« おじちゃんへ | トップページ | たまごかけご飯 »

2010年4月15日 (木)

やられた~

桜前線も着々と近づいているというのに

ものすごい強風と寒気でした。

らんぷ~のお散歩もそのため足りなかったのか

夜中2時ごろからピ~プ~と鳴る玩具を耳元でやられ

寝不足気味です。(その後眠れなくなった凸(`Д´メ)

ところで

ただいま春の交通安全週間ですね。

Img_1680

この強風の中、パパさんは仕事の関係で片道2時間近くかかる場所へと

お通夜に車を運転して

夜いつもより遅く帰ってきたの

Img_1682

これをもって帰ってきたの。↑

Img_1230

皆さんも気をつけましょうね。

罰として

お小遣いなしです。

Img_1679

一眼レフなのに綺麗に撮れないな~モジモジ(。_。*)))

黒くてなんだかわからないものまで・・・・

きゃ~~

らんぷーまま初のお弁当アップかも~

って

作ったの18年ぶりぐらいだもん

ある人のブログをみていて、ちょっと作りたくなった。(足元にも及びませんけど)

冷蔵庫も新しくなったことだし

でも長続きしないかも。

左の海苔は一応2段なんだけど

”あ~~~もう時間な~~い”というのが表れていますね。crying

かなり早くとりかかったのに

作りなれてないせいか要領が悪いです。

時間切れ。

前の日から仕込んだのも入れ忘れたりとか・・・←これかなりショックね

みんなはいつも頑張ってるのにね~

めざせ!デコ弁!頑張れアタシ!

それでは

罰金の支払いに行ってまいります。

|

« おじちゃんへ | トップページ | たまごかけご飯 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ドッヒャー、これでしたか警官憎しの事件は!
でもあの人たちは・・・本当は良いやつらなんです!!

2時にプーピーの刑、らんぷーちゃんひどい!
でもそれで起きてしまうなんて、眠りが浅いですね。
私はきっと気づかない・・・

投稿: もじ子 | 2010年4月15日 (木) 12時32分

7000円と言うと何かな?駐車違反?
昔、郵便局に反則金を払いに行く途中で進入禁止に気付かず捕まって切符が2枚になった、なんて気の毒な人いたよ~
しかも、そんな話をしながら切られたばっかの反則金を払ってる最中に同じパトカーからスピーカーで駐車違反の注意を受けるという念の入りよう^^
反則金を払う時は路地の奥にある郵便局は避けた方がいいね 気の毒だけどやっぱちょっと笑っちゃいました^^;
 
お弁当、力入ってるね~^^
こんなに立派なお弁当ならダンナ様も大喜びですね^^冷蔵庫買い替えた甲斐があったって仰ってませんか?^^
うちのダンナには見せられないわ~^^;

投稿: Akiki | 2010年4月15日 (木) 14時06分

昨日は北国は台風並みだったってニュースで出ていたのでらんぷー家を心配していました。こっちも寒い。どうなってるのかなぁ?この気象。
パパさん罰金は事故じゃなくよかったって考えましょうね。ってゆうのは私携帯で覆面パトカーに捕まり6000円パー。お互いに用心しましょう。
お弁当おいしそう。やっぱり愛情よね。話変わるけどラムちゃんのブログ復活しました。アドレスしらせますね。ゴンのアップはあまりのおじいちゃんに笑えます。女優さんだってアップだと、、、よね。

投稿: ゴンおかん | 2010年4月15日 (木) 20時43分

今日は寒かった。。
夕方の散歩は吐く息が白かった。。。
お弁当、美味しそう♪
パパさん、喜んだでしょう!
冷蔵庫新しくなると、気分も一新、お弁当も作りたくなっちゃう♪
愛情たっぷりで夫婦円満♪
よかったね~!!
だけど、パパさん、災難ね。。。

投稿: しゅうやん | 2010年4月15日 (木) 21時28分

ほんとにやられた気分になるよね。
私は一旦停止しなかったから、やられた・・・。
それも田んぼ道!! どっからも車が来てないの見えとるわい!!って道で・・・。
なのでゴールドじゃないんです。
お弁当盛りだくさんで美味しそうじゃないですか!! 一杯おかずが入ってる!! いいな~~、うちにも作って欲しいよ。
はっきり言うけど面倒で仕方ない・・・。
もう限界超えてるよ。自分のキャパ超えてます。家事の中で何が一番嫌いかって、弁当です!! 今も3つ作ってるけど、弁当を作らなくても良い世界に行きたいと常に願ってるよ。


投稿: シュウクリーム | 2010年4月15日 (木) 23時46分

こんにちは。
モモパパです。
パパさんやっちゃいましたか~。
僕はバイクで一時停止のトコロをスピードをゆるめただけで通り過ぎたら、
どこで見てたのかお巡りさんが追っかけてきて切符をきられました。
その直後銀行へ罰金を納付しようとバイクを走らせてたら同じお巡りさんにスピードオーバーでまた切符をきられました。
僕の乗ってたバイクは50ccなので制限速度は30Kmだと言われ「何キロでてました?」と聞くと45Kmだと・・・
あまりにもヒドイと思いましたが違反は違反。
みなさん交通ルールを守りましょう。

それにしても力の入ったお弁当ですね~
僕が食べちゃいたくなりました。

私事ですがわたくしモモパパは里親として本日二代目モモを迎え入れます。

投稿: モモのパパ | 2010年4月16日 (金) 09時26分

あ~~やられちゃいましたねsweat02
私も一回だけスピード違反しちゃったことあるけれど
あの出費って かなり痛いんですよね~coldsweats01
でも事故じゃなくてよかった!

