« マチルダちゃんとマチ会わせ | トップページ | 松戸キャンディーズというよりは »

2009年12月 7日 (月)

30年ぶりの再会

さて、今回のレインボー週間のきっかけとなったクラス会のお話です。

プログで着るもの、履くものがない

と騒いでいたので、もじ子さんも心配してくださいました。

アリオ(ショッピングセンター)を見て何か着る物を買おうか

迷いましたが

結局アリオには行かず(服は買わず)、持参してきた服で行きました。

事前に仲の良かったお友達と”ね~~何着てく?きっと靴ぬぐところだよね?

軍足だったら受けるよね~~”なんて話をしてて

その仲の良かった友達が

”ん~~~どうせ亀有だし・・・フツウでいくよ~”

らんぷーまま:う~~んフツウかあ・・・そうだよねえ・・・

って!

そのフツウが問題なのよっ!

わかんないのよっ!

結局プログに出した乗馬靴みたいなブーツは辞めて

黒の短いブーツで行きました。

(でも正解。。。暑くて暑くてそんな冬靴はいてる人は電車のなかにはいませんでした。)

そして

蓋を開けてみたら皆さん似たり寄ったりのフツウの格好・・・でした。

あ~~~!!!!かしこまった上下スーツとかで行かなくて”素”で行って良かったわ~~~!!!

一番嬉しかったことは

アノ”裕子ちゃん”が遅れても来てくれて逢えたこと。

遅れてきたから、忙しくてなかなか独占できなかったんだけど(それでも結構独占してたかも?)

みんなに”らんぷーままのおかげでこの会を知って連絡してもらえて来れた”っていって

てくれて、らんぷーまま鼻高々!

それだけで胸がいっぱいになり

あちこちでお話している裕子ちゃんを目で追って笑ってた。

30年ぶりの再会

わからない人はひとりもいなかった。

卒業してから今日に至るまでの簡単な自己紹介や経歴なんかを順番に発表したが

現在のみよじなど覚えようとするヤツなど、誰一人おらず

あだ名で呼びあう。

みんなひとりひとり、30年の間いろんなことがあったけど

一瞬にして、その距離はタイムスリップ

よくも途切れず話があるものかと思うほど

みんなそれぞれに声が嗄れる程、機関銃のように喋り捲った。

そして

なんと2次会、3次会、

2次会はカラオケボックスだったのだが

通常にソングブックなど見て、入力するようなヤツはひとりもおらず

(おじゃべりで忙しい・・・)

でも誰かが勝手に入れた歌をだれともなく歌っていた。

吉幾三のものまねで”雪国”を歌ってたヤツがいたんで仕方なくデュエットしてやったわっ!

馬ッ鹿にゃろめ~~っ!

3次会は24時間営業のファミレス

誰かがあそこのパフェ(3次会会場のファミレス)食べたいよね~~~

って言って

みんなで行くと、そやつはナントパフェではなく今までさんざん飲んだにもかかわらず

生ジョッキーを頼んでたw(゚o゚)w

らんぷーままは2次会ぐらいまでと思っていたので

た~~くさん飲んで、飲んで飲まれて飲んで~~

そこでは(3次会では)パフェを食べましたヮ

総勢19名

うち途中で帰ったのは恩師を含め3名のみ

あとはみ~~んなラストまで

ファミレスを出たのは午前6時でした。

みんな帰るところが実家とはいえ凄いですね~~

その3日後にはお知らせメール・・・

”新年会の予定立てたんだけどさ~~来れないよね?”

って・・・・

行ける訳ね~~べさっ!!!

楽しい時間はあっという間です。

また必ず逢おう!

コメットさんを探せ↓

Pb280045

|

« マチルダちゃんとマチ会わせ | トップページ | 松戸キャンディーズというよりは »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まず、おかえりなさ~い♪
レインボー週間、すごく充実してたようで
まさにレインボーだったのですね!

