« お揃いは嬉しいね♪ | トップページ | おばあちゃんと孫 »

2010年1月20日 (水)

歯は命、髭は?

冬将軍が去ったと思ったら

”大寒”だというのに

いきなりの春一番でも吹きそうな

全国的に暖かい気持ち悪いぐらいの気象状況

んで

また冬に逆戻りなんだとか・・・・・

それも、なんだか納得いかないなあ・・・

Img_9591

1月18日は、じいちゃんの命日だったんだけどね。

なんか

おじいちゃん悪戯して行ったみたいなの。

その日(命日の日)おばあちゃんが入れ歯を洗っていたら

ポロッ

と綺麗に一本前歯が取れたんだって

まるで志村けんさん演じる歯っ欠けばばあみた~~いbleah

修理だけでは駄目みたいで(他の部分も治す必要があり)長くかかり、大掛かりになりそうです。

新しい歯ができるまでとか、新しい歯に慣れるまでの間など

不自由で

「お粥にする~~~」とか言ってるし(面倒臭~~いo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!)

皆さんも

歯は大事ですね。お気をつけて。

”芸能人は歯が命”なんて昔キャッチフレーズがありましたが

わんこも歯が命です。

しかも入れ歯はありません。(最近はあるらしいけど)

ばばあの振り見てわが振り直せ

入念に歯磨きをするらんぷ~とらんぷーままです。

Img_9582

そんなことを言っていたら

バチが当たったのでしょうか?

掃除中に見つけた

パパのチン毛にしては立派過ぎるし

ママの枝毛が切れたのとも違う・・・

Img_9589

らんぷーの髭だった===

2本か3本あるはずの目じり横の毛が

抜けたみたい。(1本しかない)

Img_9584

ねえねえ、これって生え変わり

また生えてくるのかなあ~?

|

« お揃いは嬉しいね♪ | トップページ | おばあちゃんと孫 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

↓和んこ堂さんのバッグ、青森まで広がりましたね♪
らんぷーままさん和菓子が苦手だったなんて・・
私は洋菓子も好きだけれど最近は和菓子の方が好きになりました。
クッキーやお煎餅は食べられますか?

髭の記事を読んで タスケの顔を覗いてみたら
なんと わんこの顔には 髭がたくさんあったのね!!
今まで気にしていなかったからわからなかったわー
目じりのところにも3本ありました ( ´艸`)プププ

投稿: yuri | 2010年1月20日 (水) 18時34分

やっとパソコン戻ってきたよ~壊れたままだけど><
おまけにこちらのコメント欄で「餡子大好き~」と叫んだおかげで明日餡子が届く予定v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪
エビで鯛どころかルアーで鯛釣っちゃいました^^;

ヒゲはさくらもしょっちゅう抜けるよ~また生えてくるから無問題!^^
さくらなんて口の周りをガリガリ掻くからひげが抜けたり千切れたり・・・まばらになってます
しかも!白いものがチラホラ・・・前は真っ黒だったのに~><

投稿: Akiki | 2010年1月20日 (水) 21時57分

らんぷーちゃんもハミガキ頑張ってるんやね~。
お勧めのグッズとかあったら教えてね♪

ヒゲ、はなは3歳頃までは真っ黒で長くてすごく目立ってたから「ネズミ」みたいでした。
この頃は白い毛のほうが増えて、目立たなくなったよ。
時々生え変わってるみたいで、掃除の最中に見つけたりします。

投稿: ひでちゃん | 2010年1月21日 (木) 11時35分

昨日の夜、携帯から見てたんだけど、パパさんの・・・で笑いが止まんなくなってしまったわ。
改めてPCで見たら伏字になってんだ。
携帯はなってなかったわ。 成人してる娘と携帯みて大爆笑してた~~~。
これ書けるって凄いわーーっ!!

シュウちゃんも目じりの毛抜けるけど、また生えてくるよーー。

投稿: シュウクリーム | 2010年1月21日 (木) 13時40分

『冬将軍』って、新潟の濁り酒を探してるんだけど、どこにも置いてないので、そのお酒のことが頭に浮かんじゃいましたよ♪
らんぷーちゃん、お手手、可愛くお譲様できるのね♪
周は、ど~んと、手を伸ばすしかできないのよ。。
手が短いのか??
念入りに歯磨きするなんて、えらい!
周なんか、全然やってない!
お髭ね~。。。
若いころはどじょう髭で、よく抜け落ちてたけど、この頃は白くなって抜けてもわかんないな。。
髭が黒いって若い証拠。
羨まし~いわ♪

投稿: しゅうやん | 2010年1月21日 (木) 18時14分

いやぁ。パパさんの…も(飛び抜けて)凄いけど
ばばあの振り見て…を赤字大文字にしちゃうとこも凄いわぁ。
ママの…が枝毛でホッとしましたわ(笑
っていうか。。小太郎のお髭が一部白い…
まだ2歳にもなっていないのに…苦労させすぎなのかなぁ。。
納得がいかない らんぷーチャンの組手は品があるわ~
お目目を閉じたお顔も アップのつぶらな瞳も品がある。
ってことは やっぱり…(笑
そうそう!昨日から「シャチ」にレベルアップしたから
ピッタリ合うはずの例の品待ってるね~!(笑

