« ナスカン恐怖症 | トップページ | ケンシン珍道中 »

2010年3月25日 (木)

元気がいちばん!

お天気がとっても不安定な今日このごろ

皆さんいかがお過ごしですか?

黄砂が付着しても保護色でわからない柴犬のらんぷ~です。

(こげ茶だから解るだろ~!というつっこみは無しョ)

Img_0857

↑らんぷーままがうん〇してるわけじゃないですよ

ザ!呼び戻し~~~

または!

約束の犬ごっご~~~~!!!

                                                                                                 

ふざけてる場合ではありませんね。

でも

元気が一番

健康が何よりの宝ものです。

昨日物置からホースを取り出し

気温5℃の中洗車をしたのに(ワックスも手がけでかけたのに)

今日は雪です。

いえ、黄砂がとれてさっぱりしたからいいんですけどね。

元気だからできることです。

明日は婆ばあと一緒に年に一度の健康診断に行ってきます。

らんぷーまま、介助と自分の健診と一人二役できるでしょうか?

ちょっと心配~~~~

手がもう4本ぐらい欲しいわああ~~~

|

« ナスカン恐怖症 | トップページ | ケンシン珍道中 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こっち地方も黄砂のせいで
クルマがシャンパンゴールドぢゃー!
洗ても洗てもキリがあらへん~(´Д`)
おまけに、鼻水が砂っポいわい!
鼻のまわりがジャリジャリやっ!

ところで、遠目のママちゃん画像は
てっきり小銭でも拾たのかと思たがな(^◇^)
毎日、さんぽしてても、
ゴミは見つけても、小銭は見つけへんものだな…

おばぁちゃんの診察ファイトなり♪
また自動ドアに挟まれへんようにね♪
健康は売ってへん宝もの!
元気がイチバンっヽ(´∇`)ノ


投稿: 福来ッチ | 2010年3月26日 (金) 07時06分

らんぷ~ちゃん、ちゃんと呼び戻し出来てるのね~
さくらは公園とかだとちゃんと出来るのに家&家の周辺では出来ないんだよね~
約束の犬ごっこ?もう絶対無理!!
「さくら~~~~」と叫んで両手を広げるわたしの足を通りすがりにガブリとして去って行っちゃうもんね~><
健康診断、がんばってね~^^・・・何を頑張ればいいのかはよく分からないけど^^;

投稿: Akiki | 2010年3月26日 (金) 07時14分

ままさんめがけて駆けて来るらんぷーちゃん、『ハ~チ~』ならぬ、『ら~んぷ~!!』って、涙が出そうな光景だわ。。。
今頃はもう、健康診断無事終わったかな。。。

投稿: しゅうやん | 2010年3月26日 (金) 12時22分

こんにちは。
モモパパです。
らんぷ~ちゃんはちゃんと呼び戻しに答えるんですね~。
エライッ!
賢い!
「ママ~」って言いながら駆け寄ってるお姿にもうモモパパはメロメロです。

P・S「モモのブログは通常通り営業しています。

投稿: モモのパパ | 2010年3月27日 (土) 11時57分

らんぷーちゃんの颯爽とした走り、かっこええ~~。
「ままーー!!」 「らんぷーー!!」
って聞こえてくるわ。
健康診断、どうやったのかな??
病院って疲れるよね。お婆ちゃん連れだとなおさら疲れるね。御苦労さまでした。

投稿: シュウクリーム | 2010年3月27日 (土) 21時08分

福来ッチさんへ
自動ドアに挟まれないように
なんて
応援メールをいただいて嬉しいです。
なのに
アタシってば変なモヤモヤなKYコメントをしてしまいまして、ご迷惑をかけてしまったことを
この場を借りて深く謝罪したいです。
本当にごめんなさい。

投稿: らんぷーまま | 2010年3月29日 (月) 09時52分

Akikiさんへ
実はこの後、イノシシの如く突っ込んできまして
ちょっと抱擁の感動的なシーンは
撮ることができず”カッ~~ット!”
です。
健診はたいしたことないのだけれど
疲れました。別々の日にすれば良かったわ~~

投稿: らんぷーまま | 2010年3月29日 (月) 10時03分

しゅうやんさんへ
このシーン、餌付けなしだったんですが
餌をもってないとわかると
ひとのこと突き飛ばして反撃してました。
それって呼び戻し出来てるとはいえませんね。
雪が解けて、人やわんこが多くなると
呼び戻しの練習もできなくなるなあ~
健診、内容はなんてことないのに
やっぱあと何本か手が欲しかったわ~
来年は別々の日を選んで2回行った方が無難。

投稿: らんぷーまま | 2010年3月29日 (月) 10時13分

モモのパパさんへ
人もわんこも皆病気になりたくてなるわけじゃない。
元気がなにより
に決まってるよね。
モモちゃんの様子心配ですね。
毎日訪問しています。
気丈に頑張ってるパパさんの気持ち
きっとモモちゃんに伝わっていると思います。

投稿: らんぷーまま | 2010年3月29日 (月) 10時19分

シュークリームさんへ
そうそう、ちゃんとらんぷ~は”ママぁ~”
って言いながら
駆けてるんです。
(親ばか飼い主)
通院の付き添いとまた違って
流れ作業で振り回されるので疲れますね~
いろんなことを一気に口で説明されて
ひとつのことが終わると
忘れたり、増しておばあちゃんと私とでは
微妙に受ける内容が違うので一緒に介助しながらの移動って
頭が混乱するのよね。
来年は一人づつ受けることにするわ。

投稿: らんぷーまま | 2010年3月29日 (月) 10時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/33932780

この記事へのトラックバック一覧です: 元気がいちばん!:

« ナスカン恐怖症 | トップページ | ケンシン珍道中 »