« 青春の光と影 | トップページ | らんぷ~の心労 »

2010年2月 9日 (火)

噛むことの喜び♪

やった~~~!

初めての歯磨きガム

試しにどうぞ

お友達から頂きました♪

グリニーズも、クッキーも食べれないのに

と最初から期待を持たないようにして・・・・

まずは

らんぷーままの歯で噛めるか確かめる。

(一本のままあげてそのまま逃亡され飲み込まれても困るので)

って

いつか歯ッ欠けばばあにホントになるよ~~~

↓誤って指を噛まれないように注意しながら

さらに勢いが止まらずパクパク、カリカリ、ポリポリ

このガム

ビスケットよりははるかに硬いんだけど

この嗜好性はどう見分けているのか謎

おかげで

今日は歯磨きビスケットも狂犬化することはなく食べることができるように

なり

めでたくらんぷ~は噛むことの喜びを得ることができたのです。

食べた後はなんだか充実感と自慢げな顔に見えました。

ありがとう~~~

とっても嬉しい~~~

けどさあ

↓トラックバックとか広告で”受け口を治す”とか”出っ歯の矯正”

”入れ歯のお手入れ”とか止めて欲しいわあ~(オモシロイけどさっ!)

|

« 青春の光と影 | トップページ | らんぷ~の心労 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おお!!
噛んでる!!
おめでとうさんでございます~~~。
↓ 昨日ね、コメントしたのに消えてる。。。
ああショック、やっぱ携帯はぽちぽち押すの小さいからなーー。なんか間違えて送信出来なかったのやろね。
携帯、嫌いさ!! ちいせえもん!!
とごねてみた。

雪かきね、ちゃんとしたよ^^ 雪かき用のスコップ、ご近所もみんな持ってるもん。
でも1回降っただけでも雪かきが大変なのに、毎日はホントにしんどいよね。腰を痛めたりしないの??
らんぷーちゃんも前足でカキカキお手伝いしてあげて~~。 

投稿: シュウクリーム | 2010年2月 9日 (火) 12時36分

楽しそうに噛んでるね♪
すご~い、一気に進歩したね~。オメデトウbell
嗜好スイッチがどこにあるか解らないから試行錯誤するけど一度「楽しさ」や「美味しさ」を覚えたら次にステップアップできるんだろうね~。
我が家は好き嫌いなくなんでも食べてくれるんだけど
食い意地張りすぎて「早食い」や「丸呑み」に注意しないといけないから
ガム系は必ずらんぷーままさんみたいに手で持って食べさせてるよ。
間違って指までガツガツされそうな勢いだけどねっ(笑)

投稿: ひでちゃん | 2010年2月 9日 (火) 12時51分

噛んでますね~^^
噛むのもなかなか楽しいじゃん!って思ったかな?
歯磨きビスケットもばっちり食べてくれるといいね~^^
でも、あんまり噛む喜びを覚えすぎるとうちの誰かさんみたいに父ちゃん母ちゃんの足をカミカミするようになったりしてね(='m') ウププ

投稿: Akiki | 2010年2月 9日 (火) 17時44分

おおお~!
噛んでる、噛んでる!
らんぷーちゃん、これは気にいったのね♪
食べさせてもらうなんて、お譲様なんだから~!
歯は命だから、大事にしなくっちゃね♪
あ、らんぷーままさんの歯は大丈夫だった?
歯っかけばばあにならなかった?
と言う、私も人の事言えないんだけどね。。。

投稿: しゅうやん | 2010年2月 9日 (火) 17時59分

シュークリームさんへ
携帯の小さな文字でポチポチしてくれたのに
消えてしまったなんて
申し訳ないです。(*_ _)人ゴメンナサイ
変なエロメールも入れるぐらいだから
携帯からでも入ると思うのですが・・・
たまたま他のと重なったりしたのかな~?
雪かき、そうそうらんぷ~の前足で
土を掘り掘りするみたいに
掻いてくれたらおやつもはずんじゃうのにね~

投稿: らんぷーまま | 2010年2月10日 (水) 08時55分

ひでちゃんへ
あんまりちゃんと噛まないで飲み込んでる感じで
ちょっと怖かったわ~~
でもボタンとか食べても平気だったことあるから
これぐらいは大丈夫そうです。
おかげでスイッチが入ったみたいに
ビスケットも食べられるようになった~~(v^ー゜)ヤッタネ!!

投稿: らんぷーまま | 2010年2月10日 (水) 08時59分

Akikiさんへ
本当に感謝感謝です~
どこで”好き”と”嫌”が別れるのか
疑問ですね~
そ~ね~
Gパンの裾破かれるのは嫌よね~~

投稿: らんぷーまま | 2010年2月10日 (水) 09時03分

しゅうやんさんへ
ウン♪歯大丈夫だったけど
調子にのってると弱っていることに
気がつかず折れてしまわぬよう
いいとこでやめときます。
次回からはビニールとかに入れてとか
鋏を使ってとかにしときます。
そのうち"歯あ、折れました~”なんて記事にならないよう気をつけます。
でも噛めるようになって嬉しいわ~~

投稿: らんぷーまま | 2010年2月10日 (水) 09時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/33305536

この記事へのトラックバック一覧です: 噛むことの喜び♪:

« 青春の光と影 | トップページ | らんぷ~の心労 »