« ダッフンだあ~! | トップページ | 裕子ちゃん »

2009年11月18日 (水)

虹色の切符

これは

先日の日曜日に撮った虹

Pb150004

突然の電話があったのは月曜日

”急にクラス会があるらしいんだけど、らんぷーままの名前が住所不定で捜索してるひとの

に入ってた==来れなくても携帯のメルアドだけでも教えてもいい~?”

って友達からの電話。

メアド教えたら、幹事から

いかにも今回はこれないと思うけど、皆さんのメアド送ります

みたいななんとも事務的ですまなそうなメールが来た。

絶対にこれないと確信があったのでしょう。

私も絶対に行かれない

と思ってたんだけど

旦那に駄目もとで話すと、里帰りもずっとしてないので行ってもよし

思わぬ答えが・・・

めでたくらんぷーままは30年ぶりのクラス会に出られるることになりました。

ずっと逢ってない両親にも会えることになりました。

もう

心は東京です。

クラス会は亀有の酒楽”百”ってところでやるそうです。

一週間近く、家を空けるのは心配もたくさんありますが

思い切って行ってきます。(まだ一週間先のことですが)(こころはもう、ここにはいません)

Img_8978

でも

なにも考えてなかった

らんぷーまま、お仕事やめてこの5年間忘年会もなければ

お食事会もない、着ていく服が(正確には着れる服が)ひとつもな==い!!

友達は

どーせ亀有でやるんだから、なんでも大丈夫だよ

アリオン(クラス会会場近くのショッピングモール)でちょっとぴらぴらした上着でも買えばいいじゃん

とか言うんですが

上半身がアラフォー半ばで靴が↓ではおかしいいし・・・

Img_8979

ゆるめの雪国加工↓(本当の雪国加工はもっとスパイクタイヤみたいなのがついてます)

Img_8980

ある服全部出して着てみても

Img_86161

全然着れない===!!!!

30年ぶりの同じ年の再会って楽しみだけど

ある意味初対面よりも

怖い~~~~

|

« ダッフンだあ~! | トップページ | 裕子ちゃん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日の日記を読んでるとらんぷーままさんって外国出身?とか思ったよ~^^;
ずっとご両親に会ってないって・・・(^。^;)
それじゃ行方不明者リストに入れられちゃうよね( ´△`)
もっと会いに帰ってあげなくちゃご両親が淋しがっていらっしゃるんでないかい?
東京にいる従兄の奥さんは仙台なんだけど月に1度は帰ってるよ~
まあ、ご無沙汰していられるほどご両親がお元気ってことなんでしょうけどね^^
一週間、妻も嫁も忘れて娘になってきてください^^
で、らんぷ~ちゃんはどうするの?( ̄Д ̄;;

投稿: Akiki | 2009年11月18日 (水) 22時47分

えぇ~!東京に来るのですか~!!
会いたいなぁ。。
11月の終わりに出て来るのですねぇ。。
その週末は予定が入ってしまっている。゚(゚´ω`゚)゚。
んで次の週から旅行なんですわ。。
って、、同窓会で出てこられるんですよね!!
一人で妄想街道ばく進してごめん(人><。)
でも ままサンにお会いできる機会なんて 
そうそう無いと思ったので真剣に考えてしまったわ。。
服なんてどんなだって 外見の美しさで勝負ですわよ!
この雪国加工のブーツは お幾らくらいで購入できますか?
お友達やご両親と輝く虹のような楽しい時を過ごして下さいね!

投稿: 小太郎はは | 2009年11月18日 (水) 23時11分

わ~、大人の休日だ~!
うちの旦那がよくこれで、東北方面へ行きます。
つい先日もこれを使って、日帰りで仙台へ牛タンを買いに行ってきました(それだけじゃないけどね)
ままさん、東京へ帰って来るんですね!
是非お会いしたかったけど、私も今週末は出かけるんですよ~。。
って、小太郎ははさんと同じこと言ってるけど、同窓会と親孝行に帰って来るんですよね!
着て行く服がない。。。って、パツパツのらんぷーちゃんが出てきて、吹き出しちゃった(笑)
久しぶりの同窓会、楽しんできてくださいね♪
そして、いつか、本当に会えるといいですね!!

