« カッコ良かったああ~ | トップページ | ストーブ列車(マジメ編) »

2010年2月17日 (水)

カッコ良いのは

らんぷーままの恋の話で恐縮です。

らんぷーままはこの十余年あまり、人の良い人、尊敬する人は何人かいたけれど

かっこ良いとか、一目惚れするような人は一人もいませんでした。

ましてや

らんぷーままは年上の人が魅力的で自分の子供みたいな男性を

素敵と思ったことも一度もありません。

ストーブ列車で列車の写真を撮ったとき

その車掌さんの石炭をくべる姿、途中各無人駅で手動でドアを開け閉めし

お客さんを誘導する姿、何より機関車と客車の連結作業の手早さ(猛吹雪の中列車と列車の間にもぐりこんでの作業や猛スピードで線路の雪を機関車が走る上で片手をあげて背筋をピンと伸ばす姿

そうとうな体力、機敏さが必要です。やることもたくさんあって大忙しの車掌さん。

最後また乗った場所の無人駅で降り

列車が出るまで列車の姿を撮り続けたママに

口角はあがっておらず唇をキュウッと閉めただけの、目だけで微笑んでお辞儀をした。

なんと凛々しい

昔の三浦友和と東山紀之を足して2で割ったようなマスク、青白い顔のスレンダーな若い車掌さんの姿が忘れられない・・・

と思って

ため息をついた。

津軽鉄道のホームページなどで検索して名前とか顔写真とかないかしら?

とか(なかった)

ため息をつきながら画像の処理をしていると

なんと~~~~

らんぷーぱぱが撮っていたのだ~~~~~(パパも惚れたのかしら?)

うんうん、男だってきっとカッコ良いと思うに違いない。

めっちゃ嬉しい!!!!

この人~~~!!!!

これ結構なスピードでているんです。

この日は晴天でしたがきっといつもは地吹雪の中・・・

晴天でも風はかなり強くこの姿勢を保っているだけでも容易なことではありません。帽子がずれることもなく

シャン!と合図を送ります。

Shasousann_2

     ↓この人(上の写真の人と同一人物である)

Img_0436

切符を切ってる手~~~

この時点ではまだらんぷーままはこの人のカッコ良さに気づいていない。

素敵と思った瞬間は

すばやい連結作業と最後列車が去るときの凛々しい会釈だったから~~

(じゃあべつにこの人でなくてもいいんじゃん・・・とかつっこまないように!)

Img_0451

Img_0453

Img_0491

す、すみません

こんなレポでは津軽鉄道さんより苦情がきそうなので

次回はもっと真面目な列車内をご紹介します。

まだあんのかよっ!

と言わず

お付き合いくださいませ。

恋のお話はこれでオシマイでした。

な~~んだっ!ただ若いに~ちゃんにポッ

としただけじゃね~か

なんて

言わないでねっ♪

|

« カッコ良かったああ~ | トップページ | ストーブ列車(マジメ編) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

オリンピック観戦が忙しくて何も出来ないAkikiで~す
ストーブ列車って勝手にスルメとか焼いてもいいのね
ビックリだわ^^
車掌さんがカッコよかったのね ダンナ様と一緒に出かけてる最中に他の男がカッコよく見えるなんて(≧◇≦)乂ダメダメッ!
ちゃんとダ~リンだけ見つめてなくちゃ(≧m≦)ぷっ!

でもさすがままさん! わたしブログはじめて4年以上になるけどまだワンコ以外「ブログに載せていいですか?」って言えないです><
だからどんな美人もハンサムもみ~んなモザイクかかっちゃうT_T 

投稿: Akiki | 2010年2月17日 (水) 13時31分

青い帽子のおじさんじゃなかったのね~(笑)

らんぷーままさんの恋のお相手
切符切ったり、連結作業したり、ホームの確認したり・・・
一人で何役もこなすなんてスゴイね!
テキパキ働いてる姿見て恋した気持ち解るなぁ。。。
私は空港で飛行機の誘導してる人(しゃもじみたいなの持ってる人)みて「カッコいい!」って思った事あるよ。
まぁ遠くて顔なんて全然解らなかったけど・・・