ものすごく楽しかった様子が伝わってきて
読んでる私まで笑顔になってしまう!
「裕子ちゃん」に本当に良かった♪
昔ながらの友達や幼馴染って不思議と次々と話題が途切れることなく出てくるよね・・・

投稿: ひでちゃん | 2009年12月 7日 (月) 22時11分

す~~っごく盛り上がった同窓会だったのね~♪
午前6時までって、、、補導されなくて良かった!(爆)
ここまで盛り上がれるってことは当時もイベントの時はクラス一丸となってたんでしょうね~いいクラスメイトだね。
裕子ちゃんも、会えて良かったね。やっぱり顔を見ないと安心出来ないもんね。

離れた所にいるから「新年会も~」という訳にはいかないのが残念。。。今度はいつ集まれるのかな~。

で、もしやらんぷーままさんって私と同じ年?(笑)

投稿: つねリン | 2009年12月 7日 (月) 23時36分

そうそう、忘れてた~「コメットさんを探せ」。
たぶん~、、、この人だっ!正解かどうか知りたいわ~(笑)

投稿: つねリン | 2009年12月 7日 (月) 23時52分

オールで同窓会ってすごーーーい!!
30年分の思い出を語りつくしたんだね^^
「裕子ちゃん」にも出会えて良かったです。
ええっと、『石田コメットゆり子』さんはどこかしら?? 

投稿: シュウクリーム | 2009年12月 8日 (火) 10時03分

わ~、みんな顔だしできるほど、若くて美しい♪
うらやまし~いい!!(笑)
私なんぞはマスクで顔を覆わなければ、出せない。。
次は新年会?
いいじゃない、いいじゃない!!
また、ままさん出てきなさいよ~~!!
今度はらんぷーちゃん連れて!!

投稿: しゅうやん | 2009年12月 8日 (火) 15時39分

は~い おかえり~(遅っ)
ダンナの新パソコンはすっごくスムーズなんだけどキーボードだけが不満です><
文字を入力するのがめんどくさ~い
同窓会楽しそうでよかったね~^^
みんな昔のままで和気藹々なんてうらやましいわ~
わたしなんて卒業以来一度も同窓会ないままン十年ですよT_T

らんぷ~ちゃんは野生を捨てて家庭犬に戻りましたか?
でも、さくらなんていつだって「昨日拾ってきた野犬」みたいな態度だから少々の野生化なんて可愛い物よ^^

投稿: Akiki | 2009年12月 8日 (火) 17時15分

中学時代にタイム・スリップして楽しい時を
過ごされたのが 凄くよくわかります♪
楽しい時間は、あっという間に過ぎてしまうのも
悲しいね(笑)

一番可愛い人が、コメットさんだから 絶対
あの方がらんぷーままさんだと思う。
私の勘はよくあたるのよ(^_-)-☆

投稿: yuri | 2009年12月 8日 (火) 17時52分

おっ帰り~~~♪
すんごく楽しい同窓会だったんですね~
午前6時なんて、オールナイトじゃない^^;
途中で眠くならなかった?(笑)
30年。
そんな長い時間も、一瞬にして戻ってしまうなんて
ほんとすごいよね。
同じ時を共有したクラスメートって、かけがえのない宝物ですね。

で、もう一方の宝物のご機嫌はなおったかしらん(・∀・)ニヤニヤ

投稿: カレン | 2009年12月 8日 (火) 18時08分

わぁ~同窓会楽しそう。なんてたって朝までって凄い!昔は時間に関係なくおしゃべりしてたのに今なら2,3日ボー。
葛飾区、あのフーテンの寅さん出身?いいなぁ~。
それにマチルダちゃんにも会えて感激ですよね。

老眼鏡で写真見る限り何列目の何番目の一番素敵なのが石田ゆり子似のママさんだと思う。当たり~。

投稿: | 2009年12月 8日 (火) 19時19分

老眼鏡で写真を見てるのは、あき竹城似のゴンおかんです。名前なしだったね。

投稿: ゴンおかん | 2009年12月 9日 (水) 10時40分

ひでちゃんへ
ただいま~~
本当に楽しかったよ。
元気をもらった!
みんなそれぞれ朝が来ると同時に現実にもどされたみたいだけど
その後もメールでのやりとりがあるので
夢じゃなかったんだな~
なんて思うぐらいです。
昔はメールなかったからね。今時間を取り戻してるのかも?