投稿: しゅうやん | 2009年11月18日 (水) 23時48分

たびたびすまない。。(;´・ω・`)ゞ
先ほどは カレンダーと睨めっこでコメントして
大切なお返事を忘れちゃったわ。。
ままサンと ほぼ同色で同型のブーツを持っているけど
持ってきて↑の写真と底を見比べてみたら
やっぱり違ったわ~~!
でも あくまでも底だから言われなきゃわからないよ?
↑のようなデザインの(上げ底風)ブーツも現に存在するし~
意外と斬新で人気がでるかも!!服にもよるのかなぁ。。
どんな組合せにするか何点かここでUPして
みんなの投票で選びましょう~!(っておバカでごめんね)
↑のブーツが欲しいんですよねぇ。。旅行先が雪の様子;
ネットで購入するにも 大体の相場値段もわからない。。
毎日質問ばかりでごめんね。

投稿: 小太郎はは | 2009年11月19日 (木) 00時06分

こんにちは。同窓会かぁ~。ほんとうに初対面より怖いかもね。おかんもね20kちかくオデブになってるので失笑されるのが恐ろしいのでいつもパスしてる。
それにしてもママさん東京人?わぁ~田舎者の私め憧れの都会。
だから品いいんだね〈笑う)○んこブログでも可愛いし、、。
この際ブランド買いあさりで行っちゃえ。そして
好きだった人と会ってホルモンピッピになったりして、、、happy01う^んと楽しんでね。

投稿: ゴンおかん | 2009年11月19日 (木) 11時25分

らんぷーままさん、里帰りするのね。
30年ぶりの同窓会、聞いてるだけでわくわくするね~~^^
うんうん、お洋服は悩むよね。アラフィフ世代って何を着ていいのか解らないよね。私はしまむらブランドばっかりだもんな。参考にもならないよね。。。
お友達の言うようにアリオン?で全部揃えてみたほうがいいかも。 着てた服と靴はコインロッカーに預けるとか・・・・。
難しいかな??
スノーブーツ、凄く可愛いやないの!!でも東京だとヒールのブーツが必要かな?

投稿: シュウクリーム | 2009年11月19日 (木) 11時26分

タイトル通りのステキな切符♪
↑に皆さんが書いてられるようにこんな私も思わずカレンダー見ながら「東京まで出てくるんだったら会えるかも♪」な~んて妄想に突っ走ってました(笑)
ワタシは大阪の子だったの忘れてたぁ~。(爆)

30年ぶりのクラス会、すんごい楽しそうぉ~!!!
幼稚園なのか、小学校、もしくは中学校、または高校、それとも大学・・・・・それはおいといて、ずっと会ってなくても古い友達と会えば長年のブランクあっても話題に尽きることないもんね♪

久しぶりの里帰りもきっと地元で皆さんが首を長くして待ってるんだろうなぁ。。。
思う存分満喫してきてね~。

投稿: ひでちゃん | 2009年11月19日 (木) 11時28分

わぁ~~~
30年ぶりの同窓会♪
たのしみですねぇ~
で、ついで?に親孝行もできちゃう!!
そりゃもう心は東京でしょ!!
めいっぱい楽しんで若返ってくださいね(^_-)-☆

投稿: カレン | 2009年11月19日 (木) 14時22分

なんだか読んでる私までドキドキしてきたわ。。。
30年ぶりに会うクラスメイト、、、ひゃ~~考えただけでもドキドキ。しかも1週間近く家を空けてだもんねぇ。色々気になる事はあるかもしれないけどドッカーーーンと弾けてきてください~♪
服なんてなんでも大丈夫~裸じゃなきゃ~いいのよ~(笑)
それにしても久しぶりにご両親に会うっていうのに胸キュン。甘えてきてくださいね~。
そうそう、出発までに色々頑張りすぎて体調崩さないように~。

投稿: つねリン | 2009年11月19日 (木) 15時38分

こんばんは☆
ままさん ご主人に話してみて良かったね(^-^)/
日頃の ままさんの頑張りを見てくれてるんですね!
色々 準備とか大変かもしれないけど 体調整え お肌整え 楽しんで来て下さい♪
らんぷ〜ちゃん&ご主人さま お婆ちゃま ご無事にお過ごしくださいませp(^-^)q

投稿: いねぷ〜 | 2009年11月19日 (木) 17時55分

Akikiさんへ
この頃よく同じ夢を見る。
実家に帰るんだけど、乗り物に乗り遅れたり
帰りに困る夢
でもきっと帰らなきゃ・・・って気にしてるからなんだよね。
嫁も妻も忘れられるけど
らんぷーは心配でたまらないわ。
なんだか、らんぷーは今から察知してるかのような態度なの
私がそう気にしてるからそう見えるだけかしら?

