« 初雪便り | トップページ | なんちゃって沢庵 »

2009年11月 4日 (水)

ママとおんなじ

寒くなって、衣類の整理をしていたら

2年前にバザーで300円で買ったジャニーズみたいな

ジーンズ地で裏はボアつきのベストがでてきた。

当時1歳の秋(2年前)

足にも隙間あり

襟もピッタシ♪

07093016p93000881

今日のらんぷー(3歳の秋)

Img_8616

パツンパツン・・・・

しかもボタン途中まで・・・

Img_8615

くびれも、肋骨も確認できず

Img_8618

冬毛がいっぱいだから

ボアなんて必要ないのさ

Img_8619

捨てるのももったいないけど

着れないんだから仕方がないよね。

”わ~~うちの子にもらう♪”という方がいれば迷わず差し上げます。

リフォームしてこんな風に?

使っては?という案があればチャレンジしてみようかとも・・・・

もともと300円だからやっぱりゴミ箱いきかな~~??

|

« 初雪便り | トップページ | なんちゃって沢庵 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わー ウチの子にもらう(棒読み)
らんぷーちゃんでパツンパツンならさくらもムリかな?^^;
300円とは思えないいい品に見えるけど・・・

どうでもいいけど、わたし
( ̄・・ ̄)フガ…( ̄^^ ̄)ズルッ…( ̄ii ̄)ダラァー... とこんな感じです

投稿: Akiki | 2009年11月 4日 (水) 22時13分

,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
笑っちゃ~いけないと思いつつ・・
思い切り笑えました。。
題名からして おもしろすぎるっ!
いや、自分も笑ってばかりもいられない
現状なんですけどね(A;´・ω・)アセアセ
とても綺麗だから捨ててしまうのはもったいないね~
思い切って 切ってしまいケープ風マントにするとか~
可愛いボアをいかしてバッグに作りかえちゃうとか~
中に鈴を入れたボールのおもちゃとか
冬用のお布団とかなら簡単に出来そうだね♪
お直ししてもOKだけど 300円で購入したと聞くと
送料の方が高くなってしまいそうで申し訳ないわ。。
なんとか大根にリフォーム出来ないかと考えてしまった私。。
ヤバい!ランバダの夏が終わった今
沢庵の冬の到来か!(笑

投稿: 小太郎はは | 2009年11月 4日 (水) 22時13分

可笑しいけど らんぷ~ちゃんを笑っていられないワ・タ・シcoldsweats01
美味しい焼き芋も横目で見てガマンしてるのよぉbearing


↓雪 早いですね~
らんぷ~ちゃんうれしそう!!
本当に ♪い~ぬは喜~び♪ですねsnow
わが家も ストーブを出しました。
さっそく まん前に陣どっている茶色い塊はなぁ~んだ?

投稿: yuri | 2009年11月 4日 (水) 22時58分

ごめん。。。
よく題名を見なかったから、ままさん用にバザーで300円のベストを買ったのかと思いましたよ。。
当時1歳?足に隙間??あ、らんぷーちゃんのね。。。とここで気がつきました。。。
ままさん、これ、らんぷーちゃんの写真の撮り方が悪いと思う。。。
らんぷーちゃんだって、なんか、嫌そうな顔してるし。。。
なんで、こんなの使うのよ、って。。
もっと、肩をあげれば、ボタンも閉まるのでは??
これって、わんこ用のですか??
雪降るらんぷーちゃん地方では、重宝しそうなのに。。

投稿: しゅうやん | 2009年11月 5日 (木) 00時03分

みなさん笑いを堪えておられるようぢゃが…
ワテは爆笑したぜよ~
ハラ痛ぇぇ~
らんぷ~ちゃんに聞かれたらガウられるかもぢゃが、ヒザ叩いて笑ろた(`▽´)
らんぷ子ちゃんの『お母ちゃん…またネタ撮りでっかぁ~』の非協力的な流し目が
なかなかのクリーンヒットぢゃよ~ン

宅のオカンなら、即!ぞうきん行きやっ!
アホのひとつ覚えしか脳のない昭和オカンぢゃから
『着れへん=ぞうきん』の方程式しか知らんのだ
だから実家には、ぞうきんが売るほどあんで!
3百えんなんて、スグに元を取り返すで~~…って…

ぞうきん売って生活スるって…どないな家やねん

投稿: 福来ッチ | 2009年11月 5日 (木) 08時34分

( ̄▽ ̄)ギャハハ!!
ママとおんなじ。
おばちゃんもおんなじだよぉ~~~
でもほら、ワンコの1歳と3歳じゃぜんぜん違うもの
無理ないって。
らんぷーちゃん、ぜんぜん大丈夫だよ~~~
問題なのはままとおばちゃんの方。。
笑ってる場合じゃないわぁ(;´д`)トホホ…

