« ふたりで掃除を♪ | トップページ | 今年もヨロシク♪ »

2009年12月30日 (水)

やかんの大当たり

皆さん、御節のずんび(準備)はお済みでしょうか?

らんぷーままはこれからです。

今年はなんか何事ものんびりです。

だんだん年をとって行動が鈍くなったのでしょうね。

昨日はよせばいいのに、前々から取り替えなきゃと思っていた

米びつ付のラックが値引きで安く売っていたので

ラッキ~♪

よせばよかったのに

新しい年を迎えようと購入し、古いラックの解体作業や新しいラックへの

入れ替えやら、その周りの掃除をしました。

台所は新年早々にやろうと思っていたので

手をかけていなかったのですが、大きいものを動かしたついでにその周りも

やっていたときのこと

高いところに置いてあった使ってないわりとでかいヤカンが

ポカア~~~ン!とらんぷーままの頭上に落ちて

脳天に激突

ヤカンはアルミなので(鉄製だったら即死かも?)

漫画のような星は出てきませんでした。

ホント最後までドリフのコントやわ~~~

当たったときも痛かったけど、今日はもっと痛い

もしかしてアタマの中も支障が・・・・それはヤカンのせいかどうかは疑問ダケド・・・

どうしよう・・・もう病院は休みです。

とりあえずロレツも回るし、箸も包丁も持てるので大丈夫ですが

御節料理、そういう理由で手抜き放題しま~~す♪イヒヒ

って

またまたバチが当りそう~

でももしかしたら・・・・宝くじが当たるのかも・・・・????

ドキドキ・・・・ワクワク・・・

そんでもって初詣はタンコブで今年流行った”盛髪”(アタマのてっぺんを高く盛り上げる髪型)

ができるかも~~~~?????

皆さん、今年一年らんぷ~の日記とは名ばかりの

らんぷーままの愚痴やアホ話にお付き合いくださいまして

ありがとうございました。

あと一日あるので宝くじが当たったら更新するかもしれませんが

ご挨拶まで。

来年もどうぞよろしくお願いします。

|

« ふたりで掃除を♪ | トップページ | 今年もヨロシク♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

らんぷーちゃん、雪の中でとってもいい感じ♪
犬って雪が大好きなのよね~。
うちの周も雪は好きなんだけど、こちらではめったに降らないし。。。
らんぷーちゃんのところへ送り込もうかしら。。。
なんて、見てたら、
え~~~!!!
らんぷーちゃ~ん!!乙女なのに~!!!
最後がこれかよ!!って言う画像に大笑いしてしまいました!!
どうしてくれるのよ、顎がまたはずれたら!!
今年最後にきて、“タンコブ”のままさん、頭、お大事にね♪
(え?心がこもってない?そんな事ないですよ~、とっても心配してますよ、、ますますわざとらしい?)
ままさんに、今年は会えて、嬉しかったです♪
また、レインボー週間を作って、出てきてくださいな♪
また来年もよろしくお願いします!

投稿: しゅうやん | 2009年12月30日 (水) 18時01分

こんばんは。ママさん同居のお嫁さんはがんばるね。おかんは毎日暇なのに大掃除は手抜きになり、毎年掃除はしなくても正月は来るが口癖、グータラで困り者です。もしヤカンじゃなくガラス蓋のなべでも落ちてきたら大変だからね。
かたずけたい物は大きい声でいえないけど昨日飲みすぎで二日酔いしてるおとう、、。去年は風邪で、、。役立たず。
らんぷーちゃん雪の中元気だね。おちまで付いて。ゴンは寒くもないのにストーブの前、動きません。
今年はありがとう。来年も宜しくお願いします。よいお年を迎えてくださいね。