投稿: 小太郎はは | 2010年1月22日 (金) 00時04分

あはは~~らんぷーままさん、今年も爆裂ですね!(笑)笑わせていただきました~~。

歯は、確かに人もワンコも芸能人も命ですよね。
うちの子は1本、抜歯してる(硬い骨をかじって欠けました)ので歯磨きには神経質になってます~~でも磨いてもやっぱり歯石って付くんですけど、、、何がイケナイのかーーー!って自分で自分を責めてます(泣)あ~つい泣き言を書いてしまいました~~すみません~~~。

髭、、、うちはほとんど白です。しかも短い!
らんぷーちゃんは黒くて長いですね~やっぱり若さを感じるわ~。
その抜けた髭はどうしました?誰のブログかは忘れましたが集めてる人もいるようですよ。

投稿: つねリン | 2010年1月22日 (金) 20時07分

人工の歯ばかりの私も
丹念に磨いていますが、うちのワンズは歯磨きガムだけ。らんぷーちゃんを見習って欲しいわ。
ヒゲ、結構抜けますよね。
でも、きっと生え変わっているんじゃないかなって
思います。

投稿: エメラルド | 2010年1月23日 (土) 13時41分

突っ込みどころ満載で、
どこに突っ込もうかと散々悩みましたが、
今回は自粛( ̄▽ ̄)
なんかいらんこと書きそうだもの~(笑)

ところで、らんぷーちゃんの1枚目の写真、
なんかすごくない?
毛並みがすっごくつややかで、とても北国の柴には見えないわぁ~
(りんたろうなんて、バシバシもさもさしてるよん。
しゃんぷーなんていつしたんだっけ・・・)
しかもさりげなくお手手を重ねてどこか物憂げな表情なんて、
どこかのおひい様みたいよ。
なんか見違えちゃったワン(=^・^=)

投稿: カレン | 2010年1月23日 (土) 17時26分

yuriさんへ
贅沢な悩みですね。
でも今はほとんどのものは食べれるようになりました。芋もくりもあずきも大好きなのに
なぜか大量の砂糖と加工されると半分食べてお腹がいっぱいになっちゃうの
たいやきも食べれるようになったけど
しろあんとかは未だに無理~~

投稿: らんぷーまま | 2010年1月25日 (月) 16時55分

Akikiさんへ
あ~~プログやってて良かったわ~~
抜け髭で悩んじゃった~~
危うく獣医さんに電話するとこだった~~
そっか~~わんこも白髪になるのか~~

胡麻柴の黒いところも白くなったりするんだろうなあ
毎日一緒だと気付かないけど
だんだん変わっていくのね~

投稿: らんぷーまま | 2010年1月25日 (月) 17時03分

ひでちゃんへ
歯磨きグッズ、はなちゃんの方が豊富に揃ってるよ~
一応やっている
というだけでなかなかリキママさんのように
職人ぽくはいきません。お互い見習いたいですよね。
特に奥歯が落ちませんね~
デンタルボーンとかもかじんないしな~・・・
らんぷ~の白髭生えてきたら
マジックで染めちゃうかも?あ、どこかのカラーリングしちゃった柴犬さんを思い出しちゃった!

投稿: らんぷーまま | 2010年1月25日 (月) 17時09分

シュークリームさんへ
携帯からみるとどうなるか
教えてくれてありがとう
慌てて私も携帯で見て吃驚!
訂正線があろうとなかろうと内容は同じなんだけれど
ちょっとショックだったわ~~
って自業自得なんだけどね。
以後気をつけます!
髭はまた生えると聞いて安心しました~~

投稿: らんぷーまま | 2010年1月25日 (月) 17時12分

しゅうやんさんへ
髭だけじゃなく、毛の色とかもこれから変化があるのでしょうね。
ちょっと寂しい
シャンプーとかも頻繁にしちゃいけなくなるのかな。
人間も年をとると毎日シャンプーは駄目なんだって==!!!

投稿: らんぷーまま | 2010年1月25日 (月) 17時17分

小太郎ははさんへ
大事な場所のつっこみありがとうございます。
正月の目標をすでに挫折してしまったらんぷーままです。
以後十分気をつけて
時々にします。
小太郎くんも若白髭あるんだ~?
うんうん苦労してるもんね~

投稿: らんぷーまま | 2010年1月25日 (月) 17時24分

つねリンさんへ
その白い髭をきっとカラーリングしたかったのねえ
マーちゃんは・・・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
マーちゃんは怒らないで歯磨きやらせてくれるのですね。
らんぷ~は大変なのでちゃんと磨けていないかも?
子犬時の歯は集めて残っていますが
髭は捨ててしまいました。
ぶうさんの羽はまだ捨ててないのにね。

投稿: らんぷーまま | 2010年1月25日 (月) 17時29分

エメラルドさんへ
わんこ堂さんのバックお揃いになりましたね~
嬉しいです!
これでバッタリ会っても見つけられるかな?
髭は生え変わるときいて
安心しました。
危うく獣医さんに電話するところでした。

投稿: らんぷーまま | 2010年1月25日 (月) 17時32分

カレンさんへ
えええ~~~???
突っ込んで欲しかったわ~~
スルーされるともっと罪悪感感じるわ~~
エロコメも覚悟してたけど
そのわりには来なかったよ。
そうそう、この手モナリザの微笑みのようでしょ?
私も萌えてます。
多分これからも調子にのってこの画像は登場することと思われます。

投稿: らんぷーまま | 2010年1月25日 (月) 17時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/33053414

この記事へのトラックバック一覧です: 歯は命、髭は?:

« お揃いは嬉しいね♪ | トップページ | おばあちゃんと孫 »