« 菜の花フェスティバルⅡ | トップページ | 所変わっても変わらないもの »

2010年5月21日 (金)

ちゅーりっぷ畑

菜の花と同時期にチューリップも咲いてしまう

らんぷ~地方

P5150010

一面のチューリップ畑(青森県 六ヶ所村)

Img_3980

受付で

わんこは駄目ですよね?

って聞いたら

チューリップを倒したりしなければ良いですよ。

とのことで

GO~~~happy01

Img_3939

Img_3966

シャベルで自分で掘って持って行っていいんだよ

料金↓

でもらんぷーの手で掘ったら駄目だよ

Img_3931

チューリップの花言葉

お友達のブログでも書いてあったのを

パクリで失礼します。

赤いチューリップの花言葉・・・・愛の告白

白いチューリップの花言葉・・・・新しい恋、失われた愛

Img_3985

黄色いチューリップの花言葉・・・名声、正直、実らない恋、望みのない恋

(なんかここでも、意義あり~~!の方が棒を持って現れそうですね)シドイねweep

Img_3992

紫のチューリップ・・・・不滅の愛、永遠の愛

ピンクのチューリップ・・・・誠実な愛

班入りのチューリップ・・・疑惑の愛

P5150011

Img_3997

かわいらしい手作りのプランター、木工雑貨も販売してたり

ハーブティやコーヒー軽食がいただけるカフェなんかもあります。

一緒に来ていたお客さんに

”まあ、おとなしくてかわいい、わんちゃんhappy01

尻尾が垂れてるから、柴ちゃんとコーギーちゃんのミックスちゃんかしら?”

って

言われちゃいました~~~wobbly

う~~ん、ナルホド・・・

あ、この方もきっと”美の壺”の日本犬の魅力を観たのに違いない。

|

« 菜の花フェスティバルⅡ | トップページ | 所変わっても変わらないもの »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今回の記事のアングルは特に柴ギーっぽいの選びましたね??
これで白い襟巻きしてたら完璧かも・・・!

投稿: もじ子 | 2010年5月21日 (金) 12時28分

あっはっは^^
だったらさくらも柴とコーギーのMixだわ~
尻尾なんて巻いてる時より下がってる時の方が多いもん^^;
さくらは、べつに怖い時じゃなくてもリラックスしてたりやる気がなかったりすると下がってるよ^^

チューリップ、わたしはスタンダードな形のピンクが一番好きだわ~
我が家の狭い花壇だと原色の方が映えると思いつつ、ついピンクとか白とか植えちゃいます^^

投稿: Akiki | 2010年5月21日 (金) 12時52分

神出鬼没(@_@)
今度は 六ヶ所村?
らんぷーママさんは、瞬間移動のできるエスパーだったりして(^^)/

チューリップは、チューする唇だから合いの花言葉になるのかな(^^;)

わたくしめは青いチューリップがいいな。あ、そんなのないか(^O^) 青だったらさしずめ冷え切った愛だとか(^_^;)

投稿: kuro | 2010年5月21日 (金) 18時20分

今頃、満開のチューリップが見られるなんて!
らんぷーちゃん、柴ギーに見られちゃったの?
柴ギーって可愛い響きね♪
今朝、しっぽのあるコーギーちゃん見たけど、かわいかった♪
とっても素敵な景色、楽しませていただきました♪

投稿: しゅうやん | 2010年5月21日 (金) 22時44分

実らない恋に 望みのない恋って…笑
わざわざ花言葉に設定する必要があるのかっ!
どこの誰が どーゆー基準で決めた 花言葉なのさっ!
特大スコップで 根こそぎ引っこ抜いてやるわい!

まぁ 名声と真実が売りのワタクシだから
今日のところは許してあげよう!笑

(絶対に)黄色いチューリップを見つめている
らんぷーチャンのお尻がキュート♪
六ヶ所「村」かぁ~
さすがに母のところは 「村」は無いわ~!
勝ったわ~ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!笑

投稿: 棒持って来たババア | 2010年5月21日 (金) 22時55分

こんにちは。
モモパパです。
チューリップ、きれいですね。

らんぷーちゃん、柴とコーギーのMIXに見られちゃったんだね。
ウチのモモも顔周りの被毛の色からコーギーの血が入ってるのでは・・・?と思っとります。
いまモモはそんなこと考える余裕はないだろうけど・・・

投稿: モモのパパ | 2010年5月22日 (土) 06時40分

もじ子さんへ
あらら?
柴ぎー画像を選んだわけではないのよ
やっぱしそう見えるのね~~~
でも今考えると
尻尾というより一番は”短足”に原因があるのでは?
と思ってしまいました。

