« お粥かけごはん | トップページ | お揃いは嬉しいね♪ »

2010年1月13日 (水)

らんぷ~は雪ダイエット

Img_0001_2

全国的に寒いですね。(棒読み)

今日はいつも雪の降らない地方も雪が降っているのだとか・・・

雪に慣れていない地方の方は足元にお気をつけてくださいねsnow

雪が大好きなわんこも

犬だってこたつがいいわんannoy

と丸まってるわんこも

元気になあれ!

Img_0001_1

休日も雪かきに追われ

さぞかしウエストダウンかと思いきや

Img_0001_4

相変わらずくびれは確認できず(らんぷーままの話ね)

Img_0001

骨盤ベルトはいつしか腹の上の方に上がってズレているし・・・

ならば腰痛用のコルセットみたいのが確かあったはず!

タンスの奥から引っ張り出してきては巻いては見たものの

動いているうちにメリメリとマジックテープ部分が剥がれてくるし・・・

使い方間違えてるし、目的違ってるからだよ~。

”おおっ!ズボンがユルユルになっとるsun

思ったら

ただズボンのウエスト部分がママのお腹の形状記憶により

伸びているだけだった。

Img_0001_5

まあ、動いてもそれ以上に食べている証拠ですかね。

Img_0001_3

らんぷ~に負けないように頑張るよ~

|

« お粥かけごはん | トップページ | お揃いは嬉しいね♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。今日は全国的に大雪、さむ~、って言ってもらんぷー地方からみれば可愛いもんよね。ちょっと積もればもおー大騒ぎし散歩も行けない。滑るからこわぁーい。
ママさん、雪かきで1ヶ月もすれば効果でるかも。ってゆうよりモデルと比べてるのでは。w60cmでも太いっていゆう人いるんだから、嫌いだな!私は
巻くだけダイエットの本を買ったけど読むのが面倒、実行なし。
らんぷーちゃん駆け回るってる4枚目の姿、くびれクッキリ?やっぱり女の子。ゴンもおじさんには見えないでしょう?親ばかでごめ~ん。

投稿: ごんおかん | 2010年1月13日 (水) 22時00分

わぁ!
すっごい雪だぁ~~~
さすが本場物は違うね。
らんぷーちゃんの颯爽とした雪上走りがめちゃかっこいい!
雪に埋もれたらんぷーちゃんも萌えるワン(=^・^=)

しかし、日本列島雪に埋もれてますね~
こちらでも降りましたよ。
ええ、らんぷーままさん地方から比べ物にならないほどごくちょっぴり^^;
それでも山の方はうっすら雪化粧しておりました。

雪ダイエット。。
道のりは険しそうね。
腰痛めないように気をつけてね~

で、らんぷーちゃんのバックにそびえ立つ山、なんて名前なの???

投稿: カレン | 2010年1月13日 (水) 22時06分

わ~!!
なんて素敵な景色なんでしょう!!
らんぷーちゃんの家の近くなの??
らんぷーちゃんもすっごく嬉しそう♪
本来の犬の姿を見てるようです♪
雪の中を歩くと、水の中を歩くのと同じ効果があるのかしら??
今日は、こちらも寒かった。。

投稿: しゅうやん | 2010年1月14日 (木) 00時15分

らんぷーチャン 真っ白な雪の中を走り回って
とっても楽しそう~♪
って これだけ一面の銀世界~!では
毎日の雪かき さぞや大変なことでしょう…お疲れ様です。
母の幼少時は ここまでではありませんが関東でも雪が積もり
雪だるま~なんてのも軽く作れたんですけどねぇ。。
やっぱり温暖化なのかしらん。
一番最初のお写真 らんぷーチャンの笑顔満開で めちゃくちゃ可愛いんだけど
どーも「アントキの猪木」の顔がダブっちゃって…。
いかんいかんι(´Д`υ)アセアセ
誤解の無いように言っておくけど らんぷーチャンが似ているんじゃないわよ~!
ままサンの文字(セリフ)が思い出させるのよ~!
お腹の形状記憶…お尻も形状記憶の母には笑えない(汗

投稿: 小太郎はは | 2010年1月14日 (木) 00時26分

岩木山がとっても綺麗ですね。
らんぷーちゃん、元気元気!
これだけ走り回ったら絶対痩せるわね、人間も!
私も春の健康診断まで、どうにか去年の
体重に戻したいです。毎年年を取るのと一緒に
体重も増えてます(泣)

投稿: エメラルド | 2010年1月14日 (木) 01時29分

はい、元気です。(笑)
ちょっとの間、ご無沙汰してましたぁ。。。
そして今年初の書き込みにやって参りました!

ホントに寒さが厳しくて、外に出ると耳や鼻がもげそうな毎日。
この景色、素晴らしい~。
こんなとこ思い切り走りまわれるらんぷーちゃんが羨ましいなぁ♪

投稿: ひでちゃん | 2010年1月14日 (木) 10時22分

らんぷーちゃん、「元気ですかぁ~~~」って喋ってる!! 確かに聞こえるーー!!
雪の中を走るって気持ちがいいんだろうな。
一度やってみたいけれど、足がもつれて顔から雪にめり込んでいくこと間違いないわ。
雪かきご苦労様です。きっと春にはくびれが復活してるはず!! 

