« 接待&無礼 | トップページ | 食べるラー油 »

2010年6月21日 (月)

熱中症対策

こんにちは。

雷雨注意報で突然の豪雨のらんぷ~地方です。

今朝、らんぷーままはオソロシイ夢で目覚めました。

おばあちゃんのお尻に付いたウン○を拭いている夢で

お尻もアップで出て来ました。(お食事中の方ごめんなさい)

”うわ~~っ臭~~~っ”と思いながらも笑顔で拭いている天使のようならんぷーままがいました。

そこで目は覚める。

がニオイがする。

臭いのは、ばあちゃんではなく

らんぷーまま自身であり

いわゆる"寝屁”をしていたのである・・・・

いやあ~~~~っ!

アタシとしたことがああ~~

吉永小百合さんと共に今までオナラちゃんなんて

一度も出たことないのにい~~~!

あ~~

でもワタシが拭いてもらう立場でなくてホント良かったわcoldsweats01

ってゆーか

今度はまた肛門科でドナルド・ラブ先生のところへ再診にいかなきゃかしら?

嫌あ~~~っ!肛門科だけは絶対嫌あ~~~!

Img_4959

だったら、

もっとちゃんとしなよ~~お

らんぷーまま:そうね~気をつけなきゃね~

ところで

皆さん熱中症対策はどうしてますか?

人間の場合はやたら身体を過保護にしないで

日ごろから暑さに強い身体作りが大切らしいですが・・・・

これ

去年買ったわんこのクールバンダナ

保冷剤を入れて巻けるようになっています。

Img_4953

なんかムチウチ犬みたい`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

Img_4950

よそのわんこさんも

おやつの食べすぎで

Img_4826

になっちゃったり

Tシャツがはじけそうなくらいの宮崎美子さんみたいな柴わんこさんを

お見かけしましたが

らんぷーも例外ではなく

マジックテープがメリメリとはがれてしまいます。

保冷剤を入れないでこの状態ですから

入れると全然マジックテープはとどきません。

Img_4951

ということで

これはらんぷーままが使うことにし

ママの(人間用)をらんぷーあげることに。

あ、これウエストではないですよ首ですよ。

(またまたお食事中の方ごめんなさい)

Img_4957

そして

車内では

アウトドア用品のアイスボードを百均で買ったふわふわカバ

ーに入れて

Img_4849

快適なドライブ生活を過ごしていただいております。

右手、肉球を冷やしている最中

ちゃんとあごをのせたりもして気持ちよさそうにしています。

Img_4871

これからのおでかけは注意しなきゃですね。

Img_4946

|

« 接待&無礼 | トップページ | 食べるラー油 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

寝屁?一度もしたことない?誰だって思ってるけど、違うよ、分からないだけ。小百合ちゃん、雅子さまだってしてるから堂々とね。歳取ってくると全てが緩くなり屁どころじゃないよ。(私の場合)下半身の病気は悲惨よ。おとうは看護婦さんの前でスッポンポンで管入れ。汚くて見れないよ。
鍛えよう。あそこ!あらら、脱線、こんな話に熱が入りごめんなさい。
クールバンダナ涼しそうで私が欲しい。ゴールデン用でも小さいかも。恐ろしい!

投稿: ゴンおかん | 2010年6月21日 (月) 20時20分

なんなのぉ~このお下品なブログはっ!(笑
頭の回転が最低レベルまで落ちている母でさえ
突っ込みどころ満載じゃ~ないの!(笑
大体さ~肛門科に行かない為には 
どうちゃんとして 何を気をつければよいのかしら?(笑

しかも ウエストじゃなくって 首ですよ~!って…
これがウエストだったら 病気じゃわい!(笑
しかもしかも この熊画像!現在の小太郎家にとって
洒落になっとらんわ!

(ノ∀\*)キャ~ このキャリー 小太郎とおそろだわ~♪
中に入ったのは一度きりなんだけどね…
寝顔のらんぷーチャン めちゃめちゃ可愛い♪

投稿: こたはは | 2010年6月21日 (月) 22時40分

らんぷーちゃん、寝顔がかわいい♪
らんぷーちゃんが寝屁をしたのかと思っちゃった。。
ままさんだったのね、良かった、らんぷーちゃんでなくて(笑)
可愛いらんぷーちゃんのイメージが悪くなるものね♪
なんか、どこかの誰かさんのような熊さんが、、
ほんと、暑さ対策をしないと。。。
らんぷーちゃん、車での移動はこの中に大人しく入っているのね、お利口さん!
うちはプラスチックのふただったので、ふたを閉めたとたん、がりがり、齧ってこわしました!

投稿: しゅうやん | 2010年6月22日 (火) 00時19分

こんにちは。
モモパパです。
「寝屁」。
だれでもしてると思いますよ^^
そんなに恥ずかしがらないで。
だって生理現象なんだから。
おならを我慢するとカラダに悪いですよ。
らんぷーちゃんもかわいいお顔しててもどこかでブッとやってるかもしれませんね^^
らんぷーちゃん、クールバンダナお似合い!
ちなみにウチのモモの寝屁のにおいは強烈です。
モモとミオはペットボトルに水を入れ凍らしたものをあごの下にして涼んでいます。。。

投稿: モモのパパ | 2010年6月22日 (火) 06時30分

ゴンおかんさんへ
病院通いお疲れ様です。
すっぽんぽんのおとーのお気持ちを察すると
お気の毒です。
明日で術後2週間ですね。
結果いいほうに出ることをらんぷーままもアソコを鍛えながら祈ってます。
イタチの仕業はきっとお家に帰りたいおとーが
化けてでてきたのかもよ?

投稿: らんぷーまま | 2010年6月22日 (火) 12時25分

こたははさんへ
いや~
こたははさんのおかあさまに対抗できるかな~
って
ちょっと競ってみましたが
足元にも及びませんわ。
第一、人に嗅がせて起こしたわけじゃないし・・・
自分で目覚めたんだから・・・
首は全体を写したわけじゃないから
間違える人もいるかと思ってさ~
解説つけたの
っていうか願望
キャリーお揃いなんだ~?
え?入ったの1回だけなの?
本当はいい子に座ってられればいいんだけどね~
でもらんぷーも引きこもるのが好きな方なので
苦痛ではないようです。

投稿: らんぷーまま | 2010年6月22日 (火) 12時34分

しゅうやんさんへ
熊サンかわいいけど
こたははさんには酷な画像でした~
(スマン、スマンヾ(_ _*)ハンセイ・・・)
周ちゃんもおりこうに車内待っていられるじゃないですか~
あんなボックスに入っておでかけしたいわん♪

投稿: らんぷーまま | 2010年6月22日 (火) 12時42分

モモのパパさんへ
パパさんがよく寝ながらやってるのは
聞いたことあるけど
こんな夢見て、ニオイで起きるなんて吃驚だ~
モモちゃんもするんだ~?
らんぷーは一緒にいる時間多いけど、まだ聞いたことないし
臭ったこともないの~
居ないときにおもいきりやってるのかしら?

投稿: らんぷーまま | 2010年6月22日 (火) 12時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/35390921

この記事へのトラックバック一覧です: 熱中症対策:

« 接待&無礼 | トップページ | 食べるラー油 »