« 所変わっても変わらないもの | トップページ | 痛ッ! »

2010年5月25日 (火)

やっぱり似てる

今朝は雨でした。

P5250001

昨日の記事の続きです・

↓は法事の時の昼食(お弁当、折詰)です。

これにおさしみや盛り沢山のごちそうが入ってました。

P5250004

全部プラスティックと紙の箱なんですよ~(使い捨て)

色柄がついて本物のお皿みたいですね~(感動)

P5250005

皆さんは、かわいいお菓子の缶とか箱、捨てられないで

溜め込む癖はありませんか?

らんぷーままは捨てられないの(だから散らかるんだけど)

P5250007

この折詰に食べきれずに、残した自分の分をゴミを少なくするため各人で詰めてお持ち帰りしたわけなのですが(生物以外)

Kサン何やら台所から沢山持ってきたのは

(Kサンって誰?状態の方は前日の記事を読んでねン♪)

使用済みの

ミニトマトが入っていたビニールのパック

スーパーで買ったかと思われる蓋つきのお寿司のパック

蓋つきのお団子のパック等・・・・・

沢山出してきた。

それらに大量に余ったぼたもちなど数個入れて持ち帰ってきたわけですが・・・・

↑の色の付いた折箱のカラ・・・お嫁さんは明日プラスティック捨てる日だから

捨てようね

って言ってました。

全員が折箱を持ち帰ったわけではないので

あと10個ぐらいはKサン宅にこの空折がゴミとしてあり、お嫁さんは捨てるつもりなのですが

トマトのパックでさえ捨てないKさん・・・

↑を捨てられるでしょうか?

らんぷーままは

捨てる前にパパさんの弁当を冷ますときとかに使おうかな~

余ったものをこれに入れておばあちゃんのお昼にしようかな~

なんても思いましたが

デカクて邪魔なだけでした。

切り刻んで皿がわりに・・・といってもそれも邪魔だし

結局使い道はないのに

捨てられず一時保管場所行き・・・・

Kサンとやっぱり似ているかも・・・・?

パパさんの弁当に持たせるには

おかずが足りないしね。

517

頑張って続けていますが

相変わらず卵焼きがありません

誤魔化してバナナだし

518

あ~~手を抜きた~~い

という日はカレーの残りを持たせてしまったり・・・・

P5250010

らんぷ~:これらんぷーのにしませんか?

|

« 所変わっても変わらないもの | トップページ | 痛ッ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おにきゅと おホネと チーズと ミルキュを入れて出していただければ、ボクはサイコーに幸せでっつ(^_^)v  byロン

投稿: kuro | 2010年5月25日 (火) 17時48分

私も可愛い箱は捨てられないタイプです^^;
何に使うってことはないのに、ついつい。。
きれいな箱って捨てるのもったいないよね~
この箱にいったいいくらかかってるのか?
なんてせこいこと考えたりして(笑)

投稿: カレン | 2010年5月25日 (火) 21時20分

あっはっは~ 分かるよその気持ち!
でも、きっぱり捨てましょうね~^^
わたしはこういうパックやトレイの類は平気で捨てちゃうというか洗ってもやっぱり気持ち悪くて取っておけないんだけど、おしゃれなデザインや可愛いイラストの缶は捨てられないです~^^;
トレイとかは思い切りよく捨てる代わりに買っちゃうんですよ~><いらないのに!
可愛い使い捨てお弁当パックとか思わず買ってしまうというかな~りトホホな女です^^;
幼稚園児や女子校生のイベント弁当でも作るのか?って感じの可愛いサンドイッチボックスとかも衝動買いしたりして・・・^^;
捨てられないよりまだ悪いよね^^;
ところで、お弁当の写真なんだけどさ~ わたし、作った日は必ず写真撮ってるんだけど 最近真上から撮るの止めました^^
その方が絶対に豪華に写るよ~^^

