« 寒い・・・・ | トップページ | 桜まつり »

2010年4月23日 (金)

398円?

いよいよいきなりのおべんとうシリーズ最終回を迎えます。

そうでっす!

お弁当の定番といったら決まってるではないかっ!

”卵焼きだあ~~”

なのになんでいままでもったいぶりやがって====!

卵焼きですべてが決まる

というぐらいこれは大事なものなのに!

ですが

料理下手ならんぷーままは大の卵焼きがヘタクソ!

なのです。

鮮やかな黄色の色紙で作りたかったわ~~

卵焼きが得意な人ってあこがれる・・・・・

だし巻きなんて高度なことに挑戦せずフツウに塩と砂糖でやれば良かった。

(それでも砂糖で焦すくせに・・・(´,_ゝ`)プッ)

Img_1760

昨日の夜ね

らんぷーままは

パパさんに”お弁当のことで何か注文はありますか?”

”たとえば、こーゆーのは止めて欲しいとか、もっとこうして欲しいとか、量が多いとか少ないとか””

と体育会系の後輩風に聞いて見ました。

パパさんは

”いいや、べつに・・・”

卵焼きを入れて欲しいとか、ないの?

とかは言わなかった。

で、ママは手を頂戴のポーズで

”そうですか。それでは一回500円いただきます”

というと

”どうみても、多めにみても398円だろ~~~”

言ったので

ガックリannoy

たまごやきを一切れつまみ食いしてやりました。

( ゚皿゚)キーッ!!来週はゼッタイ”からしとわさびと豆板醤の三色丼”にしてやる~

そんな最終回。

それでは

皆さんお付き合いくださってありがとう。

皆さんにはお口直しに

Img_1587

Img_1583

妻も夫も

その一言がアダになる。

|

« 寒い・・・・ | トップページ | 桜まつり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あらら・・・もう最終回ですか~
凄く楽しんでいたんですよー(o^-^o)
バラエティーに富んだ豪華でとても美味しそうな
お弁当シリーズでした♪
たまご焼きって 簡単そうで超難しいよね!
出し巻き卵なんて手がかかっているし
398円だなんて何を言ってるんでしょうo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
お弁当作りの大変を知らない人は勝手なこと言ってますね!
毎日本当にご苦労さまです。

投稿: yuri | 2010年4月23日 (金) 17時39分

yuriさんへ
あ、あたかかきお言葉ありがとう~crying
お言葉に甘えて
きれいな卵焼きが作れるようになったら
またチラチラと出しますね。
愛はお金に変えられないのにね~

投稿: らんぷーまま | 2010年4月23日 (金) 19時09分

おかんの大好きな卵焼きだ。だしなんかいらない、砂糖と塩だけでちょっと焦げたぐらいが最高に美味しいのだ。友達の間ではおかんの卵好きは超有名。卵焼き入ってるのに398は安すぎ、パパさん照れくさいのかな。最終回もったいないな~。家族に乾杯で、福岡県大川はおとう、おかんの生産地?隣県の佐賀は車で5分、知ってる所ばっかりで、、田舎でしょ~。

投稿: ゴンおかん | 2010年4月23日 (金) 23時17分

ままさんのお弁当シリーズ、愛情こもってって良かったわ~♪
毎日これだけのお弁当を作るの大変だったでしょ!
いや、そう思うのはお料理苦手な私だけか。。
お料理できなきゃ、お姑さんと一緒に暮らせないよね。
美味しそうなお弁当もままさんのパパさんへの愛情にもごちそう様♪

投稿: しゅうやん | 2010年4月24日 (土) 00時09分

玉子焼き、卵何個で作りますか?
わたしはちょっと小ぶりの卵を3個使うんだけど少し多めに使った方が上手にできる気がするんだけど、ままさんはどうですか?
わたしは少し焦げ目がついたぐらいの方が美味しそうで好きです^^前にNHKの今日の料理で鈴木登紀子さんが「焦げ目の付いた玉子焼きは江戸前って言えばいいのよ^^」と仰ってました
東京っ子のままさんだから江戸前で当然じゃないですか?^^
わたしは1個200円で売ってます^^ダンナはもう500円でもいいよ、なんて言うけどそれならコンビニ弁当の方がマシだから200円です^^;
でも毎月10個も作れないので1000円ちょっとですね^^;貯めてダンナの誕生日に何か買えるといいな~って思いつつ、結局牛乳屋さんやダスキンの集金に消えます><

ところで!大型犬用カートとかもありますよ~^^
で、もっとすごいカートも見つけたよコレ↓
http://www.dogsports.co.jp/dospoguid02/dgcart0202.htm
ヽ(*≧ε≦*)φ

投稿: Akiki | 2010年4月24日 (土) 15時03分

398円!!
このめちゃ美味しそうなお弁当が398円!!
ありえへんわぁ~~~
それなら私の作るお弁当なんて、100円もしないよΣ( ̄ロ ̄lll)

卵焼き、うちは塩味オンリーですわ。
甘いのも好きなんだけど、上手に焼けないし。。
出し巻き卵なんて、朝っぱらからそんな高級料理作ってる時間もないしね^^;
ああしかし、らんぷーままさんのようにうちのお弁当をUP出来る日がくることは・・・
多分、金輪際ないでしょう。。

