« らんぷ~の似顔絵 | トップページ | ナスカン恐怖症 »

2010年3月16日 (火)

ホワイトデーのプレゼント

みなさん、こんにちは。

今日は皆さんにおめでとう

って言ってもらいたいの~~。(涙で前が見えない)

3月9日はらんぷーままの誕生日だったんですが

誕生日のお祝いのお言葉じゃなくてですね~

この日の(誕生日の夜に)

パパさんが

あんなに冷蔵庫の買い替えに激しく反対してバトルをくりひろげていたのに

去年の6月にそのバトルがありましたね。(ご存知の方もおられると思いますが)

冷蔵庫は壊れてからでは困るので買い換えましょう

それにもう少し大きくないと不便があるのです。

というらんぷーままに

まだ壊れてないのにもったいない、第一、もううちにはそんなお金はない・・・

と頑固一徹のパパさん。

らんぷーままはパパをその気にさせようと

しつこく部屋をカタログだらけにし、脳に視覚で攻撃作戦

一緒に食料の買い物中にも”買いたくても、冷蔵庫に入らないからかえないわ~”

と心理的抑圧をかけ、チクチク言葉の暴力作戦

痛んだものを食べさせては”あ~~やっぱ冷蔵庫効いてないかも?”

と虐待行為

をしてみたり(去年6月の話です)

イロイロとやってきても頑固じじい(パパさん)の心は動きませんでした。

そのうちらんぷーままも諦め

まあ、何年か我慢すれば家族構成変わって大きい冷蔵庫はいらなくなるかもしれないし

もういいわ!

冷蔵庫のことはもう一切口にせず

忘れかけていた矢先のことです。

突然にこの誕生日の日”冷蔵庫買ってもいいよ”と言い出したのです。

なんであれほどまでに、反対だったのに気が変わったのか?

不思議でたまりません。

ここからは↓らんぷーままの妄想

会社での会話(雑談)

課長:おっ!今日は珍しくお昼お弁当もってこなかったのか?

部下:家の冷蔵庫、頑張ってたんだけど遂にこわれちゃって~

   今混んでるからすぐには来なくて、他のものと違ってこれだけは

急に壊れると困りますね~

    い~~ぱい詰め込んでた食材だって駄目になっちゃうし

    けっこうな損害・・・・外食したりいらない出費でこずかいも減らされちゃいましたよ~

課長:そっか~でも若いのに最後まで使うなんて偉いなあ

部下:いや、もったいないと思って使い続けてもやっぱり電気代とか

   買いだめができないとかより、もっと早く買えば良かったですよ~

今、エコポイントなんてのでも騒いでるし買い換えなきゃソンみたいなとこありますね。

課長(昼休みに密かにパソコンで年間電気代を検索して調べて見る)

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ん~~~ん~~~

   こんなことでもあったのでしょうかね?

でも

気が変わらぬうちに!

らんぷーままは急ぎましたとも!

ばびゅ~~んと

この週末家電店を回り御成約~

 

Img_1013_2

成約記念品、粗品のなかに

ハートのクッション

Img_1017_2

らんぷーもお気に入り

Img_1022_2

ご成約は3月14日だったので

ホワイトデーと誕生日プレゼントなんだそう・・・

Img_1023_2

ありがと~~~うheart04

Img_1018_2

うん、わんこのおもちゃじゃないから仕方がないよ。

Img_1025

冷蔵庫にお肉がいっぱい入ってる夢でもみてるのかな?

|

« らんぷ~の似顔絵 | トップページ | ナスカン恐怖症 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お誕生日おめでとう!!
そして念願の冷蔵庫、おめでとう!!
パパさん、なんだかんだ言っても凄い優しいやん。
生ゴミとスコップの喧嘩が嘘のようね。
青森にも春がきた~~~~。
ハートのクッションはパパさんの愛が詰まってるよ、きっと^^

投稿: シュウクリーム | 2010年3月16日 (火) 12時31分

お誕生日おめでとう♪
奇しくも私の友達と同じ日だわ♪
とうとう、冷蔵庫がやってきたのね♪
ものすごいビッグなプレゼント♪
ちょっとやそっとじゃ、びくともしない愛の大きさを感じるわ^^
ぱぱさんは誕生日プレゼントにしようとして、反対のふりしてたのよ、きっと!

投稿: しゅうやん | 2010年3月16日 (火) 15時35分

誕生日おめでとうございます~
ニュー冷蔵庫おめでとうございます~~
ホワイトデーおめでとうございます~~~
いつもより大目に回しております~~~(意味不明)

ホワイトデーに何ももらえなかったわたしとしては羨ましいな~
とうとう希望の冷蔵庫をGet!したからにはこれからは毎日ごちそうだね^^
ガンコ親父もいいとこあるじゃないですか~^^大事にしなくちゃダメよ~ん
うちのダンナも課長にでも昇進したらホワイトデーに何かくれるかしらん?
ていうことは、一生無理ってことね~(='m')
新冷蔵庫のお披露目待ってま~~す^^

投稿: Akiki | 2010年3月16日 (火) 16時34分

念願の冷蔵庫、おめでとう!
サンキュー記念にパパさん太っ腹だね♪
うちなんて。。私が独身時代のそのまんま使ってるんだけど?(ノ_・。)
野菜室はどの段の買うか楽しみです!
らんぷーちゃんころころ可愛いね〜o(^-^)o

投稿: もじ子 | 2010年3月16日 (火) 17時50分

わぁ~~みんな言われちゃった~(A;´・ω・)アセアセ
とにかく お誕生日おめでとう♪♪♪
念願の冷蔵庫もおめでとうhappy02
盆と正月が一緒に来たような嬉しさだね~o(*^▽^*)o
ハートのクッション、まるでぱぱさんの愛みたいheart04

