« 親孝行は? | トップページ | のんこの旅立ち »

2009年12月25日 (金)

やっぱり一夜漬け

皆さん、お久しぶりです。

雪片付けに託けて更新も大掃除もさぼっておりました。

だってすごかったんだよ~

片付けても片付けてもこれでもかと降り続く雪に

らんぷーまま過労死するかと思ったくらいよ~

体重減ってる!絶対ウエストダウンしてる!

と思って計ったら全然かわってなかった==

いつもは、雪かきと同時に合間で大掃除もやるんですが

なんだかレインボーボケが後をひきずり

全然やる気が出なくて、もう今年はやらない

決めました。

やっぱお掃除しないとサンタさんこないよな~~

宝くじだって当たらないよなあ~

そしてこの数日お天気が良く雪かたずけがなかったので

言い訳にならないし・・・・全然風邪もひかないし・・・

イブの日に突然スイッチが入り(遅すぎannoy

ぬお~~~っ!とキングコングのように手当たり次第部屋の中で暴れまわる。

本当にこれは必要か、そうでないかどんどこ捨てる。

今年の汚れことしのうちに

どころか

もう今は本体は捨てられた家電の説明書や保証書の入ったファイルとか

いらないものがた~~くさんゴミ屋敷のようにありました。

一体なんぼほど掃除をしていなかったのか?

重たいものが山積みされた北側隅はカビだらけでした。

もう、それひとつやっただけでまだ台所などもやっていないうちから

大掃除終わった気分になってます。(台所は年越してからにすることに決めました)

しかし、らんぷーのあかたんのときの記録とか、ぶうさんの鳥かごや羽一本、気に入って買った雑貨、思い出の品々など

まだまだ捨てられないものもた~~くさんあります。

皆さんお気づきのとうり

これだけ頑張った様子を撮影がないではないか!?

ホレ、フツウはびふぉ~、あふた~って写真撮るでしょ?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

写真がないのはね、話ばかり大きくて普通の人は毎日やって当たり前な

ぐらいの画像だから(あまり変わってない)なの・・・・

で?クリスマスのお話は?

というと

掃除による疲労で、お寿司とショートケーキと揚げた骨付き肉などを

購入し、手作りは、サラダとお味噌汁のみという

超手抜き作戦に出ました。(去年はポトフや手作りのケーキつくったのに

懐かしいなあ~)

らんぷ~のディナーはチキンの骨まわりに多めに残った肉部分を引きちぎりながら食べる。

ケーキのセロハンに残った生クリームを綺麗に舐める

ぐらいのシアワセでした。crying可哀想すぎるらんぷ~

08122419pc2400161

↑去年の懐かしい画像ですみません。

今度ケーキを前にするのは小太郎くんとのケーキ入刀シーンだよ♪

20091222_12464901

一夜漬けの掃除ではやっぱサンタさんは来なかったわ~~

でも!ハッピークリスマス!

|

« 親孝行は? | トップページ | のんこの旅立ち »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ままさん、大丈夫!!
ちっとも片付かない家がここにあるから!
一日一か所ずつやればそんなに大変じゃないのに、まとめてやろうとするから、にっちもさっちもいかなくなっちゃうのよね~。
この前は車で回ってきた廃品回収のおっちゃんに、がらくたを持って行ってもらいました。
まだまだあるんだな~。。
あ~、モデルハウスのような生活をしたいものだわ♪
らんぷーちゃん、とうとう白無垢を着ちゃったのね。。
で、新婚旅行はどこかしら?

投稿: しゅうやん | 2009年12月25日 (金) 22時00分

ぐわぁ~~~んアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
自分のブログを読んでいるのかと思っちゃったわよ!!
って言うか スイッチONしただけ素晴らしい!!
やるまえからOFFしてる母がいるから安心なされ~♪
モデルハウスのような生活か~…
確かに憧れるけど そうなったらなったで
「あ!そこ触んないで!!あ!そこは座っちゃだめ~!」っとか
小太郎に全身ブルブル攻撃でもされたら 半狂乱になりそう(笑
いいんだぁ~ もうゴミ屋敷で~(開き直り~ヾ(;´Д`A
らんぷー家も お掃除はほどほどにしておいて~!
我が家に来て らんぷーチャンが逃げ出したら困るからっ!(笑

投稿: 小太郎はは | 2009年12月26日 (土) 01時16分

わたくし、今年の年末は大掃除にかけることにしました
毎年、おせち作りに夢中で掃除なんかする暇もないのだから今年はおせちを作るのはやめて大掃除をすることにしました
そう決心しておせちを注文したのが12月の初旬・・・
それからはお天気は悪いは体調はイマイチだはで大掃除どころか中掃除も小掃除もな~んにもしてません^^
ダンナも年末年始9連続出勤で家にいるのは日に4~5時間だから汚くたって気付きもしないしね~^^
注文したおせちだってわたしが一人で食べることになりそうな予感ですよ><

一夜漬けだろうが浅漬けだろうが掃除したなら大したもの!きっといいお正月が来ますよ^^
で、もしかして・・・ここでもう「よいお年を」って言っといた方がいいの?まだ更新ある?( ̄w ̄) 

投稿: Akiki | 2009年12月26日 (土) 15時18分

しゅうやんさんへ
車でリサイクル業者サン
回ってくるよね。チャルメラのおじさんと同じぐらい気になるけど
出したものが
あんまりボロすぎるとお金いっぱいとられそうで怖いんだけど、どんなもんかな?
一度チャレンジしてみよーかな?
新婚旅行はやっぱチェコスロバキアだと思うわ~~
あ、でもエコ傾向でもっと近場にするかも~~

投稿: らんぷーまま | 2009年12月26日 (土) 20時53分

小太郎ははさんへ
レインボーぼけでやる気が出ないなんて
甘えたこと言ってると
殺人的な毎日を送ってる母さんに渇入れられそうだわ~~
と思いつつ
やさすいお言葉ありがとうございます。
風邪も引かないので渋々他プログを見習って
少しだけ頑張りましたとも。

投稿: らんぷーまま | 2009年12月26日 (土) 20時56分

Akikiさんへ
仲間がいて嬉しい~~
ケドなんかさくらちゃんの手作りのデザートが
アタマから離れないわ。
ケーキのセロハンぺろぺろ舐めてシアワセそうな
らんぷーが健気で涙涙です。
汚くても気づかないさくらちゃんのとーちゃんと
綺麗にしたのに気づいかないらんぷーぱぱ
いい勝負かな==???

投稿: らんぷーまま | 2009年12月26日 (土) 21時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/32733277

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり一夜漬け:

« 親孝行は? | トップページ | のんこの旅立ち »