投稿: らんぷーまま | 2010年5月22日 (土) 20時17分

Akikiさんへ
ピンクのチューリップかわいいよね~
白いチューリップは品が良くて清楚だけど
どこか寂しげ

我が家は定番の赤と黄色しかないで~す。
(いろんな品種植えてみたいな~~)

投稿: らんぷーまま | 2010年5月22日 (土) 20時33分

kuroさんへ
ブブブッ!出ましたね~~っ
おやじギャクのチューする唇
私は見たことないけど緑のチューリップもあるそうですよ~
ちなみに花言葉はうつくしい瞳だそうです~~
だから!青いチューリップもできるかもでつ!
花言葉はきつと”波にのまれる愛”とか”流される愛””心深い愛”だとらんぷーままは思います!
あ、そのうちエスパ-らんぷーままはそちら方面のつつじも見に行く予定でいます~~(茶柴山公園)

投稿: らんぷーまま | 2010年5月22日 (土) 20時39分

しゅうやんさんへ
えええ~~??
尻尾のあるコーギーちゃんているんだ~?
↑言われたとき
こんな長い尻尾のコーギーがいるかっ!annoy
って一瞬思ったんだけど・・・
柴ぎー・・・の響きのかわいさに免じて許す。

投稿: らんぷーまま | 2010年5月22日 (土) 20時42分

棒を持ち振り乱しているババアさんへ
ホントお怒りはご最も!
なんで幸福の色、開運の色である黄色がこんなふうな花言葉なのか?
誰が決めたのか?
納得いきませんよね。
(とナダメテみる)
写真に撮ってないけど、チューリップ畑のあちらこちらに特大スコップ&バケツがあったよ♪
とても自力で掘れそうもないご婦人には長靴はいたおっさんが登場して掘ってくれてたよ。

投稿: らんぷーまま | 2010年5月22日 (土) 20時49分

モモのパパさんへ
赤ちゃんが生まれてからというもの
毎日がドキドキで大忙しですね~
アクセス数もすごいですね~
事実私も目が離せず、毎日のように訪問して
赤ちゃんとモモちゃんの様子が気になります。
赤ちゃんの名前早く考えなきゃね?

投稿: らんぷーまま | 2010年5月22日 (土) 20時53分

チューリップは可愛いから好き♪
私はオ・ト・ナだから紫いろが好きだわ
不滅の愛、永遠の愛・・・うっふふ

軽井沢に行ってきたけれど わが家からは
高速を使えば2時間足らずなのに空気もまるで違い
季節が戻った感じでした。

投稿: yuri | 2010年5月22日 (土) 21時05分

チューリップって春を運んでくれるお花の代表選手♪
並んで咲くとこれまた見事なのよね~
で、単色のお花はどれもインパクトがあって好きなんですが、
何故か気になるのが斑入りのチューリップ。
疑惑って・・・
私は潔白や~~~!!(むきになるなっ^^)

投稿: カレン | 2010年5月22日 (土) 21時30分

らんぷーちゃん、色々な所に
連れていってもらっていいですね~。
横浜町、六ヶ所村、一度も行った事が
ありません。綺麗なところがいっぱい
あるのに、やっぱり車を運転しないせいか
出かける事が少ないです。
チューリップもそろそろ終わりでしょうか?
私はやはりスタンダードな赤が好きです。

投稿: エメラルド | 2010年5月22日 (土) 21時44分

yuriさんへ
おかえりなさ~い!
オサレな風景楽しみにしてま~~す!
チューリップもいろんな品種がありますね~~
まだここは、三分咲きだったそうで
ちょっと早まったみたい。

投稿: らんぷーまま | 2010年5月23日 (日) 20時26分

カレンさんへ
我が家にあるのは強いパワーの原色のみ
なのですが
実は
私も班入りが好き~~~
え?らんぷーままと同じで複雑な心境~
とか言わないでね~~

投稿: らんぷーまま | 2010年5月23日 (日) 20時30分

エメラルドさんへ
はい、車がなかったら私今頃ギブアップ!
どこかに逃げ出してしまっているかも知れません。
だって郊外在住だからさ~~
でもさ~~わざわざ菜の花見に行かなくても
いっぱい咲いてるンだけどね~~~(ハハハ・・・)

投稿: らんぷーまま | 2010年5月23日 (日) 20時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/34800297

この記事へのトラックバック一覧です: ちゅーりっぷ畑:

« 菜の花フェスティバルⅡ | トップページ | 所変わっても変わらないもの »