投稿: シュウクリーム | 2010年1月14日 (木) 15時32分

らんぷーちゃん、元気に走ってるわね~
やはり若さには勝てないわ!!
毎日雪かき お疲れ様。
腰痛用のコルセットは雪かきの時は
腰の保護にいいかもしれないね。
見てる分には雪は素敵だけれど生活するには
大変です。
腰を痛めないようにして下さい。

投稿: yuri | 2010年1月14日 (木) 21時52分

ええな~ こんな雪一回でいいから見てみたい~
こっちは水曜、木曜と2日続けて雪降りましたが道路まではなかなか積もりませんね^^;
さくらはデッキに積もった雪で楽しく(?)遊びましたがその様子はいずれまたムービーで^^
パソコンが全然直らんからもうイライラ!買い換えようかな?とかヤバイ考えに取り付かれそうになってます
今月は車検もあるのに冗談じゃない!^^;
年末から慢性食べすぎ状態で年明け早々ゲェゲェやったくせにまだやっぱり食べてます
体重もがっつり増えて早くも今年の目標から大きく逸れてます
さくらも1キロ近く増えてました><
らんぷ~ちゃんを見習わないとやばいわ~^^;

投稿: Akiki | 2010年1月14日 (木) 23時20分

ゴンおかんさんへ
そちらでも珍しくこの頃雪降っていますよね~
チコママさんとかよく歩いてるな~
と関心しています。
あ、でもオカンさんは真似しちゃ駄目よ。
転んだりしたら寝たきりまっしぐらです。
こちらでも慣れているつもりでも
雪の事故や怪我が相次いでいますよ。
降ったときよりその後の薄い氷とかが見えなくて
怖いですから気をつけましょうね~
巻くだけダイエットの本買ったんですか~?
効くのかな~?オカンさんの成功も祈る!

投稿: らんぷーまま | 2010年1月15日 (金) 10時01分

カレンさんへ
この山は岩木山です。
我が家の近くではないし
この場所は比較的雪が少ないです。(これでも)
あまり吹雪がすごいとさすがのらんぷ~も
吹き荒れる雪の冷たさに前足でチョイチョイと
顔を拭いたりして目をショボショボさせて
テンションが下がっていくので
これぐらいが嬉しいそうです。

投稿: らんぷーまま | 2010年1月15日 (金) 10時06分

しゅうやんさんへ
お水の中は足腰への負担が少なくカロリーを
消費できそうですが
雪の上は足を使うし、平らではないので
疲れます。(人間の場合)
そこにいくと4本足のらんぷ~達は強い!
お散歩では私が速く雪道を歩けないので
こうして走った日は夜もぐっすり寝てくれます。

投稿: らんぷーまま | 2010年1月15日 (金) 10時14分

小太郎ははさんへ
そうね、やっぱりこのフレーズは猪木だわね。
”あはは~♪うふふ~”とかにしとけば良かったか?
寒いけど、こんな姿を見られるのも楽しみです。
そのうち”もう嫌だよ~車に帰ろうよ~”とか
走らない日が来るのかと思うと
今のうちにいっぱい雪遊び楽しまなきゃ!
そうそう、昔は東京もたくさん降ったりして
雪合戦とかしたことあるな~

投稿: らんぷーまま | 2010年1月15日 (金) 10時20分

エメラルドさんへ
へへ、八甲田山じゃないのバレちゃいましたか~
この日は市内は大荒れで朝から雪片付けに追われ
その後、弘前方面へと逃亡の旅にでました。
雪少ないでしょう?
こちら(青森)の公園だともっと雪が深くて掘ってあげないと入れないぐらいですものね。
雪の中大暴れすると夜ぐっすり寝ますよね。

投稿: らんぷーまま | 2010年1月15日 (金) 10時25分

ひでちゃんへ
今年初のコメントありがと~
今年もよろしく~
ハナちゃんも雪あそびに行ってきましたよね~
まだ遊ぶ!と車に入れるとき駄々をこねませんか?
らんぷ~はやるんですよ~
この前猟銃を持ったおじさんが山でウロウロしていたので焦り(らんぷ~がたぬきと間違われて打たれたら大変~と思い)あわてて退散したときありました。

投稿: らんぷーまま | 2010年1月15日 (金) 10時31分

シュークリームさんへ
声が届きましたか~?
ついでに顔もイノキに見えましたか~?
雪が降らなくても晴れていても風が冷たかったり
気温が上がらないこのごろ。
春が待ち遠しいね~~
くびれも待ち遠しいわ~~crying

投稿: らんぷーまま | 2010年1月15日 (金) 10時36分

yuriさんへ
小さいときからこういうもんだ
って慣れているとなんでもないことなんでしょう。
私も大分慣れたつもりですが
若い頃とは違って身体が言うことをきかなくなってます。
コルセット、負担は軽減してくれそうなんですが
なんだかやっぱり動きづらくて(身体が棒みたいになって)すぐ外してしまいます。

投稿: らんぷーまま | 2010年1月15日 (金) 10時45分

Akikiさんへ
いいでしょ~?でも一回でいいんでしょ!?
そーよね、そーよねたまにだったら
いいのにね。
あ、でもしばらく振らないでまたドバッと降るのも
身体が休んじゃった後だとまた辛いのよ~
寒い中でいくら動いても脂肪は落ちないのかも?
家も車検だ~~~!!!
もう、ポンコツだとね担当の人が新車をしつこく勧めてきて大変です。
パソコンのご回復祈ってます。この際車(中古)購入したと思って買い換えちゃう?eye

投稿: らんぷーまま | 2010年1月15日 (金) 10時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/32967497

この記事へのトラックバック一覧です: らんぷ~は雪ダイエット:

« お粥かけごはん | トップページ | お揃いは嬉しいね♪ »