« 別れの季節 | トップページ | らんぷ~の似顔絵 »

2010年3月 7日 (日)

夫婦愛

Img_0559

らんぷーままの最近は、とってもどうしても観たいというドラマが

ありませんでしたが。

ふと流れた予告のCMで

観ようと思った

大好きな男優さんのひとり渡瀬恒彦さん主演の

ヒューマンスペシャルドラマ

”やまない雨はない!”

を観ました。

渡瀬恒彦サンをみて

”ねえねえ、渡哲也とどっちがおにいちゃんなんだっけ?”

いつも同じことを聞いてパパさんに叱られるらんぷーままです。

お天気おじさんとしてお茶の間に親しまれた倉嶋厚氏の実話エッセイのドラマ化

自身のガンとの戦いや愛妻の死やうつ病の体験をもとにした

やさしい夫婦のラブストーリー

渡瀬さん適役~~~!!!!!

演技だってやっぱおにいちゃんより上手だと思うわ~~~

渋さの中にプラスα母性をくすぐられるのだなあ~~

ドラマの中で

自分が死ぬのになにひとつ自分でできない旦那のために

通帳の管理などすべてノートに書き渡す妻

らんぷーままも実はそういうときのために

ノートに書き出してあるのですが

ときどきどこにしまったのわからなくなり(ただ、だらしないだけのことなんですがね)狂ったように探したりするんですよ。

泥棒さんにでも見つけられたら大変ですよね?

なんだかドラマを見終わった後も

なんとも言えない気持ちでパパさんとも無言のまま

眠りました。

いつかくる別れのために

今のうちにしておかないといけないことがたくさんあるなあ

思いました。

|

« 別れの季節 | トップページ | らんぷ~の似顔絵 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やまない雨はない、見ましたよ~!
私も渡瀬さん好きです。
渡瀬さん、タクシードライバーシリーズ必ず見ます。
昔、と言ってもままさんはまだ生まれていなかったと思うけど、渡哲也と渡瀬恒彦が双子の兄弟役で、島田陽子を二人で好きになってしまうと言う、NHKの花のなんとかってのが小学生ごろにありましたっけ!
うちの旦那は倉嶋さんの講演を会社で聞いたと言ってました。
本当に、感動的な物語でしたよね。
理想的な夫婦愛でうらやましいです。

投稿: しゅうやん | 2010年3月 7日 (日) 23時44分

らんぷ~家の夫婦愛の話かと思ったらドラマでしたか^^
でも、ちゃんと自分が死んだ後の心配してるなんてえらいわ~
うちは同い年だし、男女の平均寿命とか日頃のストレスとか考えたらダンナが先に逝く予定なんだけど・・・^^;
ま、自分が死んだ後は野となれ山となれ?^m^
ダンナが先に死んだら困るんだよね~ 家とかダンナの弟に半分持って行かれちゃうかもしれないからさ~(これマジ心配><)

↑NHKの花なんとかはたぶん「花車」島田陽子さんがヒロインでした^^渡さんは出てなかったと思います
わたし清水章吾さんが好きだったから覚えてる~^^
かつがつまだ小学生だったんですけどね
渡さんと渡瀬さんが双子だったのは「あまくちからくち」だそうです「花車」より前みたいで、わたしは覚えてません(若ぶってみる^^)
てか、らんぷーままさん、どう見ても渡さんの方が兄ちゃんでしょ^^;
わたしは弟の方が好き^^

投稿: Akiki | 2010年3月 8日 (月) 01時11分

おはよう。わたしは、やまない雨、を楽しみにしてたけど、我が家の鬼夫がそうゆうドラマ見ないのよ。それこそなんにも出来ないおとう、一人になっても知らないぞ~。
きゃ~~渡さん~。渡兄弟ならおまかせ。もう42年も前からのファン。特に哲也、映画は学校サボって見に行ってたんだから。若いときはもういい男で理想の男性、寝ても冷めてもだった。全てだった。でもね理想と現実は違いすぎ、おとうは168cm、おかんと4cmの差しかないの。ヒールも履けなかったよ。
彼みたいな人と一緒になってたら仲良く見ていたかも、但し相手にして貰えないね。うふふ。(夫婦愛の話題が渡談議、ゴメ~ン)