一枚目の写真は遠くて顔まで解らなかったけど
二枚目の写真でなんとなく「爽やかさ」伝わるよ。
三枚目の写真は「手」だけだし!!!
「手」より後ろのカートの「つくねいもチップス」が気になる~~。

次回の「マジメなレポ」も楽しみにしてるね♪


投稿: ひでちゃん | 2010年2月17日 (水) 16時09分

らんぷーままさん、好きな気持ってそうやって始まるのよ~~。 解ってもらえて良かった。
この彼、凛々しいよ、とっても!!
仕事に集中してる男ってカッコイイよね。

私はね、きっと同じ世代の人からは「彼のどこがいいの?年下じゃん」って白い目で見られてると思ってるよ。。。。でも、カッコイイものはカッコイイ!!
そして頑張ってる姿も見てる。
だから応援してあげたくなるんだよね。
これからも変わらずにファンで居続けるアラフィフです。
ストーブ列車、いいね、乗ってみたいよ。
なんだか時間がゆっくり過ぎて行くみたいだね。
羨ましいわ~~。

投稿: シュウクリーム | 2010年2月17日 (水) 22時14分

一人で何役もこなすってすごい。。
てきぱき動く男って、素敵よね。
それも、若くちゃよけいにね。
自分も若かったら。。って、思うわよね。。。
何年か前の川柳にあったよね。
『プロポーズ、あの頃に帰って断りたい!!』ってね!
みんなは思わないだろうけど。。
あ~、それほど、現実って理想と程遠いものなのよね。。。
あ、つくねいもチップスが気になる。。

投稿: しゅうやん | 2010年2月17日 (水) 22時25分

らんぷ~ままさん こんばんわ☆
いいいないいないいなぁぁ~~~♪
ストーブ列車乗ってみたいです(≧∀≦)
旅行行きたい衝動に駆られます!!!
らんぷ~ままさんが惚れた車掌さんにも会ってみたいです。
凛々しい人ってカッコいいですよね♪
そしてお芋ちっぷすと芋けんぴがマイブームな私です。
人生最後の日。何を食べると聞かれたら『焼き鳥』と答えた私です。
ものっすごく『つくねいもチップス』が気になります!
夢のコラボレーションですか!!?

投稿: シバ | 2010年2月17日 (水) 23時36分

Akikiさんへ
そ~~なんですっ!
本当は”チーム青森感動!”とか
レポしなきゃならんのです!

恋する乙女はもうどうにもとまらない・・・
山本リ〇ダ状態ですわっ!
そうね・・・・違反なのよね・・・
ピンボケであろ~と・・・・・
今度行ったら、”プログ書きました~~”
って
あのらんぷ~の名刺を差し出すわ。

投稿: らんぷーまま | 2010年2月18日 (木) 18時50分

ひでちゃんへ
そうよ~~
いくらアタシが年上好きだって
帽子のおじさんじゃないわよおおおお
んん、帽子のおじさんが車掌さんだったら・・・
どうだったのか?は疑問だけど。

投稿: らんぷーまま | 2010年2月18日 (木) 18時53分

シュークリームさんへ
多分顔見ただけとか、うろついていたのを見て
感動したのではなく
後から
”あのひとだれよおおおおおお!”
って
感じで
パパさんが撮った写真で再発見したのですうううう。
もう次回は絶対リボン巻いて乗るわ!
一人で往復始発から終点まで行くわっ!
って
そんときは違うひとかもしれないんだよね?

投稿: らんぷーまま | 2010年2月18日 (木) 18時57分

しゅうやんさんへ
最初は全然気にもとめてなかったんだけど
今あそこにいたひとが
え?ナンデここに?って
いうぐらいフル回転で動いてるですもの
最後の会釈は”これでもか~”みたいな
衝撃ですよ。

投稿: らんぷーまま | 2010年2月18日 (木) 18時59分

シバさんへ
駄目駄目!やきとりはダルマストーブで焼けないからね~
車掌さんはシバさんと同年代ぐらいですよ~
もうウイウイしくて・・・・
パソコン直ったのね♪どしどし更新待ってますよ~~

投稿: らんぷーまま | 2010年2月18日 (木) 19時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/33406722

この記事へのトラックバック一覧です: カッコ良いのは:

« カッコ良かったああ~ | トップページ | ストーブ列車(マジメ編) »