護は 身近で経験をした人でないと辛さとか大変さは
分かってもらえないかもしれません。
いつかは自分も通る道。。。
こわ~~!!

投稿: yuri | 2010年6月 3日 (木) 22時22分

いぬの手相?
人間の手相だって良くわからないのに、いぬの手相なんてもっとわからなそうだけど?
何匹もの統計をとったのかな~??
ちょっと見てみたいな♪
らんぷーちゃん、しわ寄せて、ガウ~~って言うんだ!
人間がこれやったらしわがいっぱい出きそうね(笑)
でも、そんならんぷーちゃん、かわいい♪

投稿: しゅうやん | 2010年6月 3日 (木) 23時13分

ワンコの手相占いですか?!
面白そうですね。
らんぷーちゃん、相当ご機嫌斜めのようですね。
サスケならきっと噛まれています(汗)
サラは足の裏触らせてくれないし。
チャンスがあったら是非やってみますね。

投稿: エメラルド | 2010年6月 4日 (金) 01時29分

こんにちは。
モモパパです。
ウチは柴犬でもないのにshi-ba、買ってきちゃいましたよ。
柴犬じゃないので当たってるとは毛頭考えてませんが・・・
らんぷーちゃん、ブーブー文句言って鼻しわ寄せてもまったく攻撃してこないんですね。
やっぱりママさんに攻撃したらいけないんだと自覚してるのかな?
( ´艸`)プププ

投稿: モモのパパ | 2010年6月 4日 (金) 06時09分

寝てるところを起こされて手相だって~
そりゃらんぷーちゃんも文句の一つも言いたくなるよね^^;
私も占いは基本いいとこしか信じません!
っていうか、悪いことなんて私には無いのだ!!
えっ?
頭悪いんと違うかって。。
そうかもぉ。。

投稿: カレン | 2010年6月 4日 (金) 22時23分

これは 面白そうですね~♪
明日の昼休みにでも 本屋を見てみよ~!
売切れてたら 超ショックだわ。。

占いって言えば ワタクシどの占い本を見ても
「無口で大人しく 情熱を胸に秘めているタイプ!」
って出るのよね~(´Oノ`*)オーホッホッ!!
ずばり!当たっているでしょう~♪

らんぷーチャンの しわ寄せ顔。。
小太郎とそっくりだわ~!
ママサンもワタクシも人並み外れて穏やかな性格なのにね~
誰に似たのかしら~ヽ(´▽`)/

投稿: こたはは | 2010年6月 4日 (金) 23時28分

シュークリームさんへ
気持ちわかってくれる友が居るだけで
救われるわ~
ありがとう~
シュウちゃんもこんな風にうなることある?

投稿: らんぷーまま | 2010年6月 7日 (月) 17時46分

ちはやさんへ
ますかけ線って特殊な運勢を持ってるのかな~?
珍しいというか波乱万丈なんだとか・・・
タロちゃんはおとなしく手相を見せてくれてましたね。

投稿: らんぷーまま | 2010年6月 7日 (月) 17時48分

Akikiさんへ
このブーブーかわいくてたまらない親ばかです。
でもこれ以上やったら噛まれます。
この頃許容範囲が広くなって性格が丸くなりました。

投稿: らんぷーまま | 2010年6月 7日 (月) 17時50分

yuriさんへ
タスケくんはこんなかわいくない顔はしないのね。
さすが~~
あ~~また棒持ってこられる方が~~あ
でもらんぷーままはこの顔が見たくて
つい嫌がることをやってしまうのです。

投稿: らんぷーまま | 2010年6月 7日 (月) 19時18分

しゅうやんさんへ
パパさんはね
この顔されると鼻ピンして叱るんだけど
わたしゃかわいいくて~~
大好きなの~~

投稿: らんぷーまま | 2010年6月 7日 (月) 19時19分

エメラルドさんへ
手相当たってるかな===?
サラちゃん、サスケくん、小雪ちゃんもぜひやって見てね♪

投稿: らんぷーまま | 2010年6月 7日 (月) 19時20分

モモのパパさんへ
以前だったら即噛まれてました。
大人になって少し丸くなりました。
ミオちゃんはまん丸だね~~heart04

投稿: らんぷーまま | 2010年6月 7日 (月) 19時22分

カレンさんへ
アタマ・・・・同じ~~
また怪我しちゃったしい~crying

投稿: らんぷーまま | 2010年6月 7日 (月) 19時23分

こたははさんへ
小太郎くんもこんな顔して怒るんだあ~?
毎日畑で二人でこんな顔して楽しそう~~
あ、もっと怖い方が背後からやってくるんだっけ~~shock

投稿: らんぷーまま | 2010年6月 7日 (月) 19時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/35027600

この記事へのトラックバック一覧です: 柴犬の手相:

« 快晴 | トップページ | 痛ッ!(ママ編) »