« ストーブ列車(マジメ編) | トップページ | 花粉はまだでしょ!? »

2010年2月19日 (金)

美容院行ってきた~

Img_0516

あ~~~疲れまちた。

爪きりぐらいはしたことあるけど

美容院には初めて行ったらんぷ~です。

Img_0519_2

朝、おばあちゃんのディサービスのお迎え時

ちょっと興奮して足をマットから踏みはずしてすべってしりもちついたんです。

(らんぷ~がです)それも、床の上だけでなく、

自分の背丈(らんぷ~の背丈)より高いソファーに勢い良く飛び乗ろうとした瞬間、ズルッっと敷いてあったマットがめくれたかどうかして

ソファー飛び乗りに失敗(身体が重かったのか?)

ただの失敗に終わらず身体のどこかがテーブルに当たり大きい音がした。

キャンッ!とかの声は確か出してなかったと思う。

ママはおばあちゃんの介助をしなければならなかったので

すぐにらんぷ~を見てやれなかったんですが

おばあちゃんを見送った後

急いでらんぷ~を見にいくと尻尾がさがりなかなか動こうとしなかったので

絶対どこか痛めたのだと思いましたが

様子をみることに

足とか腰とか触って確認

(だが、普段かららんぷーは触られると鼻にしわをよせて怒り顔になるので

痛いのかはちょっと不明だった)

見るところ階段も上がったり、走ったり、歩行には支障ないようでした。

ビヨウインでレントゲン検査をするべきか迷いましたが

とりあえず

爪と毛が伸びすぎを反省して(滑って転倒して初めて気づいた駄目母です)

美容院にいくことに(店のね~みんぐについひかれてしまった)らんらん

1

こういうところでトリミングを受けるのは初めてのらんぷ~

シャンプーはしないで

爪きりと足回りのカットと尻カットだけでいいんで

と何件か℡で問い合わせしました。

初めてでシバわんことなると

わりと短コースといえども、どこも消極的な反応でした。

普通であれば15分ぐらいですみそうな短コースなのに

↓見えない

P2180004

あ、少し見えた。

P2180007

P2180009

ママと目が合うたびに

高い台から飛び降りてトリマーさんを手こずらせていました。

何回も飛び降りてました。

P2180012

バリカンとか初めてだもんな・・・・

それぐらい元気なら病院行かなくて大丈夫だね。

P2180014

肛門しぼりだって・・・・

獣医さんも”あんまりたまってません”といって

やらないぐらいだし・・・(でも結構出たそうです)

Img_0513

たった爪きり、足&尻カット、肛門しぼりのみで40分かかってしまった。

仕上げでは

ハアハアと息を荒げており

ちょっとかわいそうだった~~~

Img_0515

本当は、プチコースといって

これプラス耳掃除、ひげカット、も入ってもっと格安の

1260円だったのだけれど

できるだけらんぷ~の負担が少ないよう単品でお願いしたら

1575円

きっとシャンプーとフルコースだったら

らんぷ~気が狂っちゃうだろ~な~

何時間もかかってやるわんこさん達は偉いなあ・・・・

Img_0518

でもお尻が素敵★(ちょっと切りすぎたかしら?)

P2180016

もう絶対に行かないかんねっ!

人のことより、自分の髪なんとかしろっ!

|

« ストーブ列車(マジメ編) | トップページ | 花粉はまだでしょ!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

らんぷーちゃん、お疲れサマ!
グッタリ疲れた様子やね(笑)
でも、行った先が病院じゃなく美容院で安心した。
怪我して痛い思いするより
緊張したかもしれないけど美容院のほうが良かったよ~。

足裏の毛カット&爪きりはホームセンターに行くたび
トリマーコーナーで御願いしてるよ。
すぐ足裏の毛が伸びてくるから自宅でカットしたりするけどハサミじゃガタガタになってしまうんだよね~。(この時使うハサミってはな父の散髪用ダヨ・・・笑)
しかし、プチコースってすんごいお得でビックリ!

投稿: ひでちゃん | 2010年2月19日 (金) 22時08分

爪切りだけなら病院でやってもらえばいいのに~
診察のついでとかだと運がよかったらサービスしてくれることあるよ(さくらの先生だけか?)
ていうか、怪我してるかもしれないと心配になって行く先が病院じゃなくて美容院って・・・(^。^;)
わんこって本当に痛いときに悲鳴をあげて痛くないときはあげないってわけじゃなく逆のこともあるってShi-Baにも書いてあったよ
らんぷ~ちゃん、本当はお尻が痛かったのかも・・・でも、ままさんに心配かけたくないからガマンしてたのかも
健気だわ~可愛いわ~~ それなのに美容院へ連れて行くなんてママってば鬼だわ~~(='m')

さくらの行くサロン、新しいトリマーさんが入ってこの間はその人にやってもらったんだけど新人さんのせいかいつもの数倍も丁寧な仕事振りでお尻も丸刈り!
さくらの可愛いちっちゃい*がまる見えになっちゃってたよ><
らんぷ~ちゃんもかなりの丸刈りだね~ *丸出しだねプププッ (*^m^)o==3
可愛いおリボンつけてもらえた?シャンプーしないともらえないのかな?

