« 30年ぶりの再会 | トップページ | 都会の夜 »

2009年12月 9日 (水)

松戸キャンディーズというよりは

クラス会で夢は夜開いたらんぷーまま

ですが

まだまだ夢の世界は続いたのです。

小太郎ははさんが、偶然日本橋の方にお仕事で行く予定があり、少しだけ時間がとれるということで

通常のお仕事なら絶対に逢えないという平日でしたが

神様のいたずらか、はたまた運命か

少しの時間でしたが

お会いできることになりました。

一体らんぷーままは何しに行ったの?との疑問の声も聞こええてきそうですが・・・・

神様のお告げなので仕方ないですね。

はじめは日本橋で逢う予定でしたが

待ち合わせ場所を探し、逢えるまでにきっと俳回しまくって逢える見込みがないと判断し

らんぷーままの隣町の松戸まで来てくださいました。

そして、しゅうやんさんにもおいでいただき、めでたくキャンディーズ再結成。

Cff17624435093dd392e226eb66efc5d1

駅の広場

電車が着いたばかりの駅では流れてくるひとがたくさんいて

その中から見たこともないひとを探すのは容易ではありません。

待ち合わせ場所が曖昧だったにもかかわらず

先に見つけたのはらんぷーままの勝ち~!!!

目印の黄色い鞄と柴犬顔のふたりづれ・・・・・あれに違いない!

らんぷーままはすかさず、横から声をかける。

小太郎母さんに「○○○○子さんですか?」とたずねる。

母さんは驚いてナンデアタシの名前知ってんのよ、アンタ?みたいなリアクションだったと思います。

次の瞬間自分で自分に指さしながら”らんぷーまま!らんぷーまま!”

となんとアタマの悪い自己紹介をしました。(コーフンしてたんです!)

お二人はらんぷーままが松戸の人で(厳密には隣町の元住民)”松戸だったら自転車でもいけるわ”といったのを

てっきり自転車でくるのかと思っていたらしく、お二人は自転車を押すひとを探していたのだとか。

私が、お二人を当てることができたのは

はやり柴飼いのインスピレーションでしょうか?

それとも単なる類は友を呼ぶ・・・なのでしょうか?

小太郎ははさんは、らんぷーままの昔一緒に飲み歩いたお友達、のんこに顔がそっくりでした。(あ、関係なかったですね、ゴメンナサイ)

しゅうやんさんは、とても他人とは思えない、もしかしたら生き別れのお姉さん?

みたいな初めて逢ったとは思えないほど親しみに満ちた方でした。

というより

3人とも顔は違いますが、どことなく雰囲気、色選びの好みなどが似ているような気がしました。

ニコニコとカメラを撮ってくれたおじさんがいたのですが

きっと3姉妹にでも思ったのではないかしら?

そこで3人の共通点をあらいだしてみました。

1、髪型はレイアースタイルである。

2、目は少し離れ気味、鼻もまるっこい、口角はゴムパッキンのように思い切りあがる。

3、服装や持ち物は茶、黒、グレー、ベージュ系、

やはり柴犬飼ってると好みも似るのかな~

って思いました。

以前テレビで見たことがありますが

ペットの顔は飼い主に似るといいますがそうでなく

自分に似た顔の犬を選ぶのだそうです。

そう考えるとなんとなく似てる・・・というのもわかるような気がします。

ん~~

でもキャンディーズというよりは

サリーちゃん、よしこちゃん、すみれちゃん?

オバQにぴーこちゃんにU子ちゃん?

アンパンマン、ドキンちゃん、メロンパンナちゃん?

お昼を食べて

名刺交換など・・・・・・・・・・・・・・

って

アタシってばAkikiさんに作ってもらった名刺にアドレス他付けたし、書いておきながらも

パソコンの横に置き忘れてきた~~~!!!!

(もじ子さんにもナインデスカ?忘れたんですか?と吃驚された)

akikiさんゴメンナサイ・・・・・

Pc010063

らんぷーに結納品の数々を頂き

Img_9223_2

自宅にもパンツの下がったお友達がいました。(嬉)

Img_9225

しゅうやんさんからはきっと手放したくはなかっただろうに

わんこ堂のシールを頂きました。

ありがとう~~

Img_9227_2

まさか、まさかの夢のご対面でした。

小太郎ははさん、ありがとう~~

Matudo

|

« 30年ぶりの再会 | トップページ | 都会の夜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

え?らんぷーままさんまた名刺忘れたのですか?
あ~あ、私も欲しかったなァ~(ねちねち)
松戸キャンディーズ、雰囲気に統一感あります!
らんぷーままさん私と会ったときよりオサレしてるし・・・
(松戸と亀有の差っすか?)
ところでらんぷーちゃん最近ぷくぷくして毛並み最高ですね!