投稿: カレン | 2009年11月 5日 (木) 08時57分

ごめん、私も笑っちゃったよ。
これが300円とは、とても良いお買いものしたわよね。 さすがらんぷーまま。
ジャニーズと言われちゃ、黙っておけないけど、シュウじゃとても入らないよな。
ボタンは全部とめられないだろうな。紐付けてちゃんちゃんこになっちゃうよ。

投稿: シュウクリーム | 2009年11月 5日 (木) 10時49分

Akikiさんへ
あら~~っ!体調不良のところ来てくれたのねっ!
ありがと~~
しかも一番乗りってことは
棒読みでも、もらってあげてもいい
っていうお気持ち
と受け取っていいのですね~~!!!
良かったあ~~
ボアベストの行方決定~~
もう嫌、”あ、あれはあの・・・”と後悔しても遅いですぞ!
前に着ていた子がどれだけ使ってたかは不明ですが
クリーニング済でらんぷーもほとんど使用していません。
やや肋骨もくびれも確認できるさくらちゃんなら
絶対大丈夫だと思うわ~

でも足の太さとか、胸のあたりとかちょっとしたところで動きが妨げられたりするかもしれないか心配だけど
汚れても洗わず、そのまま
切り刻んで雑巾にしてくださればこれからの大掃除に大活躍間違いなし!

後ほど住所教せ~てもらいにいきますので
ゴッホゴッホとか咳して居留守使わないで下さいね~

投稿: らんぷーまま | 2009年11月 6日 (金) 09時13分

小太郎ははさんへ
きっと小太郎ははさんだったら
魔法の手でびふぉーあふたーのように
素敵なおもちゃや小物に変身させることができるだろうな・・・なんて思ってました。
でもらんぷーも使っていて思い入れがあるという
までには気持ちがいってないので
↑さくらちゃんに着てもらい雑巾行きになる予定
(まるっきり無理やりで一方的なのでわかりませんが)

投稿: らんぷーまま | 2009年11月 6日 (金) 09時22分

yuriさんへ
この閉まらないボタン・・・
身に覚えがあるでしょう?
今は素材も作りも良くなって体系もカバーできるようなデザインの服がありますが(人間の話)
寒くなって重ね着をしたり、下着が厚地になったりすると益々ボタンがはまりません。(ママの話)

投稿: らんぷーまま | 2009年11月 6日 (金) 09時26分

しゅうやんさんへ
これわんこのですよ。
足を通すだけでもすんごく大変で
首の方まであげようにもこれが限界でした。
去年まではそれでもこんなにパンパンじゃなかった。
リフォームして紐つけても絶対無理になってしまいました。
小太郎くんは着れるかもしれないけど
レインコートとは違って部屋で着たりするのは嫌がりそうだからネ

投稿: らんぷーまま | 2009年11月 6日 (金) 09時30分

福来ッチさんへ
うさぎとかめのうさぎのあんちゃん
無事に遠足からおかえんなさ~~い。
受けてくださって本望です。
あんちゃんも、このパツンパツンに勇気づけられるでしょ?
あんまり笑いすぎるとふとみると自分のチャックも開いてきたり・・・・
そうそう、この裏地のボア部分でカラ拭きすると
洗剤なしでもピカピカになること間違いなし!
akiki姉さんにも良く言い聞かせておくれ~~

投稿: らんぷーまま | 2009年11月 6日 (金) 09時37分

カレンさんへ
そうですね。
人間の2年とわんこの2年
人間のワンサイズとわんこの1キロ
違いますよね。
それでもしぶとく
小さくなった冬服に素材が縮みやすいからかなあ?
なんて物のせいにして自分を甘やかしている自分がいます。縮みにくい素材って書いてあったけどやっぱり縮んでるんだ!
って自分がでかくなってるだけなのに。

投稿: らんぷーまま | 2009年11月 6日 (金) 09時42分

シュークリームさんへ
そうね。できればずんいちさんやイケ面男柴に
着てもらえたらよかったけれど
みんな巨柴だから
ちゃんちゃんこどころか
小太郎ははさんにわんこ用防災ずきんにリフォームしてもらったとしても
アタマ入らないわ、きっと・・・・
ふとって入らなくなったんだけど
2年間でこれだけおおきくなったんだ~
なんてちょっとウルウルしている親バカも。

投稿: らんぷーまま | 2009年11月 6日 (金) 09時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/32069777

この記事へのトラックバック一覧です: ママとおんなじ:

« 初雪便り | トップページ | なんちゃって沢庵 »