投稿: ゴンおかん | 2010年3月 8日 (月) 10時31分

あら~!!
双子の兄弟役は『あまくちからくち』でした?
『花車』とどこでごっちゃになっちゃったんだろう??
う。。。
花車よりもっと前?って言われても、だいぶ昔なんで、記憶にございません。。
何せ、小学生の記憶なので(笑)許して(笑)
教えてくれたAKIKIさん、ありがとうございました♪
大人になった今、また見て見たいと思っても、この時代のビデオって残ってないんですよね。。。
AKIKIさんも同世代と見た♪こんな事を言うと怒られちゃうかしら。

投稿: しゅうやん | 2010年3月 8日 (月) 12時22分

寝ても、起きても、、でした。冷めてもだったらおかしいよね。念のため、イケメン追っかけてもまだ渡熱冷めてません。

投稿: ゴンおかん | 2010年3月 8日 (月) 15時54分

しゅうやんさんへ
しゅうやんさんも渡瀬サン好きですか?
いくつになっても素敵ですよね。
あのドラマでうつ病時のアタマぼさぼさで髭だらけの
渡瀬サンも素敵だったと思うのは
私だけかしら?

投稿: らんぷーまま | 2010年3月 9日 (火) 10時57分

Akikiさんへ
そうなのよね、
どうみても兄弟間違えるはずないのにね。
役どころのレパートリーの広さや
沢山の出演で錯覚を起こしてしまうのですよ。
で、渡哲也さんが病気のときも代役なんかやったこともあるらしいじゃないですか。
って
関係ないわね。私の脳みその問題だわね。
それよりakikiさんの年齢が大変なことになってますね~(笑)

投稿: らんぷーまま | 2010年3月 9日 (火) 11時05分

ゴンおかんさんへ
そうですか、おとーはそういうの見ませんか。
きっとそんなこと考えたくないんでしょうね。
家も本当は見たくなかったのに仕方なく見てたみたいですが
次の日なんだかちょっとだけやさしかったよ。
オカンさんは硬派なおにいちゃんのファンですか
最近は頑固おやじ風の役がおとーと共通点あるかも?
(´,_ゝ`)プッ

投稿: らんぷーまま | 2010年3月 9日 (火) 11時15分

しゅうやんさんへ
私なんて兄弟が混乱するぐらいですから
(全くどーゆー脳みそなのかね?)
そんな小学生のときのドラマの記憶なんて
うっすらでも覚えているほうが
凄いわ。
akikiさんは物知りだから知ってたみたいけど
年齢は若いみたいだよ
同年代って言ったらしばかれるよ。

投稿: らんぷーまま | 2010年3月 9日 (火) 11時22分

ゴンおかんさんへ
”寝ても、醒めても”だと思って
全然普通に受け止めてましたよ~
”寝てもおきてもの方がオカシクナイ?”
あれ?地域性からの言葉のちがいか?
わかんなくなっちゃったああああ~~

投稿: らんぷーまま | 2010年3月 9日 (火) 11時26分

年齢はたぶんしゅうやんさんのが当たってるよ~
だって年女だもん><
巻き添え食わしちゃうけど シュウクリームさんとほぼ同じぐらい^m^
ついでに言えば「寝ても覚めても」じゃないかな?「寝ても醒めても」かも・・・^^

投稿: Akiki | 2010年3月 9日 (火) 12時12分

Akikiさんへ
”寝ても、おきても”気になって
眠れなくなりそーだね?
日本語って奥深い・・・
あはは・・・年齢暴露しちゃいましたね。
しかも巻きぞえまで・・・・知~~らないっと!

投稿: らんぷーまま | 2010年3月 9日 (火) 12時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/33673604

この記事へのトラックバック一覧です: 夫婦愛:

« 別れの季節 | トップページ | らんぷ~の似顔絵 »