« 袖振り合うも他生の縁 | トップページ | やられた~ »

2010年4月 8日 (木)

おじちゃんへ

今日はちょっとボヤきますよ~。(画像と内容は関係ありませんが)

Img_1372

近所のおじちゃん

逢うといつもいつもらんぷ~に言うの。

Img_1371

気の弱いママはそのおじさんが苦手でっていうか

言われることを予測して、その人の家の前を通るとき

おじさんが外で作業をしてないことを確認して通るのですが

あるお天気の夕方洗車をしていたらしく

車の陰からバアッ!と出てきて(シマッタannoy

おじさん:おうっ!また太ったんじゃねえか?胴ぶっ太っいよね?

あんまり食べさせすぎなんじゃない?

ママ:そんな食べてないです。

逢うたび同じことを言います。

その度、ママは”いえ、顔が小さいからそう見えるだけです”とか

”柴犬ですから”とか(全国のスリムなシバさんゴメンナサイ)

”女の子にそんな失礼なこと言わないでっ!”とか

”お宅のハナちゃんが痩せすぎなんです。”とか

こういう人は、ムキになるより冷静に・・・・

と思いながら対処してきたつもりでした。

今回はおじさん、笑いなが「あんまり食べさせればまいねっ!」

(訳:そんなにたべさせたら駄目だよ)

って言うのです。

Img_1379

パパさんとかが言うならわかるけど

おっさん!

アンタ私がユーカヌバ体重管理用をどれだけ食べているのか

見たことあんのかっ!( ゚皿゚)キーッ!!

これ以上減らせないというぐらい

50グラムを2回と鼻くそほどのトッピングで

そんな肥えるわけがないだろーーーがっ!

勿論、体重増加もないので

おじさんの見た目の錯覚なのですがね。(ママの目が麻痺してるのかなあ)

Img_1398

このおじさん、思春期の女の子を持ち

男手ひとつで客相手のお仕事をしています。(フレンチのシェフです)

自分の娘に言えないかららんぷ~に言ってるのかちら?

|

« 袖振り合うも他生の縁 | トップページ | やられた~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いるよね~ そういう奴
わたしにも公園で会う度に「飼い主が悪いから体に締りがない」とか言ってくるジジババがいるよ
はじめて言われた時はなんとも思わなかったけど会えば必ず言われている内にムカッとくるようになった^^;
自分たちが連れてるヨーキーはなにさ!雑巾みたいじゃん!とか思ったりしてね
でも、このジジババ必ず「でもやっぱり柴はいいね~うちの子より可愛いわ」って言いやがるから結局許しちゃうしかないんだよね~(´,_ゝ`)プッ
柴が飼いたいけど老人世帯で世話が出来ないから飼えないんだって…さくらのことが羨ましくて仕方ないみたい^^
たぶん、このおじさんもらんぷ~ちゃんの可愛さが羨ましくて仕方ないんだね
だからついけなしちゃうんだよ^^
今度言われたら「おじさん、妬んでるの?」って言ってみたら?その後のことは責任とれないけど( ̄▽ ̄)

投稿: Akiki | 2010年4月 8日 (木) 13時06分

あらら、さっきは別のところで、ノーリードの腹ただしいおじさんの話を見たばかりなのに、今度はらんぷーちゃんのところのおじさんも腹が立つね~!!
おじさんはまったく扱いづらいね~!
らんぷーちゃん、決して、太ってないと思うけどなぁ~。。
私も、『や~ね、飼い主も犬も太っちゃって!』って、言われた事がある!
あんたにゃ~、人が太ろうが痩せようが関係ないでしょ!
って、言ってやりたかったよ!!
ふん、柴犬は毛が密なんだ!
コロコロしてるくらいがいい犬なんだぞ~~!!
でも、人間は。。。(汗)

投稿: しゅうやん | 2010年4月 8日 (木) 21時06分

うちも会うたびに太ったねーーって言われる!!
「変わってない!!」って言い返すよ。
会うたびに太ってたら凄いデブリンになっちゃうやんね。
太ってようが痩せてようが他人にゃ関係ござんせんよね。人の事ばっかり気にして自分はどうなの??って言いたくなるよね。
Akikiさんの雑巾発言、ツボにハマったわ。
ヨーキーちゃんには悪いけど、確かにそんな子もいるよね。

投稿: シュウクリーム | 2010年4月 8日 (木) 23時11分

こんにちは。
モモパパです。
らんぷ~ちゃんは決して太ってないですよ。
いますよね~
他のワンコの憎まれ口をたたくヤツって。
僕の愛犬だったモモにも最期の時をむかえつつある時にお散歩させてると「おっ!ヨロヨロじゃねーか。もういつ死んでもおかしくねーな。死んだら楽になるだろ。」という言葉を浴びせかけてきたおっさんがいました。
あれには頭にきました。
らんぷ~ちゃん、気にすること無いよ!
らんぷ~ちゃんは決して太ってない。
ママがきちんと管理してくれてるから!
らんぷ~ちゃんがママに駆け寄ってくる姿の写真、とっても素敵だよ。
泣けてきちゃうぐらいに・・・

モモパパはモモの居ない生活に耐えられず、また独りぼっちの寂しさに耐え切れず里親として二代目モモを迎え入れることになりました。
まだちょっと先の話ですが・・・
まだまだ~メモリアル モモ~は続きますヨ。

ところでらんぷ~ちゃんのブログをモモのブログのリンクに載せたいのですがよろしいでしょうか?

