« おばあちゃんと孫 | トップページ | 関東に雪~ »

2010年2月 1日 (月)

食べてたものは?

おばあちゃんと食べてたものはね♪

Img_9646

佐賀のお友達

ごんちゃんからの頂き物

Img_9642

”長寿せんべい”だって

Img_9651

歯欠けばばあにせんべい・・・・・

長寿って書いてあるけど、らんぷーまま叱られないかしら?

Img_9649

とちょっと心配したけれど

口の中でしばらくモゴモゴしていると溶けるような

甘くて、やさしいおせんべいでしたのでおばあちゃんも喜んでおりました。

(ホッヽ(*≧ε≦*)φ)

お気使いありがとうございます。

Img_9674

ごんちゃんとお揃いのシャツもとってもかわいい♪

ぴったんこ~~

Img_9652

ごんちゃんとはね

スナック”チコ”で知り合って

ごんちゃんは15歳の高齢でありながら

ロマンスグレーでやさしくてとってもモテていて

少し酔って眠った私の頭を撫でてくれた感触

今でも忘れない。

らんぷーもそんな彼にちょっと心を引かれて

将来、介護を覚悟に一緒に暮らすのも密かに望んでいました。

でもごんちゃんはそのスナックちこのママさんが本命で

らんぷーのことなんて子ども扱いだったわ。

幼馴染のラムちゃんとかもいるみたい。

らんぷーの縁談を知ったごんちゃんは

とっても喜んでくれて”がばいシアワセになれよ・・・・”

と背中を押して応援してくれました。

ごんちゃんは

ときどき体調を崩されて、腫瘍や足の手術をして今はあんまり

無理をしていないみたいだけど

まだまだ若いモンには負けん!とまだ遊び歩いているのかしら?

長寿せんべい・・・・ありがとう

ごんちゃんも手のかかるオカンのお世話と持病で大変ですが

いつまでも元気で長生きしてください。

一部妄想あり。

|

« おばあちゃんと孫 | トップページ | 関東に雪~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご長寿せんべいってネーミングがいいわ~~。
ご長寿ごんちゃんもこのおせんべいを頂いてるのね、きっと。赤いお洋服、ごんちゃんもらんぷーちゃんも良く似合ってるよ~~。なぜにシッポが下がる?
おばあちゃま、白髪だけど髪がふさふさなのね。
うちの母は地肌も丸見えだからいつもヅラよ、ヅラ。
髪は女の命よね。

投稿: シュウクリーム | 2010年2月 1日 (月) 14時04分

長寿せんべいって、いいネーミング♪
凄いご利益がありそうね♪
おせんべいと言うよりは、クッキーみたい?
らんぷーちゃん、赤いお洋服がよく似合ってるよ♪
ごんちゃんにとってはらんぷーちゃんは赤ちゃん扱いだったのね(笑)
残念でした(笑)
でも、縁談を喜んでくれたんだ♪
良かった、よかった♪

投稿: しゅうやん | 2010年2月 1日 (月) 21時25分

ぬわぁんですってぇ~~~
スナック~~!少し酔って眠ったぁ~~!
頭をなでてもらったですってぇぇぇ~~~~!
だ・だれなのっ!そのロマンスグレーのごんチャンって人わっ!!
お揃いのシャツですって~~~!
っと思ったけど 応援して背中を押して下さるなんて
とっても良い方だわ~♪
長生きしてね ごんチャン(*゚▽゚)ノ
少しでも疑ったりしちゃってごめんなさいね~
最近 年のせいか疑い深くなってるものだから!(笑
せんべい当たったわ~ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!
当たると何がもらえるんだろぉ~?(笑

投稿: 小太郎はは | 2010年2月 1日 (月) 23時01分

シュークリームさんへ
赤のお洋服似合うのにね~
なんで尻尾下がるンでしょ~ね~
あ、!大事なことを書き忘れたんだけど
お揃いのお洋服でも
サイズはごんちゃんよりワンサイズ小さいのよ~
この画像だけ見ると
え~~ごんちゃんよりデカイんだ?
みたいだよね~~ι(´Д`υ)アセアセ

投稿: らんぷーまま | 2010年2月 2日 (火) 16時53分

しゅうやんさんへ
ごんちゃんにも是非長生きして欲しいですね。
おばあちゃまはほどほどで・・・Σ(゚д゚lll)アブナッ !
降雪のあとのお散歩大丈夫でしたか~?
葛飾より埼玉より寒そうなしゅうやん地方
お気をつけてね。
↑妄想におつきあいして下さりありがとう。

投稿: らんぷーまま | 2010年2月 2日 (火) 16時59分

小太郎ははさんへ
らんぷーは子ども扱いされて
結局危ない恋にも、お話にもなりませんでしたのよ
ご安心くだされ。
”スナック”ってちょっと古臭かったわ~~(/ω\)ハズカシーィ
あ、正解でもなにも賞品はありませんが
ゴーグルと水着でも送りましょうかね~
サイズは9号入るかしら?

投稿: らんぷーまま | 2010年2月 2日 (火) 17時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/33203456

この記事へのトラックバック一覧です: 食べてたものは?:

« おばあちゃんと孫 | トップページ | 関東に雪~ »