« ただいま~ | トップページ | 30年ぶりの再会 »

2009年12月 6日 (日)

マチルダちゃんとマチ会わせ

Pb280014

久々の新幹線で指定席の車両を間違えたり

東京駅からの乗り換えの電車で大きな荷物をかかえながら、ドア付近の斜めうえにある首都圏の東京メトロ線などの地図から離れられず、地図とにらめっこ、挙句の果てに降り口のドアが寸前に反対方向に変わって焦ったりと

本当に昔住んでいたのか?と思われるほど電車が苦手になっていた。

到着の次の日(クラス会の日)の朝

夢に見たマチルダちゃんとご対面

当時マルセル君在住

偶然立ち寄ったプログの風景(見覚えのある川原)↑ココ、を見つけ

いつも読み逃げをしており、ある日予感は的中のらんぷーままの故郷の川原だということが

わかり、コメントするようになり、いつか帰郷の際はこの素敵なご夫婦に逢えたらいいなあ

なんて夢に思っていました。

それが実現したのです。

まあ、実際は私がしつこく”マチルダちゃんを待っちるだ~”とか言ってストーカーのように

追い掛け回して我儘を受け入れてくれたもじ~の夫妻なのですがね。

待ち合わせ場所は私がプログで”アリオン””アリオン”と連呼していたものの

誤りで”アリオ”でした。恥ずかちイ~

実家から徒歩30分(若者はもう少し速い)

で驚いたのは思った以上にもじ~の家は眼とマズルのさきだったという事

もじ子さんをいつもガブガブ甘噛みをするというマチルダちゃん

”噛まれぐせのある女”らんぷーままは覚悟してましたが

以外にも

このとうり↓耳ペッ短のご挨拶をしてくれるという柴犬としては珍しい社交性に満ちた女性(犬)でした。

Pb280001

もじ子さんもいつもプログで見てるとうりスレンダーでモデルさんみたいで

ドキドキしたあ~~~

”ママさん、青森弁・・・・!”とか”履いて行く靴はみつかりましたか?”とか

何気に痛いところをつかれましたが

ちょっぴりシトミシリ(人見知り)をしているワタスの緊張をぐっと

ほぐしてツボにきました。

さすがもじ子さん!

Pb280002

らんぷーもめったにやらせてはくれない

頭部なでなでもおとなしくさせてくれました。

噛まれなくて感動(たいていここで噛まれる私)

Pb280012

親ばかもじ子さんの仰るとうり

写真より数倍もかわいかったheart04

こんな姿までもかわいい

(なんか飼い主に似るっていいますよね?)

Pb280009

途中散歩で出会う柴さんにもとっても社交的

Pb280005_2

ほんの少しの時間でしたがとっても素敵な時間でした。

Pb280018

Pb280016

勿論ご主人のもじ太さんも劇団ひとり+春日似の素敵な方でした。

え~~この方があの素敵な絵を描くのか~~

らんぷーままも今度結婚するときはアイロンのかけれる人と一緒になりたい(意味不明)

いやいや、今からでもらんぷーぱぱにアイロンを教え込む?

その前にらんぷーままがアイロン苦手なんだっけ~~!!!

Pc050001

らんぷーにもおみやげありがとう~

Pc050006

炒飯の携帯ストラップも使わせていただきますcoldsweats02

もじ子さん、もじ太さん、マチルダちゃん、夢のような時間を、本当にありがとうございました。

Pc050007

|

« ただいま~ | トップページ | 30年ぶりの再会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ままさん,帰ってこられたのですね~♪
おかえりです。

マチルダちゃんとご対面!ですか。
マチルダちゃんは憧れのわんこですね~^^

携帯ストラップ,すご~い♪

投稿: どんぐり | 2009年12月 6日 (日) 08時55分

お・か・え・り~~~~。
もじこさんちで見てびっくりしたよ^^
ままさん、確かコメットさんのように可愛い人って表現されてましたね。
他のお友達のところでは、石田ゆりこ、ひかり姉妹に似てるって!!
留めはキャンディーズのらんちゃん!!
ああーー、誰かのブログでお写真拝見したいわ~~~。
 
