« らんぷーも欲しい~ | トップページ | 398円? »

2010年4月22日 (木)

寒い・・・・

去年の今頃は

桜の開花が始まってたのに

今年は遅れています。

らんぷー家の冬の間、部屋の中で冬越しした鉢花を

お外に地植えしたり植え替えしようと準備中ですが

この気温では無理ですweep

お日様がないので室内だと

夜みたいな画像になってしもーた

これは朝、フロントライン付けた後

すぐに首輪をつけるのもなんだか毛がバリバリして跡がつきそうで

しばらく首輪を外したままだったのですが

何を勘違いしたのか

お風呂だと思ったみたいで逃げ回るらんぷー

Img_1755_2

しばらくカラーなしで過ごしていましたが

突然の来客でドアが開いたり、地震があっても困るので

”そろそろ首輪付けようか”

と言うと

また逃げ回り大変でした。

パパさんだとちゃんと座って付けさせるのになあpunch

結局らんぷーままは(パパさん出勤後のため)

このムクムクした脂肪をわし掴みで捕らえました。

Img_1754_2

さてパパさんのお弁当シリーズも

ラスト一日~~~!

今日は手抜きました。(そういう日もなきゃ続かないよね?)

別名、炭水化物&油とりすぎのメタボ弁当

弁当箱もわからないぐらいに小さくしました。(860ml)

もうグットタイミングで昨日パパさん、弁当箱を忘れてきたんですよ\(^o^)/

昔は続けて忘れてきて私がイライラしたこともありましたが

今日はやや小さめに変えるチャンス到来で喜ぶママ(そこに愛はあるのか?)

今日は使ってないですが

このお弁当箱、レイアウト自由の仕切りカップが付属でついていたので

アルミパックとかも使わなくていいし、ギュウギュウに詰めなくても済むんです。

これでヘソクリ貯められるかな~heart02

Img_1757

使用後なので↓具材が入っていませんが

らんぷーの食材

お弁当仕込みの際に3品ぐらいトッピング用にここに入れます。

肉+野菜+いもなど・・・

名前が付いてないとパパさんの弁当に入れてしまいそうなので目印つけました。

Img_1758

皆さんも良く我慢してお付き合いくださりありがとう~

このシリーズは明日で最終回を迎えます。

最終回はやっと”これが入ってないと弁当とは言えんだろ=っ!!”

とお怒りの方がいそうな・・・

アレ入れます。

|

« らんぷーも欲しい~ | トップページ | 398円? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
モモパパです。
逃げ回るらんぷ~ちゃん、捕まえるの大変でしたね。
でもそんな仕草も愛嬌、愛嬌。
それにかわいいし・・・

らんぷーちゃん専用の食材入りタッパーがあるとは・・・

投稿: モモのパパ | 2010年4月23日 (金) 08時30分

モモのパパさんへ
逃げ回っているらんぷーの顔は
あっかんべ~と笑ってるようにみえました。
こんなとき肉厚で掴むことができて助かりました。
モモちゃんも今は犬を被ってるだけで、そのうち本性を発揮でやんちゃな面もあるかもよ?( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: らんぷーまま | 2010年4月23日 (金) 16時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/34333274

この記事へのトラックバック一覧です: 寒い・・・・:

« らんぷーも欲しい~ | トップページ | 398円? »