投稿: ゴンおかん | 2009年12月30日 (水) 18時32分

(*≧m≦*)ププッ
まさにドリフだね~
でも、アルミのやかんでよかったよ 
うちなんか鍋ややかんは全部ステンレスだから絶対救急車だよ^^;
でも、頭は怖いからしばらくは気をつけてくださいね
半年後に倒れるなんてこともあるからね・・・
やっぱり大掃除などしないに限るね ̄m ̄ ふふ
らんぷ~ちゃん、雪の中で元気にお散歩ご苦労様です^^
今年はらんぷ~ちゃんとらんぷーままさんのおかげで随分楽しみました♪
来年もよろしくね^^

投稿: Akiki | 2009年12月30日 (水) 19時08分

棚からヤカン。動画のオチのアレ・・・
福引でヤカンが当たったのかと思ったらちょっと違ったね。
来年もよろしくお願いします!
(あ、宝くじあたったらもう一回更新っすね)

投稿: もじ子 | 2009年12月30日 (水) 19時11分

頭のタンコブは大丈夫?
最後まで笑わせてくれるのね~
だんだん歳をとって動作が鈍くなるって・・・
胸にズキッ!!

らんぷーちゃん、雪の中で楽しそう!
タスケにも遊ばせたいなぁ
雪が大好きなんだもの・・・
おっと、最後は冷えちゃったかなぁ~ぷぷぷ

よいお年をお迎えくださいね~
来年もよろしくお願い致します。

投稿: yuri | 2009年12月30日 (水) 21時54分

おぉ~~~~いっ!
お酒を片手に あたりめかじって 雪国動画を見ながら
いやぁ~ お正月だわ~ヽ(´▽`)/っとよい気分になってたら
最後は これなのかいっ!!!!`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
まいりましたよ!完敗っす!(笑
タンコブで盛髪しなくても 盛髪セット
(自分で簡単に盛髪は出来るセット)さしあげるわよ!(笑
今は大丈夫でも 後遺症に悩まされるってこともあるから
症状が悪化した際は すぐに連絡してちょうだい!
今後の付き合い方を考えるから(-ε-o)ボソッ笑
本当に楽しませていただきました~ありがとう。
また来年も宜しくね♪ よいお年を!!

投稿: 小太郎はは | 2009年12月30日 (水) 23時57分

おひさしぶり~
今年最後のおち(?)でしたか・・・
当たり所が悪かったら大変だったろうに・・
痛いくらいでよかった よかった!
雪の中のらんぷーちゃん見ながらすずんでますよ
今年は大掃除、おせちからはのがれたけど
後一週間後帰ってからの家の事考えたら
ぞっとする・・

シンガポールにて

投稿: ramuママ | 2009年12月31日 (木) 08時37分

最近コメントできなくてすみませんでした。

今年も楽しい年でした^^
ブログを通じてお知り合いになれて嬉しかったです。

それでは,よいお年を。

投稿: どんぐり | 2009年12月31日 (木) 18時26分

しゅうやんさんへ
今年はありがとうございました。
”アタマお大事に・・・”
一番の応援メッセとともに来年の私の課題です。
来年もどうぞよろしくお願いします。

投稿: らんぷーまま | 2009年12月31日 (木) 18時47分

ゴンおかんさんへ
今年も一年訪問&コメントありがとう。
今年はゴンちゃんもオカンも大変でしたね。
来年もダンディゴンちゃん楽しみにしてます。
良いお年をお迎えください。
そうそう、間違っても大掃除なんてしちゃ駄目よ~!

投稿: らんぷーまま | 2009年12月31日 (木) 18時51分

Akikiさんへ
私こそ楽しいプログ生活を送らせていただきました。
ありがと~~
わからないこととかイロイロ聞きまくりました~~
お世話になりました。
風邪&アレルギーが吹っ飛ぶように
早くAkiki家に本当のお正月がきますように。
良い年にしよう~~!

