« やっぱり似てる | トップページ | 快晴 »

2010年5月31日 (月)

痛ッ!

こんばんわん

夕方のお散歩での出来事です。

らんぷーは

側溝があると、何故かギリギリの端を歩く習慣があります。

そのため

小さい頃から何度も落ちた経験があるのですが

今日も

また落ちました。

端を歩いていながらも

周りの子供たちとかが気になってキョロキョロとしながら

落ち着きなく歩いてるもんだから

ママが”アレッ?”

と思ったときにはすでに姿がありませんでした。

側溝の中を見たときには

後ろの左足だけが道路に上がったままであとの身体と右足が50センチぐらいの深さの側溝の中でした。

”あぎゃあああ~~~~!”

パニックになったママは慌ててリードを引きました。

考えて見ればそれもいけなかったのか

(落ち着いて抱っこで引き上げてあげればよかったのです。)

慌てていたもので・・・・

陸にあがったらんぷ~は

後ろ片足を付こうとせず

歩けなかったので

”どうしよう・・・”

と涙目になり、焦りました。少し抱っこしてから降ろすとゆっくりと歩きだすらんぷ~

そのまま抱っこで家に帰ろうともしましたが

家に入ってしまうと足が本当に歩けないかどうかがわかりづらくなると思ったので

散歩を続けて様子を見ることに。(鬼!)

幸い歩けており、おしっこのあとは後ろ両足で蹴り蹴りもしていたので

一安心。

家に帰って観ると

股のところが少し赤くなっていました。

ごめんね、ママもこれからはもっと気をつけるよ~~crying

明日は側溝から離れて歩いてくれるでしょうか?

P5210008

|

« やっぱり似てる | トップページ | 快晴 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

らんぷーちゃん、大丈夫?
骨折しなくてよかったね!!
50センチって、かなり深いのにふたがしてないの?
あわてて引っ張り上げられた時にすっちゃったんだね。。
ままさんじゃなくても、こんな深いとこに落ちたらあわてちゃうよね!
落ちないように気をつけようね!!
お大事に、らんぷーちゃん!

投稿: しゅうやん | 2010年5月31日 (月) 21時38分

ビックリしたでしょうsweat01
骨折しなくてよかった~ ホッ
うちのタスケも側溝の隙間によく後ろ脚を落とすんですよcoldsweats01
つい笑ってしまうけれど 骨折したら大事ですものねぇ。。。
お互いに 怪我をさせないように気をつけましょう!
らんぷーちゃん、お大事に。

投稿: yuri | 2010年5月31日 (月) 22時43分

もぉ~らんぷーちゃん、たいした事なくよかったね。
ゴンは一回でも怖いめ遭ってると、そこ行きたがらない。じぃワンコでも頭いい~(親ばか)
+のテープの所がお股?笑える~(´,_ゝ`)プッ
らんぷーちゃんお大事にね。

投稿: ゴンおかん | 2010年6月 1日 (火) 09時25分

らんぷ~ちゃんお大事になさってください。
大事にいたらなくて本当によかったネ。

タロもよくよそ見して田んぼに落ちることありますよ。
落ちてもまた翌日同じところを歩こうとします^^;

投稿: ちはや、 | 2010年6月 1日 (火) 11時31分

落ちるよね~ なんでか知らんが何回でも落ちるよね~
そんでもってこっちも、なんでか知らんが思わずリードをガッと引っ張っちゃうよね~
犬も人間も少しは学習しろよ!ってなものだけど、そこはやっぱり日本犬&オバサンクオリティー?^^;
さくらは落ちるだけじゃなくてガードレールにぶつかったり生垣に突っ込んだりもします><
わたし、公園でもよく「前見て歩かんとぶつかるよ!」と怒鳴ってます^^;
言ってる端から植え込みに突っ込んでジョギング中のおじさんに大爆笑されたことも・・・
何が悔しいってそういうナイス(?)なシーンをカメラに収められないってこと!(←鬼じゃ)

でも、大けがをしたら笑いごとでは済まないですよね
らんぷ~ちゃんも今回の痛みを教訓にこれからは足元に注意しましょうね^^
よそ見歩きは禁止!ですよ~
ていうか、わたしら飼い主、もう少し愛犬の足元に気をつけろよって話ですかね~^^;

投稿: Akiki | 2010年6月 1日 (火) 13時56分

お久しぶりでございます。
らんぷーちゃん、怪我がなくってなにより。
大事なお顔に傷でも付いたら大変よ!
千葉から神奈川へお嫁に行くんだからね。
ここだけの話・・・今のうちに泳ぎの練習したほうがいいかもよ。嫁は潜ってウニ採ってきなさいって言われそうよ~~。

シュウもよく踏み外して落っこちるよ。
よそ見してて電信柱に激突することも多々・・。
犬なのに電信柱に激突って、情けないったらね。

投稿: シュウクリーム | 2010年6月 1日 (火) 19時15分

どうも柴ワンコは注意欠陥ワンコのようでつね(^^;)
ボクもよくやるとでつ。
おっとうは学習障害だとわめいて、うるさかとでつよ。
でも、大事に至らなくてよかったでつね。 byロン

投稿: kuro | 2010年6月 1日 (火) 20時36分

らんぷーちゃん、大怪我しなくてよかった~
読んでておばちゃんのちっちゃなハートがドキドキしちゃったじゃないですか。。
でもなんでワンコってわざわざぎりぎりの所歩くんでしょうね~
で、わざわざよそ見までしちゃう。
まっ、ワンコのことを偉そうに言える立場じゃないけどさ(^-^;
でも、ちょっと足踏んだだけですっごい悲鳴上げるくせに、
こんな時って絶対キャン!とも言わないよね~
やっぱり恥!!( ̄◆ ̄;)って思ってるのかね(笑)

投稿: カレン | 2010年6月 1日 (火) 22時32分

なんですって!怪我しちゃったですって!!(・oノ)ノ
大事なお嫁さんがぁああ~ぁああぁぁあ~~(p´□`q)゜o。。
お股は一番大切なところじゃーないの~(/ー\*)

ひどくなくて本当に良かった。。
そうよそうよ!
今年の夏は 朝はヤリ持って海に潜って
ウニを捕ったり 魚を捕ったりしなくちゃなのよ!
昼は こたらんらんファームの収穫祭だし
夜は 安全警備隊のお仕事よ!

