« らんぷーの紅葉情報 | トップページ | 虹色の切符 »

2009年11月16日 (月)

ダッフンだあ~!

coldsweats02今日から、品行方正の記事を書こうと思ったのに・・・・

”だっふんだ~”とは

志村けんさんのギャグですが

ここで述べる↑はちょっと意味が違います。

ここ北国では、いくら肉が厚いらんぷーままでも寒さが堪える気温になりました。

壊れたままだった2階部分のストーブ

週末に購入し、本日取り付け工事をしてもらいました。

Pb160033

知らない人が侵入してくるの!

らんぷーは作業着を着ている人が苦手

なんだかいろんな器具を持って,一階のお部屋部分ではなく

”寝室”に・・・・・・

らんぷーは自分のものをどうにかされるのでは

と心配でたまりません。

Pb160035

ものすごい勢いで吠えまくり

背中にかぶりつくんじゃないかと心配してらんぷーを抱きかかえた

瞬間

↓脱糞!

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

Pb160037

慌てながら

業者の人に気づかれぬよう動揺を隠せぬままも、速やかに糞を処理

Pb160036

取り付け作業終了後も

入念にチェック

Pb160038

他プログで病院とかで脱糞する子みたことあるけどさ~

お客さんだって吃驚するじゃないのさ~~

”うちの中でするんだ~”とか思われてるよ~~~

|

« らんぷーの紅葉情報 | トップページ | 虹色の切符 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あう!!
ダッフンだ~~!!に 一番コメントに来てしまいました。
どうすんだ~~!! 何書くだ~~!!
と悩んでおりますが、まずは暖房器具の復活おめでとうさんでございます。
らんぷーちゃん、シュウもね・・ホームセンターの動物用カートに乗せたら驚いてダッフンだ~~~をしたことあるよ。 らんぷーちゃんはままのお陰でおいちゃん達に解らずに済んで良かったよ。
シュウは店から逃げるように出たよ。みーーーんな見てた。恥ずかしかったですわ。

投稿: シュウクリーム | 2009年11月16日 (月) 23時05分

らんぷーちゃんと一緒ではなも作業服着た人は苦手!自宅の工事期間中は毎日大騒ぎだったよ~。
でも脱糞は無かったcoldsweats01
ちょっと力が入りすぎただけだよね~good

そういえば、小さい頃(3ヶ月過ぎた頃)車に乗せておでかけすると必ずしてた!!!
ゲージの中で大暴れして、脱糞して、暴れるもんだから体中が大変な事になって・・・
今ではそれも懐かしい思い出だけどね♪

投稿: ひでちゃん | 2009年11月16日 (月) 23時18分

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
らんぷ~ちゃん、よっぽど怖かったんだね^^
さくらは赤ちゃんの頃に一度だけ診察が終わって診察室を出た途端にニコチーしたことありますが大人になってからはそんな可愛いことしたことないわ^^;
おうちでウンチ出来るなんてらんぷ~ちゃんとってもいい子じゃないですか^^

ところで、さすが北国 ストーブと言っても買ってきてポンと置くんじゃないんですね^^

投稿: Akiki | 2009年11月16日 (月) 23時34分

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
まいった!
ギャグじゃなくて 本当にダッフンダ!なのね。
,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
小太郎も 作業員の乱入時は騒がしいです。
唸って遠吠えするけど ダッフンダはないなぁ。。
寝室に新しい情熱の暖房器が取り付けられ
愛のらんぷが灯り 窓の外はしんしんと雪が降り続き。。
あぁ~ なんてロマンティックな北国の冬の夜ヽ(´▽`)/
一つ質問~!スノーブーツってのは 
底に滑らない為の加工が何かしてあるものなの?

投稿: 小太郎はは | 2009年11月17日 (火) 00時06分

おはよう。今朝ごはんを食べたばっかりでブログ開いてビックリ。ダッフンだ~。胃から降りていかないよ~。
でもおかんは食いしん坊だからお菓子のカリン糖に見えるぞ~。
血筋がいいらんぷーちゃんでも失態はあるんだね(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
ゴン雑種、15年そのような事ございませんわ、おほほ。

投稿: ゴンおかん | 2009年11月17日 (火) 07時26分

ぎゃはは!!
らんぷーちゃん、すっごくいきんじゃったんですねぇ。
らんぷーままさんの方がびっくりしたんじゃない?
以前動物病院でガタガタ震えてたワンコが飼い主さんに抱っこされたとたんにポロリとしたのを見たことがありますわ(^◇^)

しかしやはり雪国。
ストーブ設置にはこんな準備がいるんですね。
うちもそろそろ灯油を買いに行かなくっちゃ。

投稿: カレン | 2009年11月17日 (火) 08時08分

(^Д^)プギャー らんぷーちゃん よほど怖かったんだー(笑)
ままさん、慌てたでしょうね あぁ可笑しい(≧∇≦)

