« サクラ | トップページ | 寒いけど嬉しいこと »

2010年5月 4日 (火)

弘前公園

今年は例年よりも桜の開花が遅れ

ゴールデンウィークが桜の見ごろと重なりました。

Img_2986

それと高速道路の割引で今のうちに行っとくべ

という人が多かったみたいで

Img_2988

過去最高の人手で賑わった弘前公園

Img_2990

Img_2991

初日渋滞と悪天候で弘前公園行きをリタイヤしたらんぷ~家

見事な桜なんですが

人も凄くて

Img_2997

この日は気温が21度とこちらにとっては暑く

長時間車中にらんぷ~を置いておくわけにもいかないので

Img_2997_2

(あ、邪念が入りうっかり同じ画像入れちゃった)

009

車から見るだけで終わりました。

草もち食べながら園内の桜見物をブログで見ようと楽しみにしていた

そこのアナタ!

ごめんなさい。

いつからんぷーままのショボイ画像じゃなくて本物を見に来てくださいね。

003

いや~ホントに凄い人と車だったわ~~~

|

« サクラ | トップページ | 寒いけど嬉しいこと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あれま。コメントの入れ方わからないでっつ。
これでいいのかなぁ(^^;)
それにしても桜さん。見事に撮れてますね~。

投稿: kuro | 2010年5月 7日 (金) 22時06分

桜、素晴らしい~♪
21度の中の桜って、なんだ~~??
夏に花見かい!!
って、あれ?桜川の桜は?
いつの間に弘前公園がアップされてたの??
タイムトリップしちゃった~~??

投稿: しゅうやん | 2010年5月 7日 (金) 22時28分

桜!桜!!さくら~~~!!
これこそ満開の桜ですね。
ほんとに見事だわ~
去年実家の両親が弘前公園の桜を満喫して、
自慢げに土産話をしてのを思い出しちゃった。
私もいつか桜とともに日本列島北上の旅をしてみたいよ~o(*^▽^*)o

投稿: カレン | 2010年5月 7日 (金) 22時38分

きゃーーー、綺麗綺麗!!
日本で一番綺麗なんじゃないの、この桜!!
感動するよね、これは見ごたえあるよ。
渋滞しても当然かな。
いつかこの時期に行ってみたいな~~。

私、草餅じゃなくて、時期が過ぎて3割引きになってる柏餅食べてたんだけど、ばれてた??

投稿: シュウクリーム | 2010年5月 7日 (金) 23時46分

こんにちは。
モモパパです。
すっごい!
きれいな桜。
満開ですね~
モモとモモパパが住む愛知県尾張地方はすでに桜は散ってしまいました。
らんぷ~ちゃんもこの桜満開の風景を満喫したかな?
クルマのなかからだけってのが残念だったね^^

投稿: モモのパパ | 2010年5月 8日 (土) 07時41分

やはり、弘前公園の桜は
別格ですね~私も一度は
行ってみたなって思いました。
↓の記事で出会った子、サラに似てました?
お父さんといい、後姿といい
もしかしたら男の子じゃなかったかな?
サラにそっくりな嵐君っているんだけど
多分男の子だったら嵐君だと思います。
らんぷーちゃんに会いたかったです。
今度お近くにきたら、是非連絡ください。

投稿: エメラルド | 2010年5月 8日 (土) 08時12分

す・すてきすてき~ヽ(´▽`)/
草餅は冷蔵庫をあさったけど無かったから
かりんとうを食べながら見てますよ~(・∀・)

どんな邪念か気になるけど
重複した画像が素敵~♪
私もこのボートに乗って お花見がした~い!
さすがですねぇ。画像でこれだけの迫力。
人混みは差し引いても 実際に見る価値充分!
今年はもう間に合わないから 来年計画しようかな~
青いペンキ持って♪(←ボケの初期症状による しつこさ)
素敵なレポート ありがとう~

投稿: こたはは | 2010年5月 8日 (土) 11時47分

素敵~~
またお花見が出来ました~♪
弘前の桜の美しさは格別ですねcherryblossomcherryblossomcherryblossom
人混みだけは避けたいけれど、実際に行って
ボートに乗って桜見物したら夢心地だろうなー。。。

投稿: yuri | 2010年5月 8日 (土) 19時18分

弘前公園、凄いですね。圧巻、充分つたわりますよ。
やっぱり、こちらから出かける人がいるわけだァ~!
浪岡城の桜も素敵です。柴犬は、やっぱり桜に似合います。
城好きの父ちゃんは、浪岡城のことは薄々ですが知っていました。津軽氏に滅ぼされた悲劇の城ですよね。咲き誇る桜を見ながら、感慨深く思いました。
桜とらんぷーちゃん、期待通りでしたよ。
                    dogじゃあ またね

