« インフルエンザ予防接種 | トップページ | ママとおんなじ »

2009年11月 3日 (火)

初雪便り

東京では木枯らし1号が吹いたそうな・・・

妙に明るさというか白さを寝ていても感じた

と思ったら

やっぱり雪

初雪です。

Img_8600

まだ早いだろ?

Img_8601

一面銀世界

ここはどこ?私は誰?

Img_8602

でも

とりあえず

Img_8603

遊んじゃおう~~!

ていやっ!notes

Img_8604

フンガッ!dash

Img_8609

午後には消えちゃったあ~~~

雪さん~~~どこへ行ったの~?

ママ達は、思わぬ早すぎる冬の到来に大忙し

まだ冬支度済んでないよ~~~

だいこんだって干したばっかりなのに(沢庵漬け用)、凍っちゃうから洗濯物みたいに取り込んじゃった~

もう少し乾かしたいから、お天気になったらまた干すわ~~

これからは

こんな白い画像ばかりになるらんぷー家

らんぷーは沢山蓄えた脂肪で全然寒くないらしい。

お外で爆走する姿はとっても楽しそうです。

(らんぷー:楽しいというよりか、寒いからそうしないとやってらんないのョ)

|

« インフルエンザ予防接種 | トップページ | ママとおんなじ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すごいすごい~♪
ワーイ♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ♪
らんぷーチャンの足がうまってしまうほどの雪snow
って そうね。。まだ早いね。。
今年は関東も雪が積もるかな。。
北国の様に雪に慣れていないから
また大パニックかな~wobbly
自家製沢庵!!凄い!!作った事ない…
作り方も知らないわ。情けない(;´д`)トホホ…
みんな アレコレ手作りで頑張っているのねぇ~
食べているだけじゃダメだねぇ~
この冬は頭に注射打って 母も頑張るわ~!(笑
( ̄ー+ ̄)今日は しゅうやんサンに勝ったわv

投稿: 小太郎はは | 2009年11月 3日 (火) 21時43分

昨日、今日って、どうり(あれ?どおり?書いててわからなくなった。。)で寒いと思ったわ♪
そちらはもう、初雪が降ったんですね~!
うちもおとといの暑かった日に、汗かきかきホットカーペットを出しておいてよかった。。。
夕べは、というか、寝たのは朝の4時だったのですが、寒くて靴下をはいて寝てしまいました。。。
え?なんで、そんな時間まで?って?
借りていたDVDを返すのが今日だったんです。。
なので、船を漕ぎ漕ぎ、見ました。。
らんぷーままさん、えらいなぁ~。。
沢庵つけて!
周も、雪は大好きです♪
って、寒いから駈けてただけだったのか。。。
小太郎ははさんに、私に勝ったと言う、小さな幸せをおすそ分けできて、うれしいです♪(笑)

投稿: しゅうやん | 2009年11月 3日 (火) 22時10分

タイトル見て、まさか・・と思ったけど、初雪やね。
凄い凄い!!としか言えない三重県人です。
こちらも寒かったけど、らんぷーちゃん地方はもっと寒かったんやね。
自家製の沢庵、美味しそうね。うちも昔は作ってたけどなーー。柿の皮とか、茄子の葉っぱとか入れてたよ。香りが良かったな・・また作ってみたくなってきたよ。

投稿: シュウクリーム | 2009年11月 3日 (火) 23時06分

ああぁ~~~!!
やっぱりらんぷー地方は雪積もったんですね!
11月に一面の銀世界なんて、すごいわ!
りんたろう地方の木枯らし一号とは寒さが違うよね^^;
らんぷーちゃん、久々の雪の感触楽しそう♪
なんてお気楽なこと言っちゃいけないかな(汗)

投稿: カレン | 2009年11月 4日 (水) 08時13分

沢庵、自分の家で作るんですか・・・
日本むかしばなしみたい、すごーい!!
でもらんぷーままさん、嫁に行ってからですよね?
環境の変化ジェットコースターですね!
(あ、進行方向は上がってるほうね・・・・)

肥満獣医さん、我が家のかかりつけも同じです↓
肥満についてだけは、アナタに言われたくなーい!
ですよね!

投稿: もじ子 | 2009年11月 4日 (水) 12時25分

小太郎ははさんへ
何を言ってますの?
母さんは沢庵なんて作らなくても
夜な夜なチクチク素敵な作品がたくさんできるじゃあありませんか!
フェルトで沢庵ができるじゃありませんか
まだアップしてないのですが
手縫いで作られた人形とか素敵な手作り品を見てきました。ため息がでるほど、あこがれちゃいました~
近日中に更新しますネ。

投稿: らんぷーまま | 2009年11月 4日 (水) 19時33分

しゅうやんさんへ
朝方までDVD見てたの~~???
若者みたいやん!
お仕事大丈夫でしたか~~??
風邪ひかないようにね~~
そげな夢中になれるって素敵なことよね。

投稿: らんぷーまま | 2009年11月 4日 (水) 19時36分

シュークリームさんへ
柿の皮は乾かしていれますが茄子の葉は知りませんでした~~
それぞれの家庭の味があっていいですよね~
我が家は今だいこんを干している作業のみなんですが
気になって気になってしょーもないお方がいちいちうるさくってまたまたグチリたくなりそーならんぷーままです。

投稿: らんぷーまま | 2009年11月 4日 (水) 19時40分

カレンさんへ
いえいえ、木枯らし1号の方が
寒そうですよ。
ババシャツも突き通るような北風
雪はわりと風がなければ暖かいんです。
ふわふわの歩き心地らんぷーは嬉しそうでした。

投稿: らんぷーまま | 2009年11月 4日 (水) 19時43分

もじ子さんへ
私も夫婦共稼ぎで2人のときは
こちらにいても漬物なんて作りませんでしたよ~
お姑さんと暮らすようになってから
つくらねばならない環境に迫られて・・・
そちらも畑のある場所あたりではきっとだいこん干してあったり、(水元公園近辺)しそうだけどな~
ミャーチンの獣医さんも自己管理なさってない先生なのね。ハマコーさんにせよ、なかなか獣医師選びに苦労しますね。

投稿: らんぷーまま | 2009年11月 4日 (水) 19時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/32056842

この記事へのトラックバック一覧です: 初雪便り:

« インフルエンザ予防接種 | トップページ | ママとおんなじ »