« 松戸キャンディーズというよりは | トップページ | 東京観光(昼の部) »

2009年12月14日 (月)

都会の夜

クラス会にて久々に夜遊びをしたらんぷーままですが

実は亀有はショッピングモールなどはあるものの、わりとローカルな街で(下町なので仕方ありませんね)青森と大差ありません。(嘘、嘘!)

ということで

都会のデパートなんぞ見学してきました。

青森からご主人の転勤で東京で暮らしているお友達と一緒に

待ち合わせ

待ち合わせ場所は池袋の元三越跡地にできたヤマダデンキ(名前は違う名前でした)

”元三越”といっても

その”元三越”にも行ったことないんだから、さあ困った。

改札を出たところから、3人ぐらいの駅員さんに聞き(聞いても何歩か歩けば忘れるため)

ようやく待ち合わせ場所に着く。

建物の中で食事をしたり、家電見ながらお話して回ったり

せっかく来たので、ビックカメラとかも行って、勿論冷蔵庫の下見です。

(東京に来てまでもソレかい?)

一緒に行った子も丁度冷蔵庫を買い換える予定があったので

二人で店員さんをとっつかまえては色々と知識を教えてもらったり

お互い旦那と一緒ではこーゆーことは出来ませんからね。

とっても有意義な徘徊でした。

そして

だんだん日が沈むに従ってどんどん人が増えてくる街の中

(みんなお家に帰んないの?)

まだ、会社も終わってないような時間から

ぞろぞろと

電車から降りてくる。青森ではねぶた祭りのときでしか見れないぐらいの

人・・・・・しかも平日だぞ?

やっぱ都会の夜って賑やかなのね。

そのあと

デパートまわり(見るだけ)をぐるりとしながらのおしゃべり・・・

丁度オープンしたてのショッピング街もあり

足がパンパンになるほど歩き回りました。

記念に何か買えば良かったかな~

でも冷蔵庫買うわけに行かないしな~~

Pb300048

Pb300051

Pb300057

Pb300059

Pb300060

|

« 松戸キャンディーズというよりは | トップページ | 東京観光(昼の部) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

パソコン戻ってきたぞ~~バンザイ!
ってあんまり喜んでもいられないけどその辺の詳しいことはまた「ろば耳」で^^;
せっかく都会でデパートめぐりしたんだから冷蔵庫買えばよかったのに~って無理か^^;
やっぱここはアレでない?オサレなブーツ!ブーツ買えばよかったのに^^

投稿: Akiki | 2009年12月14日 (月) 19時05分

池袋まで来たんですか~
ここならばお会いできたのに 残念!!
買い物をするのに度々池袋までいくんですよ。
西武や東武のデパート巡りをしたのかしら?
お里帰りで楽しい思い出がたくさんできたのね♪

投稿: yuri | 2009年12月14日 (月) 20時31分

都会の夜を満喫して来たのね♪
池袋なんて、むか~し、サンシャインの水族館に行ったきりだわ~♪
人の波に飲まれなかった?
記念に冷蔵庫、買っちゃえばよかったのに!
配送先は青森、なんて言ったら、店員さんびっくりしちゃうかも~!!
東京土産、何か買った?
東京バナナとか。。。(これ、好き♪)
お土産って、食べ物じゃないって?

投稿: しゅうやん | 2009年12月14日 (月) 21時43分

おおーー、都会や~~。
ネオンが輝いてる!! 人が多い!!
冷蔵庫もブーツもお土産で買えばよかった??

うちもね、この前冷蔵庫換えた!! 壊れたんじゃなくって、親戚の人が半年使ってた冷蔵庫をお仕事が転勤になって、地元に戻るから要らないか??って言われて、速攻でもらってきたーー!! 
家電やさんで引き取りだけお願いしたけど、「お客さん、古い冷蔵庫は電気代がかさみますから早く変えたほうがお得ですよ!!」 ってしっかりと言われましたよ。。。。

投稿: シュウクリーム | 2009年12月15日 (火) 10時23分

Akikiさんへ
完全復活おめでと~~!!!
どこも悪くなかったってどーゆー事なのかね?
でも、無料だったし(?)良かった良かった!
オサレなブーツ買っても、実用的でなければ・・・ね
でもなんか買えば良かった・・

投稿: らんぷーまま | 2009年12月15日 (火) 19時08分

yuriさんへ
はいっ!すべて回りましたともっ!
見るだけで十分楽しめましたが
ひとつぐらい何か記念に買えば良かったヮ
今度は池袋でyuriさんを待ッちるだ~~!!

投稿: らんぷーまま | 2009年12月15日 (火) 19時13分

しゅうやんさんへ
実母の話によると
私は生まれは池袋らしいのです。
下町に行く前に居たらしいです。
すげえ~~!!!
めっちゃ!都会っ子じゃ~~ん!
でも
ネオンが恋しいとか、全然ないっす。
お土産はここではまだ日にちがあったので
買わず、帰る日にふあふあした洋菓子やらシュウマイやら恥ずかしながらひよこなどを買いました。

投稿: らんぷーまま | 2009年12月15日 (火) 19時19分

シュークリームさんへ
都会の夜は眠らないよね。
って
私達ってばランチが遅かったから
夜の部はほとんどデパートを歩きまくった後
生ビール一杯飲んで終わったんですがね。
帰郷してもめったに都会には出ないので
とっても新鮮でした。

投稿: らんぷーまま | 2009年12月15日 (火) 19時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/32607187

この記事へのトラックバック一覧です: 都会の夜:

« 松戸キャンディーズというよりは | トップページ | 東京観光(昼の部) »