例のもの、確かに送りやした。。。
お代官様、どうぞお納めくださいませ。 

投稿: シュウクリーム | 2009年12月 6日 (日) 14時14分

どんぐりさんへ
マチルダちゃんべっぴんさんでしたよ~~
リードを持たせてもらいお散歩体験もさせてもらった==
私の親はプログで知り合った人で逢ったこともないひとと逢う=事件
みたいな発想で”大丈夫なの~?”なんて心配していたんですよ。失礼しちゃいますよね。
こんなおばさんになっても子供と親って変わらないのです。
(え?アタシだけ?)

投稿: らんぷーまま | 2009年12月 6日 (日) 19時34分

シュークリームさんへ
いえいえ、ひかりちゃんにもランちゃんにも似ていませんよ~
でも顔は似てないけど雰囲気は3人姉妹みたいなところはあったかも~?
柴犬飼ってると似てくるのかなあ?
シュウくんが当ててくれたブツを送ってくれたのですね。
宅急便やさんを仁王立ちで待ってますよ~

投稿: らんぷーまま | 2009年12月 6日 (日) 19時40分

お帰りなさいって、言うのもなんか、変な気分(笑)
あはは!
ままさんの親御さんも心配してたのね♪
友達なんか、『変なおっさんが来たらどうすんのよ~』って、言ったわよ(笑)
『若いイケメンが来たらどうする~~?』って、こっちも言ったけどね~(笑)
ま、冗談でだけどね♪
ままさんと小太郎ははさんに会えるとは思わなかったので、嬉しかったです♪
シュウクリームさん、ままさんは、『コメットさん+ひかりさん+らんちゃん+α』のような人ですよ~^^
野生化したらんぷーちゃん、きっと、私をおいてどこへ行って来たのよ~!!って、感じなのね、きっと!
同窓会も楽しく、もじ~の家のご家族にも会えて、それにマチルダちゃんにも会えて、とってもよい一週間でしたね!!
マチルダちゃん、とっても素敵なお家とご縁があって、良かったですね♪
だけど、この携帯ストラップ、何とかバンクのお父さんストラップといい勝負。。。

投稿: しゅうやん | 2009年12月 6日 (日) 23時27分

しゅうやんさんへ
やっぱり、小太郎ははさんがとっつかまえた若いおに~さんの方の画像が良く撮れていましたね~~
私も人のことは言えませんが・・・
皆さんに逢えたのは、今でも夢のよう。
今度行くときは、らんぷーも連れてばびゅ~んと
高速で逢いにいくで~~~!

投稿: らんぷーまま | 2009年12月 7日 (月) 08時55分

らんぷーままさんお帰りなさい!
お会いできて嬉しかったです。
今度はファミレス(駅前デニーズ?)、私と行きましょうね♪

同窓会盛り上がって良かったですね。
やけぼっくいに火みたいなの大丈夫でしたか??
それが心配だ~!!
らんぷー家の平和が続きますように・・・(祈)

↑よく見たらアドレス間違ってました・・・
再入力しときました!

投稿: もじ子 | 2009年12月 7日 (月) 22時06分

もじ子さんへ
もじ子さんもおかえんなさ~~い♪
24時間のファミレスはM公園近くのジョナサンというところだったんですが
夜中でもお客さん他にもいるんだね。さすが都会(???)
今度はぜひぜひもじ子さんと・・・あ~~またドキドキしてきた・・・・
やけぼっくりも何も私の”第二ボタンください”って言って
”あ、弟も使いますから”って丁重にお断りされた相手の
プリンスは来ていませんでしたから・・・
思うぞんぶん飲みましたよ~~~

投稿: らんぷーまま | 2009年12月 8日 (火) 20時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/32500168

この記事へのトラックバック一覧です: マチルダちゃんとマチ会わせ:

« ただいま~ | トップページ | 30年ぶりの再会 »