投稿: らんぷーまま | 2009年12月 9日 (水) 16時08分

つねリンさんへ
裕子ちゃんが来れて(逢えて)良かったです~
顔を見たら、ちょっと安心できた。

こういう記事書くと、歳計算するとバレバレですね~
調子にのって顔まで出しちゃったし~~
大丈夫!つねリンさんの方がちょっとだけ若い♪
しかし、堂々と年齢を出せるつねリンさんに比べ
↑のペイント修正、セコイでしょ?(笑)
”多分このひと!”
で正解だと思います。
なぜなら、柴飼いの感です。

投稿: らんぷーまま | 2009年12月 9日 (水) 16時17分

つねリンさんへ
追伸、後ほどご挨拶にうかがいますので
電源切っちゃ嫌~よ。

投稿: らんぷーまま | 2009年12月 9日 (水) 16時18分

シュークリームさんへ
オールって
ちょっと恥ずかしい・・・大きな声じゃ言えないよね。
オールもン十年ぶりだよ。

飲んでも飲んでも酔わないのが不思議!
最後のファミレスで吐いてた男もいたけどね。
女の方がやるときゃやるね!

投稿: らんぷーまま | 2009年12月 9日 (水) 16時22分

しゅうやんさんへ
きゃ~~
調子に乗って顔だしちゃったわ~
みんなの期待を裏切っちゃったかしら?
ひかりサンもらんちゃんも居ないジャン!って
今頃怒っているわ。
ちなみに、ちょっと前までは小林聡美とか清水ミチコに似てるって言われたことあり
どちらにしてもオカチメンコ系だけどネ

投稿: らんぷーまま | 2009年12月 9日 (水) 16時28分

Akikiさんへ
ただいま~
って帰ってきたと思ったら”ろば耳”故障中で
途方に暮れたわっ!
でもAkikiさんに謝らなければならないことが
それは後日の記事で・・だいたい察しはつくと思うけど・・
らんぷーとの仲は只今も修復中
もともとそんなにベタベタしない野犬のらんぷーだったけど
牙をむいて(イ~~ッ!)とやるところから
噛むまでの頻度が多くなった。
前はこんなに切れまくってなかったよな・・・
あんまりご機嫌とるのもなんなんで、フツウにしてるけど。

投稿: らんぷーまま | 2009年12月 9日 (水) 16時37分

yuriさんへ
りんご村に帰ってきてもまだ夢から醒めておらず
やらなきゃいけないことも放置のまんま・・・
レインボーボケしています。
そろそろ目を覚まさなきゃデスね。
多分、この人!
で当たってると思います。
いかにも青森から来た~っ!って顔してますからね♪

投稿: らんぷーまま | 2009年12月 9日 (水) 16時41分

カレンさんへ
チョット、羽を伸ばしすぎ
とオバサマ達からお叱りを受けそうな・・・・
”ダンシング、オールー、ナイト”
でした。
代わりに、らんぷーからお叱りを受けています。
結構ねちっこく、手強い・・・
以前にカレンさんが言うことをきかないりんたろうくんに
一週間声をかけない、かまわないとか
やって更正したことがあるけど
きっとらんぷーはそれ効かないと思うわ。(益々凶暴になる)

投稿: らんぷーまま | 2009年12月 9日 (水) 16時48分

ゴンおかんさんへ
あ~~~!!
2回目に来なくても(名前忘れても)ちゃんと”ゴンおかんさんへ”
って返信コメント入れようとしたのに先をこされて悔しい~~!!!
マチルダちゃんももじ~の夫妻も素敵でかっこよかったよ~
葛飾ばんざ~いψ(`∇´)ψ

投稿: らんぷーまま | 2009年12月 9日 (水) 16時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/32523655

この記事へのトラックバック一覧です: 30年ぶりの再会:

« マチルダちゃんとマチ会わせ | トップページ | 松戸キャンディーズというよりは »