« らんぷ~の母性愛? | トップページ | サクラ »

2010年4月30日 (金)

桜前線キタ~

らんぷ~地域はまだ、満開ではないのですが(田舎&山だから)

桜の開花がここ北国でも発表されました。

待ちきれずに

早く咲いているところに見に行きました。

P4290009

あいにくの曇り空ですが

待ちに待った桜前線です。

P4290007

この建物の屋根青だったら良かったのにな・・・

P4290004

Img_2082

実は弘前公園に向かおうとしていたんですが

右の車ぜ~~んぶこれ弘前公園に行く車です。とっても渋滞です。

本線が混んでいるからといって

回り道すると

もっと混んでたりするんですよね。

え?

カーナビないの?って

なくても、だいたいわかるの。

そうこうしているうちに雨と雷が鳴り出し

ここは、雨だろうがなんだろうが予定どうり来ている観光客たちの皆さんに

譲ることにして

らんぷー家はまたの機会にしましょうね。(余裕の表情)

ということで

弘前公園を断念。

桜の季節?とは思えないほど寒い昭和の日でした。

らんぷ~にはちょうど良かったの♪   

またの機会になんて暢気なこと言ってたら散っちゃうんじゃないの~?

      byらんぷ~

|

« らんぷ~の母性愛? | トップページ | サクラ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
モモパパです。
桜前線やってきましたか。
僕とモモが住む愛知県尾張地方ではもう葉桜です。
桜並木の下を歩くらんぷ~ちゃん、かわいい^^。

投稿: モモのパパ | 2010年4月30日 (金) 12時02分

あっちゅーまに散る前に桜の弘前公園いけると良いですね。
「この建物の屋根青かったらな」ってらんぷーままさん・・・!
空と桜に見せようとしましたね??

投稿: もじ子 | 2010年4月30日 (金) 12時22分

こんにちは
富山に居て、津軽のお花見が出来るなんて、ブログ仲間は便利ですね。団子代わりに、草もちを食べながら次郎たんと見物しています。
最後の写真、らんぷーちゃん、「今日は、マズマズだったわね」というところでしょうか。

投稿: 父ちゃん | 2010年4月30日 (金) 15時50分

渋滞はいやですね…
今度こそ青空さくら散歩できるといいですね♪
我が家のあたりは八重桜が満開です!

投稿: ちはや、 | 2010年4月30日 (金) 16時08分

いよいよ、桜前線上陸ですか!!!
とってもきれいな桜をまた見られて嬉しいな♪
こちらはもう葉桜で~す♪
新緑の季節も大好き♪
これからはこちらもいい季節になります♪
でも、いいなぁ~。。
こちらからではなかなか行けない弘前公園が近くて。。。
また、チャレンジしてね♪
きれいな桜、待ってます!

投稿: しゅうやん | 2010年4月30日 (金) 22時08分

また、さくらが見られて嬉しい♪
日本も広いですね~
こちらはもう新緑ですよ。
そうそう八重桜が重そうに咲いています

弘前のさくら待ってるね~

投稿: yuri | 2010年4月30日 (金) 22時51分

桜、きたーー!!
また見られて嬉しいよ~~。
桜の下の笑顔のらんぷーちゃんも見られて嬉しいわ。
弘前公園まで渋滞ってすごいね。見る価値があるからみんな行くんだよね。
見てみたいな~~弘前公園のさ・く・ら

投稿: シュウクリーム | 2010年4月30日 (金) 23時03分

らんぷ~ままさん こんにちわ☆
そちらは今桜満開ですか♪
キレイですねー(^∀^)
こちらはもう緑一色ですよ。
また晴れたらお花見して春満喫して下さいね♪

>らんぷー家はまたの機会にしましょうね。(余裕の表情)

この一文に吹きました(笑)

投稿: シバ | 2010年5月 2日 (日) 15時54分

ままサンのブログ徘徊していたら
お腹減って来ちゃった~ヽ(´▽`)/
黄身もっこりの 卵ご飯食べたくなってきた…

今年は 桜もゆっくり見られなかったので
ままサンのブログでお花見気分ψ(`∇´)ψ
お休み中は ほんとに色々ありがとう!
ヘタレそうな心を 何度も持ち上げていただきました♪
娘のらんぷーチャンも お元気そうで相変わらず麗しくなにより♪

今度 青いペンキ持って行くからね~♪
残念ながら 私は高い所が苦手なので
ままサンが塗っているのを 下から精一杯応援したいと思います!
お手伝い出来ない代わりと言っちゃなんですが
誰にも見つからずに上手くいった暁には
記念のお写真を撮ってあげたいと思いますψ(`∇´)ψ

投稿: こたはは | 2010年5月 5日 (水) 22時55分

GWは弘前の桜祭りは
大混雑だったでしょうね。
私も近場で桜を見ながらの
散歩でした。
これだけでも春を感じられました。
散ちだした桜の花びらを見ながら散歩するのも
なんだか楽しい気がします。

投稿: エメラルド | 2010年5月 6日 (木) 14時17分

モモのパパさんへ
やっとの桜前線です~
でも散るのも早い!
あっという間ですね~

投稿: らんぷーまま | 2010年5月 6日 (木) 19時23分

もじ子さんへ
ホント”あっちゅうま”に終わってしまった
桜とゴールデンウィークでした。
もじ太さんの個展ホント行きたいなあ~~

投稿: らんぷーまま | 2010年5月 6日 (木) 19時25分

父ちゃんへ
ありがとうございます。
これからちょっとしつこいぐらいに桜画像ですが
お付き合いくださいまし。
次郎たんもお姉たんと逢えて楽しいお休みでしたね。

投稿: らんぷーまま | 2010年5月 6日 (木) 19時27分

ちはやさんへ
そちらは八重桜ですか?
桜から八重桜までの期間が長いですね。
こちらは、散るのが早すぎです~~

投稿: らんぷーまま | 2010年5月 6日 (木) 19時29分

しゅうやんさんへ
弘前公園はすごい人で期間中はいかれませんでした===typhoon
こんなに近くなのにね====!!!!

投稿: らんぷーまま | 2010年5月 6日 (木) 19時31分

yuriさんへ
ゴールデンウィーク中は桜三昧だったのですが
弘前公園の中にはいかれなかったのです~~~
残念です~~

投稿: らんぷーまま | 2010年5月 6日 (木) 19時33分

シュークリームさんへ
やっとの桜です~
これからちょっと桜画像ばかりになりますが
ヨロシク♪

投稿: らんぷーまま | 2010年5月 6日 (木) 19時34分

シバさんへ
待ちに待った桜です。
でも気温は上がったけど
風が強くてあっという間に散ってしまいました。
あまりに短すぎる、、、、

投稿: らんぷーまま | 2010年5月 6日 (木) 19時37分

こたははさんへ
久々の楽しいコメントありがとうございます。
大丈夫!これぐらいならハハサンも一緒に上れるから!
でもやるのは夜だからね~~
写真は夜が明けるころかね~~?
もー毎日アクセスしちゃうかんね~~
今頃ちょっと早まったなんて後悔しても遅いかんね~!
覚悟しなされ!

投稿: らんぷーまま | 2010年5月 6日 (木) 19時42分

エメラルドさんへ
桜川には3回行きました。
もう散っちゃいましたが桜吹雪も綺麗でしたね~
お掃除が大変そうだな~~

投稿: らんぷーまま | 2010年5月 6日 (木) 19時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/34453069

この記事へのトラックバック一覧です: 桜前線キタ~:

« らんぷ~の母性愛? | トップページ | サクラ »