投稿: Akiki | 2010年5月25日 (火) 22時11分

「K]の文字を見ると手が震えて拒否反応をおこしてしまう!(笑
えっと…
今日もリピートして頑張ったんだけど↓
昨日よりは わかったようなわからないような人間模様ヾ(;´Д`A
今週は 毎日2度づつ読解力を鍛えに足を運びたいと思います!
パックは取っておかないけど~缶は取っておくかも~

っていうか 頭の混乱状態が 心の動揺に連結されているのか
(生物以外)ってのを 普通に読解出来ず
げっ!生きものって…虫とか詰めちゃうのかしら~!
っと あり得ないことを思ってしまったわι(´Д`υ)アセアセ
ほら~田舎だと イナゴとかいうバッタみたいのを
佃煮にして食べたりするじゃない~
食用ガエルとか~蛇のから揚げとかさ~
えっ?そんなのないか…(´Д`;≡;´Д`)アワアワ
また明日出直してくるわ~(笑

投稿: こたはは | 2010年5月25日 (火) 23時38分

らんぷーちゃん、法事の話してるから、かっぱの耳がお坊さんの頭にかぶるやつに見えちゃった(ゴメン!)
↑の混乱されてる方のように、なまもの=生きものって、頭で変換されてしまってた。。。
一体、生きものって、なんだ?
って、頭をよぎりました。。
まさか、イナゴやバッタは思い浮かばなかったけど。。
パック、こう言うの、とっておいても結局は使わないで捨てるんですよね~~!
しまっておける場所があればいいけど、ね、
お弁当毎日せっせと作ってえらいなぁ~!
愛情こもっててパパさん幸せね♪

投稿: しゅうやん | 2010年5月26日 (水) 00時09分

こんにちは。
モモパパです。
法衣を着たようならんぷーちゃん。
( ´艸`)プププ
かーわいいー。

しかしパパさんはお弁当作ってもらっていいですね~。。。

投稿: モモのパパ | 2010年5月26日 (水) 07時28分

kuroさんへ
さておにきゅとオほねとチーズとみるきゅ
どれが一番好きなのかな?
やっぱおにきゅが一番かな?
でもロンくんがローストチキンになっては駄目よ♪

投稿: らんぷーまま | 2010年5月26日 (水) 19時49分

カレンさんへ
そーーよね?
やっぱ最終的には捨てるかもだけど
いきなりは捨てられないわよね?
あ~~Kサンと私だけじゃなくて良かった。

投稿: らんぷーまま | 2010年5月26日 (水) 19時50分

Akikiさんへ
私も使いもしないのに
使い捨てお弁当パック買います。
が自分で買った使い捨てパックは捨てます。
なぜか頂き物のかわいい箱が捨てられません。
お弁当の撮り方参考になりました。
でも豪華に見えるにも限界があるよな
元が貧素だと・・・
↑上から撮ったカレーはまるで・・・・みたいで
ホントに下品ったらありゃしない。

投稿: らんぷーまま | 2010年5月26日 (水) 19時57分

こたははさんへ
ホント登場人物がややこしくてすみません。
相関図でも載せれば良かった。
でも”生もの”の変換
はさすが田舎暮らしの方ならではの発想だわ~~~

投稿: らんぷーまま | 2010年5月26日 (水) 20時01分

しゅうやんさんへ
えええ~~~???
三蔵法師の夏目雅子さんみたい~~?
うんうん似てる♪
ってゆーか
こたははさんもしゅうやんさんも早よう寝なされ!

投稿: らんぷーまま | 2010年5月26日 (水) 20時03分

モモのパパさんへ
かわいい~~
って
あ~~たっ!
黒いあかたんにはかないませんわっ!
お名前何にしましょうかね?
楽しみです。

投稿: らんぷーまま | 2010年5月26日 (水) 20時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/34875176

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり似てる:

« 所変わっても変わらないもの | トップページ | 痛ッ! »