« 菜の花フェスティバル | トップページ | ちゅーりっぷ畑 »

2010年5月20日 (木)

菜の花フェスティバルⅡ

菜の花フェスティバルに行ったときの続きです。

Img_3838

フェスティバル会場に行く途中の道の駅でらんぷーを連れて散歩していると

少しご年配のひとりのご婦人がらんぷーままとぱぱに尋ねてきました。

ご婦人;観光バスで東京ドーム何個分の日本有数の菜の花畑を見にきて

ここで自由行動なのですが、その菜の花畑はどこにあるのですか?

というのです。

(らんぷーままの心の声:えええ~~っeyeここでバスで降ろされて自由行動ったって歩いてはちょっと無理typhoon)←とてもお気の毒でこのようにハッキリは言えませんでした。)

きっと一面の菜の花の写真の載った誇大広告かなにかで(あくまでも憶測ですが)

素敵、素敵一度観てみたい

と心躍らせてきたことでしょう。

そのご婦人は東京ドーム何個分かの畑が同じ1点の場所にあって

そこに行くのかと思われていたようで

確かに横浜町の菜の花畑の総作付け面積は東京ドームの何倍にあたるのかも知れませんが

あちらこちらにあるし(しかも毎年同じ場所には作付けしないので決まった場所にいつもあるわけぢゃありません)

自由行動の時間があるからといって自分の足で

歩きながらその菜の花畑が全部見れるわけじゃないんだよンcoldsweats02

多分、その後(道の駅での自由行動後)観光バスの中から広大な菜の花畑を鑑賞したことと思いますが・・・

そのご婦人の胸に抱いた期待とはズレがあったのでは?

なんだか後味の悪い感じがしてなりません。

どうか、満足して帰れるといいなあ・・・

こんな遠くに来て、何もない畑ばかりじゃね~かっ!

なんてがっかりされないよう、観光協会は気配りして欲しいですね。

Img_3835

さて、菜の花ソフト、海軍コロッケ、じゃがバター、菜の花ドーナツ

ほたて汁ほか海産物

の中から

選んだらんぷーのモデル料は

Img_3880

地元の牛肉焼き

漬け汁や味はほとんどなく、さっと塩、こしょうぐらいの薄い味付けで

炭火で焼いただけ

Img_3893

らんぷー家めったに牛肉買わないもんねsweat01嬉涙

今世の中は大変なことになってるから

これから益々食べれなくなるね。

牛さんたちに、お祈りして感謝していただきましょう。

Img_3903

笑顔は良いよ♪

だから!なんで尻尾下がってるのさっ!?

Img_3912

もっと食べた~~~いdash

|

« 菜の花フェスティバル | トップページ | ちゅーりっぷ畑 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そこですかさず名刺を渡して
「見事な菜の花畑は帰宅後パソコンで見てください」って言えばよかったのに~( ´艸`)プププ
この写真を見たら一面の菜の花畑だって思えますよ~
てか、これだけ広かったらわたしなんかもう十分感動しちゃうよ 
やっぱ青森と山口じゃ「広い」の観念が違うのかな~?山口は盆地で平野がないからな~^^;

投稿: Akiki | 2010年5月20日 (木) 13時37分

素敵♪
山、菜の花、らんぷーちゃん、見事にとけあって、絵になってる~♪
菜の花畑にご婦人、行けたかな?
バスツアー、期待して行ったのに、降りないで車窓から紅葉狩り見学ってのが過去ありました!
時間がないとこう言うのもありなんですよね。
添乗員さんに説明が悪いっていちゃもんつけてるオヤジとかもいたりして、当たり外れがあるとバスツアーって嫌ですよね。
話がそれた。。
感謝して牛をいただくままさん、素晴らしいわ!
笑いながらしっぽが下がるらんぷーちゃんって、もう気分はすっかりこぎつねこんこんになっちゃったのかな??

投稿: しゅうやん | 2010年5月20日 (木) 23時50分

こんにちは。
モモパパです。
らんぷ~ちゃん
菜の花畑を満喫してお肉まで食べられてよかったね~。
菜の花と一緒に写ってるらんぷ~ちゃん。
とってもかわいいよ^^

投稿: モモのパパ | 2010年5月21日 (金) 07時45分

Akikiさんへ
お久しぶりで~す。
時々は海底から陸へ上がってきてね~
後ほどパソコンで・・・
ってそっか~その手があったか~
でも菜の花の画像見にきたのに犬ブログじゃんか~~!
って2度ガッカリされてもねえ・・・

投稿: らんぷーまま | 2010年5月21日 (金) 11時24分

しゅうやんさんへ
ご婦人は多分あのあとにバスの車中から
菜の花畑を観たと思います。
でもさ~~もうすでにアタマの中でイメージが膨らみすぎている場合
”思ってるのと違かった~~!”
って時あるよね?
どうか心満たされてお帰りになられたことを祈ってます。
モデル料アップすれば尻尾もあがったかな?

投稿: らんぷーまま | 2010年5月21日 (金) 11時30分

モモのパパさんへ
めったに食べることができない地元産牛肉
らんぷーの目の色が怖かったですワ
まだ鞄に隠し持ってるか疑って襲撃されました。

投稿: らんぷーまま | 2010年5月21日 (金) 11時33分

なんだってっ!!!
地元国産牛~~ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
震えがくるほど 食べたいよ~!
あ~…
でもどっちかっていうと らんぷーチャンの方が
食べたいかなぁ~モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ


…って 下ネタじゃねぇ~かっ!笑
場所の説明も無く 降車OKなんて…
また随分とフリーダムなバス旅行なのねぇ。。
いっくら自由行動でも ここで皆で降りて~
ここをこー行くと お花畑がありますよ~
何分したら ここに集まって~!みたいのが普通じゃない?
えっ!?ははが違ってるのか??

投稿: 小太郎&はは | 2010年5月21日 (金) 22時46分

小太郎ちゃん&ハハさんへ
最初ハハさんのコメントと思ってみてたから
”どこが下ネタ?”なのか、清純なママにはわかりませんでした。
小太郎くんの言葉だったら、下ネタになるのね♪納得!
おばちゃん、ってば”同窓会~ラブアゲイン”を見た後だったから小太郎ちゃんの言葉にムラムラしちゃったわん。
それより、お肉食べたかったら、おばあちゃんの畑に自らの肥料を巻き付けたり、棒を引っこ抜いて余計なお手伝いはしないほうが良いよ。
開運願いかなうといいね。

ハハさんへ
そうなんです。旦那もハハさんと同じこと言ってた。
不親切だね~
でも、もしかしたら
”なあ~~んだ東京ドーム何個分の菜の花畑が同じ場所にあるわけじゃないんだ?
とキャッチフレ~ズに疑問視されては困るから
あえて触れなかったのか?なんてちょっと勘ぐってしまいました。(いや~ね年とると疑り深くなって)
それとも、あとで吃驚させようとの配慮だったのか?

投稿: らんぷーまま | 2010年5月22日 (土) 08時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/34784298

この記事へのトラックバック一覧です: 菜の花フェスティバルⅡ:

« 菜の花フェスティバル | トップページ | ちゅーりっぷ畑 »