« 美容院行ってきた~ | トップページ | 感動は終わらない! »

2010年2月20日 (土)

花粉はまだでしょ!?

この頃はめっきり日も長くなりました。

降りしきる雪も凍りつくような冷たい雪から

消えやすいふあふあした雪や

みぞれまじりの湿った雪が多くなり

春はもうすぐ

というわくわく感に変えてくれます。

晴れた日には

ダウンコートも脱ぎ捨ててかろやかにお散歩したい気分です。

(まだ脱げないけど・・・・)

まだまだ花粉シーズンにはほど遠いらんぷ~地方

しかし!

こげなものを購入

Img_0506

手動でとるものや、水分を絞った布や、コロコロを使っていたのですが

なんだか限がなくて・・・・

皆さんも茶色あるいは黒い毛玉との戦いのこのジーズン

ど~してんのかな~

我が家には、ダイソンの掃除機もスチームモップも

勿論ルンバも

ないからね。

Img_0508

( ´艸`)プププ花粉じゃなくて

らんぷ~毛を取るためなのね。

Img_0507

微妙~に手持ちの掃除機のホース穴が合わなくて

ちょっとストレスなんですけど

コロコロとかよりは効率良いです。

(注意書きに穴が合わない場合途中でとれて足に落下することがあるので

注意してくださいって書いてあります。)

↑コレ気をつけなきゃね。

|

« 美容院行ってきた~ | トップページ | 感動は終わらない! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

『こげなもの』を購入したのね!
なに、この、恐ろしげな注意書きは?
あわない時のちっちゃ目や大き目のアダプターとか、ついてたら良かったのにね♪
PC電気店に持ってった時に『ダイソン様』があって、手にとって見たけど、ブう~~ン~~って、迫力ある音がしたわ。。
いっぱいゴミが取れそう。。
欲しいけど、その前に炊飯器がもう、内蔵リチウム電池が切れて、時刻が8:30から動かないのよ。。。
メーカーに聞いたら、買い替え時だって。。
ままさんのところのしぶとい冷蔵庫を思い出しちゃいました。

投稿: しゅうやん | 2010年2月20日 (土) 20時34分

まだまだダウンジャケットは脱げないよ~
昨日だって雪降ったもん><
我が家にだってダイソンもスチームモップもルンバもないよ~
ルンバは年末に買う予定だったのにパソコンのコンチクショウ!((o(>皿<)o))
でもね 我が家はそんなものなくたってへっちゃらなのよ♪
なぜなら!さくらの毛がフワフワ舞っていようが綿毛が団子になって転がっていようが気にしないから~プププッ (*^m^)o==3
庭とどっちがキレイか悩むぐらい汚い居間でも気にしない気にしない^^
人間もこのぐらいまで堕落したら怖いものないね^^
らんぷーままさんも\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
って、なんか間違ってる?(^。^;)

掃除機とノズルの接合部に何か噛ませたらどうでしょうか?
掃除機の先端部分に端切れを巻いてみるとか・・・ダメかな?^^;

投稿: Akiki | 2010年2月20日 (土) 21時02分

「こげなもの」があるんですかい!!
シュウもちょっと抜け毛が収まったけど、掃除機で丁寧に掃除した直後にブルブルってやられると、本気で怒りたくなったよ。 コロコロも1回コロンってするともう毛だらけ・・・・・。
何本使ったやらね。 

投稿: シュウクリーム | 2010年2月21日 (日) 14時35分

大阪ではビミョウに花粉の攻撃受け初めてます。

おぉ~コレがままさんの新兵器ね♪
コロコロより効率良いっていうのが最高!
コロコロだとすぐに毛だらけになってめくった紙が大量になりすぎて、ゴミが更に増えてる感じするもんね。

で、もう足元に落とした?
足の指先とか直撃だと痛そうだから
気をつけてね(笑)

投稿: ひでちゃん | 2010年2月23日 (火) 15時38分

花粉が飛び始めましたよcoldsweats01
春は待ち遠しいけどこればっかしはね・・・

こんなグッズがあるんですか~?
コロコロより効率がいいってのが魅力ね!

タスケも抜け毛がそろそろ始まったみたいcoldsweats01
デッキに出ている時間が長くなりそうです。

投稿: yuri | 2010年2月23日 (火) 17時58分

しゅうやんさんへ
冷蔵庫を思い出してくれてありがと。
もうね、すんごい頑張ってますよ。
アダブターは一応付いてはいたのですが
なんだかちゃんと合わなくて
ちょっとカッコは悪いけどビニールテープで補強したりしました。

投稿: らんぷーまま | 2010年2月23日 (火) 19時08分

Akikiさんへ
お~~いいよ♪いいよ♪

調子にのって使用してたら
アダブター部分だけが吸い込みで奥に行ってしまい
とれなくなってしまったり・・・
大変なことになったりしました。
強力ビニールテープで補強して使っています。

投稿: らんぷーまま | 2010年2月23日 (火) 19時13分

シュークリームさんへ
コロコロはなんかもったいない
って思ってきた!限ないしさ・・・
掃除してるそばからそこでブルブルしたりするよね?
すかさずらんぷ~にも掃除機かけるけどね~~

投稿: らんぷーまま | 2010年2月23日 (火) 19時16分

ひでちゃんへ
あ~~もうひでちゃんの掃除の仕方からすると
めちゃくちゃ適当で恥ずかしい~~
私、多分"したごしらえ”だけで終わって
あとは電子レンジでち~~んみたいな
感じやわ~~~ι(´Д`υ)アセアセ
まだ足には落としてないよ。
(立ったままの姿勢で毛玉とれないからサッ!)

投稿: らんぷーまま | 2010年2月23日 (火) 19時22分

yuriさんへ
早い春ですね~~
もう花粉飛び始めているのね~
今日なんか最高に暖かくなるとか・・・・
この気温差に相方さまも息子さんもやられちゃったのかな?
もう回復に向かわれたとのことでタスケくんも一安心ですね。

投稿: らんぷーまま | 2010年2月24日 (水) 08時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/33439279

この記事へのトラックバック一覧です: 花粉はまだでしょ!?:

« 美容院行ってきた~ | トップページ | 感動は終わらない! »