投稿: モモのパパ | 2010年4月 9日 (金) 14時04分

あっ たまに出てくるあの憎たらしいおじさんねcoldsweats02
気にしない、気にしない
そういう人は、何か言わないと気が済まないのよ(-゛-メ)
もしかしたら、らんぷーままさんとお話したくて
憎まれ口を利くんじゃない?
今は換毛期だから太って見えるんですって
言っておやり!!

投稿: yuri | 2010年4月 9日 (金) 14時24分

いてる!!
顔見るたび嫌味言うおっさん!
いや、おっさんだけじゃないよおばはんもだよ!!
その上、柴は気が強いの、噛みつくの、怖いだの。
冬の柴は冬毛がびっしりなんだから太って見えるのさ。
らんぷーちゃんは太ってなんかないよ~~~!

投稿: カレン | 2010年4月11日 (日) 19時34分

Akikiさんへ
そ==だよねっ!
きっとらんぷ~がかわいすぎるから
ねたまれてるのね!
そう思うと
何を言われようが笑顔で返せるわ。
”ぞうきん”て
あんまり・・・と思いつつ私も笑ってしまった。
(ヨーキーちゃ~んゴメン~)

投稿: らんぷーまま | 2010年4月12日 (月) 08時58分

しゅうやんさんへ
以前見た本で
シバは太りやすい
って見たことあるけど
で、記事にも”スリムなシバさん”
て書いたけど
どちらかというとみんなぽっちゃり系が多いかな
と思います。
んにゃっ!毛のせいだよね?絶対!

投稿: らんぷーまま | 2010年4月12日 (月) 09時03分

シュークリームさんへ
会う度言われると、だんだんムカついてきますよね?
”太ってな~~い”って訂正するから
認めろって言いたいのかな?
実はそのおじさんの向かいの家に
外飼いの柴犬がいるんだけど
その子がスリムなの。だから余計にらんぷ~と比べているみたい。
家の中で沢山オヤツばかり食べてるんだろうなあ
なんて思っているのでしょうね。
食べてないのにねヽ( )`ε´( )ノ

投稿: らんぷーまま | 2010年4月12日 (月) 09時12分

モモのパパさんへ
ありがとうございます。
しかし、モモパパさん地方のおっさんは
もっとキッついですな~
そんな酷いこというおやじは逮捕して欲しいですね!
リンク大歓迎です。こちらこそ宜しくお願いします。
(→らんぷ~のお友達に入れさせていただきますね)

投稿: らんぷーまま | 2010年4月12日 (月) 09時17分

yuriさんへ
らんぷ~をそれだけ気にかけてくれているのか
と思うと憎めないですが
(だったら違う言い方あるよね~)
もう意地悪な言葉ばっかり言うので

よく客商売してるなあ~とある意味感心しています。

投稿: らんぷーまま | 2010年4月12日 (月) 09時24分

カレンさんへ
あんまり私が否定するから
おじさんもきっと意地になってるのかな?
大人気ないわね。
きっと柴犬の高級毛皮をウラヤマシがってるんだわね。
今度言われたら
”毛え~が生え変わるともう少しスッキリするんだけどね=!おじさんがウラヤマシわ~!”
と言ってやりますわっ!

投稿: らんぷーまま | 2010年4月12日 (月) 09時29分

らんぷ~ままさん こんばんわ★
うちも冬になると言われます!
その度に
「冬毛じゃボケー」(°皿°)ムキー!
と全力で反論してます。
写真を見てもらんぷ~ちゃん太ってなんかないですよ!
柴犬は冬毛になるとふわっとなるから
太ってるように見えるだけです!

ところで・・・
3枚目の写真のらんぷ~ちゃんめっちゃ可愛いですね(〃°∀°)
なんかPCの前で「おいで~♪」って両手広げたくなります(笑)

投稿: シバ | 2010年4月14日 (水) 20時50分

シバさんへ
身体と平行して顔ももっとデカイとそんなに目立たないんだけどね~
しかも胡麻柴だから黒が着やせ効果みたいなんが
あるはずなんだけどね~
うん!でも私も今度から全力で
”冬毛だでばあ~~!!!( ゚皿゚)キーッ!!”
って言ってやります。

投稿: らんぷーまま | 2010年4月15日 (木) 09時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/34130649

この記事へのトラックバック一覧です: おじちゃんへ:

« 袖振り合うも他生の縁 | トップページ | やられた~ »