投稿: らんぷーまま | 2009年11月19日 (木) 19時31分

小太郎ははさんへ
あ==どこでやるか(クラス会会場)場所まで書いちゃったから、お誘いみたいだったね~。
母さんももう心ここにあらずの状態で丁度同じ頃に
旅立つのですね~
靴のサイズが合えばこのときだけ交換しよう!
なんてとりかえっこできればいいのにね~
ネットでブーツ買うの?チャック閉まらないとか心配じゃないの?
私の↑は安物で去年シーズンの終わりに割引で5000円ぐらいだったけど、ちゃんとデパートとかで買うと倍以上かな~
(多分高いものはそれなりに質も良いと思うけど)
靴の底に付けられるゴムバンドみたいなのでスパイクついてるやつとか3000円ぐらいで売ってるけどオシャレ感ゼロだしな~・・・
私がこっちで買って送っても、プラス送料かかるし
届くまでハラハラしちゃったり、あげくのはてにパツンパツンだったりしても駄目だしね~~~
お互いに悩みますね・・・
私はね、母さんの言うように
いくら外見だけ着飾ってみても無駄な気がしてきたから
"素”でいこうと思ってきた。
上下がたとえ合わないとしてもそれが”直チン”と
開き直るわ。

投稿: らんぷーまま | 2009年11月19日 (木) 19時48分

ゴンおかんさんへ
好きだった片思いの男子はやはり捜索されてる方に名前があって
連絡つかず、来ないみたいです。
がっかりした反面、いつまでも大事にとっておきたい気もしてホッとしてます。

投稿: らんぷーまま | 2009年11月19日 (木) 19時53分

シュークリームさんへ
私もファッションセンターしまむら&ユニクロしか
持ってない===
でも現地で取り揃えてもなんだか着慣れないと落ちつかないんじゃないかと・・・
オサレしてもどーせすぐ化けの皮はがれちゃうから
最初から”素”で行くことにした。

投稿: らんぷーまま | 2009年11月19日 (木) 19時59分

ひでちゃんへ
そうそう!青森→東京間
大阪→東京間
って同じかそっちの方が近いぐらいやん?
中間地点だから会おう~~
なんて私もまた妄想が・・・・
でもらんぷーはいないんだった===
やっぱ一緒じゃなきゃだよね~~~
とても心配だけど、思い切らなきゃいつまでも悪い夢にうなされそうなので
ちゃんと親孝行もしてきます。

投稿: らんぷーまま | 2009年11月19日 (木) 20時04分

カレンさんへ
きっと見ても一瞬は誰だかわからないんだろうな~
ドキドキだな~~
でも、いまからとっても楽しみにしています。
心はもう行ってしまったけど
プログはまだ行くまでに書くから~~!

投稿: らんぷーまま | 2009年11月19日 (木) 20時12分

つねリンさんへ
一緒にドキドキしてくれてありがと~~
ホントに虹を見たらいいことあったわ~~
行く前に、疲れないように・・・って
スルドイ!

投稿: らんぷーまま | 2009年11月19日 (木) 20時14分

いねぷ~さんへ
お久しぶりです。
くるみちゃんは元気ですか?
そちらも寒いと聞いています。
お互い体調管理には十分気をつけましょうね。
らんぷーは私が気にしてるからかもしれないんですが
なんだかいつもと様子が違うのです。

投稿: らんぷーまま | 2009年11月19日 (木) 20時22分

しゅうやんさんへ
抜けてたわ~~~
ごめんなさ~~い!!!
全然抜けてたことにも気がつきませんでした。
ゴメ~~ン!!!!
もうね、きっと上の空なのね。
ちゃんと忘れ物しないで東京まで帰れるか心配になってきたわ。
お詫びに京成線に乗ってしゅうやんさんのとこまで
行っちゃうわ~~
ってお留守だったんだっけね。

投稿: らんぷーまま | 2009年11月21日 (土) 19時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440526/32264362

この記事へのトラックバック一覧です: 虹色の切符:

« ダッフンだあ~! | トップページ | 裕子ちゃん »