« 食べてたものは? | トップページ | らんぷ~の節分 »

2010年2月 2日 (火)

関東に雪~

珍しく関東に雪が降ったんだって~~~!

Img_9679

みんな、大丈夫かなあ~?

お仕事とか、通学、お買い物、そう!一番大変なのは

わんこの散歩~

入試なんかもあるみたいで、大変そうだわ~~

東京の雪はすぐ溶けるみたいなんだけど

車や人の通らない、日陰の場所とかは油断せず気をつけて下さいね~

特にらんぷ~の日記の読者さんは年齢的にも

転倒は命取りです。

Img_9682

らんぷ~みたいに

-0度以下になるとガシッ!

スパイクのような爪が出てくる肉球があるといいのにね~~

Img_9753

今日はなんと

葛飾のおじいちゃんが(らんぷーままの父)

2週間の入院を終えて

退院する日なのです。

医師は節分の日に退院と言っていたのに

”そこをどーかひとつ”みたいな感じで無理を言って

一日早く退院することになったのだとか

ったくもおおお~~~!

o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

母もプンプン怒ってましたわ。

病室で首絞めたろか!と思ったそうです。wobbly

いつもなら、らんぷーままの妹が車で送り迎えをしてくれますが

雪の後で車の運転が心配なので

母が一人で行きはバスで、帰りは父と二人でタクシーで帰宅するとのことでした。

帰る頃はもう溶けていると思いますが

朝、フツウの靴でアイスバーン大丈夫かなあ~?

大きな荷物を持って、転んだりしないように祈っています。

折角退院の日で、雪による転倒骨折でまた入院なんて笑えませんからね。

あ、それより帰宅した早々夫婦喧嘩の末、流血で再入院の方が

心配だけど・・・・・。

|

« 食べてたものは? | トップページ | らんぷ~の節分 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

え~こちら葛飾区!
雪は解けて道路ツルンツルンでしたよ・・・
私も何度もコケそうに。
じいちゃん、何もこんな日に退院しなくてもね!
流血による再入院・・・無いこと祈ります(-人-)

投稿: もじ子 | 2010年2月 2日 (火) 12時35分

わざわざ今日でなくとも、、、と思いますよね。一日も早く退院したい気持ちがあるのよね。それにしても、お父さん、入院されていたとは。無事に家路に着かれることを祈ります。
らんぷーちゃんちの雪景色、いつみてもステキ。雪かきの大変さを知らずに単純に考えちゃうわ。

投稿: シュウクリーム | 2010年2月 2日 (火) 14時33分

え~こちら埼玉!
久しぶりに雪が降りました。
早朝の愛犬との散歩はキケンなので
明るくなってから 足元に気をつけながら行きました。
転倒したら命取りになりかねないものね・・・


一日も早く退院したいのはわかりますが
滅多にない雪でお父様も大変でしたねcoldsweats01
戻られてから 大荒れにならないことを祈っています。
遠くにいても娘は心配事が尽きませんね。

投稿: yuri | 2010年2月 2日 (火) 14時46分

え~、こちらは千葉。
雨から雪に変わり降り積もったけれど、水分が多いため、べちょべちょ。。
溶けるのも早く、雪かきの手間が省けました。。
らんぷーちゃんのところは、とっても雪がきれいね。
こんなきれいなところで思いっきり、駈けさせてあげたいわ~~♪
雪かきの苦労も知らないでこんなことを言うのもなんだけど。。
はいはい、転ばぬように気をつけましたよ♪
なんてったって、命取りですから。。
お父さん、こんな日に退院って、大変でしたね。

投稿: しゅうやん | 2010年2月 2日 (火) 18時04分

入院してみたら分かるけど1日でも早く退院したいものなのよ^^
雪が降っちゃってちょっとタイミングが悪かったけどここはもう退院を祝ってあげましょう^^

今年は暖冬ってことだけど、なんと暖冬の年は関東に雪が降りやすいんだってさ~ びっくりだよね
うちの辺りは気温は低いけどいいお天気で気持ちいい日でした
らんぷ~ちゃんも寒そうだけど気持ちよさそうね^^

