« 春の訪れ | トップページ | おじちゃんへ »

2010年4月 7日 (水)

袖振り合うも他生の縁

こんにちは。

らんぷーままは今とっても興奮して

鼻毛がさわさわしています。

ママがブログ巡りでときどき覗き見していた(この冬あたりからのこと)

場所で

偶然にも同じ日に八甲田の回廊を見に行ったという記事で

なんとなく以前から

アノ子なのかな?まさかな?同じわんこさんかもしれないし、気のせいだよな?

なんて

思っていたのですが

勇気を出して先日、コメントをしてみました。

なんと

一年前の丁度今頃のおでかけ先で

出遭った子牛でも鹿でもカンガルーでもないサルーキーの

アンジュちゃんでした。

同じ青森ったって全然違う地域ですよ~

いつも行ってる公園でお見かけするのとは訳が違いますよ~

08102610pa260010

ブログを書いていなければ、見知らぬままのご縁です。

しかしながら

同じ青森在住のわんこといえど

この方達ってば冬は犬そり、夏はフリスビーの大会などに大活躍する

パワフルな超カッコイイドッグさん達です。

らんぷ~ってば

かわいいだけがとりえで(さりげなく親ばか自慢)

08012816p1280023

せいぜい

掃除の邪魔

08030711p3070007

Img_0686

ボールも拾ったら渡さない。

なんちゃってフリスビーだし・・・・

08101310pa130012

あんな高くジャンプしたら足もげちゃいそうな運動神経だし。

靴下やスリッパはブルンブルン振り回すんだけど・・・・・

なんかエライ違いだよなあ~・・・・・

08122912pc290012

いえ、らんぷ~の問題じゃなく主の問題なのですがね。

ノンママさああ~~ん

子牛とか呼び戻しできてないとか

知らずに失礼なことばかり書いてごめんなさ~~~いcrying

だから

お友達になってえ~~~

またどっかで逢えるといいな♪

2度あることは3度ある

っていうもんね?(え?なんか無理じいしてるって?)

一年前の記事

とっても偶然の出来事に感激しています。

|

« 春の訪れ | トップページ | おじちゃんへ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ホントに不思議なご縁ですね。偶然の出会いもびっくりだけど・・・・
らんぷーままさんが、勇気を出してノンママ日記にコメントをカキコしてくれたおかげで、こうやってお友達になれました。happy01
仔牛は初めて言われましたが、いつも鹿とかトナカイとか言われてますから・・coldsweats01
そして、呼び戻しもできてません。coldsweats02
だから、カワヨでもフリスビーの練習の時だけリードをはずすのですが、ちょうどその時らんぷ~ちゃんを見つけて走って行っちゃいました。ゴメンです。m(__)m
らんぷ~ちゃん、フリスビーやボールに興味があるなら、練習会に来てみませんか?
通称「熊練」と呼んでいますが、春から秋にかけて月に一度くらいのペースで練習会をしています。
4月は25日にカワヨのキャンプ場で行います。
その後の日程は、ノンママ日記に載せますので、お時間が合えば、ぜひ遊びに来てください。

投稿: ノンママ | 2010年4月 7日 (水) 17時37分

いや~そういえばそんな記事あったね~
わたしってばコメント欄でちゃんとサルーキだって書いてるね~すごいじゃんわたし!(゚m゚*)
それに比べてままさんときたら子牛だって…
せめて仔馬ぐらいにしておけばよかったね~(○゚ε゚○)

アンジュちゃんとらんぷ~ちゃん例えるならクララとハイジ?でも、このクララはハイジより運動神経よさそうですけどね^^
ま、ふたりとも違う魅力の可愛さってことでいいお友達になれるといいね~

投稿: Akiki | 2010年4月 7日 (水) 17時51分

ノンママさんへ
あ~~~良かったああ~~
実はあまり失礼でお怒りではと
思いつつ記事にしたのですが
暖かいお言葉をいただき胸をなでおろしております。
おまけに”熊練”のお誘いまで
嬉し涙で前が見えません。
ただ、ひきこもり犬らんぷ~が多勢のわんこさんの前に出られるか
発狂してリードを引きちぎって脱走するのでは
とびびっている飼い主です。
でも行けたらいいな♪
ありがとうございます。

投稿: らんぷーまま | 2010年4月 7日 (水) 19時34分

Akikiさんへ
Akikiさんってばズル==い!!!
自分だって細い足折りそうとかゆってたじゃないのおお~~(サルーキーは合ってたケド赤ちゃんじゃないし・・・)
私も万が一あのときの子だとして
ということを考えても、ちょいやばっ!
と思いコメントするのに勇気がいりました。
幸い先方が心が広いお方だったようで。
でも、お互いこれ以上ひどいこと言ってなくて
良かったですね。
口は災いの元
気をつけなければなりません。
ハイジとクララですか?
一緒に♪低燃費っぴっぴい~♪とか
(↑某車のCMより)
出来たらいいなあ・・・・

投稿: らんぷーまま | 2010年4月 7日 (水) 19時44分

らんぷーちゃん、新しいお友達ができて良かったね♪
サルーキーのお友達、あんよが細くて折れそう^^
気をつけて遊ばないと。。
今度はフリスビードッグ目指してゴ~?
頑張ってね♪

投稿: しゅうやん | 2010年4月 7日 (水) 22時45分

ほっそーーーい!!
バンビちゃん位で良かったかも^^;
仲良しになれるといいね、らんぷーちゃんもフリスビーワンコ目指すのかしらん??

投稿: シュウクリーム | 2010年4月 8日 (木) 10時25分

しゅうやんさんへ
お友達になれるかなあ~
らんぷ~はねこも小型犬も怖いしドックランも大の苦手だから
全然お友達ができないのです。
ボールやディスクも他に気がいくと全然知らん顔で
飼い主ばかりが自分で投げて自分でとりにいく
みたいな
状態でして・・・・
で、昔ディスクが歯に思い切り当たりそれ以来
落ちるのを確認して拾うようになったのweep
フリスビードックなんて程遠いわ~~
シバのフリスビー犬っているのかなあ・・・?

投稿: らんぷーまま | 2010年4月 8日 (木) 10時39分

シュークリームさんへ
凄い運動神経のアンジュちゃんですよ~
らんぷ~が驚くのも無理ないぐらい速いんですから==!!!
らんぷ~はシュウちゃんみたいにボールの空中キャッチも
できないからね~
練習に参加する前にギックリ腰にでもならないように
体重落とさなければなあ・・・
なんて思っています。(犬のギックリ腰って?)

投稿: らんぷーまま | 2010年4月 8日 (木) 10時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/34118060

この記事へのトラックバック一覧です: 袖振り合うも他生の縁:

« 春の訪れ | トップページ | おじちゃんへ »