« ブルームーン | トップページ | 袖振り合うも他生の縁 »

2010年4月 6日 (火)

春の訪れ

こんにちは。

え~~~!!!まだあんのかよ~

って

ぐらいしつこくてすみませんが

行ってきました。

八甲田ゴールドライン

Img_1345

冬の間、深い雪に閉ざされていた道が除雪車により除雪され

開通されるのです。

タイヤ交換をする前に毎年行きます。

(山間部は突然の積雪があるため)

Img_1278

今年も少雪だったんだな~

とか

少ないと言われつつも結構多かったんだな~

とか

冬を振り返る瞬間です。

”日本犬の冬”

にしては尻尾下がりすぎ!

Img_1253

今年はどれくらいの積雪?

Img_1277_3

これくらい・・・・らしい。

Img_1261_2

なんで尻尾下がってるの?

Img_1271_2

ってか

なんでママはこっちに来ないの~~?

ママ:うん、ママはババシャツ着て来なかったし、ズックが冬使用じゃないから

   そっちまで行かれないんだよ~~

どこからか家族連れのお子様が・・・

”あっ♪しばわんこ見~つけ♪”

Img_1257_3

でも、ちょっとずんどーで、狸みたいじゃね?

Img_1259_2

Img_1260_2

子供って正直で傷つくわんweep

Img_1323_3

Photo_3

|

« ブルームーン | トップページ | 袖振り合うも他生の縁 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

新婚旅行で行った時八甲田は吹雪で行けなかったよ~5月の下旬だったけど^^;
この調子だと桜はまだまだみたいね
らんぷ~ちゃん もう少し雪を楽しんでね^^

投稿: Akiki | 2010年4月 6日 (火) 21時28分

らんぷーままさん、ノンママ日記にカキコありがとうございます。
そして、一年前のカワヨ牧場では、らんぷーちゃんをおどろかせてしまってゴメンナサイです。m(__)m
仔牛でも鹿でもない、サルーキのアンジュでした。
よそのワンちゃんをみつけると、お友達になりたくて、ついスイッチが入ってしまい駆け寄ってしまいます。coldsweats01
八甲田ゴールドライン、今年はやっぱり雪が少なかったですね。
うちも、毎年タイヤ交換前に、走りに行きます。

投稿: ノンママ | 2010年4月 6日 (火) 23時10分

おはよ~。今8時、Tシャツ1枚で八甲田山のらんぷーちゃんを見てるけど雪ーわぁ~さむーくなったよ。
こっちは桜も散り始め昨日なんか暑くてもう日焼け(もともと地黒)後は弘前の桜でらんぷー家の花見気分になるだけかなぁ。よろしく。
今死んだペットが捨てられてるニュ-スが流れてる。ブログでも知ってたけど許せない。可哀想で、、。
ごめんね、朝から。

投稿: ゴンおかん | 2010年4月 7日 (水) 08時17分

らんぷーちゃん、やっぱ、雪国のわんこだねぇ~~!
雪がよく似合う♪
八甲田はやっぱ、すごいなぁ~。。
過酷な行進の情景が浮かんでくるわ。。。
らんぷーちゃん、かわいい♪
なんでしっぽ下がっちゃうの??
あんまりにも雪が深すぎて怖かったの?

投稿: しゅうやん | 2010年4月 7日 (水) 10時24分

Akikiさんへ
えええ~~?
その当時は5月下旬でも吹雪きだとな?
(まだ温暖化のない時代ね)
市内から車で30分ぐらいなのに
雪とお天気が全然違うのです~
新婚旅行で訪れるにはちょっと淋しいかもなあ・・・
きっとさくらちゃんも”なによ~~おこの雪わあ~~!”って尻尾下がっちゃうよね♪

投稿: らんぷーまま | 2010年4月 7日 (水) 12時00分

楽しい一日でしたね。らんぷーちゃんも笑っています。良かったですね。
ままさんの笑い顔が浮かびます。でも、実像は浮かばないけど…
八甲田にも、こんな雪の大壁の道があったなんて、知りませんでした。
dog ぼくも行ってみたいな~

投稿: 次郎たん | 2010年4月 7日 (水) 12時04分

ノンママさんへ
訪問&書き込みしていただきありがとうございます。
すごい偶然に感激しています。
まさかあのときのらんぷーには子牛に思えたわんこさんがアンジュちゃんだったなんて====
失礼なことも書いてしもーて
本当に申し訳なく思っています。
でも鹿とかゆってませんから===!!!

またカワヨ牧場に行ったらアンジュちゃんを探してしまいそうです。
勇気を出してカキコして良かったです。
懲りずにまた来てくださいね。

投稿: らんぷーまま | 2010年4月 7日 (水) 12時11分

ゴンおかんさんへ
おっはよお~~
私も今朝お茶碗洗ってパパさんを送り出して
よっこらせ
とテレビの前に座った途端
見ましたよ===
その悪徳ペット葬詐欺みたいなニュース
朝から嫌だよね!
寝る前でも怖いけどさっ!
私たちも騙されないようにしようね。
でも法律ではその業者を罰せられないのが何よりアタマに来るね!

投稿: らんぷーまま | 2010年4月 7日 (水) 12時20分

しゅうやんさんへ
雪がないよ~
ってがっかりしてたくせに
いきなりの雪の山と寒さに早く車に乗りたがっていました。
おまけに我が家はショットのためのギャラがないので・・・
(ダイエットのため)
これでもう雪はあきれめてくれたかと思います。
ってゆーか
一回毛が抜け変わってから寒いのって
いくら柴犬だって堪えるよね?
え?脂肪があるから大丈夫って?

投稿: らんぷーまま | 2010年4月 7日 (水) 12時25分

次郎たんへ
ありがとうございます。
次郎たんのところも山々に囲まれてこういう春の風物詩がありますよね。
気温差が激しく
らんぷ~も
いくら高級毛皮を着てても
寒かったようです。
花冷えのする季節、次郎たんご自愛くださいね。

投稿: らんぷーまま | 2010年4月 7日 (水) 12時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/34107789

この記事へのトラックバック一覧です: 春の訪れ:

« ブルームーン | トップページ | 袖振り合うも他生の縁 »