« 噛むことの喜び♪ | トップページ | あばれんぼうの女神様 »

2010年2月10日 (水)

らんぷ~の心労

皆たん、コンニチハ

今日はらんぷ~が更新して暴露しちゃうよ~

昨日の朝

またパパさんとママさんが喧嘩しちゃいました。

らんぷ~とおばあちゃんが心配するといけないと思ったのか

なぜかふたりはお外で大声で喧嘩してました。

(その方がらんぷ~は恥ずかしいの~~~!!!!)

きっとお隣さんとか窓から覗いてたし、みんなに聞こえてたと思~うの。

しかもママは金(かなものという意味ネ)

のスコップを振り回してパパを威嚇してるし・・・・

Img_9836

パパは生ゴミの入ったゴミ袋をママの顔面にドッチボールみたいに

投げて当ててたのwobbly

誰?今”なんか楽しそうな喧嘩だね~”ってゆったの・・・

らんぷ~もう恥ずかしいくてお散歩したくない・・・・(泣)

原因はいつもの小さいことが重なってふたりとも爆発したみたい。

わりといつもこの時期の恒例だかららんぷ~は慣れてるんだけど

どうやら今回は冷蔵庫が原因じゃないみたい・・・・

それにね

ママったら夜中に急にむくっ!

と起き上がったと思ったら

パパに低い声でいろいろ言ってたの。

怒り叫ぶより、まだきもいし、怖い。

折角この間

仲良くDⅤD

60歳のラブレター

↑こんなの二人で見ながら”俺たちの旅還暦編”みたいだね~

とか

原田美枝子さん綺麗~~

とか言ってたのに

Img_9677

女神になるどころか

鬼を通り越してネブタになってたわ。

あ~~怖かった・・・・

皆たんはこんな時どちらの見方する?

それとも知らん顔が一番いいかしら?(犬もくわないってヤツ)

あ~~~

それにしてもお散歩

顔赤らめちゃうわ

ばびゅ~ンって帰ってこないとだわ・・・・こりゃ・・・・

できの悪い親を持つと苦労するわ。

|

« 噛むことの喜び♪ | トップページ | あばれんぼうの女神様 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いや~もうね~ヤレヤレだね
何も外でやらなくたっていいじゃないよね~
しかもスコップとゴミ袋って・・・
もうこうなったら笑うしかないじゃない 大爆笑しちゃったよ プププ>m<
うちもケンカはしょっちゅうだけどさすがに凶器は使わないわ~^^;
あ、でも!むか~し1回だけダンナがちょうど手に持ってた電話の受話器を投げたことがある^^;
壁に穴があいて電話が壊れたわ・・・新築1年もたっていなかったのに・・・電話も新築の時に買ったばかりのNTT製FAX電話機で7万ぐらいしたやつだったのに・・・
もちろんケンカはダンナの反則負けでしたよ 本当は絶対にわたしが悪かったんだけどね~^^

ま、ほとぼりが冷めるまでらんぷ~ちゃんの散歩はダッシュで行くしかないわね~^^
まあ、大爆発しないようガス抜きは大事ってことで・・・^^
らんぷ~ちゃんも勘弁してあげてね^^;

投稿: Akiki | 2010年2月10日 (水) 18時16分

あらま、毎日更新凄いな~と思ってたら、今日はらんぷーちゃんのリポート?
そりゃ~、書かずにはいられないよね~~!
ぱぱとままが外で大声で喧嘩してちゃね。。
誰かにこの惨状を聞いて貰いたかったのよね。
うんうん、みんながらんぷーちゃんの心労をわかってくれるよ!
一人で抱え込んじゃ、ダメだよ~~(笑)
お肌が荒れて、クマとしわが増えちゃうよ~~(笑)
だけど、らんぷーままとぱぱは本当はラブラブなんだね~♪
こんな、DVDを二人で見るなんて!
うちは絶対にないなぁ~~!

投稿: 周より | 2010年2月10日 (水) 18時30分

いや~~、ケンカするほど仲良しっていうじゃないのよ。
うちから見たららんぷー家はめっちゃ仲良しだよ。一緒にDVDなんて観たこともないさ!! Akiki家だっていつもとうちゃんがお仕事だと元気なくなっちゃうくせに~~。
うちなんて、シュウちゃんがいないと会話も成り立たないわさ、ケンカするほど真剣に話もしないもんな~~。とうちゃんは韓国ドラマを見てるし、私はコンサートDVD観てるよ。
外でケンカするってのも発散出来ていいと思える超乾燥夫婦です!!

投稿: シュウクリーム | 2010年2月10日 (水) 20時22分

Akikiさんへ
暖かいお言葉(?)ありがとう~
↑の電話機の話、聞き覚えがあるわ
あとにもさきにもこれ1回きりなのよね。
偉い!
それに自分が絶対悪い
っていえるのも尊敬する。
私たちの場合は二人とも絶対許さない!
と決めて喧嘩するのでまず誤るとか折れることはありません。
凶器を使うようになったのは
お互いの身体を痛めないため
外に出るのは家の家電を壊さないためです。
でもスコップとゴミ袋ってかっこわるすぎ・・・・
(;´д`)トホホ…

投稿: らんぷーまま | 2010年2月10日 (水) 20時28分

周ちゃんへ
本当に呆れちゃうよね。
でもこのDⅤDは感動したよ。
原田美枝子さんも戸田恵子さんも綾戸智恵さんも大好き~~だから~~
専業主婦がシンデレラみたいになるシーンとか
夫にいえなかったことを大声でいうところとか
なによりイッセー尾形と綾戸智恵夫婦がすんごい良かった!最後のシーンは・・・・だけど。