雪国はストーブの設置も大事なのね!
毎年のことながら寒さに向けての準備、忙しいですね。

投稿: yuri | 2009年11月17日 (火) 13時17分

寒がりなどんぐり家では10月下旬からストーブが大活躍です。
ゆずと一緒に震えていま~す^^

らんぷーちゃん、緊張しちゃったんですよね♪
うん、偉いです!!
番犬して、で、力が入りすぎちゃったんですものね♪

投稿: どんぐり | 2009年11月17日 (火) 21時24分

わ~、ダッフンだ~って、らんぷーちゃん、力の入れすぎ??
思わず出ちゃったのね~。。
周はやったことないけど、むか~~し、おむつとれたての子どもが遊びに来た時、ホットカーペットの上に、ぽろっと、○んちが転がって落ちたことを思い出しました(@_@)
げっ!です。。

投稿: しゅうやん | 2009年11月17日 (火) 21時55分

「ダッふんだあー!」のタイトルに「???」と思って読んだら、、、らんぷーちゃんには悪いけど大笑いしてしまいましたぁ~~ごめん~~~。
しかもらんぷーままさん、ブツまで載せてるし(爆)

らんぷーちゃんはパパとママの聖域に見知らぬ人が何やら持ち込んでゴソゴソしてるのが許せなかったのかもね~。力いっぱい番犬してた証拠ね。
で?作業の人は「ダッふんだあー」に気付いたのかな?見てなくてもニオイは漂ったかも?

投稿: つねリン | 2009年11月18日 (水) 16時14分

シュークリームさんへ
かわいいけど、恥ずかしいよね===
いつもそうなのかと思われるのも・・・
吃驚しちゃったわ~~~

投稿: らんぷーまま | 2009年11月18日 (水) 20時52分

ひでちゃんへ
毎日来れば少しは慣れるのかなあ?
あの作業服&工具とかが怖いのかなあ?
番犬としては優秀なのか
いややっぱり失格かも?

投稿: らんぷーまま | 2009年11月18日 (水) 20時55分

Akikiさんへ
うん、小さいときは仕方がないけど
3歳でやられるとは思わなかった。
以前におばあちゃんの足に求愛行動して脱糞したこともあったけど・・・

投稿: らんぷーまま | 2009年11月18日 (水) 20時57分

小太郎ははさんへ
スノーブーツに限らず雪国は
スニーカーや長靴に冬バージョンがあって
裏に特殊な加工が工夫されています。
ゆるいものから強烈なものまで色々です。
それですべらないかどうかは歩き方の問題もあるので
絶対安心設計とは言えませんが。
反対に質問
やっぱりそちらで雪国使用のブーツはドン引きされますか?
ふつうの靴の方が無難でしょうか?

投稿: らんぷーまま | 2009年11月18日 (水) 21時02分

ゴンおかんさんへ
ご飯食べたばっかりなのに
ごめんね~~~
私もびっくりしちゃったよ~~
先代犬も雑種だったけど
こんな失態は一度もなかった==

投稿: らんぷーまま | 2009年11月18日 (水) 21時03分

カレンさんへ
病院でやっちまう子はけっこう聞いたことあるよね=
でもらんぷーはそんなにブルブル怖がっていた風でもなかったのに
え??
と思ったらポロリと落ちて
驚いた==

投稿: らんぷーまま | 2009年11月18日 (水) 21時05分

yuriさんへ
工事のひとが来るたびやられたらたまらないですよね。
驚いたけど笑っちゃった==
ストーブ点けたらもう、消すと寒くて
なしではいられなくなりますね~

投稿: らんぷーまま | 2009年11月18日 (水) 21時09分

どんぐりさんへ
あらら?ちゃんとした記事を心がけます
って言ったのに
すみません。
でもまた着てくれたんですね。嬉しいです。
いきみすぎて、でちゃったなんてかわいいですよね?

投稿: らんぷーまま | 2009年11月18日 (水) 21時12分

しゅうやんさんへ
先代犬はしたことないので
吃驚しました。
べつに糞がたまってたわけじゃないんですがね。

投稿: らんぷーまま | 2009年11月18日 (水) 21時14分

つねリンさんへ
作業してる人は気づいたのか
気づいて知らん顔をしたのかは不明ですが
でも
ぷ~~んと臭うものが私のなにかに勘違いされても
嫌だよな~~

投稿: らんぷーまま | 2009年11月18日 (水) 21時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/32236758

この記事へのトラックバック一覧です: ダッフンだあ~!:

« らんぷーの紅葉情報 | トップページ | 虹色の切符 »