« 桜まつり | トップページ | 桜前線キタ~ »

2010年4月27日 (火)

らんぷ~の母性愛?

きゃ~~heart02

やっとの弘前公園の一番早く咲く場所での桜開花発表されました~

らんぷ~地方はどんなかな?

あとで行ってみようね。

P4270006

あらっ?

って

こらあああ~~~~~!!!!

あんまりポカポカ気持ち良いので

朝の二度寝中

P4270007

いえっ!

寝ている場合ではありません!

”クローズアップらんぷ~”の時間がまいりました。

Img_2042

今朝

野生のチンパンジーの母親が死んだ赤ん坊の死骸をミイラになるまで

抱え続けていた

”弔いの気持ち”の報道に胸を打たれたらんぷ~です。

人間のお母さんの中には、自らの手で殺しちゃったり、放置しちゃう人もいるのにね。

Img_2041

見習わなきゃいけんね。

Img_9677

Img_2040

このペンギンさん

最近のらんぷ~のお気に入り

↑布団かぶって寝ているところにペンギンを置いたのは

ママなんですけど(やらせ画像)

抱えているのは本当なんですよw(゚o゚)wホント!ホント!

パンツマンとか他のオモチャにはしない行動なのです。

夜中にこの子を探し回ってピープーピープー鳴らして

”ママッ!この子がお腹すいたって泣いてるの!”って

耳元で鳴らしたりもしてるんですけどね。(お腹すいてなんか食べたいのはアンタでしょ!)

らんぷーにも母性が目覚めたのか?

それとも、たまたま胸の下にあったのか?

それにしてもかわいい過ぎheart04

|

« 桜まつり | トップページ | 桜前線キタ~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

らんぷーちゃんのお布団でペンギンたんと寝んねは可愛い~。そ~っと添い寝した~い。でも加齢臭で嫌われるね。
めがねのインテリのらんぷーちゃんには笑ったけど
やっぱり可愛い~。うちは老眼鏡を掛けてやるよ。
若いお母さん方、らんぷーちゃんを見習いなさい!

投稿: ゴンおかん | 2010年4月27日 (火) 21時51分

こんにちは。
モモパパです。
( ´艸`)プププ
目がね姿のらんぷ~ちゃん。
似合ってる。
ペンギンさんを抱えるらんぷ~ちゃん。
離さないぞっ!って言ってるみたいでかわいい。
二度寝の最中のらんぷ~ちゃん。
寝顔がかわいい。。。

投稿: モモのパパ | 2010年4月28日 (水) 07時09分

メガネのらんぷーちゃんには大笑い(≧m≦)
よく似合ってる~♪
ペンギンちゃんと添い寝のらんぷーちゃんは
優しいお母さんの顔になってる~ ビックリだわ!!!
もうすっかり大人の女だわー
わんこの寝顔って癒されますね。

投稿: yuri | 2010年4月28日 (水) 17時13分

らんぷーちゃんのところにも桜前線がやってきたのね♪
二度寝のらんぷーちゃん、かわいい♪
本当よね、世の中の人間母たちも見習わなければね!!
眼鏡のらんぷーちゃん、知性と教養があふれてるワン♪

投稿: しゅうやん | 2010年4月29日 (木) 00時50分

「あ!このペンギンさん、さくらとお揃いだ~^^」と思ってしまったわたしはとんだ恩知らず?^^;
おサルさんには結構あるみたいですよね ニホンザルとかでも子供の死骸を離さない母親がいるみたい
人間にもたまに押入れとかにしまってるヤツがいますけど、ちょっと違うね(-゛-メ)
メガネなんかよく掛けさせてくれるよね~ さくらなら絶対ムリ!
こんなこと出来るってことは、らんぷ~ちゃん帽子どころか被り物もいけるんじゃない?
来年の年賀状はウサギに変身だね~^^

投稿: Akiki | 2010年4月29日 (木) 10時52分

ゴンおかんさんへ
ゴールデンウィークいかがお過ごしですか?
どこも渋滞するね。
佐賀の有田焼展、ラジオでやってていきたいな~
って言ってました。
この
お布団もらんぷ~臭に負けないぐらいの加齢臭です。
なのでおかんさん添い寝オッケーよ

投稿: らんぷーまま | 2010年4月29日 (木) 19時57分

モモのパパさんへ
いつもコメントありがとうございます。
モモちゃんの寝姿も今度見せてくださいね~
お友達できて良かったね。犬見知りらんぷ~はウラヤマシイな~~

投稿: らんぷーまま | 2010年4月29日 (木) 19時59分

yuriさんへ
めったに寝顔は撮れないので
嬉しかったです~
眼鏡もかけさせてくれたの初めてで
タスケくんと同様だんだん”されるがまま”
なことも増えて来ました。

投稿: らんぷーまま | 2010年4月29日 (木) 20時01分

しゅうやんさんへ
眼鏡ってやっぱりアタマ良さそうですね~
ウフッ!
ゴールデンウィーク楽しんでますか~?
こちらは雨&雷とか鳴って弘前公園に行こうと思ったのに途中で挫折しました~
でも桜は開花したので嬉し~~~~い!

投稿: らんぷーまま | 2010年4月29日 (木) 20時05分

Akikiさんへ
↑こんな姿はかわいいけど
夜中に鳴らすのは勘弁して欲しいな~~
昼間の活動が足りないのだろうか?
動物の弔いの気持ちからの行動
なんかウルウルきますよね。
眼鏡をかけてどんな風に見えたのかね?
このときは寝起きでポーっ
としてたのでおとなしくしてくれました。
被り物や布は口で咥えて振り回してしまうので
うさぎにはなれないかも~

投稿: らんぷーまま | 2010年4月29日 (木) 20時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/34408037

この記事へのトラックバック一覧です: らんぷ~の母性愛?:

« 桜まつり | トップページ | 桜前線キタ~ »