投稿: Akiki | 2010年2月19日 (金) 22時21分

美容院行ったの、ままさんかと思った。。
で、今度はどんなレポートなの?と思ったら、らんぷーちゃんだったのね。
プリケツになった、らんぷーちゃんに言われちゃったね!
ままさんも頭どうにかしろって(笑)
でも、プロがやると、きれいになるのね~。
周は経験ないです。。
一度くらいはやってみたい。。

投稿: しゅうやん | 2010年2月20日 (土) 00時28分

ひでちゃんへ
相当疲れたみたい。
足を滑らして腰を痛めたかもしれないのに
トリミング室で何回も何回も高い台から
飛び降りているのをみたときは
涙が出そうでちょっと後悔したよ。
でも伸びた爪もそのままにしておくわけにもいかないしね・・・
トリマーさんは飼い主さんが見えると余計にあばれる
っていうで本当は居ないほうが良かったんだけど
初めてで心配だったし
以前他のホームセンターで飼い主が居なくても暴れまくってる柴犬のお風呂風景とトリマーさんを見て
なかなか、全面的にお任せする勇気が出ないのが
悩み・・・・出来ることは自分たちでできないところはトリマーさんに・・・やってもらおうと思います。
でもこの技を見たらやっぱりお風呂も違うんだろうなあ・・・なんて欲がでてしまいますネ。(らんぷ~には内緒ですケド・・)
父さんの散髪用のはさみで・・・
って凄いっ!そして父さんの床屋代がはなちゃんのトリミング代になっていらっしゃるのね♪

投稿: らんぷーまま | 2010年2月20日 (土) 16時20分

Akikiさんへ
おしりが寒いじゃね~~かっ!
って最後の写真です。
そうなの?キャンッっていうより黙ってる方が
痛かったなんて・・・・crying
やっぱりレントゲンをとりに動物病院へ行って
そのついでに爪きりしてもらえば良かったかしら~
でもね
らんぷ~の行ってる動物病院のトリマーさんったら
柴犬は足裏毛カットしないとか爪きり必要ないって
言うの・・・私もそこを室内飼いだから滑るとか
強く説明しなかったから外で飼ってると思われたのかな?
トリミングだけ違う動物病院にする・・って
どうかな~?マジメに考えてるんだけど・・・
やっぱ嫌われちゃう?普通はいつもみてもらってるところでやるよね?

投稿: らんぷーまま | 2010年2月20日 (土) 16時32分

しゅうやんさんへ
尻カットは初体験のらんぷ~です。
バリカン・・・注射器より怖かったと思います。
高いトリミング台の上から何度も飛び降りて
そのたび他の物が倒れるような騒々しい音がして
戻ってきたときは他の犬の毛がらんぷ~の腹や足に付いていたので、爪は短くなり毛も素敵になったものの
ちょっぴり気持ちはかわいそうだったな
って複雑な思いです。
いつも慣れている子ならなんともないことですが
らんぷ~にとってはきっと
動物病院より遥かに恐ろしいところだったに違いない。でもやっぱりひっかけたり滑ったりは危ないので
時々はお世話にならないと・・・です。
この美容室℡で問い合わせしたところ4軒目なんです。
いろいろ行っていいとこ探そうと思います。

投稿: らんぷーまま | 2010年2月20日 (土) 16時40分

シャンプーだけ違う動物病院のサロンへ行ってる人いるよ~^^
病院嫌いのシャンプー嫌いだから両方同じ所へ行くとストレスが掛かりすぎるからだそうです^^;
サロンはペットショップという人もけっこう多いしあんまり気にしなくてもいいと思います
ていうか、そんなことで応対変るような病院じゃ信用できないしね^^;
らんぷ~ちゃんにとって一番いいようにするのが大事ですよ^^
さくらの先生は週に1回薬用シャンプーが必要な時も病院嫌いのさくらがかわいそうだからサロンへは連れてくるなって言ってたよ
おかげで家で洗うハメになって人間の方が酷い目にあったよ><

投稿: Akiki | 2010年2月20日 (土) 21時10分

Akikiさんへ」
さくらちゃんの獣医さんは良い先生だなあ~~
多分フルコースはやらないと思うけど
爪きり、カット・・・はこれからも
放浪していいところ見つけるわあ~~

投稿: らんぷーまま | 2010年2月23日 (火) 19時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/33432480

この記事へのトラックバック一覧です: 美容院行ってきた~:

« ストーブ列車(マジメ編) | トップページ | 花粉はまだでしょ!? »