投稿: 次郎父ちゃん | 2010年5月 9日 (日) 11時15分

わぁ~凄い桜。きれい!PCの前でコーヒタイムでもしょっと。
この前TVのニュースで弘前の桜と佐賀の有田陶器市をやっていたけど凄い混雑。有田なんて110万人だった。
老犬とおばちゃんは混雑を避け毎年弘前の桜で満足です。そうそうこっちはバラが満開、昨日バラのオープンガーデンに。のんびりとね。

投稿: ゴンおかん | 2010年5月10日 (月) 07時43分

kuroさんへ
またまたコメントありがとうでっつ!
良く考えたら9日まで延長したんでしたね~
観光客が居なくなった後に
実はしつこく行ってきちゃったのよん♪
もう出店を片付ける準備をしていたんだけど
ゆっくり観れました。
ソメイヨシノは終わりだけど枝垂れや八重はまだ咲いてました。ついでに三岳公園のでかにゃんこも見てきました。

投稿: らんぷーまま | 2010年5月10日 (月) 08時51分

しゅうやんさんへ
残念なことにここはわんこ入園禁止なのです。
ネモフィラの丘凄い素敵でした===
感動しました。
広~~いから人が多くてもそんなに窮屈な感じではなさそうでしたね。
弘前公園は広くてもぎゅうぎゅうって感じが
外から見てもわかりました。

投稿: らんぷーまま | 2010年5月10日 (月) 08時55分

カレンさんへ
ありがとうございます。
わんこオッケーだったら駐車料金1000円(祭り期間のみなんだけど)でも入るけどねえ・・・
高速代1000円なのに園内に入るための駐車料金に1000円じゃあ、ぼったくりと言われそうですね。

投稿: らんぷーまま | 2010年5月10日 (月) 09時01分

シュークリームさんへ
とほほ・・・またもや弘前公園リタイヤでした。
が!しつこいらんぷ~家はまた第三弾があるのだ!
もうソメイヨシノは終わってしまいましたが遅咲きの桜たちが楽しませてくれました。
ちょっと更新が追いつかないのですが
のちほどアップしますね。

投稿: らんぷーまま | 2010年5月10日 (月) 09時04分

モモのパパさんへ
こんなときワンコのカートがあったらなあ
と思いますが
きっとカートでも無理なぐらい混んでました。
桜とらんぷ~とのショットは近所の桜で楽しみましたよ。多勢の人と車に田舎犬らんぷ~も車の中から驚いていました。

投稿: らんぷーまま | 2010年5月10日 (月) 09時08分

エメラルドさんへ
弘前公園はわんこが入れないので
残念ですね~
人も多いし仕方ないです。
今年は桜の見ごろと連休が重なったから
特別混んでいたそうですね。
あのコは嵐くんっていうんですか?
後姿だけでわかるなんてエメラルドさん凄~~いheart04

投稿: らんぷーまま | 2010年5月10日 (月) 09時13分

こたははさんへ
かりんとう食べて歯大丈夫でしたか~?
新しい職場で歯欠けて笑顔だったら怖いわ~

いつか必ずこのボートに一緒に乗りましょうね。
青のペンキじゃなくてネモフィラ摘んできて~~

投稿: らんぷーまま | 2010年5月10日 (月) 09時18分

yuriさんへ
yuriさんがタスケくんと来るときまでには
わんこオッケーにしてください
って
新しい市長さんにお願いしとくからね~

投稿: らんぷーまま | 2010年5月10日 (月) 09時20分

次郎父ちゃんへ
ありがとうございます。
流石父ちゃん歴史に詳しいのですね。
私は恥ずかしながら、全然知りませんでした。
勉強不足でモジモジ(。_。*)))

投稿: らんぷーまま | 2010年5月10日 (月) 09時23分

ゴンおかんさんへ
そうそう!有田焼陶器市ラジオで聞きました~
こちらにも時々それらしきものがテント張って
くることあるけど
本物はもっと凄いんだろうな~~
って
行ってみたいです~~
バラ沢山買い込んできたのかな?

投稿: らんぷーまま | 2010年5月10日 (月) 09時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/34572967

この記事へのトラックバック一覧です: 弘前公園:

« サクラ | トップページ | 寒いけど嬉しいこと »