投稿: もじ子 | 2009年12月10日 (木) 12時44分

またまたキャンデーズ夢のご対面嬉しさが伝わります。それに日本橋~田舎物のおかん又憧れまする。
ワンコ繋がりってほんとに話題にも事欠かないしいいよね。
今度は是非九州へ。その時はあき竹城似のおばさんを探せば目印なんかいらないからね。おっと、お洒落な都会出身のらんぷーママなら超恥ずかしい~~。都会語話せないもん。博多弁よ。
でもらんぷーばばちゃま健在だからまだ無理かもね。ゴン15歳、おかん達今足腰弱ってきてるから会いに行けるかしら?despair

投稿: ゴンおかん | 2009年12月10日 (木) 16時29分

いやたぶん、絶対に!
忘れて行くと思ってたよ (≧∇≦)
それにしても自分に似た犬を選ぶの?
どうりでさくらってば美しいはずだわ~(*≧m≦*)

ゴンおかんさんは九州なのね~ じゃあ、あちらを訪ねるときには途中でうちへ寄ってね^^
玄関以上中へ進みたいときは1ヶ月前に言ってね 掃除するからヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

投稿: Akiki | 2009年12月10日 (木) 17時57分

いや~、東京の地図には疎くて、松戸も千葉に住んでても、行ったことがなくて、一体、ままさんの住んでるとこから、自転車で来るって、どうやって来るのかと思ってました!
東京から千葉に来るには荒川を渡らなくっちゃ行けないので、ままさん、鉄橋を渡って来るのか??と、、、(笑)
『駅構内を自転車引っ張って、私たちを探してたらおかしいよね~♪』と小太郎ははさんと言ってたら、ままさんが見つけてくれました。
思わず、『自転車は?』と聞いた小太郎ははさんがおかしかった(笑)
え?自分の顔に似た犬を選ぶ??
わ~、周はなんと言うだろうか。。。
Akikiさんの名刺、見たかったわ~♪
今度会うときは忘れない様に、首にぶら下げててね(笑)
最後の写真がサンタのひげか、新型インフルに備えてのマスクかって感じで笑える(笑)
とっても楽しい松戸でした♪
ありがとう~♪

投稿: しゅうやん | 2009年12月10日 (木) 18時41分

楽しかったでしょうね~♪
柴犬顔!?・・・
らんぷーちゃんに小太郎くんに周ちゃん ププ
想像すると可笑しい(*≧m≦*)
この写真を見るとやっぱりあの方が
らんぷーままさんだってわかります♪

投稿: yuri | 2009年12月10日 (木) 21時00分

楽しんで来られたようですね。
青森に帰ってこられても、なんだか
東京での思い出が蘇ってきそうですね。
キャンディーズっていう感じが
伝わってくるお写真ですね。
私も東京へ行きたくなりました。

投稿: エメラルド | 2009年12月11日 (金) 14時14分

もじ子さんへ
だ、だから!
名刺は青森に置き忘れてきちゃったので
一枚も配布されぬまま・・・ナノ
”私のときよりオサレ・・・って
きゃ~~~それってヤキモチかしら~~(嬉)
だってスカートはいてったらマチルダちゃん股間にズボッ!
ってやるでしょ?
そしたらもじ汰さん鼻血出ちゃうと思って~~

投稿: らんぷーまま | 2009年12月11日 (金) 19時02分

ゴンおかんさんへ
だ、だからっ!
日本橋は田舎者のらんぷーままには無理で
ボツになったんだってば~~
そんな都会では絶対見つけ出せなかったね
って
ご三方とも納得してました。

投稿: らんぷーまま | 2009年12月11日 (金) 19時06分

Akikiさんへ
申し訳ない~~~
でも、自分でいくらでも作れるものなら、ばら撒くけど
やっぱもったいなくて手放せないわ。
そうそう、お顔だけでなく性格も似るんだよね~

投稿: らんぷーまま | 2009年12月11日 (金) 19時12分

しゅうやんさんへ
こちらこそ、ありがとうございました。
いや、ホント自転車でも行ける距離なのですよ。
でもランチがどーゆーとこでかがわからなかったんで
ジャージで行くのもな~~
と・・・・電車乗りました。
帰りにちょっとしたアクシデントありだったんですがネ
小太郎ははさんに恥ずかしいところを見られてしまったのだ。(帰りの電車のホームを間違えた)

投稿: らんぷーまま | 2009年12月11日 (金) 19時18分

yuriさんへ
やはり当りましたか?
私が小太郎ははさんたちを当てたように
やっぱり感ってありますよね♪
でも、ホント日本橋だったら無理だったかも?デス。
とっても夢みたいなひとときでした。

投稿: らんぷーまま | 2009年12月11日 (金) 19時20分

エメラルドさんへ
まだ、ちょっとだけレインボーボケしていますが
そうも言っておらず来週あたりから雪かきが待っているようですねtyphoon
あちらは暑くて乗馬ブーツみたいの履いていかないで良かったです。エメラルドさんも東京に行ったら逢いたい人がいっぱい居ますね~

投稿: らんぷーまま | 2009年12月11日 (金) 19時25分

パンツ人形だ~♪
ゆずと持っているのと同じ種類です。
(・・・だから?)

すでにパンツが少し脱がされているっ!!

投稿: どんぐり | 2009年12月14日 (月) 17時27分

どんぐりさんへ
本当だ~~っ!
同じだったね~~♪
パンツ人形いろいろいるけど
どれがどれだか正直区別がついていないらんぷーままです~
でもらんぷーはゆずちゃんみたいに激しく脱がしたり
破いたりはしないのデスヨ。

投稿: らんぷーまま | 2009年12月14日 (月) 19時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/32548490

この記事へのトラックバック一覧です: 松戸キャンディーズというよりは:

« 30年ぶりの再会 | トップページ | 都会の夜 »