投稿: らんぷーまま | 2010年2月10日 (水) 20時33分

シュークリームさんへ
いやあ、恥ずかしいです。
(なら書くなよ)って言われそう~~
自分のなかの鬼を追い出して
女神になるはずだったのに~~
バレンタインに買っておいたネクタイで
首絞めたろか!
と思っちゃいました。

投稿: らんぷーまま | 2010年2月10日 (水) 20時37分

こんばんは。我が家も負けてませんぞ。おとうはいつも些細な事に爆発。息子が呆れるくらいよ。又声も大きいのよ。それこそ隣は一人暮らしだから聞き耳してるみたい。気にしないけどね。金があるならとっくに捨ててやるよ。ママさん負けたらだめよ。思いきり発散しないとストレス溜まるよ。
でもDVD見ておしゃべりって仲がいいことね。うちはチャンネル争いでもおお喧嘩になるし。あ^夫婦喧嘩の話となると時間足りないよ~。燃える~。ランプーちゃんは弱いほうの見方かな?女性の見方してね。

投稿: ゴンおかん | 2010年2月10日 (水) 22時33分

八ッ八ッ八ッhappy01
確かに楽しそうな喧嘩!!!
スコップ振り回してるネブタ顔のらんぷーままさんを想像してしまいました(笑)

喧嘩するって事は「自分の思いを理解して欲しい」っていう事だから溜めこまないで発散したほうが良いと思うよ~。
喧嘩するほど仲が良いって事だしね♪
それより「夜中にむくっと起き上がって・・・」のほうが数倍怖~~いΣ(゚д゚;)

我が家も喧嘩するけど外ではした事ないから
今度やってみようかな(笑)
アウトドア気分で
テンション上がりそうそうだしねgood

投稿: ひでちゃん | 2010年2月11日 (木) 01時29分

一度ならぬ、二度読みしちゃった。
しかも二度目はらんぷーちゃんになりきって、声まで出して読んじゃったわよ(笑)
しかし、派手にやらかしますね~
私お隣さんなって、こっそり窓からのぞき見したいわぁ( ´艸`)プププ
こんな大喧嘩できるなんて、ある意味うらやましいかもぉ。
ほら、私ってば耐える妻だからさっ(笑)
ケンカしても後はサラッとして、こんな風にぶちまけるママさんって、素敵だよ~
らんぷ~ちゃん、こんな時は知らん顔が一番。
下手に手を出すと噛みつかれちゃうよ~~~

投稿: カレン | 2010年2月11日 (木) 10時23分

スコップと生ゴミ袋で大喧嘩ですって!?
もう大爆笑!!
病み上がりの体も一気に回復しちゃったわー♪

喧嘩するって若い証拠よ!
歳を重ねるとそんな気力無くなっちゃうわcoldsweats01

「60歳のラブレター」見たかったのに 
近くの劇場では上映しなかったのweep
確か本も出てる筈だけれど・・・

投稿: yuri | 2010年2月11日 (木) 17時10分

ゴンおかんさんへ
ごんちゃんはそんなときどうしてるのかな~?
やっぱ”犬もくわない”で知らん振り?
お互い慣れすぎて我儘になっているのかしら?
↑”60歳のラブレター”のホームページのなかで
”自分は何タイプ?”ってチェックやってみた?

投稿: らんぷーまま | 2010年2月12日 (金) 09時51分

ひでちゃんへ
うん、若いときから喧嘩してたけどね。
ひでちゃん家は物は壊れないの?
部屋のなかは後片付けが嫌だから
外の方がいいよ。これがホントの”鬼はそと=”
なんちゃって(/ω\)ハズカシーィ

投稿: らんぷーまま | 2010年2月12日 (金) 09時54分

カレンさんへ
2度も読んでくれて楽しんでくれてありがと~
私も隣の夫婦が外で喧嘩してるの窓から覗いたことあるけどおもしろかったもん。
その夫婦は毎朝ふたりでウォーキングするんだけど
次の日の朝は歩いてるかな?
なんてまで興味深々だったわ。
きっとこれって地域感染するのかな~
暴れた後は放心状態になって自分で心の継ぎはぎをして修復させるしかないんですけど
そっか~
カレンさんは夫に尽くして耐える妻なのか~

投稿: らんぷーまま | 2010年2月12日 (金) 10時06分

yuriさんへ
ゴミ袋の中身が不燃ごみだったら今頃病院ですね~
生ゴミだったので大事にいたらなかったけど
ゴミ袋は投げて当てられた勢いで少し破れて汁がでていたんですが
迷わず旦那の車に突っ込んでやりました
ははははは!!!!!
今度は投げられたものもスコップで打ち返す技でも
練習しときますヮ!
お菓子ありがとうございました。
中は”白餡”と聞いていたのでちょっぴり緊張してたんですがお芋みたいな感じで餡っぽくなかったので
私もおいしくいただきましたよ~
ただ、お茶にするかコーヒ、紅茶にするか迷いますね。どっちでも合いました。
ごちそうさまでした~~
らんぷーも歯磨きロープまで食べることができて感無量です。

投稿: らんぷーまま | 2010年2月12日 (金) 10時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/33317828

この記事へのトラックバック一覧です: らんぷ~の心労:

« 噛むことの喜び♪ | トップページ | あばれんぼうの女神様 »