小太郎も 電柱にはよくぶつかるわ。。
穴にも落っこちたことある。。
網戸が見えなかったのか 激突して跳ね返ってた事もある。。

この×テープ 本当に貼ってるの??
お大事に~早く治してね~!

投稿: こたはは | 2010年6月 2日 (水) 00時48分

こんにちは。
モモパパです。
らんぷーちゃん側溝に落ちちゃったんですね。
さぞ痛かっただろうに。
でも大怪我じゃなくてよかった^^
そりゃそんなに深いところに落ちたらだれでもビックリして引っ張りあげますよね。
モモは水がなみなみと流れる農業用水路に転落したことがあります。
モモはパニックを起こし手足をバタバタ・・・
けっきょくリードを引っ張って助け出しました。
それなのにいまだに用水路の中の鯉に興味を持ちギリギリまで覗き込みます。
あぶないったらありゃしない。。。

投稿: モモのパパ | 2010年6月 2日 (水) 05時59分

しゅうやんさんへ
心配してくれてアリガトウ~
側溝は蓋の付いているところと付いてないところとがあって危ないの~
子供たちもよく自転車ではまったり
家の亡きおじいちゃんもスッポリはまって救急車のお世話になったぐらいなの・・・
みんな足元にはくれぐれも注意しようね。

投稿: らんぷーまま | 2010年6月 2日 (水) 11時32分

yuriさんへ
私もらんぷーも吃驚したよ~~
最初はいつもと違って足がつけなくて
歩こうとしなかったのでドキドキ目の前が真っ暗になりました。
大事に至らずホッとしてます。
タスケくんの足は長いからこれぐらいの側溝では大丈夫だけど気をつけましょうね。

投稿: らんぷーまま | 2010年6月 2日 (水) 11時36分

ゴンおかんさんへ
らんぷーも結構一度嫌なめにあうと
そこは行かない!
てやるけど
側溝ギリギリ歩きは次の日もやってましたsad

投稿: らんぷーまま | 2010年6月 2日 (水) 11時37分

ちはやさんへ
タロちゃんも落ちますか?
ちょっとのドジはかわいい~~~heart04
って笑えるけど
怪我には注意しましょうね。
らんぷ~も同じく懲りずに端を歩いていました┐(´д`)┌ヤレヤレ

投稿: らんぷーまま | 2010年6月 2日 (水) 11時39分

Akikiさんへ
4歳の賢いさくらちゃんでも落ちますか?
目が見えてないのかしら?
って思ったこともあるけど
そのわりに階段とか水辺の飛び石とか上手だから
やっぱり単に集中力散漫、なんですね。
パパさんに言ったら私の歩き方が悪いと叱られました。

投稿: らんぷーまま | 2010年6月 2日 (水) 11時44分

シュークリームさんへ
久々のコメント嬉しいで==す!
さんくす♪(o ̄∇ ̄)/
うん、ウニもあさりも大好きだけど
やっぱりらんぷ~もお姑さんの真似して最初だけ採るふりして
小太郎くんと車でサボっちゃうわ。チューしたりして・・・

投稿: らんぷーまま | 2010年6月 2日 (水) 11時53分

kuroさんへ
ロンくんも落ちますか~~happy01
結構↑皆さん落ちてるんで
安心しました。(安心しちゃ駄目でつね)
歩くとき一番怪しいのは本犬なのに
なんであんなにきょろきょろしながら歩くんでしょうね?

投稿: らんぷーまま | 2010年6月 2日 (水) 11時59分

カレンさんへ
大げさな書き方ですみませんでした~
でもいつもはもっと笑顔なのに
この日は顔がかたまってて
いつもと様子が違ってたので吃驚しました。
ずっと私の顔見てたんだけど
”ママが突き飛ばした”みたいな顔してました。

投稿: らんぷーまま | 2010年6月 2日 (水) 12時03分

こたははさんへ
そーなの小太郎君にとっても大事な場所なのに・・・
って
女ワンコの場合あまり内股は関係ないんじゃないの?
あ~~また下ネタかい!
でもわんこの下ネタってなんかかわいいな~。
あ~~ハッハッ!母さんひかかったあああ~~!
(ひっかかってくれて嬉しいわん)
この絆創膏はペイントというソフトによるものです。
私が処置するとしたらですねーーーーー
この場所にはやっぱ冷やしたバンダナを巻きますね。bleah

投稿: らんぷーまま | 2010年6月 2日 (水) 12時17分

モモのパパさんへ
警戒心は強いのに
こういう懲りないところがどうよ?
と不思議でたまりませんね。
それにしてもモモちゃん農業用水路は危険すぎるよ~
もうひとりの身体じゃないんだから
無茶をしては駄目よ。

投稿: らんぷーまま | 2010年6月 2日 (水) 12時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/34980305

この記事へのトラックバック一覧です: 痛ッ!:

« やっぱり似てる | トップページ | 快晴 »