投稿: Akiki | 2010年2月 3日 (水) 01時17分

おはようございます。こちら佐賀、佐賀、昨日は雪なしヨッシャ、ってゆうのは五木ひろしのコンサートが近くであったので行って来たのよ。ま~あっち、こっち行っとりますわ。失業中にイケメンちゃんもまだまだ行くわよ~。(余談だね)
どこのじじさんも困り者ね。うちも87歳、ボケが始まり行動がおかしく大変。心臓が強いからあの世は遠いし。(涙)
↓らんぷーちゃんぴったり、お似合いでよかったよ。ストーリーもグーよ。ちょっとの違いは、ハーフ?のゴン15年モテませんでした。やっぱりワンコもブランド好きなのね。小太郎ママさんご安心を。歳といい育ちといい小太郎君に降参。
ゴンを可愛いってお世辞にも言って下さる皆様うれしい~。ありがとう。

投稿: ごんおかん | 2010年2月 3日 (水) 08時22分

もじ子さんへ
葛飾のレポーターさん、ありがとうございました~
お蔭様で無事帰宅できたとのこと。
もじ子さんは悠々と長靴はいて出勤されてると思ったよ~
でも、もじーの家付近の坂も凍ると危険そう・・・
流血による再入院・・・
夜、救急車の音がしたら教えてね~
実家かもしれないから~~

投稿: らんぷーまま | 2010年2月 3日 (水) 08時23分

シュークリームさんへ
このところは暖冬なので雪かきも楽なはずなんですけど
きっと体力の衰えだわ~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
でも
らんぷ~の雪を漕いだり、走ったりする姿をみると
私も嬉しいです。
まるで氷の上のアサダマオちゃんみたい♪うふっ

投稿: らんぷーまま | 2010年2月 3日 (水) 08時26分

yuriさんへ
は~~い!埼玉からの中継ありがとうございました~
いえ、あの、”命取り”って年寄りとかそこまでゆってないのにい~~ι(´Д`υ)アセアセ
モ~う
タスケ君の雪遊び姿もホントウに北国わんこみたいでしたよ~~
祖先が北国生まれかも?

投稿: らんぷーまま | 2010年2月 3日 (水) 08時30分

しゅうやんさんへ
千葉からの中継ありがとうございました~
もう一名の千葉の方は転んでるんでしょうか~?
そ~~だっ!
考えてみれば、そちらは暖かいんでした。
お花なんかも咲くの早いんですよね。
雪はいいけどべじょべじょの水雪はらんぷ~も嫌いだよ。

投稿: らんぷーまま | 2010年2月 3日 (水) 08時35分

Akikiさんへ
お花の画像ありがとう
白梅の匂いも思い浮かべようと目を閉じてみたけど
するのは、ずっとお風呂に入っていないらんぷ~の香ばしいわんこ臭でした。
父の退院、急に決まって
そうと判ってたら徐々に荷物も減らしていたのに!
と怒りまくりの母でした。(父本人は何も持てない状態)医者も母も少しでも術後の観察、長く病院で安静にしてもらいたかったみたいだけど、(家に帰ると言う事をきかない)
半分逃亡かな?それも元気な証拠かな?

投稿: らんぷーまま | 2010年2月 3日 (水) 08時49分

ゴンおかんさんへ
勝手にストーリすんませ~~ん!
そうそう、スナックチコでの合コンで
脱走したりしたゴンちゃんも昨日のことのよう・・・
まだまだ、若いよ!イケメンよ!
あ、イケメン追っかけてるのはオカンさんの方だけどね。
いっぱいエキスをもらってね♪

投稿: らんぷーまま | 2010年2月 3日 (水) 08時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/33216970

この記事へのトラックバック一覧です: 関東に雪~:

« 食べてたものは? | トップページ | らんぷ~の節分 »