投稿: らんぷーまま | 2009年12月31日 (木) 18時55分

もじ子さんへ
今年は念願叶って逢えて嬉しかったです~~
ありがとう。
今度は必ずらんぷーも一緒に水元公園で会い
お好み焼きやさんで飲み明かしましょう~
が目標デスので来年もよろしくね~~

投稿: らんぷーまま | 2009年12月31日 (木) 18時59分

yuriさんへ
ひさびさのタンコブです。
”歳をとると動作が・・・”は
発言を撤回します!
歳じゃないですよね~~
私が年々トロくなっていってるだけです。
来年も良い年でありますように。
こちらこそ、ヨロシクお願い致します。

投稿: らんぷーまま | 2009年12月31日 (木) 19時04分

小太郎ははさんへ
いいえっ!ははさんに”完敗”と言われるほどではありませんから~~!
パパさんにこの動画自慢気に見せたら
タンコブのところおもいきりふったたかれましたわ~~
なんか自分の排泄シーンを見られるみたいで
嫌なのだそう・・・
私的にはこの最後の♪ベベベン!ベベベン!♪のところがお気に入りなんだけどな~~?

投稿: らんぷーまま | 2009年12月31日 (木) 19時09分

ramuママさんへ
あれ?居ないはずじゃ?
と思ったら
シンガポールからだったのね!
ありがとう~~
今年はラムちゃんどうなるかとハラハラでしたよ~~
コメント残せずごめんね~~
おとうとちゃんとやってるかな~~?
二番目のお孫ちゃん(?)はお元気ですか?
帰ったらたくさん更新してね♪

投稿: らんぷーまま | 2009年12月31日 (木) 19時13分

どんぐりさんへ
どんぐりさんって今年プログ始めたばかりなんでしたっけ~~?
チコちゃんプログのコメント欄とかで見ていたので
全然そんな感じがしない(もっと以前からやってたと思ってた=)
です。
今年は訪問ありがとう
ゆずちゃんの手術大変でしたね。
応援のコメント残せずごめんなさい。
6日には良い結果であることを願っています。
来年もどうぞよろしくお願いします。

投稿: らんぷーまま | 2009年12月31日 (木) 19時18分

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
いやぁ~~~らんぷーままさん!!
まさに大当たりですやん(笑)
でも頭は怖いから、気分が悪くなったらすぐに救急車呼んでね!(経験者の母は語るのだ)
で、宝くじは当たった???
大当たりだったら、青森行のチケット送ってね~
お祝いに駆けつけるからさっ(笑)
ではでは、今年も残りわずか。
2010年が幸多き年でありますようにお祈りいたしております。
来年もよろしくね~~~

投稿: カレン | 2009年12月31日 (木) 21時32分

ご無沙汰してます(涙)
なかなかコメント出来なかった2009年も終わろうとしてる大晦日の今日・・・。
本当にゴメンナサイ。
らんぷうちゃんも、らんぷーままさんも
お元気そうで何よりです。
2010年もHappyな1年でありますように♪

良いお年をお迎えくださいね。

投稿: リキママ | 2009年12月31日 (木) 21時40分

カレンさんへ
やっぱカレンさんも経験者でしたか~^
いえ、アタマをごっつ~~ん
と思い切りぶつけるよりは軽傷だと思いますが
なにせ元々怪しい脳みそなんで
一度は見てもらわないといけませんね。
でもさ~~
お医者さんにいって
”今日はどーされましたか~?”
”ヤカンが頭に・・・”って言いづらいわ・・・
来年もこんな私ですがカレン母さんとは天然〇〇良いコンビになれそう
な予感がするので
どうぞヨロシク。

投稿: らんぷーまま | 2009年12月31日 (木) 21時51分

リキママさんへ
今年も一年ありがとうございました。
毎日リキくんプログに行っては
”コメント欄開けてええ~~!”
と叫んでおりましたとも・・・・
今年は暖冬小雪のはずだったのに
寒いこのごろですよね。
まだまだ長い北国の冬はこれからが本番
お身体に気をつけて、来年もどうぞヨロシクお願いします。

投稿: らんぷーまま | 2009年12月31日 (木) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/32790891

この記事へのトラックバック一覧です: やかんの大当たり:

« ふたりで掃除を♪ | トップページ | 今年もヨロシク♪ »