いや~~美味しそうなお弁当♪
2段の海苔弁いいなぁ なつかしい~~(≧∇≦)
これぞ 愛情弁当ねscissors

投稿: yuri | 2010年4月16日 (金) 17時39分

ごぶさたしてました。
痛い出費でしたね~。
でも事故だったら、7千円じゃすまないもんね。
お弁当美味しそうじゃないですか・・
もう何年・・いんにゃ10年以上作ってないなあ~
やっぱ
お惣菜のお弁当と違って
愛を感じるお弁当だあ~

投稿: ramuママ | 2010年4月16日 (金) 18時37分

もじ子さんへ
そうですね。マチルダちゃんを助けてくれた警官の方はとっても素敵な方ですね。
らんぷ~は飼い主に似て
警官の制服は怖いみたいでうなるんです。
らんぷ~には
マタギにでもみえるのでしょう。
たいていは寝ると不倫の夢も見ることなく
すぐ朝になるんだけどね!
らんぷ~のピ~プ~攻撃もしつこいので・・・

投稿: らんぷーまま | 2010年4月19日 (月) 08時47分

ゴンおかんさんへ
またラムランドの復活で元気なゴンちゃんも
ラムちゃんも見れて嬉しいです。
教えてくれてありがとね♪
携帯とかシートベルトは安全週間でなくても
ちょっちゅう覆面やってますね~
田舎道はスピードもすぐでちゃうしね~
気をつけましょう!

投稿: らんぷーまま | 2010年4月19日 (月) 08時50分

しゅうやんさんへ
おべんとう、ちょっと後悔してます。
だって普段の食事も作りたくない病にかかるのに
きっと長続きしやしないわ。
なんて
頑張ってるひとに渇されそうですけど・・・
なんかね、早起きしてるのに全然はかどらなくて
時間ばかりが過ぎちゃうの
要領が悪いって言うか
頭が回ってないっていうか・・・
でも!お小遣い減らしてヘソクリためてやる~~!

投稿: らんぷーまま | 2010年4月19日 (月) 08時55分

Akikiさんへ
順番間違えてスミマセン
冷蔵庫は買ってもらったけど旅行には行けないらんぷーままです。
ご主人にお伝えください。
ブブッ!akikiさん、皆さんの御節や記念日のごちそうに比べたら
子汚い手弁当です。
作るのはいいんだけど、詰め方を考えるのが苦手です。
18年ぶりにお弁当を持たされた旦那
玄関を出たところで持った弁当を大きく前後に振っていたので焦りました。(ゼッタイバラバラになってる)

投稿: らんぷーまま | 2010年4月19日 (月) 09時02分

シュークリームさんへ
旦那も一時停止無視だそうです。
やはり田舎道は捕まりやすいですね~~
”なんでこんなとこで?”っていうとこでやってますから
お互い気をつけましょう。
お弁当3つも作ってるのですね==
ご苦労様です。
要領の悪い私だったら何時に起きれば間に合うのだろう・・・
作るのはいいんだけど
冷ます時間とか細々な作業が面倒ですね。
お小遣い減らして、その分ヘソクリしよ~
なんて考えてたんだけど
揚げ物とかで今まであまり使わなかった油も多く使うし、食費が嵩みますね。そこが智恵の絞りどころなんでしょうがネ。

投稿: らんぷーまま | 2010年4月19日 (月) 09時14分

モモのパパさんへ
罰金を払いに行くときに
また捕まる・・・
ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタそんなことって
あるのですね・・・
↑akikiさんもそういう方を知ってるらしいし・・・
スピード違反は金額も大きく泣きますよね。
(私も大きな声じゃいえませんが何度かあります)
2代目モモちゃん、強烈な印象でしたがなんともいえずカワイイですね。
コンビ名は決まりましたか?happy01

投稿: らんぷーまま | 2010年4月19日 (月) 09時21分

yuriさんへ
18年ぶりに作ったなんて言ったら
シュークリームさんから膝蹴りくいそうなくらい
怠けていた私です。
言い訳をさせてもらえば
当時のパパさんは(今もときどきありますが)
仕事の都合で弁当を食べられる時間と場所が毎日確保されていたわけではなかったので
持って行ったり行かなかったりも面倒
私もおわかりのようにお料理上手ではないので
いつしか止めてしまったのですが
健康面を考えたら弁当がいいかな?
なんて
作ってもあと何十年もではないからネエ・・・
ま、あんまり冷蔵庫を過信せず食中毒には注意します。(←これ一番キョーフよね)

投稿: らんぷーまま | 2010年4月19日 (月) 09時40分

ramuママさんへ
パソコン直って私も復活のラムちゃん、ごんちゃんに会えて嬉しいです。
罰金はスピードとかでなくてまだ良かったけど
人の命や事故を起こしたらお金になんかかえられませんものね。
お通夜の帰り、連れてきた物が切符でマシ
と思わなければいけませんね。
お通夜の帰りに連れていかれちゃった~
なんてことにならなくて。

投稿: らんぷーまま | 2010年4月19日 (月) 09時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/34235030

この記事へのトラックバック一覧です: やられた~:

« おじちゃんへ | トップページ | たまごかけご飯 »