« 感動は終わらない! | トップページ | 別れの季節 »

2010年3月 4日 (木)

らんぷ~のひなまつり

女の子なのに

お雛様も飾れない(正確には飾らない)らんぷ~家

ああ、なんて寂しいひなまつり

せめて

ごちそうだけでも

とおもいきや

とても画像にはできないちらし寿司

いつも行くスーパにはいつもは居ないぺこちゃんが店内を歩き回り

みんなを笑わせていました。

らんぷ~ままはあさりとハマグリどっちにしようか迷いながらの

買い物中

それどころではありません。

ぺこちゃんの尾行にスイッチが入りました。

ナンデ!ひなまつりにぺこちゃんのスライドショーなんじゃっ!?

なんて

怒らないでね♪(結構勇気いるのよ・・・いいおばさんが買い物かご片手にぺこちゃん尾行で撮影するのは)あ、また”ブログに載せてもいいですか?”ってぺこちゃんに聞くの忘れちゃったけど。

ただいま

スライドショーに奮闘中

以前にできていたことが、ウインドウズ7になってやれなくなった。

(というかただ使いこなせていないだけなんだと思うけど)

昨日もフリクリだけでは失敗したので

DⅤDメーカーで写真を編集してから載せることにしたのだが

(以前はこれでできてたのに)

ウィンドウズ ライブ ムービーメーカだのっていう

のがあるからなのか

ファイル形式とかで取り込んだりがチンプンカンプン

で、挙句の果てにこのファイルは表示できませんみたいなのが

でてきて、

なんで、バージョンアップしてる筈のソフトではじかれちゃうのか

納得いかないデス。(昭和のアタマだから)

以前XPのときにやっていたフォトストーリーもダウンロードしようと思っても

なんだかイロイロ警告が出てきたり、脅かすので

とりあえず付いているソフトで奮闘中

まあ、失敗もありますが、昨日よりはちょっとだけ前進しました。

>

Img_0821

P3030004

|

« 感動は終わらない! | トップページ | 別れの季節 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぺこちゃんて、あのぺこちゃん?って見てたらほんとだった`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
買い物かごを持って夕飯の買い出しかしら?
って、ぺこちゃんはそんな事しないよね♪
なんで、また、いたのかしらね?
○○家のケーキ、買ってぇ~キャンペーン?
ペこちゃんを尾行のスイッチが入っちゃったままさんもすごいわ~!
ぽこちゃんはいなかったの?
セブン、セブ~ン、セブン、セブン、セブン♪って、使い心地はいかが?

投稿: しゅうやん | 2010年3月 4日 (木) 18時30分

ちらし寿司を載せずしてどうするのよ?!
どんなものでも載せさえすれば感動か笑いを取れるんだからそれでいいのよ!!
わたしなんて毎回しっかり開き直りの極致で載せてるっていうのに自分だけ隠すなんてズルイ~~(^w^)

我がノートパソコン、そろそろ叩いても直りきらないことが多くなってきたので新しいノートに移るしかないです><
そろそろ真面目に7の勉強始めないとね~^^;

投稿: Akiki | 2010年3月 4日 (木) 22時29分

しゅうやんさんへ
突然のぺこちゃんにみんなビックリしたあと
微笑んでました。
ケド
それを追っかけまわして写真撮ってるおばさんも
笑えるよね?
慎重2メートル以上のぺこちゃんちょっと不気味だったけど・・・
時々店員さんと私語をしてたからお店の人ね。
今度はレジもやってくれるといいのになあ・・・
セブンはまだまだわからないことだらけで
頭が痛い・・・・セブンというよりは
やはり基本が解っていないから挫折するんでしょうね。

投稿: らんぷーまま | 2010年3月 5日 (金) 12時09分

Akikiさんへ
akiki家のごちそう画像、もう少し早かったら
拝借してあたかも自分がつくったかのように
この↑スライドショーに入れたのになあああ~~
惜しいな~~~
って
著作権で叱られそうですね♪
使い慣れてたソフトが対応じゃない
っていうのが一番堪えますわ~~~

投稿: らんぷーまま | 2010年3月 5日 (金) 12時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/33630335

この記事へのトラックバック一覧です: らんぷ~のひなまつり:

« 感動は終わらない! | トップページ | 別れの季節 »