投稿: カレン | 2010年4月24日 (土) 19時59分

食材だけでも398円じゃ作れないと
思いますけどね。それに時給を入れたら
絶対安い(笑)。
500円出して作ってもらいたいわ~。
いつも昼食はカップ麺です(泣)

投稿: エメラルド | 2010年4月25日 (日) 01時28分

こんにちは。
モモパパです。
398円なんて安すぎます。
だってらんぷーままさんの作るお弁当はとってもおいしそうで見てるとお腹がなりますよ。

らんぷーちゃん格言ボードにしっかり写ってるのがかわいい。。。

投稿: モモのパパ | 2010年4月25日 (日) 07時31分

ゴンおかんさんへ
うん!しっかり見たよ~
のどかで親近感わいたわ~~
知ってる顔や場所が全国放送って
懐かしくて嬉しいよね♪
お弁当作りはもう少し続けるので
たまには載せるカモ?

投稿: らんぷーまま | 2010年4月25日 (日) 20時01分

Akikiさんへ
”卵焼きを何個のタマゴでつくるか!”
するどいご指摘!
それがですね~~
多いにこしたことないんですが
↑は恥ずかしながら2個でした。
出し巻きにすることで大きくなるかな~とか
他なんとマヨネーズとか重曹とかコーヒークリームなんかも入れて涙ぐましい努力の結果
↑です。(卵焼き器はお弁当用の小さいものを使ってます)
しかし、akikiさん健気に200円て
以前ろば耳でお弁当見たことあるけど
全然200円ではないですよ~~
値上げ!値上げ!
akiki夫妻
まるで”賢者のおくりもの”みたいな夫婦じゃんか~

犬ぞりみたいなカートすごいね~
ってばあちゃんとらんぷーを乗せてママが馬車のように引くんか?

投稿: らんぷーまま | 2010年4月25日 (日) 20時11分

カレンさんへ
こらああ~~~!!!
甘いとうまく焼けないなんて
よくもいいますわ~~~!!!!
あんなおいしそうなケーキを焼くのに
うそついたらハリセンボン飲ましまっせ~!

実家の母も塩だけで真っきいろい卵焼きでしたわ。
大根おろしと醤油かけて食べたりしてたわ。

投稿: らんぷーまま | 2010年4月25日 (日) 20時15分

エメラルドさんへ
旦那はバリューの安いお弁当を見て比べているのかな~?
↑のつまみ食い後のだったら
わかるけど
今までのがぜ~~んぶ398円って悲しいものがありましたよ~
辞めてエメラルドさん専属の配達しようかな~
お駄賃にらんぷ~ちゃんに!とかおやつのおこぼれおまけにもらえそうだしheart02

投稿: らんぷーまま | 2010年4月25日 (日) 20時21分

モモのパパさんんへ
慰めのお言葉ありがとうございます。
これでまた明日から頑張ることができそうです。
評価というものは自分で決めるものではなく
ひとそれぞれですね。

投稿: らんぷーまま | 2010年4月25日 (日) 20時24分

しゅうやんさんへ
順番とばしてゴメンナサイ
どこかコ汚い、ヘタクソな方が
暖かそうな、懐かしいような雰囲気がでるのかもしれませんね。
一週間頑張ったことは冷凍食品と出来合いをつかわなかったことと朝ごはんのおかずや前の日とだぶらせなかったことです。
これからはできたシュウマイとかちょっとは使っちゃおう~

投稿: らんぷーまま | 2010年4月25日 (日) 20時30分

398円ですと!!!!
材料費だけでももっとかかってるんじゃないの??
こんなに愛情がこもったお弁当に失礼しちゃうじゃないの!
私にゃ作れない・・・。
800円出すから毎日3つ作ってください。
えっと息子は筍のアレルギーがあるから入れないでね。娘は大好きだから大丈夫よ。 ついでに早弁用のおにぎりも要るの。
それからトマトも息子は嫌いなの。。。娘は大好きよ。父ちゃんは好き嫌いないからなんでもいいわよ。 あとは水筒のお茶は息子は冷たい麦茶で娘が熱い緑茶なの。天気によって容量の違う水筒に入れて欲しいの。 とうちゃんは職場でお茶がでるから大丈夫よ^^
毎日やってられんっすよ。。。。。

投稿: シュウクリーム | 2010年4月26日 (月) 01時15分

シュークリームさんへ
好き嫌いがあったり、アレルギーで入れられないものがあるのは
辛いですね。
家も魚系が駄目なんで困りますが
おべんとうは好きなものに偏るというのが
欠点にもなりますね。
仕出し弁当とかだったら何が入っていても我慢するしかないものね。
ま、とにかく野菜を多くを目標にしてます。
でも野菜高いのに、工夫が足りないから貧素に見えるってのも辛いよね~
シュークリーム家のお弁当作りは1000円でも無理~
台所が朝から戦争やん!それこそシュウちゃんのものも入れてしまいそうな勢いだわ。

投稿: らんぷーまま | 2010年4月26日 (月) 08時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/34352039

この記事へのトラックバック一覧です: 398円?:

« 寒い・・・・ | トップページ | 桜まつり »