投稿: yuri | 2010年3月16日 (火) 20時46分

おめでと~~~!!
すごいじゃない!
お誕生日とホワイトデーのプレゼントが念願の冷蔵庫だなんて♪
パパさんってばやるぅ~~~
もうこれからはごちそう三昧ね(^◇^)
らんぷーちゃんもいっぱいお肉買ってもらえるよ~
今となっては冷蔵庫バトルが懐かしい思い出ね。

投稿: カレン | 2010年3月16日 (火) 22時06分

お誕生日おめでとう。ホワイトデーが冷蔵庫なんて優しいね。ご馳走様。でもバトルが無くなると寂しいなぁ~。だって、よその喧嘩面白いもん。
ゴン家は記念日とかなーんもない。プレゼントなし。ゴンの誕生日だけケーキあり。その代わり去年は自分勝手に(おかんの車決めてきたよ~)だった。
自分にご褒美ばっかり、、悪妻ここにあり。

投稿: ゴンおかん | 2010年3月16日 (火) 22時51分

☆☆☆ 祝!ご成約!東芝観音開き! ☆☆☆
ままちゃんの執念と、パパはんの頑固さが織り成す冷蔵庫バトルも
ついにハッピーエンドの時が来たとな…
やっぱり『雨ふって、地かたまるd(^◇^)』
新しい家電が来た日にゃ~
いままでのバトルが想い出と笑い話しに変わりまっせ。
ニュー冷蔵庫君に、えぇー仕事してもらいまひょね!
野菜は冷えても、夫婦愛は冷めませんぜ(^◇^)

にしても…ハートクッションって…
イチバン ラッキーやったのは…らんぷ~ちゃんかも…
東芝でトク柴かぃ?!

投稿: 福来ッチ | 2010年3月17日 (水) 19時05分

シュークリームさんへ
お祝いの言葉ありがとう~
もう嬉し涙で前が見えません。
もう機種は自分のなかで決まってたので
ぐる~っと3店舗の家電店で一番安いとこで買いました。(土日限定とか決算セールの言葉に弱いよね)

投稿: らんぷーまま | 2010年3月18日 (木) 11時46分

しゅうやんさんへ
長かった冷蔵庫闘争も終わり
春を迎えられそうです。
同じ誕生日のお友達
性格とかは似てそうですか?
木梨ノリタケさんも同じ日なんですよね。

投稿: らんぷーまま | 2010年3月18日 (木) 11時50分

Akikiさんへ
いつもより大目の回しで
お祝いのお言葉ありがとうございます。
ついでにぼのさんのようにお料理作ってくれると
もっと嬉しいのだけれど。
”冷蔵庫ゲットしたからには毎日ごちそう・・・”
そんなプレッシャーかけないでくださいよ~~
冷蔵庫はね
今まで旦那とおばあちゃんの嗜好品で
食材や調味料が入るスペースがなかったんです。
涙でるべ?

投稿: らんぷーまま | 2010年3月18日 (木) 11時55分

もじ子さんへ
はいっ!
ありがとうございます。
これもテレビでの細川〇樹の宣伝効果かもしれません。
家も2人のときは全然小さくても不自由はなかった。
近くにスーパーもあったしね。
郊外だから
毎日少しずつ買い足すってガソリンの無駄なんです。
野菜室はやっぱりギックリ腰が怖いから
真ん中です。

投稿: らんぷーまま | 2010年3月18日 (木) 12時02分

yuriさんへ
お祝いの言葉ありがとう~
10年前はペットボトルのお水を冷蔵庫に
なんていう習慣もなく
お漬物を作ることもなかったので
小さい冷蔵庫でもいつもガラガラ状態でした。
スーパーが遠いというのもありますが
これでまとめ買いができると思うと
嬉し涙が鼻からも出てきそうです。

投稿: らんぷーまま | 2010年3月18日 (木) 12時16分

カレンさんへ
いえいえ、冷蔵庫のことなんかより
息子さんの大学合格おめでとうございます。
カレン家にも本当の春がやってきて
めでたい!
あらら、カレンさんまでごちそう三昧のプレッシャーをかける?

投稿: らんぷーまま | 2010年3月18日 (木) 12時20分

ゴンおかんさんへ
冷蔵庫闘争はひとまず終わったけど
多分レイアウト(誰の何をどこに置くか)でひともんちゃくしそうな予感・・・・
だってさ~
今までだってパパさんとババさんの嗜好品で
満杯だったんだから~~
大きくなったとはいえ
台所に置けるスペース考えたら
それほど大きいのは置けないので
今までよりは少し入るようになったってぐらいなのよ。
車を自分の好きな・・・なんてそれこそビックな贈り物~

投稿: らんぷーまま | 2010年3月18日 (木) 12時27分

福来ッチさんへ
ええ~~~~!!????
あんちゃんってば
もしかして、冷蔵庫売り場で土日限定商品の
ケーズデンキのおじさんを口説いてるとこ
見てたのねえええ~~~!!!
もしかして
あんちゃんも↑課長さんと同じく昼休みに検索シタノカナ?
そーだす!とー柴の観音開き在庫処分セールじゃわっ!
スコップ振って地固まる
二人の愛でなかなか冷めない冷蔵庫
なんて
駄目駄目!縁起でもない~

投稿: らんぷーまま | 2010年3月18日 (木) 12時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/33794564

この記事へのトラックバック一覧です: ホワイトデーのプレゼント:

« らんぷ~の似顔絵 | トップページ | ナスカン恐怖症 »