« らんぷ~のひなまつり | トップページ | 夫婦愛 »

2010年3月 5日 (金)

別れの季節

3月は卒業、職場の異動など

さまざまな場面で、新しい生活に向けて

別れのシーンがあります。

ちなみに離婚の時期も子供の進学などを考えて

この時期を選ぶ方が多いのだとか

                                                

卒業証書を持ち

最後に好きだった人に制服の第二ボタンをもらいに行って

”あ、弟も使うから・・・・”ってお断りされたのが

昨日のことのよう

↑これ以前も書いたかも?(ちょっとウル覚え)

今でも

本当に弟が使うからなのか

それともらんぷーままの気持ちにお応え出来ない

というお返事だったのか(お断りの理由)

思い出し、聞いてみたいこのごろです。

本人はきっとそんなこと、とっくのとーちゃんに忘れているのでしょうが。

                                                 

そんならんぷーままの遠い過去話は置いておいて

こちら

もうすぐお別れのこの乗り物

ママは嬉しいよ~~~

お疲れ様でした。

お世話になりました。

P1230002_3

また会いましょう。

P1230005

|

« らんぷ~のひなまつり | トップページ | 夫婦愛 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうか、離婚の時期も春が多いのか。。。。
第二ボタンの思い出、弟さんが使うんならしょうがないさ!!きっとその当時、お母さんに「ボタンあげたらダメよ」って言われてたのよ。 
でも聞いてみたいね、この前のレインボーの時にはその彼は居なかったの??
ボタンって1個高いんだよね。だいたい校章のマークが入ってるからね。卒業式すんでから高校入試がある所や、高校の入学説明会にも学ラン着用で行くから、ボタンが無いと本当に困るんだよね。
卒業したのに中学のボタン買いに走るのって面倒だよね。

投稿: シュウクリーム | 2010年3月 5日 (金) 13時52分

↑ウッフフ♪ シュウクリームさんも、息子さんに
「ボタンあげちゃあダメよ!」って言ったのかしらwink
らんぷーままさんも、こんなうら若き青春時代があったのね~( ̄ー ̄)ニヤリ

今日のタスケ地方はとっても暖かです。
らんぷーちゃんのところはどうかな?
でも明日からまた寒くなるとか・・・
身体が付いて行くのが大変ですcoldsweats01

この黄色い大きな物体とも早くサヨナラしたいですね!
らんぷーちゃん、デッカイタイヤの上に乗って怖くないの?
 

投稿: yuri | 2010年3月 5日 (金) 14時49分

斉藤由貴の『卒業』を思い出しちゃった。
ままさんもつらい思い出があるのね。。。
聞かないで、青春の淡い思い出として心にしまっておいた方が今となってはいいんじゃない?
だってさ、今会って見たら、『あれ?』じゃ、悲しいじゃない?
そのまま、格好よかったら話は別だけど。。
上の写真、らんぷーちゃんが保護色過ぎて気がつかなかった。。
下のはわかったけど。。

投稿: しゅうやん | 2010年3月 5日 (金) 22時42分

卒業式の思い出と言えば・・・
高校の卒業式、前日まではそうでもなかったのに急に冷え込んでみぞれが降ったこと
母は急遽洋服に変更、卒業式で着ようと思って新調してた絵羽織が着れなくて悔しかったと今でも時々言ってます
娘が二人もいるからいくらでも使う機会があると思っていたのにわたしたちが着る世代になったときはだあれも着物なんか着てないしね^^;
わたしなんて子供すらいないし^^;
棺桶に入れてくれって言われてます^^
らんぷーままさんみたいな乙女チックな思い出がなくて残念だわ><
しかも一週間後には就職してたし・・・春休みの思い出もないT_T
玉砕でも征服でも思い出があるだけ羨ましいわよ~
らんぷ~ちゃん、除雪車に巻き込まれないでね~><

投稿: Akiki | 2010年3月 5日 (金) 23時26分

うちの息子も昨日高校の卒業式でした。
男の子だし、「べつに来んでもええで~。俺、終わったらクラブのほうに顔出すし、写真なんか撮らんでええわ」なんて言うもんだから、しっかり仕事に行きましたけどね。

で、帰ってきた息子の制服の第2ボタンは・・・
これでもかっ!!ってくらい頑丈についたままでした(笑)
「ちっ。。おもろない┐(´-`)┌」と思ったのは言うまでもありません。

で、これって除雪車ですよね。
まさからんぷーママさんが運転???
のわけないか(笑)
早く春が来るといいですね!!

ちなみに息子の春はただ今「五分咲き」満開になるのを祈ってる我が家ですわ^^

投稿: カレン | 2010年3月 6日 (土) 10時24分

シュークリームさんへ
そ~だよねっ!
きっとそのコはおかあさん思いでやさしいコ
だったんだよね!
って
思えば私も救われるわ!
ん?
でもね、そのこに弟なんかいたってか?
って大きななぞがあるのだわ。
クラス会のときには行方不明者のひとりだったので
だれも消息は知らないの。
でも淡い思い出のままでいいのかも?

投稿: らんぷーまま | 2010年3月 7日 (日) 21時06分

yuriさんへ
↑きっとシュークリームさん
息子さんに釘さして”ボタンあげたらこずかい減らすよ!”とか”あとであげるからって説得しなさい”とか脅かしたに違いないわ。
ちなみにらんぷーぱぱの時代はというか地域は
そーゆー風習はなかったと弁解しておりました。

投稿: らんぷーまま | 2010年3月 7日 (日) 21時11分

しゅうやんさんへ
斉藤由貴の”卒業”ですかああああ~???
(じ~~~~っeye
舟木和夫の高校三年生じゃ・・・
あ、失礼しました。
このごろ更年期症状なのか攻撃性が強くて・・・・
このコ(らんぷーままのすきだった人)は
消してかっこいい部類の人ではなかったので
きっと
おじさんになってもそんなにがっかりすることないだろうなあ
って
思ってます。(昔から老けててたのです)
柔道部で角刈りっていえばわかりやすいかなあ?

投稿: らんぷーまま | 2010年3月 7日 (日) 21時18分

Akikiさんへ
ええっ!?
羽織で卒業式に来る母親見たことないかも?
派手だな~~
こっちは
下町だからかな~?
結果はフラれたんだろうけど
思いをうちあけることができた達成感で
すがすがしかった記憶が鮮明に残っているわ。
フラらることより卒業であえなくなることのほうが
悲しかったからね。

投稿: らんぷーまま | 2010年3月 7日 (日) 21時25分

カレンさんへ
息子さん卒業おめでとうございます。
本当の春はまだちょっとおあずけなのですね。
良い結果がでることを祈ってます。
実は
除雪機運転して見たいです。

投稿: らんぷーまま | 2010年3月 7日 (日) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/33639378

この記事へのトラックバック一覧です: 別れの季節:

« らんぷ~のひなまつり | トップページ | 夫婦愛 »